himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-16 目標
2005-10-15 演奏会と買い物
2005-10-13 応援した人がうまくいってよかった
2005-10-12 やってますと言おう
2005-10-11 ム!!!
2005-10-10 オヤスミ
2005-10-10 季節アイス
2005-10-09 ひつまぶし
2005-10-08 初めてこんなこと
2005-10-07 松茸の土瓶蒸し


2005-10-16 目標

目標:余 貴美子

なんとなく・・・。彼女素敵でしょ。
あの歳であの美貌と気取りのなさ。
ひとまず目標設定。

先頭 表紙

姉さん、メール送りました〜! / りあ ( 2005-10-17 22:23 )
余 貴美子?って誰ですか?何に出てる人かな?無知でごめんよ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-17 11:56 )

2005-10-15 演奏会と買い物


姪っ子の演奏会。目が覚めたときの疲労感が相変わらずで、今日はパスさせてもらおうかな〜と思ったけど、きっと行ってしまえば元気もらえるだろうし、甥っ子3号にも会ったらもっと元気になると自分に言い聞かせて起床!
姪っ子の学校の演奏は一言で言うと品があって格がある。なーんて褒め過ぎ?
その前に演奏した学校と較べたら段違いの上手さ。選曲もGoo!
先生が慣れていらっしゃるのでしょう。
姪っ子も相変わらず大きな楽器を小さな体で演奏してる姿が愛らしい。
チビの甥っ子3号とも色々触れ合えて楽しかった。
昼食は川崎のチネチッタで。チネチッタってああいう所だったんですねー。
全然知らなかった。川崎ってほとんど行くことがないので。

せっかく出かけたので帰りは銀座でお買い物。またもや久々に爆裂してしまいました。靴2足(お仕事用)ジーンズに合わせるトップス、RMKのメイクアップベースに日焼け止め、ベルト、rafeのお財布……。やっちゃいました。
ベルトはいいものがあったら買おうと思ってただけなのに、リバーシブルで両面良い色だったので即買ってしまい、日焼け止めはBAさんのトークでやっぱり紫外線対策はしなくちゃと即買ってしまい、、、。
臨時収入があったから、ま、いっか。
買わなかったけどランコムの新しいマスカラすごーくいい!!
家に帰って鏡を見たらいつもと全然まつげが違ってはりがある。その後ずっとそのままの状態でモチがいい。こんど買おう(オイ)
その後脚がだるくて疲れて休みたかったので映画館にでも入るかなとふらっとちょうど上映時間の「ステルス」へ。
これ、私苦手な映画でした。音がうるさいし、話もつまらないし。。。。
大失敗。

夕食は餃子とお豆腐とアボガドのサラダ。
脚のダルさがつらくて早めに就寝。

先頭 表紙

姉さんにはご両親がついているけど、私には・・・・。ま、働いているからいっか! / りあ ( 2005-10-17 22:24 )
化粧品と服と爆裂ですね(笑)私も負けんぐらい買ってるから同じよ。一緒、一緒♪ / みゆ姉さん ( 2005-10-17 11:55 )

2005-10-13 応援した人がうまくいってよかった

ホンジツもめまぐるしい一日だったな〜。
でも成果は出たし、良い結果が出た。
応援してた人を応援できた。21時半まで仕事。

朝、着たスカートの裾の糸がほつれだして、時間がないのにあわててまた着替えて。前日にチェックしないといけませんね。
週末チクチク縫い縫いしなくちゃ。
今の時期着る物思い浮かばず、秋物がどこにしまってあるかも思い出せず、非常にまずい状態。明日はパンツルックにする予定。

熊がいなくなって、ちょっとした仕事上のおしゃべりをする相方が変わった。
今日は初めての話を色々した。彼も思うところあるんだな。態度に喜怒哀楽が出ないからよくわからなかったけど。やはり話してみることは大事ね。

職場の人間模様で非常に残念な結果になったことがあると発覚。
私はうわさ話などに一番うといので伝聞だけど、またもや上役達の評判ガタ落ち。
しかし、上が変わればこの状況も変わるのだろうか。私には不明。

銀行で住所変更の手続きをしようとしたら、TV電話での手続きだった。。
最近できた機械らしいのだけど、画面の向こうの行員がカメラ写り不慣れで、頬杖をついたりする瞬間があって笑えた。こちらもどんな風に写ってたのかな。
今ってサラ金とか、ああいう画面の操作で借りられるんだよね??
なんか変な感じ。苦手だわ。しかしその場で印鑑もなく手続きできて便利だけどね。

