himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-19 また買ってしまいましたん・・・。
2005-11-19 感激
2005-11-18 漢方の鍋料理&優雅な昼食
2005-11-17 寒いね〜
2005-11-16 びふかつ第2回目
2005-11-15 Dignity
2005-11-14 天気の悪い月曜日→いやですね〜
2005-11-13 また化粧品買っちゃったー!!
2005-11-12 銭湯マイブーム
2005-11-11 延期になってしまったあ


2005-11-19 また買ってしまいましたん・・・。


感激の出来事から夕食の待ち合わせまで時間がかなりあるため、横浜そごうに行きました。なぜ高島屋ではなくそごうかというと、そごうのカードを持っていて、
今は全く買い物していないのですが、有楽町西武で買い物をするとポイントが溜まり、それが1万円以上になったからなのです。
だから年に一回、この年末近くの時期に横浜に来ることがあればポイントを商品券に換えてもらい、それで買い物してしまうのです。
しかーし、まんまと罠にはまり、商品券の金額以上に買っちゃいましたー!
いい加減にしろ〜自分!!

○Body dressing DELUXEでトップス
→前から欲しいな〜どうしようかな〜次に見て欲しかったら買おうかなと思ってたやつ。やっぱりついに手を出してしまいました。
○RMKでブライトニングマスクとジェルスクラブ
→先月までお化粧したまま寝ちゃうことがままあり、太陽光線のあたる部屋でこの日まじまじとお肌を見てみたらすんごいことになっていたのです。
小じわ、毛穴の開き、たるみ。三拍子そろってたんです〜。
あせってお化粧品に救いを求める私。おばかさんです。。。。。
○ボジョレー ビラージュ ヌーヴォー
→試飲したら美味しかったんです。今年はただでさえおいしいのにビラージュはなかでも上出来だとか。鵜呑みにして買っちゃいましたー。
近くて味見したクリームチーズも美味しくてその影響もあるけど、こっちは我慢しました。一瓶を一晩では飲めないから頑張らなきゃ!!

なんだか歩き疲れるほどうろうろしてしまいました。
反省が必要なのです。

先頭 表紙

2005-11-19 感激

もうー久しぶりに感激というものを味わいました。
横浜で夕食を食べる約束をしていたこの日、
昼間横浜のホテルに天皇皇后両陛下がお見えになるという情報を知ったので、ホテルのロビーでお待ちしていました。
もちろん、お手を振ってくださる姿を一生に一度でよいので
拝見できたら思っていただけなのですが・・。
なんと、天皇陛下が近くにきてくださったので「陛下、お体をお大事になさってください」と申し上げたら
「ありがとう」とおっしゃてくださり、その後には皇后陛下が
至近距離まで仏様のような笑顔でお越しになり、手を差し出してくださったので、握手していただきました。
皇后陛下のお顔は信じられないくらい透明感があり白く、お手は文字通り白魚のようでした!!!
その微笑みはなんとも表現できないほど美しくてたおやかで。
お二人ともゆっくりゆっくり歩かれていて高貴でまぶしかったです。
思いがけないことで感激しました。
皇后様って本当に菩薩様みたいでした。素敵です。
あのお歳でお二人とも公務に熱心に励んでいらっしゃるばかりか、このように、
通りすがりのもの達にも丁寧に接していらっしゃるのを目の当たりにして、
頭が下がりました。
たぶんロビーに50人ほど、待っていたでしょうか。
私は柱と背の高い観葉植物の間に挟まっていて、
「きっとちらっとしか拝見できないかも」というような場所にいたのですが。。
周りの地方からたまたま宿泊で見えていたおばさんたちは感激して泣いたりしていました。
お二人ともお元気で長生きして頂きたいです。
(文中失礼があったら申し訳ございません)

