himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-16 この世界は・・・
2011-01-16 最愛の自分
2011-01-14 最近わかったのだ
2011-01-12 直感と違和感に従った日
2011-01-10 シンクロしたわ
2011-01-10 もう10日かあ
2011-01-07 決めたわ
2011-01-05 レスペクト
2011-01-03 年賀状
2011-01-02 好きなことをして


2011-01-16 この世界は・・・


この世界は「自分の信念・思い込み」の産物。
目に見えるものに意味を与えるのは自分。

だから悲しく思えば悲しい。
楽しく思えば楽しい。

そう思うと自分で作っていく楽しみがある。

先頭 表紙

うん。思うことがまず大事だなと思いました。 / りあ ( 2011-01-17 19:02 )
勘違いと妄想で何とかなる事もあるしね。良いようになると念じれば良いようになる気がします。 / みゆ姉さん ( 2011-01-17 10:27 )

2011-01-16 最愛の自分


不毛なことはしないぞ〜。
不毛が何かは個々に違うだろうけど。

「最愛の自分」て言葉がすごく気に入った。
一番好きなのは自分。

そんな風に言えるのはいいね。
自分の一番の味方は自分。

先頭 表紙

たしか〜に。一番信じられるのは間違いなく自分、自分を裏切ったらいけないよね〜 / りあ ( 2011-01-17 19:02 )
自分を信じないで誰を信じるのだと私も思います。自分が一番好きっていうのは基本じゃないかしら。自分が嫌いだと生きてけないですものね。 / みゆ姉さん ( 2011-01-17 10:26 )

2011-01-14 最近わかったのだ


私、結婚したい結婚したいってずっと思ってると思っていた。

でも実は、結婚するのが怖いししたくなかったんだと気がついた。
結婚しても家事をしていく自信はなかったし、一緒に暮らして飽きたらとか
無意識に思っていたような気がする。
一緒に暮らすイメージって誰とも描けなかったし、実は。。。。

だから結婚に結びつかないような人ばかり好きになり、引き寄せ、今日に至るわけだと思う。
本当に結婚したければできるんだと思うんだ。できたと思うんだ。
結婚できない人とだらだら付き合ってはいなかったと思うんだ。

そんなシンプルな法則、自分の潜在意識にやっと気がついた。

で、私は結婚したいのかしたくないのか???
誰かと一緒に暮らしたいのか暮らしたくないのか。
暮らすとしたらどんな人がいいのか、悪いのか。

考えることいっぱいあるねえ。

なんだか面倒くさい!笑

先頭 表紙

誰かと暮らしてるイメージがわかないんですよねえ。一人でしか。。。これが原因か。。。 / りあ ( 2011-01-15 15:28 )
あははは。そうそう、面倒くさいね。そしてやっぱり誰かと添い遂げるっちゅー暮らすっちゅー事に恐怖があるのはすごく分ります。 / みゆ姉さん ( 2011-01-15 09:53 )

2011-01-12 直感と違和感に従った日


今日はすごい直感が働いた日。

ある男性と食事に行く予定だったんだけど、昨日までのやりとりでなんだか不穏な空気を感じていきたくない気持ちが強かった。

しかし、今までの付き合いもあるし、行かねばならないとは思っていたら
今朝お腹の調子が悪くなり、行けない理由が公にできた。
当日だったけど、思い切って断った。
もし会ったら、無駄な時間を過ごし、お金も使い不愉快な思いしかしなかっただろう。
まあ誤解させちゃった私もいけないとは思うので
これを機会に距離を離そうと思う。
すごい勉強になった。
「馴れ馴れしいメール」「恋人でもないのに甘えたメール」「具体的に生々しさを感じさせるメール」これは絶対に友達間ではNG!!!!!
気持ち悪すぎる。
そして、甘えた感じ、依存する感じもNG。
やっぱり私は結構潔癖。


そうしたら、いつもの行きつけのお店の常連仲間から夕方連絡がきて、明日からしばらくお店お休みするらしいとのこと。
伺うと、またマスターが入院されるから一ヶ月くらいお休みされるそう。
そして、なんとマスターご夫妻のお嬢さんができちゃった結婚されたそうで
おめでたいお話も聞けた。
いつもご馳走してくれる常連仲間さんに、今夜はご馳走して、他の顔見知りのお客さんとも楽しいやりとりをして帰ってきた。

先約をキャンセルして本当に良かった。
お金は逆に余計にかかってしまったが、ずっと楽しい時間を過ごせたし有意義だった。

直感。大事です。

先頭 表紙

そうなんですよね。「行ってもロクなことがない」そういう経験たくさんしてますよ。行きたくないと思ったら行かない。これってシンプルだけど一番確かなものかもしれない。 / りあ ( 2011-01-14 23:14 )
そうです、そうです。遊びでも何でも「行きたくない」と思った時は行動しない事が懸命ですね。行ってもロクな事が無いですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-01-14 10:44 )

2011-01-10 シンクロしたわ


勉強会に行ったら、私の抱える問題を別の方が
目の前でオープンセッション受けられて涙・・・・。

まるで私がセッション受けてるみたいだった。
不思議な感覚。

今日はお得な一日だった。
飲み会もとても自然な空気で穏やかで良かったし。
こういう集まりは楽。

楽でいられる居場所が複数あって恵まれてるよねえ。
ありがたいありがたい。

先頭 表紙

みゆ姉さん。職場がないと、「無所属」で、どこにも所属していない自分を知ります。その時に、自分の居場所がいくつかあるとほんと楽ですね。しかも損得関係なしだと、 / りあ ( 2011-01-11 14:09 )
naさん。は〜い、なんか引き寄せの法則で先生の人柄のせいだと思うのですがよい人が集まってくるみたいですよ。すごくふんわりのんびりちょっといい加減でもOKで、いい感じです。 / りあ ( 2011-01-11 14:08 )
かなり環境が改善されてますよえ。楽な空間がたくさんあるって素敵です。 / みゆ姉さん ( 2011-01-11 09:01 )
へえええ、そんな勉強会っていいな。 / na ( 2011-01-11 08:43 )

