himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-27 無駄に過ごす日曜
2005-11-26 ターシャの庭 いいな
2005-11-25 久しぶりに遅かった
2005-11-24 木曜だけど月曜の気分??
2005-11-23 新嘗祭
2005-11-22 おやすみの日
2005-11-21 インデアンカレー
2005-11-19 メイン料理たち
2005-11-19 キャビア
2005-11-19 スカンディヤ


2005-11-27 無駄に過ごす日曜

体調がおんなのこで一日寝て過ごす。彼も遊びにいってるし。
なんだか孤独を感じてしまって悪循環。
寝すぎで体調よくないし、肩こるし、一食しか食べないし。
予定がないとダメだな〜。

しかし夕方、彼からきたメールに夜返信したら(ちょっともったいつけてみた)返信があり、「今度プリンかババロア作って」とのこと。
はいはい、頑張って作ります。プリンは作ったことあるし、ババロアはもっと簡単そう。リクエストはチョコ味のプリン。チョコ味のババロアなら聞いたことあるけどプリンはあるかな〜?
ケーキを焼く道具は引越しの際に処分してしまったので気を使ってプリンと言ってくれたのかな。

しかし日曜の夜ってどうしてこうサザエさん症候群になってしまうのかしら。

先頭 表紙

まさか宮迫とは結ばれないですよね・・・・・。 / りあ ( 2005-11-30 00:05 )
私も日曜劇場かかさず見てますよ。面白い・・・宮迫とどうなるのかも気になります。 / ぽち ( 2005-11-29 21:30 )
しかし日曜劇場は楽しみ。黒木瞳に感情移入しちゃったりなんかして、私ってずうずうしいかな???義経も勧進帳のシーンで楽しめた。松平健の弁慶ってぴったりじゃない?? / りあ ( 2005-11-29 01:01 )

2005-11-26 ターシャの庭 いいな


起床11時。喫茶店へ行く。
その後フットサロンへ。
今日の担当の方も若くて、話しやすい方だった。
マッサージもストレッチも痛みを感じにくくなってきた。
毎日お風呂でストレッチしてるからかな。

洋服や化粧品は買わないぞーと思っているので、お直しに出したベルトを取りに行った。試してみたら短くなりすぎてる…ショック。
つい口に出して「短くなりすぎだわ」とつぶやいて、「おいくらですか」と尋ねたら裏に入って戻ってきた店員さんは「無料でいいそうです」と。
お願いする前は、本社に戻すことになるから料金はわからず見積もりになるって言ってたのに。けちつけたからかな??短くなってがっかりだけど、使えないわけじゃないから得したといえば得したのかな?
しかし、値段なんてそんないい加減なものなのね。
昨日関西人の同僚と車の工賃について同様の話をしたばかりなのでおかしかった。
デパートの一階でリサとガスパールの催しをしていたので、ついお弁当箱とフォーク買ってしまった!(こら)
お弁当作ってみよっかな〜。

もう一回喫茶店へ行き、野菜など買って帰宅。新米も買った。珍しく自炊。
すごくのんびり食べた。
テレビでターシャの庭っていうのを見ていて、ちょうど、週刊新潮にもその人のおうちが出ていたような気がして「これってシンクロニシティ?」なんて思いながら見てた。とっても素敵なお庭なの。球根育てようかと思ったくらい。
そのターシャさんはお料理を作るときもゆっくり作るんだって。
私も仕事でもプライベートも慌てず急がずゆっくりを心がけようと思う。
まあ、仕事では実際はスピードが問われるのでそういうわけにはいかないけど、
気持ちの持ち方としてね。

今夜も銭湯。だんだん持っていくグッズ(ボディミルクなど)が増える。
トリートメントも家庭用サイズ持って行ったり。
広い脱衣所で体のお手入れしたほうが気持ちいいのよね。