先頭 表紙

2005-11-18 漢方の鍋料理&優雅な昼食


先週油にあたって(?)具合悪くなり、ドタキャンで会えなかった退職した後輩とリベンジで夕食食べに行きました。
漢方の専門店が開いているレストランで、私も近いので行ってみたかったけれど、実際に行ったことはなくて、うれしかった。
予約でいっぱいだったのでお席があくまで近所で一時間程度お茶して待ったほど。
お肌がつるつるになる鍋とかいうMENUを選びました。飲み物は「美人ドリンク!」
お鍋はクコの実や高麗人参(食べると眠れなくなるくらいになる方もいるのでだしをとるだけで食べないでくださいとのこと)スッポン、その他忘れたけど体に良さそうなものがスープで入っていて(二種類のスープ)野菜はかぼちゃから多数のきのこ類、そして牡蠣や鶏肉、肉団子など。
一言で言うと「おいしい!」じとっと汗が出て、いかにも新陳代謝がよくなりそう。コラーゲンがたくさん入っているので翌日にはお肌がプルプルになる方もいるとか(本当か?)
最後は雑穀と黒豆のご飯をいれてお雑炊。これがいい味してるんだ〜。
店内は女性客ばかりで、お店の方も「男性にも来て欲しいんです」と言ってた。
でも女性向けかもね。また同僚誘って行きたいな。
疲れたときにぷらしーぼ効果で元気になれそうよ。

後輩はこの数年色々な出来事があったけど、幸せそうでした。
まったりゆっくりの彼女のワールドに久々に入ってきました。
今後も定期的にお鍋会を続ける予定。

仕事では業者さんの大ポカでえらい目に会いましたが、とりあえず対応して、なんとか収まった。ちゃんと仕事してよ〜〜〜〜。

あー。そういえば忘れてたけどお昼も豪華なランチを食べたのでした。
いつもの3倍の値段のコース。有名なお店です。
大食いの私には量が少なかったけど、前菜の鯛と帆立のカルパッチョ、おいちかったナ〜。
平日のお昼じゃなかったらワインたのみたかったでちゅ。
昨日はボジョレーヌーヴォーの解禁日だったし〜。

なんかお金に羽が生えたように飛んでいくの。
ついつい多めに払ってしまう気前の良い私ってだめなやつ。。
まじめにそろそろ反省しないとまずいです。

先頭 表紙

綾川篠さん。全然翌日ぷるぷるにはナッテイマセンデシタノヨ。 / りあ ( 2005-11-21 22:28 )
お肌ぷるぷる・・・いいなぁ・・・(笑)なんだかそういう食事会に憧れます! / 綾川篠 ( 2005-11-20 22:04 )
写真の右側は辛いスープです。おいしいよ!! / りあ ( 2005-11-20 21:43 )
とっても美味しそう。2色鍋ですね。辛いの? / Julia ( 2005-11-19 10:33 )
画像だとそうは見えないけどおいしいのよ! / りあ ( 2005-11-19 02:20 )

2005-11-17 寒いね〜

身体だるい朝。せっかく温まって寝たのにぃ。
やっぱり運動が必要なのかな。

いつも攻撃的な姿勢の方から私の体調を気遣う言葉の入ったメールをもらった。
なんか・・いい感じ?

今夜は一段と冷える。シンシンと。
そろそろコートが必要かな。薄いショール一枚だと全然あったかくない。
冷え対策でパンツルックを多用したほうがいいのかも。

そういえば昨日からスタバの本日のコーヒーはクリスマスブレンド。
一年たつの早いですねとお店のお姉さんと話した。
スタバの若い人たちってみんな良い感じ。人選うまいと思う。

今日は全く彼からメールが来ない。
どうしちゃったのかな〜。倒れているのかしら。心配だ〜。

やっと明日金曜日。今週帰るのは早かったけど、重い話が多くて脳みそが疲れた。
人の話を真剣に聞くってすごーく疲れるものなのよね。

先頭 表紙

今夜も寒かったねー。もうコート着たいよー / りあ ( 2005-11-19 02:10 )
さむいよ〜〜 / numero ( 2005-11-18 22:28 )
メール着て寝てたらしい。私の好きなミュージシャンの画像を送ってくれた。 / りあ ( 2005-11-18 00:43 )

