himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-15 Dignity
2005-11-14 天気の悪い月曜日→いやですね〜
2005-11-13 また化粧品買っちゃったー!!
2005-11-12 銭湯マイブーム
2005-11-11 延期になってしまったあ
2005-11-10 久しぶりの連絡あり
2005-11-09 のんびりモードで
2005-11-08 スミマセン
2005-11-07 体調悪っ
2005-11-05 美容院


2005-11-15 Dignity

威厳って言葉がぴったり。

とても寒い日だったけれど心が温かくなった日。
そしてご両親の気持ちを思うとちょっぴり寂しくなるような日。

遠い新潟では拉致被害者の家族の講演会があったらしい。
親が子を思う気持ちは同じ。

それから今日、お昼休みにカフェでコーヒーを飲んでいたら隣の席が目の不自由な方で、壁に向かってコーヒーを飲んでいた。そしてテーブルの上には空いた食器。
お食事されたのかな。セキュリティカードを見ると同じ会社のようだ。
さぞかし不便だろうな・・・。と思った。
だから何?ってことだけど。
なんだか私って、もっと自分にあう仕事があるような気がした。

先頭 表紙

2005-11-14 天気の悪い月曜日→いやですね〜

え〜!!勘弁してよっ!と思うことがいきなり月曜から起こる。
色んな人がいるなあ。

かと思うと大好きな女性に久しぶりにお目にかかったらやっぱり素敵で、その話口調に魅了される。うーん、彼女はどんどん素敵になって40代になったらどんな女性になっているのだろう。楽しみだわ〜。
きっとその頃にはお目にかかれなくなっているだろうけど。
彼女の人生にほんのちょっぴりでも関わりを持てて幸せかも。
うんうん、この仕事、良いこともあるジャン!

天気も悪くて、月曜日特有のいやーな面もある日だったけど、私的にはまあ、普通の日。会議もさらっとすませて(私がすませたわけじゃないが)彼からも心配するメールがたくさんくるし、週末も会えそうだし、同僚と楽しい話もできたし。

明日はROYAL WEDDINGですねえ。楽しみ〜。といってもビデオで(いまどきビデオって。。)録画ができないから帰宅してからニュースを見るくらいだけど、一生に何度あるかわからない、正真正銘の日本のお姫様の結婚式ですからね!
興味しんしんで見守りたいです。紀宮様おめでとうございます。
お幸せになっていただきたいですね。

さ、今夜も銭湯に行こう〜

先頭 表紙

2005-11-13 また化粧品買っちゃったー!!


日曜劇場の黒木瞳かわいいですよねえ。
何気なく毎週見てます。
彼女が行きつけの泉谷しげるがマスターの焼き鳥やさんが癒しのお店と同じ名前で笑っちゃう〜。

今日は起きたのが15時半。それまでに朝から彼から起きろとかメール何度かきてたけど起きられず、惰眠をむさぼりました。
18時からフットサロンの日だったので、なんとか起きだして近所の洋食屋さんでオムライスとアスパラサラダを食べて(全部食べ切れなかった)喫茶店でコーヒー飲んで銀座へ。今日の担当の人は癒し系でよかったな。
私も癒し系を目指そう。ぱきぱきしすぎだから。
今日は売り込みまったくされずに、本当に良かった。でも、興味があって、ブルターニュの海水のパウダー入浴剤が安くなったので買ってしまった。ほら、最近銭湯にはまってるし、湯船にゆっくり浸かる良さがよくわかるから。
銭湯にいけないときは自宅でのんびり入浴剤入れて入ろうっと。

その他にもまた化粧品買ってしまったわ。
ルナソルでライティングフォーアイズの05番。これはカーキー。
茶系にしようと着けてもらったんだけど、キラキラしすぎなのでカーキーのほうにしてみました。これもキラキラするけど、少しはいいでしょう。
口紅もあわせて色味をあわせて選んでもらって買ってしまった。
インテレクチュアルリップスの01番。新色らしい。
ルナソルの売り場は小さいんだけどBAさんが大人っぽくて美人さんです。

あと先日試供品をもらってよかったRMKのリキッドファンデーション102.
くらっぽい色に見えるんだけど肌につけるとそんなことなくて、パウダーをつけなくてもいいの。気に入りました。
売り場では自分の肌の欠点がよく見えるので(照明のせいかな)もっとちゃんとお手入れしようと反省。