Men's CLUBを立ち読み。不肖宮嶋が載っているのよ。うふふ。素敵。

同僚の男子に採れ採れ野菜を頂いたので、23時過ぎにご飯を炊いて久しぶりに自宅で夕食。夕食の時間が遅すぎて朝調子が悪いのはわかっているのだけれど、空腹なのでついつい満腹まで食べちゃう。

彼、ひとまず状況安心らしい。遊びに行けなかったようでちょっとかわいそ。

先頭 表紙

姉さん。はい、そうですね。しかし変わる可能性もない・・・。ははは / りあ ( 2005-10-16 23:10 )
上司が変われば変わるとはそれは不明ですよね。うちは上司が変わることは絶対無いので感覚的には分かりませんが・・・感情で動かされるのだけはゴメンですね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-15 13:59 )

2005-10-12 やってますと言おう

猛烈に忙しくて助かるのはつい私事の嫌なことを忘れること。
そんなわけで忙しい仕事もいいものだなんて思う今週。
くだらない事にかまけてる暇はないから、自分が低い場所に行くのはやめようと思う。
今週普段の仕事にプラスしてやらなくちゃいけない使命があるのだけれど、今日も21時までできずに終了。
だって急に資料作成とか頼まれるんだもん。
最近「私が作ってるって知らないんじゃ?うまく利用されてる?」と感じるようになった。たぶん利用されてるね。
今後は「私、やってます」「これは私がやりました」とアピールしていこう。
損しちゃう。
私ばかり働いている気がしてしまう時がある。手を抜けないし、ずるもしたくない。お給料の分は働こうと思うし、目標は達成したい。
すべてを仕事にささげる気はないけど、やるべき事があるならやらなくちゃと思う。
若い後輩ちゃん達はそういう気持ちはないのかなと不思議になる。
しかも文句はいつも多い。文句言う前にやろうよと言いたくなるけど、それは変なの?

帰りがけ、iモードでasahi.com読んでいたら、ジェンキンスさんの記者会見の際のコメントに夫婦の愛情っていいなと思った。
またこの本がきっかけになり、拉致被害者を救う為の機運が高まればよいのに。

姉から手紙。姪っ子1号の演奏会のお知らせ。行きます行きます。

夕食はまた癒しのお店。今日も食欲旺盛で、カツオのお刺身に、揚出し豆腐、つくね、ピーマン、しいたけ。ママさんに話しかけられて答えていたら常連さんにまで話しかけられ私には珍しくみんなとおしゃべり。
ママさんの明るさがホントに癒し。私も頑張らなくちゃと思わせてくれる。

彼からメールがきたけど、ちょっと心配な事態。大丈夫かな。

先頭 表紙

ぽちさん。それはイヤデスね。。 / りあ ( 2005-10-14 00:08 )
姉さん。大丈夫よね。ちゃんと誰かが見てるよね / りあ ( 2005-10-14 00:03 )
やってもいないのに「私やってます」って人もいてため息つくことも年中・・・ / ぽち ( 2005-10-13 20:30 )
仕事って「やったぜいぃっ」と自分で思う分、評価されたりっていう本音もあるし、まぁ給料貰ってるから、とか色々思うんだけどね。けどね、アピールは大事ですよ。うん。見てくれてる人は必ず見てくれてるんだけどね。大丈夫だと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:09 )

2005-10-11 ム!!!

もうね、先日の友人の不愉快事件がまだ3日たっても不愉快なワタシです。
どうも一番頭に来てるのは(やっぱり書くのね私、笑)
私が「うれしいこと」に対して形容詞が少なくて、今までに本当にうれしいこと、楽しいことを経験したことがないんじゃないかみたいに言ったこと!ありえないでしょ???何を根拠にいうんだっつのーの。
そんなこと面と向かっていう人がいる?結構むかつくよね。むかついていいでしょ?
今までなんとも思ってなくてももう大嫌いになってもいいよね。
しかも「私たち親の愛情の薄い人達は。。。」って。。言ったよ私の事も。
私、親の愛情が薄いなんて一度も思ったことないんですけど。。。。。
そりゃあ、母親が今でも頓珍漢なこと言ったりしたときはがっくりくるし、反抗もするし、小さい頃から厳しかったりはしたけど愛が薄いなんて思ったことはない。姉の方がひいきされてるなんて感じたりはしたけど。でも愛が薄いのとは違う。なぜそんな風に誤解するのか?
どうやら、親の事が嫌いな彼女の話を、ずっと黙って否定しないで最後まで聞いてきたから、私も同類だと思ったらしい。そうじゃないのに。