2005-11-16 びふかつ第2回目

今日も年齢の事でかなーり驚かれた。
「いい歳のとりかたをなさってますね」と言われた・・。
そんなあ。褒めすぎ。うれしい!
あと、仕事のメールで、意外な人の意外なプライベートを知った。
ちょっと距離が近づいた。

今夜は夕食びふかつ。やっぱり高いけどオイシイ。
意外な人とおしゃべりして
なんか視野が少し広がった。

さ、銭湯行ってあったまってこよう。身体冷えすぎ〜

先頭 表紙

2005-11-15 Dignity

威厳って言葉がぴったり。

とても寒い日だったけれど心が温かくなった日。
そしてご両親の気持ちを思うとちょっぴり寂しくなるような日。

遠い新潟では拉致被害者の家族の講演会があったらしい。
親が子を思う気持ちは同じ。

それから今日、お昼休みにカフェでコーヒーを飲んでいたら隣の席が目の不自由な方で、壁に向かってコーヒーを飲んでいた。そしてテーブルの上には空いた食器。
お食事されたのかな。セキュリティカードを見ると同じ会社のようだ。
さぞかし不便だろうな・・・。と思った。
だから何?ってことだけど。
なんだか私って、もっと自分にあう仕事があるような気がした。

先頭 表紙

2005-11-14 天気の悪い月曜日→いやですね〜

え〜!!勘弁してよっ!と思うことがいきなり月曜から起こる。
色んな人がいるなあ。

かと思うと大好きな女性に久しぶりにお目にかかったらやっぱり素敵で、その話口調に魅了される。うーん、彼女はどんどん素敵になって40代になったらどんな女性になっているのだろう。楽しみだわ〜。
きっとその頃にはお目にかかれなくなっているだろうけど。
彼女の人生にほんのちょっぴりでも関わりを持てて幸せかも。
うんうん、この仕事、良いこともあるジャン!

天気も悪くて、月曜日特有のいやーな面もある日だったけど、私的にはまあ、普通の日。会議もさらっとすませて(私がすませたわけじゃないが)彼からも心配するメールがたくさんくるし、週末も会えそうだし、同僚と楽しい話もできたし。

明日はROYAL WEDDINGですねえ。楽しみ〜。といってもビデオで(いまどきビデオって。。)録画ができないから帰宅してからニュースを見るくらいだけど、一生に何度あるかわからない、正真正銘の日本のお姫様の結婚式ですからね!
興味しんしんで見守りたいです。紀宮様おめでとうございます。
お幸せになっていただきたいですね。

さ、今夜も銭湯に行こう〜

先頭 表紙

2005-11-13 また化粧品買っちゃったー!!


日曜劇場の黒木瞳かわいいですよねえ。
何気なく毎週見てます。
彼女が行きつけの泉谷しげるがマスターの焼き鳥やさんが癒しのお店と同じ名前で笑っちゃう〜。

今日は起きたのが15時半。それまでに朝から彼から起きろとかメール何度かきてたけど起きられず、惰眠をむさぼりました。
18時からフットサロンの日だったので、なんとか起きだして近所の洋食屋さんでオムライスとアスパラサラダを食べて(全部食べ切れなかった)喫茶店でコーヒー飲んで銀座へ。今日の担当の人は癒し系でよかったな。
私も癒し系を目指そう。ぱきぱきしすぎだから。
今日は売り込みまったくされずに、本当に良かった。でも、興味があって、ブルターニュの海水のパウダー入浴剤が安くなったので買ってしまった。ほら、最近銭湯にはまってるし、湯船にゆっくり浸かる良さがよくわかるから。
銭湯にいけないときは自宅でのんびり入浴剤入れて入ろうっと。

