himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 待ち人きたらず むかっ
2005-09-25 チーク
2005-09-25 軟水風呂
2005-09-24 ブレストパウダー
2005-09-24 さくらんぼの漬物
2005-09-22 終わりよければ
2005-09-21 酔っ払い熊のアドバイス
2005-09-20 ひとりごと
2005-09-20 プリプリ!!!!!!!
2005-09-19 連休3日目も静養


2005-09-26 待ち人きたらず むかっ

おっと、なんとか日にちが変わる前だわ。
3連休が終わって会社に行った途端に悪魔ちゃんになる気がする。
だって私を悪魔にさせる要因がいっぱいあるんだもん。
イライラしたり、むかついたり。
それが仕事なのだろうか????
人間って難しいね。物と違うからね。
前もいったかもしれないけど次違う仕事するときはなるべく人と関わらない仕事希望!人の気持ちを気にしなくていい仕事希望!

ふ〜月曜から疲れた。
21時に来るって言ってた人を待ってたのに、忘れたらしい。
来なかった!!!もう〜〜〜〜。
おかげで帰りは無駄に21時半過ぎ。

癒しのお店に行ったからよいけどね。今日もすいてたな。
今日はお浸しにしらすをかけてくれました。優しいご主人。

なんかちょっと寂しい今日です。寂しさにはなれてるはずなんだけどな。
金曜日に彼が言ってた言葉が気になってるのかもしれません。
寂しさを感じさせる直接的な言葉じゃないけどね。

先頭 表紙

はーい。メールちょっと待ってくださいね〜 / りあ ( 2005-10-01 02:22 )
わかるわかるーー。環境汚染って、人間関係にもいえますよね!私も同じこと考えていました!メール楽しみにしておりますわよ〜! / nanas ( 2005-09-29 01:12 )
nanasさん。私を悪魔にさせる悪魔がいるんですよネ。天使でいたいのにサ!何を言われたのか今度メールしますね〜 / りあ ( 2005-09-27 23:58 )
姉さん。人に関わるのが最低限ですむ仕事。ないかしら。今毎日人と関わりすぎ。仕事柄仕方ないけどほんと時々疲れが極限です。秋だから寂しいのかな。 / りあ ( 2005-09-27 23:57 )
Juliaさん。今日改めて確認できたのですが、やっぱり忘れて帰ったみたい。失礼よね。今日来てくれたから許したけどね。時間は戻らないのだ〜〜〜!返せ〜といいたい。 / りあ ( 2005-09-27 23:56 )
悪魔ちゃんにさせる要因!私のところにもあるあるー!もームカッ!彼に何を言われたのー!? / nanas ( 2005-09-27 21:28 )
人と関わらない仕事ってどんなんがあるかなぁ〜何かしら数人でも誰かと仕事するしね。秋の夜長は少し寂しい気分になるよ。今の私はヒューヒュー秋風吹いてます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-27 15:42 )
日時を忘れる人ってさー、その人にとってどーでもいいことか緊張感が足りない人なんじゃないかしら。基本的なことが出来ない人は×。 / Julia ( 2005-09-27 07:34 )

2005-09-25 チーク


今使っているチークはソニア・リキエルのミュルティプードル ヴィザージュ08
です。
ちょっとだけラメ感があって艶々します。ブラシも優秀です。
これの他の色味のも欲しいなと思っています。
お勧めのチークありますか?

