himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-03 プチうつ
2005-10-01 ENDLESS STORY
2005-09-30 熊の旅立ち
2005-09-28 あら、珍しく佳い日 友達のおかげ
2005-09-27 夜中はお静かに
2005-09-26 待ち人きたらず むかっ
2005-09-25 チーク
2005-09-25 軟水風呂
2005-09-24 ブレストパウダー
2005-09-24 さくらんぼの漬物


2005-10-03 プチうつ

土日、ちょっとプチ鬱状態でした。
涙が次から次にあふれて、悲しいことしか思い浮かばない。
ほとんど、寝てました。
でもぜーんぜん疲れがとれず、逆効果。

今日月曜は8時半から仕事して、21時半まで。。。。
夕方からの会議は月曜日だというのに無駄に長く。。。。
泣いたせいで瞼も腫れてるし、いかにもどんよりした顔で、元気もでませんでした。
でも今日私と同じ位か、もっと忙しい人に会ったところ、点滴打ったりしてなんとか仕事してると聞き、気の毒になった。私より8歳くらい若いけど、かなり体力的にきついらしい。目の腫れや口唇ヘルペスが一ヶ月も治らなかったりと、疲労が溜まって免疫力が落ちてるみたい。私も風邪と口唇ヘルペスが約一ヶ月治らなかったのでわかる。
今の私は体は、だるさやコリ位だけど、心の疲れが取れない。
脳の疲れというか。気が立つっていうか。。。。

彼に迷惑かけつつ甘えつつなんとか元気になろうとしています。

最近のマイブーム。青いみかん。コーヒー牛乳。がぶ飲みしています。

先頭 表紙

nanasさん、やっぱりコーヒー牛乳とかいいかも。あと青いみかん。(本気で言ってる!) / りあ ( 2005-10-05 01:28 )
numeroさんもコーヒー牛乳好き? / りあ ( 2005-10-05 01:27 )
季節の変わり目が余計に心や体に響いているのかも!?私もイライラが止まりません。どうしたら良いのでしょー。 / nanas ( 2005-10-04 21:01 )
ガブのみさいこーーーーーー!!!!! / numero ( 2005-10-04 10:07 )

2005-10-01 ENDLESS STORY

この声好きだと思って久しぶりに買ったシングルCD
「ENDLESS STORY」REIRA starring YUNA ITO
歌手の名前はどれ??

人気のNANAの映画の挿入歌だそうですね。
NANAは2年前に美容院の女の子が貸してくれたんだけど読む時間と気力がなくて
読まないうちに返しちゃったの。
漫画も数冊あると根性ないと今の私には読めないんだな〜。

ルックスもいいし(脚がきれい!)英語の発音もいい。ハワイ出身だそうですね。
きっと何回も聴くと飽きちゃうんだろうけど、今お気に入り。

中島美嘉もCRYSTAL KAYも初めて声を聴いた瞬間に「はっ」としたけど、
人気の出る人はそういう声の持ち主なのでしょうね。
今まで聴いたことのないオリジナルな声とトーンの持ち主。

「強がることに疲れたの 幼すぎたの」
この歌詞がいいな。
疲れたよ。私も、ほんとに。

先頭 表紙

姉さんもきっと伊藤由奈ちゃんの声と曲気に入ると思うよ〜 / りあ ( 2005-10-03 23:47 )
NANA流行ってますね。私もそのマンガは読んだことないです。中島美嘉は声が凄い綺麗ですね。暗いっぽいけど魅力的であります。 / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:17 )
綾川篠さん、とってもお久しぶりですね!お元気でしたか?またつっこみにきてくださいね。彼女とても魅力のある声ですよね〜 / りあ ( 2005-10-01 23:48 )
Juliaさん、レイラちゃんとおんなじだネ〜!! / りあ ( 2005-10-01 23:47 )
一応、伊藤ゆなちゃんだと・・解釈(笑)レイラは所詮虚構のキャラクタですからね。(笑)(おひさしぶりです!)(実は日参さしてもらってます)(りあさんが頑張ってらっしゃるのみて頑張ろうと思ってます!) / 綾川篠 ( 2005-10-01 21:52 )
歌手の名前はレイラでしょう・・・。 / Julia ( 2005-10-01 17:56 )
きれいなメロディーラインの曲、原曲はジョディー・ワトリーの曲だそうですね。納得。それも聴いてみたい。 / りあ ( 2005-10-01 15:25 )

