himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 うふ〜
2005-11-02 BLUE NOTE
2005-11-01 キーワードはユーミン
2005-10-31 ウルトラCか何か
2005-10-30 また買い物・・・
2005-10-29 阿里山と味噌煮込みうどん
2005-10-28 金曜日
2005-10-27 異常な盛り上がり
2005-10-26 輝く
2005-10-25 ポイっ


2005-11-03 うふ〜

i^pod nanoが入荷したというのでとりに行ってきましたー!!
真っ白で銀色でピカピカで素敵!
使い方(音楽のインポートの方法)がいまひとつ理解できていないけど、なんとか入れることができたので、早速明日から通勤時の友にします。
ふふふ。

近いうちに使い方をマスターしてみせるぞ!

先頭 表紙

2005-11-02 BLUE NOTE


今夜は急に青山BLUE NOTEへクリストファー・クロスを聴きに行って来ました。
BLUE NOTEは客席を歩いて登場するので、50センチの至近距離を彼が笑顔で通った。
ごくどこにでもいそうなアメリカ人のおじさん。
まったく気取らない普段着。ギターが上手いので驚いた。
やっぱりプロは違うね。(って素人の演奏もほとんど聴いたことないけど)
行った時間が遅いので、お料理はラストオーダーが終わっており、白ワインと、チーズの盛り合わせだけで、後はひたすら音楽を聴いていた。
お腹へった〜。でも日常生活と違う空間に浸って、仕事で関わりあう人たちと人種(?)も違う人たちが集っているし、やっぱり音楽っていいな〜。
夜遊びもいい〜。
夜の表参道、青山の裏道最高!
最近、銀座の並木通りみたいにどんどんブランドのビルを建設してるのね。
今はカルティエが建設中だったかな?

仕事は、午前休みたいくらいの体調だったけど、他にも体調不良の同僚がいるので、休まないほうがいいなと思って頑張って出勤。
ゆるゆるをモットーにしたけど結局頑張ってしまうワタシ。
しかし19時には会社を出ちゃった。
休日前だから気分も楽。

明日は妙に彼が張り切ってる。今日のメールもたくさんきてた。
そういうバイオリズムなのかしら。面白い。

先頭 表紙

ぽちさん。夜遊びがお好きなら是非今度! / りあ ( 2005-11-04 22:51 )
nanasさん。いい加減にしておくことができない性分・・・。なんだか疲れるけど仕方ないのねえ。 / りあ ( 2005-11-04 22:51 )
ブルーノート東京・・・縁がない・・・ / ぽち ( 2005-11-03 14:41 )
頑張れる時には、できるだけ頑張ったほうが気持ち良いですよね! / nanas ( 2005-11-03 02:25 )

2005-11-01 キーワードはユーミン

私も困ってるんだけど、周りの人も困って作戦を立てることになった。
結果はどうなるかわからないけど、一応、うまくいかないことだけじゃないことがわかった。
色々あるので、頑張りすぎてもいけないなあと、いつも100%以上の力で動いているのをユルユルと適当に手を抜いてささっと帰る週間(月間)にしようかと思ってる。あ、前も書いてるねきっとこんなこと。
でも、知らない間に手を抜かずに一生懸命やっちゃうのよねえ。
貧乏性なのね。
でも彼からも指令があったし「ユルユル」やるぞ!

帰りがけにこれまた味方の男性からこっそりと電話があり、秘密話。
なんだか面白いことになりそうだな。
自分をめぐって陣地争い。光栄だけど迷惑で、勘弁して欲しい。

仕事は2番目にしましょ。

そんなわけで、同僚が私の急ぎの仕事中に会議を初めてしまったのをよいことに
「もう帰ってもいいですか?」と具合悪そうな振りして聞いて、19時半に会社出ちゃった。やってられるか〜!!!
2人前の仕事をしてるんだからたまには会議も欠席させて頂戴。

行きつけの喫茶店でパスタ。安らぐね〜。
常連さんたちの会話、マスターの笑い声。
色んなお客さんがいるみたいで、楽しい。
マスターは私の事「ユーミン」というキーワードで覚えてるようで、よくユーミンの話をふってくる。
そういえば焼き鳥屋のママさんもだわ。
ユーミン以外にもキーワードはあるんだけどな。あまり自己開示しないからね。