癒しのお店でぶりのお刺身、げそ焼きなど食べて帰宅。
また銭湯行ってあったまってこよう。

先頭 表紙

今夜はいつも違う銭湯に行った。貸切状態だった。「寝風呂」というのがあって文字通り寝た状態で浸かれるの。ここも清潔でおばさんの感じもよく上品で、いいかも〜。温度高めでトルマリン風呂。 / りあ ( 2005-11-13 23:32 )

2005-11-12 銭湯マイブーム


今夜も銭湯に行ってきたので身体が芯からぽっかぽか。お肌もつるつる。
遅い時間の銭湯は若い女性が多いのね。
ここのBGM結構いいのー。それもあって居心地がいいんだな〜。
広い空間だからリラックスできるし、古いけど清潔感あるし。
(あまり髪の毛落ちたままになっていない)

その前はラーメン屋さん。
時間は23時過ぎ。。。

遅い朝、彼が出かけてから、喫茶店、その後お昼寝、そしてHPチェックして
夜まで爆睡!!!
寝すぎーーー。で、夜食にラーメンだったの。

うーん、よく寝たから身体が軽い。
平和!良い土曜日。

画像は彼がお土産で持ってきてくれた開拓ポテト。
朝食でコーヒーと一緒に頂いて美味しかった!
こんなちょっとしたお土産ってうれしいね!

先頭 表紙

2005-11-11 延期になってしまったあ

遅い昼食で15時に天重を食べたら、食べ終わった直後から気分が悪くなり、コーヒーショップでアイスコーヒー頼んで座っていても気分が直らず、でも戻すこともできず、肩こりも始まり、急に具合が悪くなってしまった。。。。
もう夜に会食なんて無理だ〜と弱気になり、会うはずだった後輩には延期をお願いして連絡。
仕事も最低限して夕方早退しようかと思うくらいだったが、席に座ってゆっくりまったり書類を作成していたら、少しずつ回復して、完全には治らなかったけど結局20時過ぎまで仕事した。
牡蠣が原因か、油が悪かったのか。みんなの話だと油が原因。うえ〜。
食欲はないし、肩は重いし、だるし。
でも夜中に泊まりに行くかもと言ってた彼が、やっぱり時間を繰り上げて来るとのことなので、癒しのお店でマイブームのお茶漬けとお浸しだけ食べて帰宅。
来る時間がわかったら教えてと言ったのに、家の前で彼が待ってた。
ついたばかりらしいけど、私のメールは見てなかったらしい。
昼間でかけた先のお土産(スイートポテトみたいの)持ってなんだかうれしそう。

近所の銭湯に二人で行った。
彼は小さいタオルだけ持って。一応旅行用のシャンプーを持たせたけど、リンスはいらないし、石鹸は買うからいいんだって。
銭湯であったまって後は彼にひたすら肩揉みしてもらったー。

明日仕事があるというのに、すまないねえ。
でも私と一緒だと熟睡できるらしい。ふーん。
夜中に寝ぼけながら色々話して面白かった。

先頭 表紙

2005-11-10 久しぶりの連絡あり

ちょっと心が平和な日。
やっぱりゆるゆるを心がけるといいかも。

のんびりたくさんの方とお話できた日。→仕事です。

懐かしい人からも早朝にメールがきて
明日会うことになった。うれしい。
彼女良い報告があるのかな??

私も良いビジョンを持ったので当分ぶれないと思われる。

早く寝よ。

今夜はラーメン屋さんでチャーシュー麺と餃子。

先頭 表紙

鳥さん。餃子は飽きないです〜。シリアルおいしいのありますか? / りあ ( 2005-11-13 01:15 )
みゆ姉さん。ゆるゆるが身体になじんできたわっ! / りあ ( 2005-11-13 01:15 )
しばらく連絡とってない人から連絡がくると嬉しいですよね。 ぎょうざいいな。おなかすいた。これから朝ごはん食べます。シリアルだけど(笑) / ( 2005-11-12 01:06 )
周りの事って結局自分次第で良くも悪くもなるもんなんだね。気持ちの持ちかたひとつで良い方にも悪い方にも転がってしまうことって多々ありますね〜。やっぱモチベーション上げておきたい日々だよね。ゆるゆる〜といきましょーっ! / みゆ姉さん ( 2005-11-11 11:41 )