しまいには私が「八方美人」で「誰にでも優しくて」「すべてを悟ったかのようなふりをして」、もっと彼にわがまま言えばいいのに、耐えすぎ。。。だって。あきれます。
何も耐えてないわよ。彼にも文句はないわ。
そして「クールでドライ」だって。それはあたってるから否定はしないよ。
でも「○○ちゃんと較べて」って較べるのはやめろー。誰かと較べて何の意味がある?クールでドライで何が悪い??
あなたに私の性格を分析もしてもらいたくない。
やっぱり、どう考えても彼女の事嫌いになった。大嫌いになった。好きになる必要もないね。
彼女の悩みを真剣に聞いてきてなんだか馬鹿みたい。
酔っ払ったあげく、ろれつもまわらないで、なんでも思ってること口にしちゃうなんて最悪。お酒を飲んでも飲まれるな。

というわけでやはりここに書いちゃいました。後でたぶん削除すると思うけど頭の中を整理するために覚書。どうして頭にきたのかを整理するために。
人のこと決めつけたくないものですね。(しかもたいした情報もなく)
私が彼に対して今どういう気持ちでいて、彼とはどういう経緯で現在の二人があり、そんなことは私と彼しか知らないこと。大きなお世話である。
でも正直に書くと、私は心の中で彼女の事低く見てたんだよね。
小ばかにしていたんだよね。何かバカな発言があってもしょうがないなと大目に見てきた。
ちょっと常識にうといところがあって、でも自由な仕事をしてる人だからあまり、そういう事は気にせずつきあってきた。勤め人だったら通用しない常識のなさも仕方ないしと思ってつきあってきた。
彼女が何かにつけて親の事をいつまでたっても責め続けているのも、自分がこんなになったのは親のせいとすべてを親のせいにするのも、内心あきれながらも「でも本人が気がつかない限りまわりの人が何を言ってもわからないし」と思い、あえて何も言わないで話を聞くだけにしてきた。意見もお説教もしなかった。それも今思うと間違いだったな。
そんな彼女に勝手なこと(失礼なこと)を言われて余計に頭にきたのよね。
今まで黙って聞いてきた私の自業自得だね。
プンプン。
こんな感情と彼女との事はこれでゴミ箱にポイします。

先頭 表紙

姉さん。そうですね。静かに言い返した自分がかなり好きですよ。違うと思ったら伝えなきゃね。そして怒るときには怒る。 / りあ ( 2005-10-13 23:01 )
言って良い事と悪い事の区別がつかない人っています。限りなく一線を越え過ぎてくる人います。上手に付き合うのは難しい。嫌いになるのも自由だし、怒って当然なことは怒りましょう。傷つけられて平然としてる方が気持ち悪いもん。ね。人生勉強でしたね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:06 )
まじめに怒ってます / りあ ( 2005-10-11 23:25 )

2005-10-10 オヤスミ

昨日買ってもらったスイートポテト美味しい!
今日もとっくにお昼過ぎた夕方に起きて喫茶店で軽食。
靴を買いに行ったりする気が少しあったはずだけど、面倒になり、またもや、お昼寝。夏の羽毛布団をかけたら、温かくて気持ちよいせいかまた眠れてしまった。
昨日の銭湯でぽかぽかになった効果もあったのかしら。
気がついたらまた夜で・・・・。
いや〜3連休、全然家事していない。
すべては初日のつまずきからだわ。
どうしてあんなに不愉快だったのか、頭の中を整理するために書き出してみようと思う。しかしここに書くのはやめておくつもり。

先頭 表紙

nanasさん、いつもありがとうございます! / りあ ( 2005-10-11 00:13 )
書き出すと、スッキリすることってありますよね。たまには家事しないお休みもあっても良いよね! / nanas ( 2005-10-10 23:20 )

2005-10-10 季節アイス


ハー。ゲンダッツのカスタードプディング味。
最高!!!
買いだめしておいて、甘いものが欲しくなったらこっそり食べる。
こっそりしなくてもいいんだけど。。。
ハーゲンダッツはストロベリーも好きだ。大人のアイス。

先頭 表紙

美味しいよね!! / りあ ( 2005-10-11 22:31 )
ハーゲンダッツのソルベが大好き。美味しい。 / name ( 2005-10-11 18:07 )

2005-10-09 ひつまぶし


昼食にひつまぶしを食べに連れていってもらいました。
栄養つけないと!

