himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-11 さあて・・・
2005-09-10 市ヶ谷へ
2005-09-08 年の功?
2005-09-07 今シーズン初の秋刀魚
2005-09-06 煙草くさい
2005-09-04 初めてのジェルネイル
2005-09-03 リーアム新作
2005-09-03 PEARL PIERCE
2005-09-02 餃子せんべい
2005-08-30 あらら こんな時間に・・・。31日1:41


2005-09-11 さあて・・・

ほほ、起きたのはさっき、15時前です。
今、お洗濯中。
これから荷物をまとめて(泊まりにいきます)投票に行って、喫茶店に行って、目的地に行きます。
朝は天気よかったみたいなのに今は土砂降りで台風みたいに風が強いね。
朝、彼からのメールでイベントに誘われたけど、結局寝てしまって起きたらこの時間・・・・。
投票に行くのが面倒だな〜。しかし後で「行けばよかった」と後悔したくないので清き一票を投じてきます。
積極的に投票したい候補がいないけど消去法で。

先頭 表紙

姉さん。私も私の一票が生きなくて残念な結果になったわ。でも投票はやっぱり行ってよかったね。 / りあ ( 2005-09-12 23:24 )
清き一票で自分が思うように反映されないとすごい残念な気分になるね。こんなこと初めてだわ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-12 10:51 )

2005-09-10 市ヶ谷へ


起床9:30。
喫茶店でのんびり朝兼昼食。
その後、お化粧品やさんでエステ。
気張ってクレドポーでお願いしました。最近顔がくすんでいるの。
肩こりもあるので、救済をお願い!!
やっぱり気持ちいい〜。おまけにベネフィークの限定のコンパクトまで
予約をお願いしてしまいました・・・。
その後、予定もないので、
市ヶ谷に不肖宮嶋の講座を聴きに行ってきた。
2年ぶりに見る宮嶋さんはやっぱりかっこいい!!
ダークなスーツも似合うね。
意外と高価なものをきているらしいの。
今日のネクタイは微妙な色合いのグリーン。
どこのブランドかな。
そして花田紀凱さんも大人の男性でシブくて素敵〜。
席を勧めていただいたわ、うふふ。
市ヶ谷は青春時代を過ごした場所。
懐かしい街並み。今見るときれいな街並みなのね。
大好きだったアイスクリームのシェ・リュイはなくなっていた。
懐かしすぎて歩き回ったら足が痛くなってしまった。
うつわの店花田も久しぶりに行って、うっかり湯飲み茶碗を買いそうになったけど、やめて、靖国神社にお参りして、トニーローマでリブを食べた〜。幸せ〜。
ここのリブは大好き!!!
足が痛いので贅沢にもタクシーで飯田橋に出て帰ってきた。
満足満足。

先頭 表紙

Juliaさん。オニオンフライいつも頼みたいって思いながら、その他のものでおなかがいっぱいになってしまい頼んだことがない〜!!あれは魅力よね〜 / りあ ( 2005-09-12 23:26 )
ぽちさん。ふむふむ○○大学かな〜。色々大学ありますよね。 / りあ ( 2005-09-12 23:25 )
トニーローマのリブ、私も大好き。オニオンフライも頼んじゃう。 / Julia ( 2005-09-11 18:45 )
市ヶ谷って私が落ちた大学のあるところなの。すごくすごく行きたくって仕方なかったんだけど、浪人はできなかったんだ。 / ぽち ( 2005-09-11 17:33 )

2005-09-08 年の功?