先頭 表紙

え、nanasさんもですかあ。そういえば私ってのっぺりしょうゆ顔だから・・・。 / りあ ( 2005-09-26 23:51 )
私もみゆ姉さまと同じく、チークをつけると、とっても派手になってしまいますぅ。。。 / nanas ( 2005-09-26 23:39 )
え、そうですか?私の場合はチークをつけないと病人みたいに顔色が悪いです。チークとマスカラは必須です。 / りあ ( 2005-09-26 23:16 )
チークつけるとめちゃ派手になりません?私はお水顔負けになるのでつけないです。茶系だとシミに見えることがあって怖いしピンクはおてもやんになる(笑)つけ方が悪いのか・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-26 17:02 )

2005-09-25 軟水風呂

今日ものんびりぐうたらと過ごしました。
昨晩足裏を自分でマッサージしたせいか脚のだるさはなくなったみたい。
久しぶりに銭湯へ。軟水風呂なのでお肌がつるっつるっ!!!
軟水ってほんといいですよ。私はお湯に浸かってるのが苦手なのでからすの行水だけど。。。。
明日からしばらくぶりの5日連続勤務。途中体が壊れないように頑張らなきゃ。
今日はとりあえずバナナ食べたり、ゆずジュース飲んだり、キムチ食べたりで健康管理したつもり。
今美味しい梨も食べた。

先頭 表紙

2005-09-24 ブレストパウダー


ベネフィークのJEWEL ON POWER COMPACTをとりにいってきました。
中身はピンク系のブレストパウダーです。
容器がとってもきれい。
スワロフスキーのクリスタルがいくつかついています。
ほとんどお粉系を持ち歩かない私ですが、これは普段ポーチに入れておきたいな。見るたびに優雅な気持ちになりそう。
ファンデーションの上に軽く叩いたらふわっと明るい顔色になりましたよ。

そして、試供品で使ってみたベネフィークのシャンプーとトリートメントが香りも良かったので買おうと思ったら高い!
きっと良い成分使っているんだろうなあ。
ちょっと私の金銭感覚では無理なので今回は1500円の洗い流さないタイプのトリートメントを買ってきました。

先頭 表紙

Juliaさん。はい、チークも絶対忘れちゃいけませんね。上に書いてみました。 / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
nanasさん。え、そうですか。照れます。ぽりぽり / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
姉さん、3連休じゃないんですね。お疲れ様です。私、ずっとぐうたら過ごしてました。仕事の懸案事項全く忘れました。よいことかも / りあ ( 2005-09-25 18:20 )
粉をはたくと一枚ヴェールがかかったようで確かに違うよね。あと忘れちゃならないチーク! / Julia ( 2005-09-25 09:38 )
わーすてきー。りあさまのセンス、私、好きかも。 / nanas ( 2005-09-25 01:39 )
気分よく連休が迎えられて良かったですね。私は間の土曜日は仕事っす。だるいっす。休めないのが辛いっす!ていうか中飛びの休みなんてするなと言いたいわ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 14:34 )

2005-09-24 さくらんぼの漬物


どんな味がすると思います?
すももみたいな味でした。
酸っぱくて美味しい!私は好きだわ。
癒しのお店で出してくれました。
落ちたさくらんぼをもったいないから農家の方が漬けたそうです。
もっとだしてくれないかな〜。笑。

先頭 表紙

2005-09-22 終わりよければ

終わりよければすべてよし。
そんなことを感じる今週であった。
最後にあった、熊のためのパーティ、私が幹事だったんだけど、
盛り上がったし、楽しかったし、仲良くなれた感じがしたし、成功だったんじゃない????
熊が本気出して仕事に取り組んでくれたらうれしいな〜。
姉さん応援しているよ。

今日は仕事もうまくいったし、心配なことは少し解消されたし、
パーティもほとんど定刻に始められたし、少し未来に希望が持てたし、
良かった良かった。
そうそう、職場で偶然の出会いがあったの!!!!
私の「ミーハー魂」もよいほうに向かうことが多い。


デートは彼の仕事が終わらずキャンセルになってしまったけど、かえって助かったかも。だってまだ部屋が汚いし、体調も万全じゃないしネ。
しかし気持ちは伝わったと思うな〜。