昨日、RMKのマスクをしてから寝たからお肌の乾燥が治まった。効果あるー!
今夜もしちゃお。
彼さんは今日は疲れて一日寝てるらしい。

先頭 表紙

綾川篠さん、え!そうですか??そんなに幸せじゃないんですけどネ!!えへへ / りあ ( 2005-11-29 00:20 )
ぽちさん、露天風呂かあ、いいなあ〜〜〜〜〜〜〜!!!星がきれいでしょうね / りあ ( 2005-11-29 00:20 )
直子さん、私がいってるところの二箇所のうち一箇所はジャズっぽいのがかかってます。なかなかです。もう一箇所はBGMなしです。 / りあ ( 2005-11-29 00:19 )
nanasさん、よくわかります。 / りあ ( 2005-11-29 00:19 )
りあさんの日記読ませてもらってると幸せになります・・・えへへ。 / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:15 )
最近長野では夜温泉に行くことが多いです。寒い露天風呂で夜景見ながらぼ〜っとしてます。 / ぽち@車で10分かからないの、500円 ( 2005-11-27 20:31 )
銭湯いいですよね♪りあさんの行かれてる銭湯には演歌がかかってますか? / 直子 ( 2005-11-27 15:45 )
慌てず急がず・・・・。読んだ瞬間、私も「慌てて」そう思わなくちゃ!と考えちゃったり(笑)。 / nanas ( 2005-11-27 15:27 )

2005-11-25 久しぶりに遅かった

朝、目覚めが良い感じ。でも肌がすごく乾燥してる。
はたけっていうのかな、むけむけ。
誰にもアップで顔を見られたくなーい。そんな日。
昼食大笑いしながら若者達と食べる。
会社に22時過ぎまでいた。
夕食は男性陣が差し入れてくれた軽食。

帰宅途中おなかがすいてたけど、疲れをとるためにどうしても銭湯に行きたくて、
帰宅してスーツのまま速攻銭湯へ向かう。やっぱりいい=。
そのままコンビニで納豆巻など買って夜食に。ワインも飲んだ。太るな〜。
太るというか私の場合全部お腹についてる感じ、先日彼にも注意された。
軽くヤバイって。笑

あまりに肌が危険状態なので先日買ったRMKのマスクをしてから、クリームを塗って就寝。

先頭 表紙

2005-11-24 木曜だけど月曜の気分??

連休とったせいか、仕事するのがいやですねえ。
どうして私こんなことしてるんだろ??なーんて思ってしまいました。
仕事なのでショウガナイデスネエ!!

今日も甘えるなー!と思う場面二回ほどありましたが、仕事なのでショウガナイデスネエ。甘えてる人おおいですネエ。
なんだかユルユルが板についてきた感じかしら。
すごく醒めて仕事してる自分がいます。
でも朝から忙しくて昼食食べられたのは15時。空腹の時間が長くて体に悪そう。

でも明日一日頑張ったらまた週末が来るのでウレシイー。
小さな幸せを胸に抱きつつ生きてるワタシ。えらいなー!!

部屋が片付いていると気持ちいいー。

先頭 表紙

2005-11-23 新嘗祭


今日は新嘗祭らしいです。

掃除して、お昼過ぎに来た彼と近所のイタリアンレストランに行きました。
この近所のお店とは思えないほど明るい店内の雰囲気は素敵。
値段もお手頃なのに、前菜、パスタ、ドルチェ、飲み物もついて1200円くらい。
もうかるのでしょうか?最近お店屋さんに入るとそんな心配ばかりしてしまいます。
パスタはアルデンテだし、ドルチェは栗のクレープ!かなり気に入ったので一人でも行ってみようと思います。
ソムリエバッチを着けてる方もいたのでワインも色々置いてあるんでしょうね。

その後、お疲れの彼をマッサージしてあげて昼寝ー。極楽極楽。

そして最近気に行ってる方の銭湯へ。今日はりんご風呂の日だそうで湯船にりんごがプカプカ。ポスターに「禁!りんごを食べたりかじったりしないこと!」と書いてあり笑えました。このお風呂はトルマリン風呂でホントにあったまります。
今日は時間が18時くらいだったのでおばあちゃん達で混んでいました。
いかにも銭湯の雰囲気でよかったです。おばあちゃん達を見ていると私もまだまだ若いのだから頑張らなきゃね!という気持ちになります。

で、そのまま癒しのお店へ。湯豆腐、マグロのお刺身、お浸し、モツ煮込み、焼き鳥丼、などなど、混んだカウンターの端っこに座って、また私だけビール。
彼、満腹で少し休んでから眠そうな顔で帰って行きました。
平和でリラックスした休日〜。

先頭 表紙

アニマル浜口さんが今テレビに出ています。とても好きですこの方。筋が通っていて男らしく優しい。私、プロレスラーって結構好きみたい。プロレス見てるわけじゃないけど男らしい〜!人が多いですよね。 / りあ ( 2005-11-23 23:34 )