2005-11-09 のんびりモードで

急遽医者に行くため、夕方からの研修を欠席して18時過ぎに会社を出た。
うーん。
何度も同じことかいてるけど、この時間に駅に急ぐ人の多さに驚く。
残業しないで定時で上がればこれくらいの時間に帰るのは普通の事なんだよね。

やっぱり変だな、今の仕事生活。
いつか変えてやる。そのためにカメの歩みでも自分のために頑張るわ。

今日は普段している仕事のスタイルをあえて変えてみて、のんびりモードで
やってみた。普段2時間でしていることを3時間くらいかけてとか、簡単に言うとそんな感じ。周りの人はこんな感じでやってるんだと思う。
楽よ、楽。
私はなるべく早くやってしまうことを心がけていたので、あいた時間にどんどん違う仕事をしてしまうし、できてしまうタイプ。
でももうそこまでしない。
一人分の仕事を当たり前にやって、残ってる仕事量をどうするのかを上司達は考えないと。だって彼らは高いお給料もらってるのですからね。さぼるんじゃないわよ。
なーんか、管理職同士分裂開始らしくて、それぞれの言い分が私の耳に入ってくる。スパイしてるわけじゃないけど、それぞれとつながりがあるので、入ってくる。やっぱり八方美人なのか???いーや。やつらが私に甘えてるだけだ。
甘えるなっつーの。
きれいごとだけ言う人も信用できないけど、芯がなくてぶれてばかりの人も頼りない。男尊女卑の人はもってのほか。何もしないで評論ばかりの人が一番たちが悪いかな。
異動の話は凍結したって言ったセクハラ氏、また余計な事を言った。
本当に頭の悪いヒト。尊敬されない君に皆がついていくと思うの?
自分のことしか考えない経営者に誰がついていく?
ま、直らないと思うからほっておこう。淘汰される日がくるでしょう。
淘汰って。。なんか、怖い、この表現??うふふ

今日も年齢についてとんでもなく誤解されていて、なおかつ本当の年齢を知って勇気を与えてしまったらしい。
でも最近10歳くらい年下の人たちが自分より老けて見えることもざらなの。
不思議だな。私が幼いのか、彼女達が普通なのか????
実年齢は関係ないね。
魂の年齢や、容姿の年齢などかな、問題は。

帰りに本屋さんに寄ったら買いたい雑誌がありすぎて困った。
これ以上うちを雑誌の山にできないもの我慢我慢。
立ち読みで「ふーん、なるほどね」と思う言葉をいくつか見つけた。

彼は検査の結果悪い病気ではなかったようだ。でも症状はまだ続いているらしい。心配だ。

今日も温かい日だった。(寒い時間もあったっけ?忘れたわ)

先頭 表紙

anan、VOCE、DOMANI、OGGI、FLAUとかと年代に関係な気になったものをなんでも買っちゃいます! / りあ ( 2005-11-13 01:14 )
雑誌ってなかなか捨てられないんですよね。溜まる一方です^^;りあさんはどんな雑誌を読まれるんでしょうか。 / 直子 ( 2005-11-11 11:37 )
nanasさん、いつかお会いしてお話してみたいですネ!!「ぷぷ」て笑われちゃうかも〜!! / りあ ( 2005-11-09 23:16 )
魂の年齢って大切ですよね!私も若く見られます。きっと私は幼いのー(笑)。 / nanas ( 2005-11-09 23:00 )

2005-11-08 スミマセン

ゆるゆるとね。ゆるゆると。毎日自分に言い聞かせてまーす。

午前中お休みいただきました。
夜メールがきてわかったのだけど彼も今日お休みしたそうで、心配。
風邪も一ヶ月くらい治らないようだし、お腹もしょっちゅう壊してるみたいだし。
彼曰く、私が不調だと自分も体調悪くなるとか。
心配かけてるのかな〜。彼は体格よくて、見た目もやってることも男っぽいし、やわには見えないのですが、優しくて思いやりのある人なので、神経は細いのかもしれないですね。。。スミマセン。
ほんと、スミマセン。私が元気にならないと人にも迷惑かけてるなんて。

