himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-08 スミマセン
2005-11-07 体調悪っ
2005-11-05 美容院
2005-11-04 煉瓦亭
2005-11-03 KID BLUE
2005-11-03 うふ〜
2005-11-02 BLUE NOTE
2005-11-01 キーワードはユーミン
2005-10-31 ウルトラCか何か
2005-10-30 また買い物・・・


2005-11-08 スミマセン

ゆるゆるとね。ゆるゆると。毎日自分に言い聞かせてまーす。

午前中お休みいただきました。
夜メールがきてわかったのだけど彼も今日お休みしたそうで、心配。
風邪も一ヶ月くらい治らないようだし、お腹もしょっちゅう壊してるみたいだし。
彼曰く、私が不調だと自分も体調悪くなるとか。
心配かけてるのかな〜。彼は体格よくて、見た目もやってることも男っぽいし、やわには見えないのですが、優しくて思いやりのある人なので、神経は細いのかもしれないですね。。。スミマセン。
ほんと、スミマセン。私が元気にならないと人にも迷惑かけてるなんて。

今日も21時前には会社をなんとか出て、癒しのお店。
前回会計が少なかったことを自己申告。混んでいたので、自分のオーダーを自分で書いたのですが、ビールは頼んだ後だったので書かなかったら合計に入れ忘れてたらしい。大事なお店なのできっちり申告して明朗会計!
最近ママさんに「何時くらいに寝るんですか」とか色々質問されて、こちらも働き者のママさんに興味しんしんなので色々尋ねる。
シンパシー感じてます。

山口もえちゃん、入籍しましたね。
かわいくて彼女の容姿や性格好きです。オンナノコ〜って感じ。
大好きな女性ももえちゃんに似てます。もえちゃんよりかなり年上だけどね。

仕事はひとまず、異動せずにすみそうかも。
異動させない為に上司同士が相当戦ったみたい。。。。
で、次の組織改革で、異動しないけど、もっと大変なポジションにさせられそうな
動きもあり、全然先行きが見えません。
あ〜あ。

ひとまず、彼は愛してくれてるんで、いっか。

先頭 表紙

姉さん。いつもつっこみありがと〜。頑張りすぎないでマイペース貫けるように頑張ります。 / りあ ( 2005-11-09 21:46 )
そうそう、愛されてる実感があれば幸せだよ〜体調整えて頑張ってね。 / みゆ姉さん ( 2005-11-09 11:20 )

2005-11-07 体調悪っ

理由はわかっています。
睡眠不足。
昨夜某ホテルに泊まったら眠れなくて。
最近、自分の部屋以外でうまく眠れない。
この部屋だって静寂なわけじゃないし、完璧な環境じゃないのに、なぜ??
一人じゃないと熟睡できないってことかな……。

(私の意識としては)ほとんど眠れなかったので、珍しくまともに仕事にならずに意識ぼんやり状態。とっさの判断力を求められるような、そしてきつい状況の仕事がなくて良かった。。。なんとかやるべきことをこなして、
夜の会議を、「私は出なくていいですよね」と出ずに(当初は出なくていいはずだったのにいつの間にかメンバーに駆り出されていた)19時半に会社を出た。
この調子で身体と心を休めないとパンクしそう。

先頭 表紙

姉さん。はい、早帰り運動一人で実施中です。勇気を持って帰ってやる! / りあ ( 2005-11-08 23:17 )
ぽちさん。はい、ありがとうございます。変な夢見て疲れたりします。仕事のこと気になってるんでしょうね。ヤダヤダ! / りあ ( 2005-11-08 23:16 )
無理が祟ってるのかも。彼と癒しの時間があってもなかなか長く持ちませぬなぁ〜抜けれる会議は抜けて早く帰る努力と勇気を。 / みゆ姉さん ( 2005-11-08 15:12 )
疲れが出てるんでしょうか?いつも仕事のことが気になってるんでは?自分を解放して体調整えてくださいね。 / ぽち ( 2005-11-08 08:47 )