2005-11-22 おやすみの日


お休みもらってまったり過ごしました。
遅く起きて、掃除して、喫茶店へ行き、彼と会えなくなって
暇だったのでラクーアへ。
なんだか平日なのに混んでるし、一人じゃつまらなかったです。
前は一人でも楽しく感じたんだけどな〜。
ヒーリングバーデはほかほかして気持ちいいんだけど、
今は銭湯で充分になったのかな。マッサージもいらない体調だし。
そうそう、早帰りして銭湯に行ってたらずいぶん体調が良くなった気がします。
銭湯って本当にいいかも!大きなお風呂に入るとα波も出るらしい。

ラクーアの中庭ではイルミネーションがきれいでした。
ピラミッドみたいなのとかきのこみたいなのとか。
そこで立花隆さんとすれ違いました。あれは本人だと思う。誰も気がつかない。

お腹が相当すいていたので、一蘭というラーメン屋さんに入ったけど私の好みのラーメンではなく残念。向かいにあるげんこつラーメンに入ればよかったわ。
他にも入ってみたいお店が色々ありました。
駅から少し離れているのが残念ね。

しかし休むと一日長いな〜。よく毎日こんな時間まで働いてるなと自分に感心する。

先頭 表紙

2005-11-21 インデアンカレー


急に彼と夕食を食べられることになり、東京駅近くのTOKIAビルのインデアンカレーへ。少し甘いんだけど後から辛さがきます。
辛いので有名らしいけど、それほどでもなかった気がする。
スタンド式のお店でわずか10分くらいで食べられます。
癖になる味なのかな。
TOKIAビル、また食事に行きたいわ。
豚しゃぶ食べたい!!

先頭 表紙

2005-11-19 メイン料理たち


そしてお肉やお魚料理も載せておこう。
とにかく量は多いの。
うなぎのフライもふぐみたいで美味しかった。

先頭 表紙

ぜひぜひ〜。すぐいけるからいいな〜 / りあ ( 2005-11-23 23:04 )
ここはまだ昼のランチしか行ったことないので今度是非夜に行ってみます。おいしそう〜。ジュルッ。 / Julia ( 2005-11-23 19:22 )

2005-11-19 キャビア


アップで撮ったので載せておこうっと。キャビア。

先頭 表紙

超幸せでしたー。ほとんど私が食べたんじゃないかなキャビアは。あ〜また行きたい! / りあ ( 2005-11-22 14:11 )
な、なんとゆーキャビアの量ですか!!凄いですね。こんなん見たことない・・・食べたこともない・・・笑 / みゆ姉さん ( 2005-11-22 10:55 )

2005-11-19 スカンディヤ


夕食は彼と待ち合わせして、大桟橋の入り口にあるデンマーク料理のスカンディヤというお店に行きました。
20代の頃、「ああ、ここが有名なスカンディヤかあ」と思いながら何度も前を車で通ったお店。機会がなくて入ったことがなくて、いつか入ってみたいなと若い頃思ってました。確かユーミンもよく行くって昔言ってたような気がします。
私が適当にお店を選んでおく約束になったので、「そうだ!」とふいにこのお店を思い出して、104で電話番号を聞いて予約しました。
何せ、山下公園の近くに行くのはとっても久しぶり。スカンディヤの場所も聞かないとあやふやでした。
でもやっぱり横浜はいいですね。
みなとみらいも大桟橋のあたりもデートにぴったり。

スカンディヤは確か「スカンジナビア料理のお店」と記憶していたのだけど、デンマーク料理なんですね。
予約したので二階に通されたのです、重厚なインテリアでお客さん達も上品で、
なかなか良い雰囲気でしたよ。

頼んだのは写真を見て「これ食べたーい」と思ってしまった「スモーガスボード」
のコース。二人前からなので彼にもつきあってもらいました。
飲み物は私だけシャンパンで彼は炭酸水。
スモーガスボードはテーブル上でバイキング形式が楽しめるもので
前菜は7種類、魚肉料理は5種類も乗っています!!!
私はキャビアが大好きなので、山盛りキャビアを見ただけで感嘆。
酢漬けのいわしや、タルタルステーキや・・・。ああ、また食べたい。
本当に量が多いです。おなかすかしていったほうがいいです。
私はお肉類は少し残してしまい、せっかくこの時期はグラスワインの赤はボジョレーヌーヴォーだから頼もうと思ったのに、ダメでした。
お肉類の後、チーズの盛り合わせとバニラのアイスクリームがつきます。
彼もかなり気に入ったようです。良かった。
唯一、窓際の席は風のせいなのか、寒くて最後はがたがた震えてました。
厚着が必要なのかも。。
念願かなっていけてよかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)