今日も21時前には会社をなんとか出て、癒しのお店。
前回会計が少なかったことを自己申告。混んでいたので、自分のオーダーを自分で書いたのですが、ビールは頼んだ後だったので書かなかったら合計に入れ忘れてたらしい。大事なお店なのできっちり申告して明朗会計!
最近ママさんに「何時くらいに寝るんですか」とか色々質問されて、こちらも働き者のママさんに興味しんしんなので色々尋ねる。
シンパシー感じてます。

山口もえちゃん、入籍しましたね。
かわいくて彼女の容姿や性格好きです。オンナノコ〜って感じ。
大好きな女性ももえちゃんに似てます。もえちゃんよりかなり年上だけどね。

仕事はひとまず、異動せずにすみそうかも。
異動させない為に上司同士が相当戦ったみたい。。。。
で、次の組織改革で、異動しないけど、もっと大変なポジションにさせられそうな
動きもあり、全然先行きが見えません。
あ〜あ。

ひとまず、彼は愛してくれてるんで、いっか。

先頭 表紙

姉さん。いつもつっこみありがと〜。頑張りすぎないでマイペース貫けるように頑張ります。 / りあ ( 2005-11-09 21:46 )
そうそう、愛されてる実感があれば幸せだよ〜体調整えて頑張ってね。 / みゆ姉さん ( 2005-11-09 11:20 )

2005-11-07 体調悪っ

理由はわかっています。
睡眠不足。
昨夜某ホテルに泊まったら眠れなくて。
最近、自分の部屋以外でうまく眠れない。
この部屋だって静寂なわけじゃないし、完璧な環境じゃないのに、なぜ??
一人じゃないと熟睡できないってことかな……。

(私の意識としては)ほとんど眠れなかったので、珍しくまともに仕事にならずに意識ぼんやり状態。とっさの判断力を求められるような、そしてきつい状況の仕事がなくて良かった。。。なんとかやるべきことをこなして、
夜の会議を、「私は出なくていいですよね」と出ずに(当初は出なくていいはずだったのにいつの間にかメンバーに駆り出されていた)19時半に会社を出た。
この調子で身体と心を休めないとパンクしそう。

先頭 表紙

姉さん。はい、早帰り運動一人で実施中です。勇気を持って帰ってやる! / りあ ( 2005-11-08 23:17 )
ぽちさん。はい、ありがとうございます。変な夢見て疲れたりします。仕事のこと気になってるんでしょうね。ヤダヤダ! / りあ ( 2005-11-08 23:16 )
無理が祟ってるのかも。彼と癒しの時間があってもなかなか長く持ちませぬなぁ〜抜けれる会議は抜けて早く帰る努力と勇気を。 / みゆ姉さん ( 2005-11-08 15:12 )
疲れが出てるんでしょうか?いつも仕事のことが気になってるんでは?自分を解放して体調整えてくださいね。 / ぽち ( 2005-11-08 08:47 )

2005-11-05 美容院

夕方美容院へ。
もう前回髪を切ってから二ヶ月もたってしまい前髪が邪魔でした。
「田波涼子フウに」とお願いして、出来上がった髪型は・・・・。
パーマもかけてかなりすいて、軽い感じです。
田波涼子には似ても似つかないけど、ま、いいんじゃないでしょうか。笑。
次回はもっと切っちゃおうかな。
髪型は大事ですね。

バーニーズでは欲しいジャケットとブレスレットがありました。
もう一度見に来て欲しかったら買っちゃおう。
でもブレスレットはダメです。高すぎます。
見るだけ。

先日買ったベルトが大きいので、穴をあける、もしくはつめてもらうために
お店に持参したらどちらも預かりになってしまい、しかもお金がかかることになってしまった。。。しくしく。もっとちゃんとサイズを確かめて買えばよかった。
最近のベルトって腰で履くものが多いからやたらと大きいのね。。

銀座でご飯を食べて帰りたかったけど、我慢して癒しのお店で夕食。
たらこ茶漬けおいしい〜。お店も混んでいてうれしくなりました。
お鍋も始まり冬の到来ですねえ。ここのところ暖かいけど。

先頭 表紙

おお〜。またまたニアミス! / りあ ( 2005-11-07 21:01 )
ニアミスしてますよ〜。夕方まで銀座にいました。 / ぽち ( 2005-11-06 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)