2005-09-30 熊の旅立ち

家についたのが1時半くらい。終電が途中少しとまってしまって。
決算だったので、TAXIで帰ることになるかなと覚悟していたけれど、終電に乗れた。19時くらいに後輩が買ってきてくれたお弁当で夕食は食べたけど、帰りにいつものラーメン屋さんで、餃子と半ライス食べちゃった。
ご主人に「太るぞ〜」と笑われたけど、いいのいいの。
美味しいもの食べて自分にごほうび。

私の後に急にお客さんがどんどん入ってきてにぎやかな雰囲気になった。
焼豚を頼む酔ったおじさんおばさん達。
「ちょうど今出来立てだからよかったよ」とご主人。
食べるの見てたらすご〜〜〜〜く美味しそうなので、もうお腹はいいのに、
「私も食べたい!」と頼んでしまった。もちろん全部は食べられないので、半分食べて半分お持ち帰りにしてもらった。
出来立てチャーシューすごく美味しかった!!!!最高!!!
あとでまた持ち帰った分食べちゃおうかな。

今日は熊がいなくなる日。
私の終電の時間のほうが早いので、最後に会社を出るときに握手してきた。
お互い、洋服で手をこすって。笑
またすぐ会えるけど、今までみたいに毎日顔をつきあわせて馬鹿ばなしはできない。仕事ぶりに関しては常に私が叱咤激励して、辛口のコメントしかいえなかったけど、おしゃべりする相手としては最高だったのよね。。。。寂しいなあ。
遊びに行くね、熊!!

今日は仕事が一件しかも超特急でうまくいき、自分を本当に褒めたいの。
よく頑張った。
10/1 2:16記

★追伸
昨日は熊の内輪の送別会。これまた終電までで眠かった。
今朝起きたときは、また「今日は土曜日だ!わーい!」と勘違いして、一瞬幸せだったけど、その後、すぐ気がついて地獄に落ちた。体もうぼろぼろ。
しかしなんとかだましだましやってるな〜

先頭 表紙

この日記書き終わってすぐ残りの半分食べちゃった。豚になるね、そのうちきっと・・・・。 / りあ ( 2005-10-01 15:10 )
出来たてチャーシュー美味しそう。私もその場にいたら間違いなく頼んでます。食いしん坊のりあさんって素敵! / Julia ( 2005-10-01 03:40 )

2005-09-28 あら、珍しく佳い日 友達のおかげ

今朝も悪夢で目が覚めたのよ。窓際族になる夢。
勘弁してほしい〜。

でも朝から友人のよいニュースを聞いて、よい日の始まり。
そして忙しいながらも嫌なことがない日で終了。
そして20時前に会社を出られた。
行きつけの喫茶店によって帰宅。

携帯を家に忘れちゃったから突然のお誘いがメールで入ってたら困る〜と思ったけど、メール数通しかきていなかったけど、でも全部彼だった。
ちょっぴりうれしい。返事がなくて心配したかな。

返信したけど特に心配していなさそうだった。プン。笑

そうだー。ライブにも誘われたのがうれしかったのかも。

最近、行動範囲が狭いから。
異なる世界の人とあまり触れ合ってないから。
息が詰まりそうな世界に風穴を開けて〜。
CDも貸してくれた。音楽はよいね、ほんと。

先頭 表紙

2005-09-27 夜中はお静かに

今朝、疲れで起きるが相当しんどかった。休もうかと思ったけど思いとどまった。
こんなことで休めない。やることたくさんたまっちゃう。

昨晩は珍しく隣の部屋が夜中に物音たててうるさくて、気になって寝つきが悪かった。壁など叩いてみちゃった。そしたら静かになった。
夜中は静かにしましょう。
気が立ってるから眠れなかったんだろうな。アポ忘れられた件相当むかついてたからね、ワタシ。
もう来月から関わらない人だからどうでもいいけどね。バイバイ。
もう迷惑かけるな!!!(あら、荒っぽい???笑)