2011-01-10 もう10日かあ


なんだかんだともう1月も10日が過ぎようとしています。
早いですねえ。

半年後をめどにひとつの目標を持っていますが
スタートはのんびり。

そして1月の予定は遊びが忙しく学びもポツポツマイペース。
お金もかなりかけていますねえ。
今まで働いていた間はあまりお金を使っていなかったということに
最近気がつきました。
その間に貯めていた貯金で今好きなことができる。
ありがたいことです。
自分に感謝しなくちゃ。

遊びに誘って頂けるのも本当に感謝です。
周りに人がいてくれること、
笑い合える人がいること
感謝の日々を送っています。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そうねえ。もし貯められるなら!でも姉さんは日々働いて使っていい感じに循環してるから今のままでいいと思います〜 / りあ ( 2011-01-11 14:07 )
naさん。素敵ですよね。ここ。モデルの高垣麗子さんが挙式された後、ここでディナーをされたそうですよ。お二人で。 / りあ ( 2011-01-11 14:06 )
そう考えると、貯金て・・・大事ね。。。うー。貯めるか・・・あたしも(笑) / みゆ姉さん ( 2011-01-11 09:02 )
お写真、なんという贅沢な空間なんでしょう!素敵! / na ( 2011-01-11 08:35 )

2011-01-07 決めたわ


昨日、とても上手なセラピストさんの施術を受けてきました。
サロンを移転されていたのだけど、とっても素敵な川岸の高級マンションで、外人さん専用のマンションだったそうで、驚きました。
こんな高そうな所借りられるなんて彼女はがんばっているんだな〜って。
そして、インテリアがシンプルでセンスがよくてとても参考になりました。
施術は、う〜〜〜ん。今疲れているわけではないので、以前感じた感激はなかったけれど、先輩として、企業秘密じゃないかと思われるような事も教えてくれたり、今後先生として教えていただけそうなの。

そして、彼女の話を聴いて一番肝に命じたのは。
私もまず引越しするより何よりも施術用のベッドを買って友達に体を借りて、練習するべきということ。

実行します。

先頭 表紙

naさん。じゃあ遠隔施術で〜!って笑。東京に見えたらぜひご連絡くださいませ! / りあ ( 2011-01-11 14:05 )
ん?私の体、いつでも’お貸しします!!!(笑)。 / na ( 2011-01-11 08:34 )
いると思いますよ。相性もあると思いますけど。合わないと思ったらやめたほうがいいですね。お互いのために。 / りあ ( 2011-01-08 13:22 )
練習あるのみ!ですか。私ね、前に通ってたエステの人がね、良い人なんだけど、何かパワーを貰うんじゃなくて吸い取られる気がしてね、行くの止めたの。そんな人っているのかなぁ〜と謎なのです。 / みゆ姉さん ( 2011-01-08 10:55 )

2011-01-05 レスペクト


人を敬って
自分を敬う
だな。

特に自分を大事に
だな。

自分のことは後回しにするのはやめよう。
自分を一番優先にしよう。
これ以上ないくらい自分を大事に。大切に。

一年間そのつもりでいこう。

先頭 表紙

naさん。おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。はい、自分をないがしろにしやすい私なので今年は特に目標にかかげようかと。。。やり過ぎたら教えてくださいね〜。 / りあ ( 2011-01-07 22:29 )
あけましておめでとうございます!自分を大事に出来ないと、他人を大事に出来ない、と、よく言われますよね。そのとおりだとおもいまーす! / na ( 2011-01-07 19:33 )
わがままとは違いますね。まずは自分自分!!! / りあ ( 2011-01-06 21:28 )
そうですね。自分を優先しないとね。これは我侭とはまた違うのですよね。 / みゆ姉さん ( 2011-01-06 10:50 )

2011-01-03 年賀状


今年は年賀状を用意しなかったので、年が明けてから、頂いた方にだけお返事を書いている。
手書きなので時間かかります〜。
頂くとうれしいのでお返事は書かないとだわ。

離婚(別居?)されたらしい高校時代の友達やら、病気されたっぽい方やら
近況がわかって年賀状っていいですね。

来年は年賀状どうなるかな。
1年後ってかなり先に感じるけど
私はどうしてるだろう。

今日は初詣に行きお札を頂いてきました。
平和な気持ちです。
強くいられる自分に感謝です。
病気しないように、これからコツコツやって行こうと誓いました。

先頭 表紙

見ていてくれる人がいると思うと年頭の誓いを忘れずやっていこうと思いますね。 / りあ ( 2011-01-05 17:26 )
私も年賀状書く余裕がなくて、年明けに書きました。1年は早いけれどその中でも色々ございますね。今年はどんな年になるのか見つめてますよ(笑)よろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2011-01-05 10:52 )

2011-01-02 好きなことをして


好きなことをして、行きたい所に行き、好きな人と会い、語り、
自分の人生をまっとうしよう〜♪

いい事も悪い事もたくさんの感情を味わって
人に与えて自分も受け取って♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)