himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-24 もうーがっかーりー
2005-10-23 週末
2005-10-19 那須で食べたステーキ
2005-10-19 CAFE
2005-10-19 那須
2005-10-18 がっかりしたこと
2005-10-17 あし
2005-10-16 目標
2005-10-15 演奏会と買い物
2005-10-13 応援した人がうまくいってよかった


2005-10-24 もうーがっかーりー

もうがっかーりすることがありました。
明日からの仕事やる気かなりなくなりました。
そんなわけで明日からの仕事しばらく手抜きします!
ふふ。仕返しじゃ!
人の心のわからないアホ上司め!!!

今夜は同僚とグチを言い合うため(?)に各駅停車の終電になってしまったー。
月曜からこれじゃ眠い〜。
しかし手抜きするのだ大丈夫。

帰り道、彼に状況報告するためにメールをしたら
ちょっとうれしい返信がありました。
ふーん、そんなフウに思ってくれてるんだ。
嫌なこともあるけどいいこともあるね。

10/25 1:22記

先頭 表紙

nanasさーん、結局手抜きはできなかった。けれどさっさと引き上げてきちゃった! / りあ ( 2005-10-25 22:54 )
ははは。手抜き〜。嬉しい返信よかったですね! / nanas ( 2005-10-25 22:29 )

2005-10-23 週末

昨日の土曜日も、今日の日曜日もなーんにもしないで過ごしました。
いいのかそんなんで?→いいんです。
体が休息を求めてるんです。

昨日はお昼過ぎに喫茶店に行き、その後お昼寝して、八百屋さんで買い物して、夕食は自分で作って食べた。
きのこのソテーににんじんサラダ。
この八百屋さんは日曜日が定休なので平日帰りの遅い私は土曜日しか買い物できないんだけど値段は安くなくても品物が良くて間違いがない。そして清潔感がある。
だからここで買い物しちゃう。
意外と清潔感のない八百屋さんが多くないですか。
今日は午前中起きようとしてもぐったりしているので、寝ていたら気がつくともう16時くらい。。。体に悪いので何か食べなくちゃと近所の洋食屋さんでハンバーグとポテトサラダを食べました。最後お腹一杯で残しちゃった。ここのぬかみそ漬けはほんとにオイシイ。

で、お腹いっぱいで苦しくてすぐに帰ってまた横になって。。。
気がついたら21時過ぎ。

掃除も洗濯もしていない。けれどいいのいいの。
疲れてるんだよね。自分を許そう。

先頭 表紙

ですねですね。そうですね、 / りあ ( 2005-10-25 01:24 )
いいの、いいの。何もしなくても良いために休日があるのですからね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-24 09:18 )

2005-10-19 那須で食べたステーキ


美味しかったです。
ちょっと良いお値段でしたが、、、。

お腹いっぱいでデザートは残してしまいました。
インテリアも素敵でした。
向かいにある日帰り温泉もきれいで広くてお勧め。
ICの近くです。

先頭 表紙

2005-10-19 CAFE


ShozoというCAFE。
ふらりと入ってみたのですが、有名なお店みたいです。
平日なのに満席。
インテリアがアンティークの家具を使っていて、その他の調度品もセンスが良くて
統一感があって素敵でした。
コーヒーは濃い味でした。私はかぼちゃのプリン、彼はシフォンケーキを食べました。
また行きたいな。

先頭 表紙

2005-10-19 那須


会社からの有休取得の勧めもあり一日お休みして那須に連れて行ってもらった。
昨日は何もしたくしないで寝てしまったので、7時起きしてシャワー&支度。
一泊の予定だけどそのまま仕事に行くので、スーツなどをバッグに入れたけど、それでもかなり小さな荷物。うん、最近旅上手!

お迎えの車に乗りいざ那須へ。軽井沢と2者択一だったけれど、台風を避けるつもりで那須へ。でも当日台風はそれてしまっていて良いお天気だった。ラッキー。

朝食はどこかのPAでバイキング。朝ってあまり食べられないからバイキングとはいえ、料金分食べていない気がする。納豆、鮭など和食でまとめてみた。
彼とはお皿にとるものが違って、人によって違うんだな〜と感じた。

那須では展望台で紅葉を観賞。霧が立ち上ってすかっーと晴れ渡ったり煙ったりだったけれど、まさかこんなにきれいな紅葉の時期だとは知らなかったので感動。
まるで観光写真のようだった。彼は知っていて連れてきてくれたらしいけど。
峠の茶屋では寒かったのでお汁粉を頂いた。
で、車の中で霧が晴れるまでしばしお昼寝。日頃寝不足な二人だ〜。
でも霧が思うように晴れないのと、眠いのとでロープウェーに乗るのはやめた。