今日も非常に忙しく、また簡単なルールも守れない人達のせいで遅い時間にカッカしてたけど毎月の事。。。。
しかしルーズな人はルーズですね。女性も男性も性差ないね。

今日よい事あったっけ??思い出せないな〜。
本日新たな懸案事項が発生しなかったことがよいことかな。
22時前まで仕事。

最近前向きなことかけないの。バイオリズムが下がってるのかもね。
ほっときましょう。

そうそうローヤルゼリー、たぶん効き目少しはあるような気がする。
もっと買おうと思う。気休めだけど。

先頭 表紙

みゆ姉さん。え?太るの??私少し太ってきたから気をつけなくちゃ。お値段が結構高いので、商品のランクを下げようかと考え中。 / りあ ( 2005-09-28 22:51 )
Juliaさん。マカはね、具体的な効き目を感じなかったの。だからあれっきり買ってないです。次々新しいもの試しています。 / りあ ( 2005-09-28 22:49 )
ローヤルゼリーて夜飲むと太るんだよね。たしか・・・りあ様はスマートだから良いのか・・・私は怖くて飲むの止めたよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-28 13:16 )
ローヤルゼリーかぁ。そういえば前飲んでいたマカの効き目はどうでしたか? / Julia ( 2005-09-28 07:41 )
そういえば昨晩からひときわ寒くなりましたね。秋ですね〜。着る物なくて困りますね。 / りあ ( 2005-09-28 00:29 )

2005-09-26 待ち人きたらず むかっ

おっと、なんとか日にちが変わる前だわ。
3連休が終わって会社に行った途端に悪魔ちゃんになる気がする。
だって私を悪魔にさせる要因がいっぱいあるんだもん。
イライラしたり、むかついたり。
それが仕事なのだろうか????
人間って難しいね。物と違うからね。
前もいったかもしれないけど次違う仕事するときはなるべく人と関わらない仕事希望!人の気持ちを気にしなくていい仕事希望!

ふ〜月曜から疲れた。
21時に来るって言ってた人を待ってたのに、忘れたらしい。
来なかった!!!もう〜〜〜〜。
おかげで帰りは無駄に21時半過ぎ。

癒しのお店に行ったからよいけどね。今日もすいてたな。
今日はお浸しにしらすをかけてくれました。優しいご主人。

なんかちょっと寂しい今日です。寂しさにはなれてるはずなんだけどな。
金曜日に彼が言ってた言葉が気になってるのかもしれません。
寂しさを感じさせる直接的な言葉じゃないけどね。

先頭 表紙

はーい。メールちょっと待ってくださいね〜 / りあ ( 2005-10-01 02:22 )
わかるわかるーー。環境汚染って、人間関係にもいえますよね!私も同じこと考えていました!メール楽しみにしておりますわよ〜! / nanas ( 2005-09-29 01:12 )
nanasさん。私を悪魔にさせる悪魔がいるんですよネ。天使でいたいのにサ!何を言われたのか今度メールしますね〜 / りあ ( 2005-09-27 23:58 )
姉さん。人に関わるのが最低限ですむ仕事。ないかしら。今毎日人と関わりすぎ。仕事柄仕方ないけどほんと時々疲れが極限です。秋だから寂しいのかな。 / りあ ( 2005-09-27 23:57 )
Juliaさん。今日改めて確認できたのですが、やっぱり忘れて帰ったみたい。失礼よね。今日来てくれたから許したけどね。時間は戻らないのだ〜〜〜!返せ〜といいたい。 / りあ ( 2005-09-27 23:56 )
悪魔ちゃんにさせる要因!私のところにもあるあるー!もームカッ!彼に何を言われたのー!? / nanas ( 2005-09-27 21:28 )
人と関わらない仕事ってどんなんがあるかなぁ〜何かしら数人でも誰かと仕事するしね。秋の夜長は少し寂しい気分になるよ。今の私はヒューヒュー秋風吹いてます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-27 15:42 )
日時を忘れる人ってさー、その人にとってどーでもいいことか緊張感が足りない人なんじゃないかしら。基本的なことが出来ない人は×。 / Julia ( 2005-09-27 07:34 )