2005-11-05 美容院

夕方美容院へ。
もう前回髪を切ってから二ヶ月もたってしまい前髪が邪魔でした。
「田波涼子フウに」とお願いして、出来上がった髪型は・・・・。
パーマもかけてかなりすいて、軽い感じです。
田波涼子には似ても似つかないけど、ま、いいんじゃないでしょうか。笑。
次回はもっと切っちゃおうかな。
髪型は大事ですね。

バーニーズでは欲しいジャケットとブレスレットがありました。
もう一度見に来て欲しかったら買っちゃおう。
でもブレスレットはダメです。高すぎます。
見るだけ。

先日買ったベルトが大きいので、穴をあける、もしくはつめてもらうために
お店に持参したらどちらも預かりになってしまい、しかもお金がかかることになってしまった。。。しくしく。もっとちゃんとサイズを確かめて買えばよかった。
最近のベルトって腰で履くものが多いからやたらと大きいのね。。

銀座でご飯を食べて帰りたかったけど、我慢して癒しのお店で夕食。
たらこ茶漬けおいしい〜。お店も混んでいてうれしくなりました。
お鍋も始まり冬の到来ですねえ。ここのところ暖かいけど。

先頭 表紙

おお〜。またまたニアミス! / りあ ( 2005-11-07 21:01 )
ニアミスしてますよ〜。夕方まで銀座にいました。 / ぽち ( 2005-11-06 23:46 )

2005-11-04 煉瓦亭


ユルユルをモットーに仕事することにしたので、早く帰ろうともくろんでいると
彼からメールが「何時に終わるの?」「18時には上がっちゃう」「じゃ、送ろう」との事で、夕食がてら送ってもらうことになった。やったー!
二日連続あえる。

洋食が食べたいので銀座の煉瓦亭を目指す。
銀座はいいなあ。どんどん新しいお店ができるし、ちょっと来ないとすぐに目新しいものができてたりするの。

煉瓦亭ではポタージュ、オニグラ、小海老のフライ、ハムステーキ、ビーフカツレツなどを頼んで二人とも満腹!!3階は初めてはいったお座敷。落ち着く。
ポタージュが美味しかったらしい、私はオニグラに満足。
フライはちょっと重め。次回はもっとさっぱりしたもの頼もうっと。
オーナーがずいぶん歳を召され、電卓にとっても目を近づけて計算してお会計。
お体お大事にと思ってしまったわ。
昨日たくさん貢物を頂いたので今夜は私のご馳走。

うちまで送ってもらい、昨日の残りのムースを日本茶で頂き、更に満腹。
ダイエットするって言ってなかったけ???

彼が帰った後、またnanoをいじって、インポート方法なんとか使用方法わかってきたぞ。でもいらない曲も入ってしまう。なんとかせねば。

明日明後日は美容院しか用事がなくてほーんとに気楽な休日。
仕事もほどほどで「後はよろしく」気分で終えたので、気楽。
今まで頑張りすぎだったよね。力抜いてやりまふ。

先頭 表紙

2005-11-03 KID BLUE


彼がくると言っていたので「午前中は寝てます」とメールしてまた寝る。
昨日、家を出るときに連絡してねといってあるので、それから支度すればちょうどいいなんて思っていたのに、シャワーを浴びたら「今下にいるよ」と連絡。
まったく〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しばらく待ってもらうことにして、あわてて掃除したりしているうちに無性に腹がたってきて、悲しくなってきた。
掃除できてなくてそれが負担でっていつも話してるのにぃ。
待たせるのもいやなのにぃ。
なぜその気持ちがわからないのかなあ。
結局40分くらい車の中で待ってもらった。
彼がデザートを手に現れても「今日は機嫌が悪いの」とむっとしかできないワタシ。
そのデザートもわざわざ私が食べたいと常々言ってたものを調べて買いにいってくれたらしい。
髪の毛を乾かして、ソファに神妙に座っている彼のところに行くと、懐からブルーの袋を取り出した。ワタシの大好きなKID BLUEの包みだわ。
え〜。買って来てくれたの???あけてみたらかわゆーいピンクのパジャマ。
買うのが本当に恥ずかしかったと語る彼。
むっとしていた気持ちは治すしかなくて、笑っちゃうワタシ。
女の子っぽいお店で高いし、さぞかし勇気がいったでしょうね。
最近調子が悪いし、元気がないしワタシなので貢物だそう。
プレゼントに弱かったんだな〜ワタシ。汗。