明日からの三連休心配ごとなしに過ごせるのが一番うれしい。
9/23 1:09記

先頭 表紙

2005-09-21 酔っ払い熊のアドバイス

ああ〜〜〜。
今夜も遅くなってしまった〜〜〜〜。
自業自得だけど。仕事は21時半までで後は食事だったんだけど。
早く寝なくちゃ。
今日も仕事は忙しく、なんだかな。
昨日はイライラしてたけど、今朝上司の顔をみたら
「この人も疲れてるんだよねえ。こんなに疲れてる私よりもっと歳とってるんだものね」と一瞬にして理解できて、彼を許容できなかった自分が恥ずかしくなりました。人にも自分にも優しくネ。
こんな単純な自分が結構すきです。

明日は遅い時間からデートできそうです。
酔っ払い熊のアドバイスで、先日つれなくした分をフォローしようと思います。
っつーか、熊酔いすぎ。一人で焼酎一本あけるなんて。。。。。
しかし二人で4300円、ワタミ安すぎ。。。。
やっぱり笑って冗談言って楽しく暮らすのがいいです。
9/22 1:18記

先頭 表紙

安いよね〜。でもなにげなく働いてる人が少ないの。人件費絞ってるのかな。デート今日はなくなっちゃった〜! / りあ ( 2005-09-23 01:05 )
和民は安いよねー。庄屋も何気に好き。よく夕ごはん食べに行くの。デート楽しんで来てね♪ / Julia ( 2005-09-22 23:38 )

2005-09-20 ひとりごと

突っ込みどころ満載の政治家達だと思います。
あたらしく党の代表になられた方はこころなしか目が据わっている気がするし、若返りのはずが古い方を幹事長にすえてる。。。大丈夫か??
目新しさが感じられない。とはいえ、この代表が「この人誰?」なので、知った顔がいるほうが安心感があるのかもしれない。
高慢そうな官僚あがりの女性や料理研究家やエコノミスト・・・。
衆議院って政治の素人でいいんでしたっけ???
この人たちに税金で高額な給与が支払われるんだよな〜と思うとなんだかな〜。

以上、つっこまないでくださいね、つぶやきです。

先頭 表紙

あははは。姉さんだから許すわ〜。男前ですかねえ??まあ、姉さんの好みなんですね。苦学してらっしゃるそうで、苦労しらずのおぼっちゃん育ちじゃなくていいかもしれませんね。早く次の選挙ないかな〜。ギャンブルみたいな気分ですよね。政党選びも / りあ ( 2005-09-22 01:20 )
わははは。あえて突っ込むよ(笑)新しい党代表は私的に期待しております。男前だから(笑)次の選挙こそもっと他党がしっかりするべし。今回の選挙内容と結果は我慢しますわ。小泉策の勝ちね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:21 )

2005-09-20 プリプリ!!!!!!!

もう今日は自分でも「私がこんなにイライラするんだ??」と信じられないくらいイライラしてしまいました。原因は仕事できない(しない)ある上司の言動行動。
自分の仕事を少しでも増やしたくないがための守りの姿勢、高圧的な態度にカチンときてしまいました。
今までの仕事のしなさ加減で今自分の首が絞まってるのに、人に当たって。
最悪だと思いまーす。大っきらい!!!
自分の仕事は最低限自分でしろ〜〜〜!!
話をする前から防御の態勢に入るな〜〜〜!!
以上!!

隣の席の美人の後輩に「いらいらしてどうにもならない〜〜」と愚痴をこぼしたら、詳しく理由を聞くまでもなく事情を察してくれたみたいで、思いやりのある態度を示してくれました。ほんと、人にいらいらさせられても救ってくれるのも人です。大事にしないとネ。ありがとうWちゃん!