2005-09-25 チーク


今使っているチークはソニア・リキエルのミュルティプードル ヴィザージュ08
です。
ちょっとだけラメ感があって艶々します。ブラシも優秀です。
これの他の色味のも欲しいなと思っています。
お勧めのチークありますか?

先頭 表紙

え、nanasさんもですかあ。そういえば私ってのっぺりしょうゆ顔だから・・・。 / りあ ( 2005-09-26 23:51 )
私もみゆ姉さまと同じく、チークをつけると、とっても派手になってしまいますぅ。。。 / nanas ( 2005-09-26 23:39 )
え、そうですか?私の場合はチークをつけないと病人みたいに顔色が悪いです。チークとマスカラは必須です。 / りあ ( 2005-09-26 23:16 )
チークつけるとめちゃ派手になりません?私はお水顔負けになるのでつけないです。茶系だとシミに見えることがあって怖いしピンクはおてもやんになる(笑)つけ方が悪いのか・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-26 17:02 )

2005-09-25 軟水風呂

今日ものんびりぐうたらと過ごしました。
昨晩足裏を自分でマッサージしたせいか脚のだるさはなくなったみたい。
久しぶりに銭湯へ。軟水風呂なのでお肌がつるっつるっ!!!
軟水ってほんといいですよ。私はお湯に浸かってるのが苦手なのでからすの行水だけど。。。。
明日からしばらくぶりの5日連続勤務。途中体が壊れないように頑張らなきゃ。
今日はとりあえずバナナ食べたり、ゆずジュース飲んだり、キムチ食べたりで健康管理したつもり。
今美味しい梨も食べた。

先頭 表紙

2005-09-24 ブレストパウダー


ベネフィークのJEWEL ON POWER COMPACTをとりにいってきました。
中身はピンク系のブレストパウダーです。
容器がとってもきれい。
スワロフスキーのクリスタルがいくつかついています。
ほとんどお粉系を持ち歩かない私ですが、これは普段ポーチに入れておきたいな。見るたびに優雅な気持ちになりそう。
ファンデーションの上に軽く叩いたらふわっと明るい顔色になりましたよ。

そして、試供品で使ってみたベネフィークのシャンプーとトリートメントが香りも良かったので買おうと思ったら高い!
きっと良い成分使っているんだろうなあ。
ちょっと私の金銭感覚では無理なので今回は1500円の洗い流さないタイプのトリートメントを買ってきました。

先頭 表紙

Juliaさん。はい、チークも絶対忘れちゃいけませんね。上に書いてみました。 / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
nanasさん。え、そうですか。照れます。ぽりぽり / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
姉さん、3連休じゃないんですね。お疲れ様です。私、ずっとぐうたら過ごしてました。仕事の懸案事項全く忘れました。よいことかも / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
粉をはたくと一枚ヴェールがかかったようで確かに違うよね。あと忘れちゃならないチーク! / Julia ( 2005-09-25 09:38 )
わーすてきー。りあさまのセンス、私、好きかも。 / nanas ( 2005-09-25 01:39 )
気分よく連休が迎えられて良かったですね。私は間の土曜日は仕事っす。だるいっす。休めないのが辛いっす!ていうか中飛びの休みなんてするなと言いたいわ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 14:34 )

2005-09-24 さくらんぼの漬物


どんな味がすると思います?
すももみたいな味でした。
酸っぱくて美味しい!私は好きだわ。
癒しのお店で出してくれました。
落ちたさくらんぼをもったいないから農家の方が漬けたそうです。
もっとだしてくれないかな〜。笑。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)