残業してたら頭痛がしてきて、机に入れておいたロキソニン飲んだけど効かないなあ。耐性できちゃってるね。。

仕事は今日も懸案事項が良い方向に好転して、安心!
思い悩むよりまず行動ありきかな。
あと、やはり年の功ってあるのかもと思った。
信頼関係とか誠実さも仕事では大事だな。

21時過ぎまで仕事して夕食はラーメン屋さんで餃子と炒飯。
お客さんが他に一人しかいなかったせいか、ずいぶん女将さんに話しかけられた。
たまには女将さんも自分の話を聞いて欲しいのかもしれない。
お客さんの話を聞く一方の立場も疲れるでしょうね。
餃子を生でお持ち帰りして冷凍。

今週はソニアリキエルでもらってきた試供品の化粧下地を使っているのだけれど、明るくなっていいかも。ちょっと白すぎるかな。ルナソルのアイシャドーも白すぎたかも。薄く薄くぼかすことが必要。
お化粧はやはり丁寧さが大事かな。

職場のメンバーもだいぶ変わりまるで違う会社のようだけれど、マイペースで行くわ。無理に人間関係を作る必要も広げる必要もないし、自然体。

先頭 表紙

2005-09-07 今シーズン初の秋刀魚

そういえば先日の銀座でプランタンの別館にバナナリパブリックがOPENしていた。混んでいた。
何も買わないけど広告見るといいなあと思うようなものがあるのよね。
自分の目じゃ選べないんだけど。

今日はマイペースで仕事。懸案事項を解決するために外出するも思ったよりあっさり解決。良かった。ほっ!
新上司がある時間になると、さっと帰るのが非常に好印象。
私たちもやるべきことやったら帰りやすい。
(が、まだ遅いけど・・・・。)

昼食は気を使う(使われる?)メンバーとだったので疲れた。。。。

感受性が鈍くなってる気がする。
楽しいこと、いいことを思い出そうとしてもなかなか思い出せない。

あ、今日アップで映してもらったデジカメの画像を見たら目尻に皺が。。。
きゃ〜。

会話のときの「はいっ」という返事が非常に素直でかわいいと言われた。妙な気分だ。しかも年下くんに。。。。
褒めてくれてありがとう。

蕁麻疹にロキソニン全く効かない。明日皮膚科に行って薬変えてもらわなくちゃ。

最近おしゃれなブログを見て癒されてます。
モデルのブログとか。きれいだしかわいいしいいね〜。

今日「二人暮らしですか」って聞かれた。私独身に戻って以来清廉潔白な一人暮らしですのに。。。

先頭 表紙

まんまるの面が厚いやつって、それは泉ピン子・・・。あ、、、、失礼しました。 / りあ ( 2005-09-11 15:29 )
↓ちがうって・・・実物もまんまるの面の皮が厚いやつなんだけどさ・・・ / ぽち ( 2005-09-10 20:14 )
それは実物がいいってことだからいいのではないでしょうか??しかし時々写真と実物が全くちがう人っています。 / りあ ( 2005-09-08 23:49 )
私写真で見ると泉ピン子と林真理子を足して割ったようになっちゃうの・・・激しく悲しい・・・ / ぽち@理想は相田翔子 ( 2005-09-08 21:13 )

2005-09-06 煙草くさい


只今9月7日1:19.
やっちまったです。また終電です。今夜も熊と熊の後任くん(笑)と。
眠いです。早く寝よ〜。
居酒屋さんにいたせいか、髪の毛が煙草臭い〜〜〜。
隣の席のフランス人に軟骨がうまく説明できなかった。
しらべとこう

先頭 表紙

吸う人でもそうだよね〜。今日はなんとか昨夜の悪影響もなく起きられました。 / りあ ( 2005-09-07 23:51 )
タバコの匂いって気分悪くなるよね。吸う私でも、あの匂いは嫌だもん。アフターファイブで終電か・・・まぁストレス発散のためには良いんじゃないですか。体はキツイけどね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-07 11:50 )