今日は早く寝よ。
さっきのNHKの「SUICA」のJRのPJ推進者達の物語はちらっと見ただけだけど面白かった。やっぱり根気と熱意が大事だな。

先頭 表紙

気がつくと仕事が最優先の生活になっちゃってます。ひとりだから仕方ないけどね。ちょっと問題だわ〜。 / りあ ( 2005-11-03 00:58 )
なかなか仕事を2番目に出来ないっすよね〜じゃぁ1番か、と決めると物凄く嫌だしね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-11-02 14:02 )

2005-10-31 ウルトラCか何か

できる人間はつらい。


・・・・・・なんちゃって〜。


しかし一言でいうとそういうこと。になっちゃうんだよね。

能力のない人はどこでもいらない人だし。

あ〜あ。

今ため息しかでないの。

考え方、生き方、変えなくちゃいけないかもしれない。

何かこの人生にあっと驚くウルトラCが起きないかな〜。

先頭 表紙

自分と同じ人間は、「つかみどころがなくて」イヤかも。あ、これ前に昔のBFに言われちゃった言葉だ。 / りあ ( 2005-11-01 22:19 )
人生に革命はなかなか起きないね(笑)自分と同じ能力がもう一人欲しいと思うんだけど、それってさ、喧嘩になりそうやん?笑 / みゆ姉さん ( 2005-11-01 16:01 )

2005-10-30 また買い物・・・

起きる気がしなくて午後まで寝ていました。
最近ほんとダメだな〜。体が睡眠を求めてるということで自分を許しましょう。

今日は1ヵ月半ぶりにフットサロンの日。
やっぱり関節固いみたいです。指の関節。もっと指の体操したほうがいいみたいです。はいはい。

彼からメールで「顔色がよくなかったからうろうろしないで早く帰ったほうがいいぞ」とのこと。ヤバ!昨日なんだか元気なかったのばれてるみたい。
そうは言われてもせっかくなので(何がせっかく?)前から気になってたスーツを試着して、気に入ったチャコールのサイズは取り寄せになったけどお願いしてしまいました。ベルトもまた買っちゃった。だってサイズもあうし、素敵なんだもーん。仕事着は何着あってもいいのさ。
かなり無難なデザインだけど結局頻繁に着る服はベーシックなものなんだよねえ、私の場合。
あと気になってた(またかい)ランコムのマスカラも買っちゃった。
明日から睫毛が長いワタシよ。
で、かぼちゃのプリンでも食べるかとtheory cafeへ。
プリンはなかったので、抹茶のブリュレを頼んだのだけど、これがオイシイ〜。
どうやら、ネットで見たら京都のようじやの真似してるのかな。よく似てる。
美味しくてまた食べにきたいわ。ここ雑誌も置いてあるし、大好き。

彼からは「体調不調なのはワシのせいなんだろうねえ・・。悪いね」との事。
うーん、否定はできないけど、それだけでもないと思うな。
色々原因はあるんだと思う。

帰りにnanoを注文して、癒しのお店で夕食食べてあっと言う間に休日は終わり。
次の休みが待ち遠しい。

先頭 表紙

美味しかったわよ〜!theory cafeで食べられますよん。 / りあ ( 2005-10-31 22:59 )
抹茶のブリュレおいしそうですねー。たべてみたい!!! / numero ( 2005-10-30 23:22 )
日曜劇場を見ていたら「大塚寧々のダンナって誰だっけ?」と熊から電話。プププ。名前忘れたよそんなの〜。 / りあ ( 2005-10-30 21:46 )

2005-10-29 阿里山と味噌煮込みうどん


お昼すぎに起きて喫茶店に行き昼食。
その後新橋の阿里山のフロントで仕事帰りの彼と待ち合わせ。
今日はお疲れの溜まってる彼のリクエストです。
私はここの所お金使いすぎなので阿里山は一人じゃ来なかったかも。
二人とも特別コースといって、足裏45分と肩や腰などリクエストの部位を15分の1時間のコース。
今日の担当者は若い男性で、正直いつも足裏してくれる方のほうが上手でした。
人により全然違うんですねえ。普段の人は上手くて(痛いんだけど)いかにも本場のプロフェッショナルって感じでいいんです。
次回に期待しよう。