上記の事以外もメールで色んな懸案事項の連絡がきてしまい、うんざり。。
なんだかこの仕事ほんと今日は「ヤ」でした。
今週3日間だけで本当に良かったです。すぐ休みがくると思わないとやってられません。
昼休みも大戸屋でのんびりぼーっとしてしまいました。また大戸屋の珈琲もアイスコーヒーもまずいんだ。。。。(笑)これはサービス券持ってるからいいんだけど。しかしまあ鮭の西京焼きまあまあ美味しかったです。

夕食はプリプリしながらラーメン屋さんで餃子と炒飯です。ご主人と奥さんの顔を見て「ホ」っとする私。
あ〜もうなんとかならないのかこの仕事の異常なストレス。

先頭 表紙

一晩たって張本人の顔を見たらすべて許してしまいました。それくらい皆が疲れている職場です。忙しい理由があるのでね。。。お互い思いやりの心を忘れちゃいけませんね。反省です。 / りあ ( 2005-09-22 01:22 )
そのストレスが体を悪くしているのですね。嫌な事って多いけど達成感もあるのでそれだけを救いに頑張っていきましょう。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:22 )

2005-09-19 連休3日目も静養

さすがに一昨日のダルさは抜けました。やっぱり睡眠って大事ね。
いったい何時間寝てるんだろう〜。
今日は起きたのが14時半くらい(定かでない)
いつもの喫茶店に3日連続行くのも恥ずかしくて、ちょっと違うお店を探してみようと自転車を走らせた。確か喫茶店だと思っていたお店はパスタのお店だったのでパス。なぜかまたサンドイッチを食べたかったの。最近できた喫茶店に入ってみる。
ミックスサンドを頼んだら量が多くて、焼いた卵焼きも入ってたり、真っ赤なトマトが入ってたり、値段よりもよいかな。でも、アイスコーヒーの味も含めていつもの喫茶店のほうが口にあう。やっぱりあのお店は飲み物も食べ物も美味しいよね。
と再確認。しかも置いてある雑誌はみんな読んだ事あるものばかり、仕方ないのね漫画を読みました。ゴルゴ13って久しぶりに読んだよ。
まだ連載してたんだ・・・・。
しかしこのお店、朝の7時から営業してるらしいので今度元気な朝にモーニングを食べに来よう。
その後お洗濯を数回。ちょこっと掃除して、ネットサーフィンして、今日もまったりと休日が過ぎていきます。
麹もろみ酢とキューピーコーワ効いてる気がするよ。(気だけでもいいのいいの)
彼は疲れがとれないまま仕事に行くみたいです。しんどそうです。
大丈夫かな。あと一日寝てたいって。わかるわ〜。

今日も簡単な夕食はうちで食べたけど、栄養が足りないので癒しのお店に行った。ビールとつくねとししとうとしいたけとなす焼。なす焼にはまってる。炭焼だとふっくらしあがるみたいで、絶品。
平和な休日の終わりにぴったり。今夜は銭湯にいっちゃおう。

先頭 表紙

ゴルゴなんで捕まらないんでしょうね〜。なんていつも思っています。ははは / りあ ( 2005-09-20 22:56 )
ゴルゴ13。僕も好きで読みますね。でも読むのは夜がいいですね。モーニングを食べながら読みたいって内容じゃあまりないですかね。 / ひろちゃん ( 2005-09-20 22:23 )
姉さん、今までになく、どうしようもなくだるかったんです。彼には悪いことしちゃったけど、彼自身も疲れたまって具合悪かったみたい。二人とも年寄りですねえ。二日間たっぷり寝たらかなり回復しました! / りあ ( 2005-09-20 22:19 )
彼氏と会うのを断るぐらい疲れてるんですねぇ。その気持ちよく分かりますが・・・体調にいっぱい気を使ってると思うんだけどなかなか絶好調になりませんね。ほんと大丈夫ですか?普段からたっぷり睡眠を取れると良いんですけどねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-20 16:50 )
お店の人がほっておいてくれる時と話しかけてくれる時が絶妙でいいんですよ。私の顔色などでわかるんでしょうね。 / りあ ( 2005-09-19 22:58 )
お気に入りの喫茶店があるって良いですね。 / nanas ( 2005-09-19 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)