2005-09-04 初めてのジェルネイル


足にジェルネイルしてみました!宝石みたいにキラキラしてきれいです。
自分の爪じゃないみたい。
美容院に行ったのですが、トリートメントしてもらっている間にパンフレットを眺めていたら、きれいだな〜と思って、よく読んだら手ではなくてペディキュアだったのです。手だと仕事中目立ちすぎだけど、足指ならどんなに派手でも大丈夫でしょ。ネイリストさんの都合を確認してもらったら偶然あいているというので、ブローとカットの仕上げをしてもらいながらペディキュアしてもらいましたぁ。
まるで女王様のようでした。そして普段はなかなか当日の予約はとれないそうなのでラッキーでした。
ふふん。気分いいなあ。
ちょっとここ数ヶ月、そして特にこの数週間は仕事で頑張ったのでご褒美代わりです。
初めて知ったのだけどジェルネイルは乾かす時間がいらず、紫外線の機械で固めるだけなんですよ。だからすぐに帰れる。いいですね〜。
手もそのうち試してみようかな。
カットは前髪切ってしまいました。
セミロングになり、アップしたり結んだりするときに前髪が中途半端だったので思い切ってばっさりと。
若返ったけど顔がついていってないのでちょっとこわいかもしれまーん。笑

12時からの美容院、今朝は起きるのが辛かったけど、相変わらす担当の美容師さんもその他の男の子達もかっこいいし、ネイリストさんも和み系で、いるだけで癒されるような空間です。ほんといいわここは。

美容院の斜め前にある、とんかつの梅林でハンバーグ定食も食べました。
非常に美味しかったです。気に入りました。
いや〜ここまた来よう。

帰りにデパートでルナソルのアイシャドーを買いました。
美人なBAさんがつけてた色をためしにつけてもらい、そのまま購入。
ちょっとキラキラ系なので会社にはどうなのかな。ま、いいか。
昨日からお化粧品売り場をかなりぐるぐるしたけど買ったのはこれだけ。
やっぱり美人は得ってことかな。

銀座のエルメスブティックも初めて入ってみました。
素敵なビルですよ。ガラスで余計な装飾がなくて、シンプルだけど重厚感があってさすがエルメス!

久しぶりに並木通りとかゆったり歩いて、銀座の街並み堪能。
次々に高級ブランドのショップができていくので、行く度に街並みが変わってるんですよ。やっぱり銀座はいいなあ。

先頭 表紙

姉さん是非お試しを。乾かす時間がいらないってかなりグーよ!! / りあ ( 2005-09-07 01:28 )
nanasさん。いやいやぜんぜんおしゃれじゃないですよん。初めてトライしてみたのですわ。結構気に入った〜 / りあ ( 2005-09-07 01:27 )
Juliaさん。踵もプロにまかせると簡単みたいですよん。 / りあ ( 2005-09-07 01:27 )
ジェルネイルってあるんだね。乾かす時間がいらないって魅力的ね。試したいかも。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:02 )
りあさまっておしゃれ〜。見習おっとー。 / nanas ( 2005-09-05 20:41 )
ジェルネイル、きれいですね。私も今度試してみよう。その前にかかとだわっ・・・。 / Julia ( 2005-09-05 17:26 )

2005-09-03 リーアム新作


今週はいつにも増して帰りが遅く、一日は泊まりだったし、仕事の区切りひとつついたけど、疲労感たっぷり。
けれど不思議に今朝はいつもどおりに目が覚めてお昼前には活動開始。

喫茶店での朝食の後、フットケアサロンへ。
今日は大人しそうな担当者。疲れもあって目を閉じてリラックスしていました。
けれど最後にやっぱりむり無理やりにもセールストーク。
言わされてるので気の毒でもあるけど、きっぱり断りました。
もう「何も買わないので私にはセールスしないでね」って店長に言っておこうかな。癒されたくて来ている意味もあるのにこれじゃ来るのがうっとうしい気持ちになるではないか。わかってないなあ。