その他にもまた化粧品買ってしまったわ。
ルナソルでライティングフォーアイズの05番。これはカーキー。
茶系にしようと着けてもらったんだけど、キラキラしすぎなのでカーキーのほうにしてみました。これもキラキラするけど、少しはいいでしょう。
口紅もあわせて色味をあわせて選んでもらって買ってしまった。
インテレクチュアルリップスの01番。新色らしい。
ルナソルの売り場は小さいんだけどBAさんが大人っぽくて美人さんです。

あと先日試供品をもらってよかったRMKのリキッドファンデーション102.
くらっぽい色に見えるんだけど肌につけるとそんなことなくて、パウダーをつけなくてもいいの。気に入りました。
売り場では自分の肌の欠点がよく見えるので(照明のせいかな)もっとちゃんとお手入れしようと反省。

癒しのお店でぶりのお刺身、げそ焼きなど食べて帰宅。
また銭湯行ってあったまってこよう。

先頭 表紙

今夜はいつも違う銭湯に行った。貸切状態だった。「寝風呂」というのがあって文字通り寝た状態で浸かれるの。ここも清潔でおばさんの感じもよく上品で、いいかも〜。温度高めでトルマリン風呂。 / りあ ( 2005-11-13 23:32 )

2005-11-12 銭湯マイブーム


今夜も銭湯に行ってきたので身体が芯からぽっかぽか。お肌もつるつる。
遅い時間の銭湯は若い女性が多いのね。
ここのBGM結構いいのー。それもあって居心地がいいんだな〜。
広い空間だからリラックスできるし、古いけど清潔感あるし。
(あまり髪の毛落ちたままになっていない)

その前はラーメン屋さん。
時間は23時過ぎ。。。

遅い朝、彼が出かけてから、喫茶店、その後お昼寝、そしてHPチェックして
夜まで爆睡!!!
寝すぎーーー。で、夜食にラーメンだったの。

うーん、よく寝たから身体が軽い。
平和!良い土曜日。

画像は彼がお土産で持ってきてくれた開拓ポテト。
朝食でコーヒーと一緒に頂いて美味しかった!
こんなちょっとしたお土産ってうれしいね!

先頭 表紙

2005-11-11 延期になってしまったあ

遅い昼食で15時に天重を食べたら、食べ終わった直後から気分が悪くなり、コーヒーショップでアイスコーヒー頼んで座っていても気分が直らず、でも戻すこともできず、肩こりも始まり、急に具合が悪くなってしまった。。。。
もう夜に会食なんて無理だ〜と弱気になり、会うはずだった後輩には延期をお願いして連絡。
仕事も最低限して夕方早退しようかと思うくらいだったが、席に座ってゆっくりまったり書類を作成していたら、少しずつ回復して、完全には治らなかったけど結局20時過ぎまで仕事した。
牡蠣が原因か、油が悪かったのか。みんなの話だと油が原因。うえ〜。
食欲はないし、肩は重いし、だるし。
でも夜中に泊まりに行くかもと言ってた彼が、やっぱり時間を繰り上げて来るとのことなので、癒しのお店でマイブームのお茶漬けとお浸しだけ食べて帰宅。
来る時間がわかったら教えてと言ったのに、家の前で彼が待ってた。
ついたばかりらしいけど、私のメールは見てなかったらしい。
昼間でかけた先のお土産(スイートポテトみたいの)持ってなんだかうれしそう。

近所の銭湯に二人で行った。
彼は小さいタオルだけ持って。一応旅行用のシャンプーを持たせたけど、リンスはいらないし、石鹸は買うからいいんだって。
銭湯であったまって後は彼にひたすら肩揉みしてもらったー。

明日仕事があるというのに、すまないねえ。
でも私と一緒だと熟睡できるらしい。ふーん。
夜中に寝ぼけながら色々話して面白かった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)