その後、殺生石のすぐそばにある元湯 鹿の湯へ。
ここは凄い。もう硫黄の成分がぎゅっとつまってそうなお湯、そして今までに見たことない、洗い場のないただの湯船だけの温泉。つまり湯治場なのだ。
民宿に泊まってる常連さんみたいなおばあちゃんやおばさんが慣れたそぶりでお湯につかったり、浴槽の脇に足を投げ出して座ったりして、いかにも湯治場の雰囲気。皆さんからだのどこかが悪いのかな〜。
41℃、42℃、42.5℃、43℃などと水温別に浴槽が用意されていて、一番大きいのが42.5℃。この温度がやはり私には一番適切だったかな。41℃がいつまででも入っていられそうな温度。でも長湯はしてはいけないの。
出た後、たぶん40分以上くらいずっと体がポカポカしてた。元湯の効果は絶対あるね。元気がなくなった時に一人でもいいから近くの民宿に宿泊して元湯に浸かれば心やすらぐかも〜。

先頭 表紙

スミマセン。ちょっと拝借した画像デス。本当にこんな感じの色合いでした。 / りあ ( 2005-10-22 16:51 )
見事な紅葉ですね。これでまた頑張れそうですね。いいなぁ〜彼と紅葉・・・ふふふ / みゆ姉さん ( 2005-10-22 09:28 )

2005-10-18 がっかりしたこと

むー。遅い時間からの某研修、予定終了時間をかなり過ぎての終了。
ムー。今、時間は本当に貴重なので約束の時間は守って欲しい。
研修終わってからもメールの返信やスケジュール作成などやるべき事務処理がたまっているのに、まったく〜。
一応一日スケジュールをたてて仕事をしているのですから。。。愚痴。。
えらそうに語られても人の貴重な時間を平気で盗む人がクオリティの良い仕事をするとは思えない。暇な人なのか?と思ってしまう。
あと、新人君の能力に????とハテナマークが点灯してる。ガックリ。
新メンバー増員で私たちの仕事が楽になると期待していたのに、手がかかる上に覚えが悪く、勘も悪い気がする。最初メモもとらないので注意したが。。。
普段は人を大体良い面から見ていくほうの私ですら、すぐにダメな面ばかり目についてしまった。しかも態度はデカイ。採用ミスじゃあないかしらん・・・。
やる気があるのかないのか?能力は、この職場の適性においてはかなりないほうかも・・・・。
とろいかも。。。久々のとろい君かも。。。うー愚痴。
なんか空回りしていないか、新規メンバー・・・・。
な、わけで会社出たのが22時過ぎで、やっぱり癒しのお店に行って夕食。
いつものメニュー。今夜は遅い時間なのに混んでた。混んでいるとうれしい。
商売繁盛していて欲しい。
明日の確認で彼にメール。もう寝てるかなと思ったけど。
かなり早い時間にお迎え予定らしい。頑張ってしたくしなきゃ。

とはいえ、まず寝て早朝にしたくしよう〜。お気楽。
今夜は今秋初めて少し暖房を入れたいくらい寒いです。10/19 0:49記

先頭 表紙

姉さん、「ゆるゆる」を再度自分に言い聞かせなきゃね。 / りあ ( 2005-10-22 00:43 )
それだけ一生懸命仕事してる証拠だよ。そのうち楽になると信じて新人を育てるしかないかも。その気力が持つかどーかなんですけどね。諦めて妥協することもいっぱいあると思いますが、彼と楽しんで癒しを自分でみつけて幸せになるしかないね。がんば!です。 / みゆ姉さん ( 2005-10-19 14:38 )
最近グチばかりだな〜 / りあ ( 2005-10-19 01:17 )

2005-10-17 あし

最近1ヶ月くらいサボっていますが、フットサロンに行きだして早3ヶ月経過。
どれくらい成果が出ているかというと、タコは相変わらずで(すぐに消えるわけもないが)中敷を入れてもらった靴の履き心地が今とても快適なくらい。
とはいえ、先週金曜日は今まであたっていなかった小指があたって痛かったりと、
いいことばかりじゃないけれど、徐々に足の形が変わっているのかもしれない。
足の裏の筋肉がないのも原因らしいので、そんなにすぐに改善されないけれど、
中敷もきちんとセットしてもらえると靴の履き心地が全く変わるのでびっくり。
しかしこれもできにより、一足は全く痛くてはけないし、一足は靴が柔らかかったため、中敷の固さに負けて壊れてしまった。かろうじて3足目の今の靴が頑張ってる。。いつまでもつかしら。
相変わらず足指はきれいじゃないので、見るたびがっかり。

今日も仕事はうまくいった案件があったのだけど、それでもこれって私の手柄になってないな〜と思い、なんだかやればやるだけ損してる気もする。
こんな風に感じてる人間がいるなんてダメな会社だよね〜。
ちょっと相談してみよう。

1時間早く帰宅し、夕食は中華。
今夜も早く寝よ。

先頭 表紙

nanasさん。フットサロンで簡単には治らないものと思われます。ただし、毎日足裏に補正のテープ貼り続ければ効果はあるかも・・。足ってトラブル多いですよね。 / りあ ( 2005-10-19 00:37 )
私も最近小指が変になってきました。フットサロン、かなあ・・・・。 / nanas ( 2005-10-18 22:20 )