その後、近所のステーキ食べ放題のお店に行って、
入荷の連絡があった「i pod nano」を取りに行って、またPCの前で二人であーでもないこーでもないといじって、遅くに帰っていった。
できないと思ったけど知らぬ間にnanoに音楽がインストールされていた。

白くて銀色でぴかぴかでシンプルで素敵!通勤のおとも。

先頭 表紙

2005-11-03 うふ〜

i^pod nanoが入荷したというのでとりに行ってきましたー!!
真っ白で銀色でピカピカで素敵!
使い方(音楽のインポートの方法)がいまひとつ理解できていないけど、なんとか入れることができたので、早速明日から通勤時の友にします。
ふふふ。

近いうちに使い方をマスターしてみせるぞ!

先頭 表紙

2005-11-02 BLUE NOTE


今夜は急に青山BLUE NOTEへクリストファー・クロスを聴きに行って来ました。
BLUE NOTEは客席を歩いて登場するので、50センチの至近距離を彼が笑顔で通った。
ごくどこにでもいそうなアメリカ人のおじさん。
まったく気取らない普段着。ギターが上手いので驚いた。
やっぱりプロは違うね。(って素人の演奏もほとんど聴いたことないけど)
行った時間が遅いので、お料理はラストオーダーが終わっており、白ワインと、チーズの盛り合わせだけで、後はひたすら音楽を聴いていた。
お腹へった〜。でも日常生活と違う空間に浸って、仕事で関わりあう人たちと人種(?)も違う人たちが集っているし、やっぱり音楽っていいな〜。
夜遊びもいい〜。
夜の表参道、青山の裏道最高!
最近、銀座の並木通りみたいにどんどんブランドのビルを建設してるのね。
今はカルティエが建設中だったかな?

仕事は、午前休みたいくらいの体調だったけど、他にも体調不良の同僚がいるので、休まないほうがいいなと思って頑張って出勤。
ゆるゆるをモットーにしたけど結局頑張ってしまうワタシ。
しかし19時には会社を出ちゃった。
休日前だから気分も楽。

明日は妙に彼が張り切ってる。今日のメールもたくさんきてた。
そういうバイオリズムなのかしら。面白い。

先頭 表紙

ぽちさん。夜遊びがお好きなら是非今度! / りあ ( 2005-11-04 22:51 )
nanasさん。いい加減にしておくことができない性分・・・。なんだか疲れるけど仕方ないのねえ。 / りあ ( 2005-11-04 22:51 )
ブルーノート東京・・・縁がない・・・ / ぽち ( 2005-11-03 14:41 )
頑張れる時には、できるだけ頑張ったほうが気持ち良いですよね! / nanas ( 2005-11-03 02:25 )

2005-11-01 キーワードはユーミン

私も困ってるんだけど、周りの人も困って作戦を立てることになった。
結果はどうなるかわからないけど、一応、うまくいかないことだけじゃないことがわかった。
色々あるので、頑張りすぎてもいけないなあと、いつも100%以上の力で動いているのをユルユルと適当に手を抜いてささっと帰る週間(月間)にしようかと思ってる。あ、前も書いてるねきっとこんなこと。
でも、知らない間に手を抜かずに一生懸命やっちゃうのよねえ。
貧乏性なのね。
でも彼からも指令があったし「ユルユル」やるぞ!