やっぱり名古屋のかりっとした味には負けてる気がしましたが、でも美味しかったです。満腹満腹。
近くの帝釈天をお参りして、参堂のお店をのぞいて帰りました。
スイートポテトを買ったけどまた食べていない。

昨日、不愉快な思いをして帰ってきたと言ったら、「ワシの事で?」とすぐ気がついてしまった。もちろん失礼な話は彼の事についてだけじゃなかったんだけど。
それで「すみません」って謝った。謝らなくていいのに。

ほとんどうちで静養して(二人でグーグー寝ました)夕食は焼き鳥屋さんでこれまたえらいたくさん食べて、彼は帰って行きました。
最近彼も色々と思うところあるだろうなあ。
私に対して色々しようとしてることはあるのだけれどなかなか実行できなくてとつぶやいてた。いったいなんだろう。
とりあえず彼と一緒にいると安らいで笑えて癒される。
感謝感謝。

今夜は銭湯に行ってあったまってさっさと寝ろとの指令なのでそうしまーす。

先頭 表紙

2005-10-08 初めてこんなこと

ちょっと傷ついて帰ってきました。
酔った友達の遠慮のないコメントに・・・。
黙って聴いていたけれど最後はもういい加減にして欲しいなと思い、
思わず「それは言い過ぎじゃない」と涙が出てきてしまった。
友達と話していて、泣かされるのは初めて。
以前から、ちょっと決め付けた発言とか、ああいえばこういう的な細かいところが
ちょっと、面倒なときがあるなあと感じていたけど・・・。

最後は一応気持ちよく別れたけど、後味悪いです。
遅い時間に、彼女の仕事にあわせて出かけていき、そして、こんな思いをするなんて、なんだかな〜。
しばらくこの気持ちがなくなるまで会いたくないな〜。

というわけで、今後も私は人の気持ちにずかずかと入り込むことはしないと改めて思いました。
だって人の気持ちはその人にしかわからないですよ。
決め付けはよくないね〜。

なんだかもったいない連休初日であった。

昼間は喫茶店で昼食。
夕方かなりはやめの夕食は近所で有名なパスタやさんへ。
ダシ濃い目(?)の和風味付けでありました。

もう気持ちを入れ替えましょ。

先頭 表紙

nanasさん。どうもありがとう。私が彼女を少し受容しすぎていたようです。失礼だと思ったので、失礼だと言っちゃいました〜!私が傷ついたことに気がついて反省してくれたらいいんですけどね。 / りあ ( 2005-10-09 11:56 )
あらあら〜。気にしないようにしましょー!時間たったらまた気持ちも変わるでしょうし! / nanas ( 2005-10-09 10:00 )

2005-10-07 松茸の土瓶蒸し


待ちに待った金曜日。今週もよく頑張りました。
気の重い打ち合わせも終了、ひとまずいったん解決。
でも今後も要注意案件。

昼食はトンカツ。いかにも元気そうですよね。
本当はパスタにしたかったのですが、昼食の時間帯はとっくに終わっていて、選択肢が限られていたので。

そういえば朝、出勤してセクハラ上司君に目が合ったからおはようございますと挨拶したら、「あ、後で連絡するから」と。
いやーな予感。ひょっとして今日私と飲みに行くつもりでいる。。
げ、確かに数日前に誘われたときに、当日、翌日は忙しいからと逃げたけど、金曜日の事は言及していなかった。。。
ま、何も予定がないし、いいか。
というわけで20時過ぎにいきなりメールで「今日は何時ごろ終わりそうですか」と。。。
私はあなたの彼女じゃないんですけど!!!

しょうがないな〜。
でも、食べたいもの食べちゃおうって思い、連れて行かれたおすし屋さん(値段お手頃。。)で、土瓶蒸し頼みました!秋ですね〜。
適当にやつの話を聞きながし、質問をかわし、ビール半分と日本酒ほんの少し飲んだ。芸術の秋らしく、コンサートや美術展に行く話しを聞いた。意外に休日は年齢相応の時間を過ごしているらしい。ふむふむ。
会話の流れで伝統芸能に連れて行って欲しそうな発言があるが、適当にかわしてしまう。休日に出かけるわけなーい!
2時間程度で「ご馳走様でした〜!」と解散。
駅の向かいのホームを歩くやつの背中は丸まっていてちょっぴり哀愁。
疲れているのかもしれないね。ストレスもあるのかもしれないね。
まっすぐ家に帰りたくなく、しかも気楽に飲みに行きたいのかもしれないね。
仕事以外の話ができる女性と。
でも、ワタシはあなたの彼女ではないですから〜〜。ゴメンネ〜。

帰宅したら物凄い睡魔に襲われて、寝るまでの時間の事はあまり記憶にありません。愛する彼、風邪をひいたみたいだけど仕事でかわいそう。10/8 15時記

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)