2005-10-16 目標

目標:余 貴美子

なんとなく・・・。彼女素敵でしょ。
あの歳であの美貌と気取りのなさ。
ひとまず目標設定。

先頭 表紙

姉さん、メール送りました〜! / りあ ( 2005-10-17 22:23 )
余 貴美子?って誰ですか?何に出てる人かな?無知でごめんよ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-17 11:56 )

2005-10-15 演奏会と買い物


姪っ子の演奏会。目が覚めたときの疲労感が相変わらずで、今日はパスさせてもらおうかな〜と思ったけど、きっと行ってしまえば元気もらえるだろうし、甥っ子3号にも会ったらもっと元気になると自分に言い聞かせて起床!
姪っ子の学校の演奏は一言で言うと品があって格がある。なーんて褒め過ぎ?
その前に演奏した学校と較べたら段違いの上手さ。選曲もGoo!
先生が慣れていらっしゃるのでしょう。
姪っ子も相変わらず大きな楽器を小さな体で演奏してる姿が愛らしい。
チビの甥っ子3号とも色々触れ合えて楽しかった。
昼食は川崎のチネチッタで。チネチッタってああいう所だったんですねー。
全然知らなかった。川崎ってほとんど行くことがないので。

せっかく出かけたので帰りは銀座でお買い物。またもや久々に爆裂してしまいました。靴2足(お仕事用)ジーンズに合わせるトップス、RMKのメイクアップベースに日焼け止め、ベルト、rafeのお財布……。やっちゃいました。
ベルトはいいものがあったら買おうと思ってただけなのに、リバーシブルで両面良い色だったので即買ってしまい、日焼け止めはBAさんのトークでやっぱり紫外線対策はしなくちゃと即買ってしまい、、、。
臨時収入があったから、ま、いっか。
買わなかったけどランコムの新しいマスカラすごーくいい!!
家に帰って鏡を見たらいつもと全然まつげが違ってはりがある。その後ずっとそのままの状態でモチがいい。こんど買おう(オイ)
その後脚がだるくて疲れて休みたかったので映画館にでも入るかなとふらっとちょうど上映時間の「ステルス」へ。
これ、私苦手な映画でした。音がうるさいし、話もつまらないし。。。。
大失敗。

夕食は餃子とお豆腐とアボガドのサラダ。
脚のダルさがつらくて早めに就寝。

先頭 表紙

姉さんにはご両親がついているけど、私には・・・・。ま、働いているからいっか! / りあ ( 2005-10-17 22:24 )
化粧品と服と爆裂ですね(笑)私も負けんぐらい買ってるから同じよ。一緒、一緒♪ / みゆ姉さん ( 2005-10-17 11:55 )

2005-10-13 応援した人がうまくいってよかった

ホンジツもめまぐるしい一日だったな〜。
でも成果は出たし、良い結果が出た。
応援してた人を応援できた。21時半まで仕事。

朝、着たスカートの裾の糸がほつれだして、時間がないのにあわててまた着替えて。前日にチェックしないといけませんね。
週末チクチク縫い縫いしなくちゃ。
今の時期着る物思い浮かばず、秋物がどこにしまってあるかも思い出せず、非常にまずい状態。明日はパンツルックにする予定。

熊がいなくなって、ちょっとした仕事上のおしゃべりをする相方が変わった。
今日は初めての話を色々した。彼も思うところあるんだな。態度に喜怒哀楽が出ないからよくわからなかったけど。やはり話してみることは大事ね。

職場の人間模様で非常に残念な結果になったことがあると発覚。
私はうわさ話などに一番うといので伝聞だけど、またもや上役達の評判ガタ落ち。
しかし、上が変わればこの状況も変わるのだろうか。私には不明。

銀行で住所変更の手続きをしようとしたら、TV電話での手続きだった。。
最近できた機械らしいのだけど、画面の向こうの行員がカメラ写り不慣れで、頬杖をついたりする瞬間があって笑えた。こちらもどんな風に写ってたのかな。
今ってサラ金とか、ああいう画面の操作で借りられるんだよね??
なんか変な感じ。苦手だわ。しかしその場で印鑑もなく手続きできて便利だけどね。

Men's CLUBを立ち読み。不肖宮嶋が載っているのよ。うふふ。素敵。

同僚の男子に採れ採れ野菜を頂いたので、23時過ぎにご飯を炊いて久しぶりに自宅で夕食。夕食の時間が遅すぎて朝調子が悪いのはわかっているのだけれど、空腹なのでついつい満腹まで食べちゃう。

彼、ひとまず状況安心らしい。遊びに行けなかったようでちょっとかわいそ。

先頭 表紙

姉さん。はい、そうですね。しかし変わる可能性もない・・・。ははは / りあ ( 2005-10-16 23:10 )
上司が変われば変わるとはそれは不明ですよね。うちは上司が変わることは絶対無いので感覚的には分かりませんが・・・感情で動かされるのだけはゴメンですね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-15 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)