帰りがけにこれまた味方の男性からこっそりと電話があり、秘密話。
なんだか面白いことになりそうだな。
自分をめぐって陣地争い。光栄だけど迷惑で、勘弁して欲しい。

仕事は2番目にしましょ。

そんなわけで、同僚が私の急ぎの仕事中に会議を初めてしまったのをよいことに
「もう帰ってもいいですか?」と具合悪そうな振りして聞いて、19時半に会社出ちゃった。やってられるか〜!!!
2人前の仕事をしてるんだからたまには会議も欠席させて頂戴。

行きつけの喫茶店でパスタ。安らぐね〜。
常連さんたちの会話、マスターの笑い声。
色んなお客さんがいるみたいで、楽しい。
マスターは私の事「ユーミン」というキーワードで覚えてるようで、よくユーミンの話をふってくる。
そういえば焼き鳥屋のママさんもだわ。
ユーミン以外にもキーワードはあるんだけどな。あまり自己開示しないからね。

今日は早く寝よ。
さっきのNHKの「SUICA」のJRのPJ推進者達の物語はちらっと見ただけだけど面白かった。やっぱり根気と熱意が大事だな。

先頭 表紙

気がつくと仕事が最優先の生活になっちゃってます。ひとりだから仕方ないけどね。ちょっと問題だわ〜。 / りあ ( 2005-11-03 00:58 )
なかなか仕事を2番目に出来ないっすよね〜じゃぁ1番か、と決めると物凄く嫌だしね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-11-02 14:02 )

2005-10-31 ウルトラCか何か

できる人間はつらい。


・・・・・・なんちゃって〜。


しかし一言でいうとそういうこと。になっちゃうんだよね。

能力のない人はどこでもいらない人だし。

あ〜あ。

今ため息しかでないの。

考え方、生き方、変えなくちゃいけないかもしれない。

何かこの人生にあっと驚くウルトラCが起きないかな〜。

先頭 表紙

自分と同じ人間は、「つかみどころがなくて」イヤかも。あ、これ前に昔のBFに言われちゃった言葉だ。 / りあ ( 2005-11-01 22:19 )
人生に革命はなかなか起きないね(笑)自分と同じ能力がもう一人欲しいと思うんだけど、それってさ、喧嘩になりそうやん?笑 / みゆ姉さん ( 2005-11-01 16:01 )

2005-10-30 また買い物・・・

起きる気がしなくて午後まで寝ていました。
最近ほんとダメだな〜。体が睡眠を求めてるということで自分を許しましょう。

今日は1ヵ月半ぶりにフットサロンの日。
やっぱり関節固いみたいです。指の関節。もっと指の体操したほうがいいみたいです。はいはい。

彼からメールで「顔色がよくなかったからうろうろしないで早く帰ったほうがいいぞ」とのこと。ヤバ!昨日なんだか元気なかったのばれてるみたい。
そうは言われてもせっかくなので(何がせっかく?)前から気になってたスーツを試着して、気に入ったチャコールのサイズは取り寄せになったけどお願いしてしまいました。ベルトもまた買っちゃった。だってサイズもあうし、素敵なんだもーん。仕事着は何着あってもいいのさ。
かなり無難なデザインだけど結局頻繁に着る服はベーシックなものなんだよねえ、私の場合。
あと気になってた(またかい)ランコムのマスカラも買っちゃった。
明日から睫毛が長いワタシよ。
で、かぼちゃのプリンでも食べるかとtheory cafeへ。
プリンはなかったので、抹茶のブリュレを頼んだのだけど、これがオイシイ〜。
どうやら、ネットで見たら京都のようじやの真似してるのかな。よく似てる。
美味しくてまた食べにきたいわ。ここ雑誌も置いてあるし、大好き。

彼からは「体調不調なのはワシのせいなんだろうねえ・・。悪いね」との事。
うーん、否定はできないけど、それだけでもないと思うな。
色々原因はあるんだと思う。

帰りにnanoを注文して、癒しのお店で夕食食べてあっと言う間に休日は終わり。
次の休みが待ち遠しい。

先頭 表紙

美味しかったわよ〜!theory cafeで食べられますよん。 / りあ ( 2005-10-31 22:59 )
抹茶のブリュレおいしそうですねー。たべてみたい!!! / numero ( 2005-10-30 23:22 )
日曜劇場を見ていたら「大塚寧々のダンナって誰だっけ?」と熊から電話。プププ。名前忘れたよそんなの〜。 / りあ ( 2005-10-30 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)