その後秋葉原に移動して、名古屋名物味噌煮込みうどんを食べました。
味噌味補給が必要だったらしいです。
かなり濃いです。おいしいんだけど量が少なかったデス。
(帰宅してからスナック菓子をぼりぼりしちゃいました。)
秋葉原の裏通り、三井記念病院の近くににひっそりとあるきれいな新しいお店です。山本屋総本店。
その後駅前のうわさの大きなヨドバシカメラへ。22時まで開いてます。
nanoは取り寄せになるし今日はヨドバシのポイントカードを持っていなかったので
注文しませんでした。でもますます欲しくなりました。
彼さんはうちにきたそうだったけど、無法地帯で片付いていないので、秋葉原でバイバイ。

彼と会ってもなんとなく気が晴れない私でした。なんだかな〜

先頭 表紙

2005-10-28 金曜日

25日に誤解でいいがかりみたいなこと言ってきた人が今度は泣き言いってきた。
電話で一時間も捕まった・・・。
勘弁してくれー。私は精神科医じゃないのよ。
しかし失礼だけど、少し精神的な病なのだと思う。
もしかして分裂病系かなと素人ながら想像しちゃう。
言ってることがよくわからないし。
いや〜、色んな人がいて面白いけどなんだかな〜。仕事上迷惑・・。

仕事が退屈な日だったの。変わらず忙しいんだけど、まったりと過ぎていく感じだった。
だから一日長く感じてね。終わったのが22時だけど、もう24時間くらい席にいたような気がした。

やっと金曜日が終わった。今週もよく働いた。へこんだ気持ちになった日もあったけど、回復したし、エライぞワタシ。

最近ネイルケアやボディケアを怠っているから足の角質が硬くなってしまって大変なことになってる。買ったばかりの先が細いパンプスを履いても足が痛くないから、きっと足の形は少し変わってきたのだろうけど、相変わらず足指は汚い。
久しぶりにネイルサロン行って女子力高めようかな〜。

今夜もラーメン屋さんで餃子と野菜炒め。出来立てチャーシューはなかった。グスン。

先頭 表紙

nanasさん。誰かの言葉ぱくっております!!しかたない、頑張りますか〜 / りあ ( 2005-10-30 21:01 )
姉さん、土日は休みでしたが、無駄に過ごしてしまいました。ああ〜でも良く寝た〜〜。 / りあ ( 2005-10-30 21:00 )
女子力!りあさまの日記には、いつも私が忘れかけていたものを思い出さされます!(笑)。また明日から月曜日!頑張りましょう〜♪ / nanas ( 2005-10-30 18:38 )
忙しいけど退屈な日ってありますよね。最近はそんな日が多いですわ。仕事する時間が早く過ぎるっていう感じが遠ざかってるなぁ〜。やっぱこれは暇ということになるのかな。土日は休みですか?ゆっくり休んでくださいね。私は土曜日といえど仕事ですけど・・・ / みゆ姉さん ( 2005-10-29 09:45 )

2005-10-27 異常な盛り上がり

職場の内輪の飲み会でした。ちょっと異動があったので。
異常に盛り上がりました。というのも本音トークできるメンバーだったから。
最近、職場環境がガラっと変わったので、みんなストレスたまり気味。
ただでさえこの数ヶ月忙しいのに、環境変化のせめぎあいでくだらないストレスに毎日さらされているわけ。それを笑い話にしながら吐き出しちゃった!!
いきつけ(?)の超安い居酒屋さんで大笑い。
ここの店長が福顔でお顔を見てるだけでなごむんだよね〜。大好き。
20時前から終電まで。私たちにしては開始時間が早いからゆっくり飲んだり食べたりできて、満足!!

帰宅して更にキムチとカップ麺のフォーまで食べちゃって食欲炸裂。
最近太ってきたぞー。注意予報。

そうそう、飲み会の間、彼から「もう帰った?早く寝ろ」と体調を心配してメールがきたので、飲み会中だと返信したら、土曜日のデートの行き先について頻繁にメールが来た。
退屈してたのかな、なんか珍しい。私が他の人達と同席しているときは気を使ってか、あまりメールとかよこさないのに。甘える感じ?

先頭 表紙

2005-10-26 輝く

集中している瞬間輝く気がする。
あ、今自分が輝いているって今日思った時があった。

ぼーんやりしているより忙しく脳みそフル回転の方が冴えるのね。

お昼は秋刀魚のお刺身を頂いて満足。

昨日、早めに帰ることをメールで周りの人に断ったのだけれど、その返信を今朝見たら良い言葉をもらった。そうだー。正義は勝つのだー!

21時過ぎまで仕事して、台湾料理食べようと思ったら定休日だったので、自宅でモヤシ炒めとカップ麺。えーん、物足りないよう。
みかん食べてビタミン補給。

起業して好きな外車買って自宅買いたいな〜。ふと夢見る。
何を起業スル?

ロッテ優勝。ヴァレンタイン監督の力なんでしょうか?

先頭 表紙

ぽちさん。何します?しかし皆さん外車好きなのね。かっこいいもんね〜! / りあ ( 2005-10-29 00:37 )
nanasさん。ワタシも! / りあ ( 2005-10-29 00:37 )
姉さん。2台も?!姉さん外車似合いそうよねえ。 / りあ ( 2005-10-29 00:36 )
私も起業して外車が欲しい。・・・で何をしよう? / ぽち ( 2005-10-28 21:33 )
私も外車ほしー。って、その前に車の運転練習しなくちゃ! / nanas ( 2005-10-27 21:57 )
私も起業して外車乗りたい。家はいらないけれど高級車2台欲しいのよっ!!ロッテは強いね。もうお手上げっす。 / みゆ姉さん ( 2005-10-27 16:39 )

2005-10-25 ポイっ

またもや別件でがっかりすることが朝からあった。
なんていうか、この仕事してると仕方ないんだけど、言いがかりっていうか、何でも私が悪いことになってしまうというか。
しかも私悪くないので憤慨。しかしそれをそのままどこにもぶつけられない立場。
難しいし忍耐力がいる。
そんなもん不必要な忍耐力だ。でも仕事なので仕方ない。

なんだかな〜と思っていて、しかも少し熱っぽく体調もいまひとつだったけど、意外な人の一言で「フムなるほどそういうことか」と視点を少し変えることができた。変な人っているので、その変な人に深くかかわらないようにしないと。
何でもかんでもぶつけられても仕事上以外の事は受け止められないし、受け止めるつもりもないし。ポイっ!

で、やっぱり昨日も今日も変な日なので黙々と暗く事務仕事をしまくっていたら、メールで何人かの人に元気をもらった。
単なる仕事のやりとりだけど、元気な人、頑張ってる人、明るい人には救われる。
なので、正直にお礼を短く書いた。ら、相手の方にも意外な出来事が伝わったようで、素直に喜んでもらえた。
人に感謝してもらえたら誰だってうれしいと思う。
人に意味もなくあたられたり、誤解されたら誰だって悲しい。不愉快。
前にも書いたけど、がっかりさせられるのも人間で励ましてくれるのも人間。
たまたまその時のタイミングなのかもしれない。
だからイヤな事は深追いしないですぐ忘れるようにしましょ。

気分転換が必要だなと心から感じたので思い切って早い時間に会社を出てしまった。
癒しのお店で懐かしいアイドルに似てると言われた。
日本シリーズ見ながら盛り上がりすぎてる少し酔っ払い二人組。

帰宅して鏡を見たら目の下のクマがひどい、どうして〜〜?
今日はいつもより何かケアをして早く寝なくちゃ。
病的に見える。見た目も大事。

そうそう面白いブログ発見。整理整頓のブログ。必読だわ。

先頭 表紙

はいはい、お教えいたします。 / りあ ( 2005-10-26 22:37 )
整理整頓ブログ教えて!!部屋が狭いし、モノが多いし困ってるのですぅ。 / name ( 2005-10-26 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)