その後松崎煎餅で氷を食べて、さんざんデパートでウィンドウショッピングして
映画館へ。
そうです、大好きなリーアムの新作「愛についてのキンゼイレポート」が上映されているの。
しかーし。私には退屈だった。。。。
リーアムは役になりきっているが、リーアム自身の魅力は出ていない。
やっぱり彼はプレイボーイ役が一番似合う。
あ、映画自体はよくできてたと思います。
キンゼイ博士の人となりや研究の様子がまじめに表現されていて、
胸を打つシーンもいくつかありました。
特に最後のほうの確執があったキンゼイと父との場面。
さすが名優同士のシーンでした。
というわけでエンドロールが終わらぬうちに映画館を後にし、
癒しの焼き鳥屋さんで食事。初めてなす焼食べたけどこれも美味。
何食べても美味しいね〜〜。

彼からメールで「疲れてるんだからあまり出歩かないで体を休めろ」と指示がきた。ほーい、明日はなるべく早く帰宅してそうします・・・。

先頭 表紙

2005-09-03 PEARL PIERCE


いまさらながらユーミンの「PEARL PIERACE」のCDを買ったの。
もちろん発売時にレコードで買って、カセットテープに録音して聞いていたのだけど、カセットテープ類はすべて(!)去年の引越し時に処分してしまったので、そういえば聞きたくてもないなあと思って。
この時期あの涼しげなペパーミントグリーンのジャケットが好ましいし、夕涼みが聞きたくて。
新潮でユーミンと林真理子の対談を読んだせいもあるかな。
キャンティとか懐かしいな。なんてそんな何回も行ったことあるわけじゃないけど。
昔若い頃、会社の同期の男の子と行ったときに、石原伸晃が未来の奥様のあの人(名前忘れた)と初々しくデートしてたの。いったい何年前の事、おい!
確か、浅草のほうずき市の帰りに行ったんだよ。
その男の子とは仲良くて何度も出かけたけどなんにもなかったな。
私は清純だったので!笑

久しぶりにキャンティなど行って見ましょうかね。
そして飯倉の交差点近くの新北海園とか。
ここは元主人との思い出のお店だわ。
いったい何度休日に飲茶を家族で食べに行ったことか。
久しぶりに感傷に浸る私。

これから足のお手入れに行ってきまーす。

先頭 表紙

ぽちさん、懐かしいでしょ。このジャケットもいいなあ〜 / りあ ( 2005-09-07 01:26 )
ぶろ〜くんは〜と・・・さ〜いご〜の・・・♪つい口ずさんでしまいました。懐かしいなぁ / ぽち ( 2005-09-04 23:41 )
昔はねネ。プププ。 / りあ ( 2005-09-04 22:43 )
りあさま、清純でいらっしゃったのね!(笑)。私もカセットテープ、そろそろ捨てようかな・・・・。 / nanas ( 2005-09-04 01:24 )

2005-09-02 餃子せんべい


お土産でもらった宇都宮の餃子せんべい。
超美味!!!
海老せんべいのようなのに餃子を細かくして練りこんである感じ。
夜なのにやめられない止まらない。

さ、これから銭湯に行ってこよ。
ゆっくり大きな湯船に浸かるのよ。

先頭 表紙

2005-08-30 あらら こんな時間に・・・。31日1:41

うっかり熊ともうひとりの若い同僚とひとつ隣の駅まで移動して夕食を食べて帰ったら終電になってしまいました。
でも楽しかった〜。
熊くんも覚悟ができてきた様子。良いことだ。
できるだけものごとポジティブに考える癖をつけたいね。
どうせしなくちゃいけないことならサ。
明日も目一杯忙しくて何が起こるかわからない日だけど、なんとか早起きして頑張ります。お泊りセットも朝用意しよう・そう私仕事のために泊まります。。
何が起こるかわからない対策のために泊まるのです・・・・。

今日も色々あったけど、それが仕事ってもんね。
甘えた発言をするやつたちはもういいよ。
お給料を頂いてしている仕事なのでやるべきことはやってくれ。
それ以上でも以下でもないの。

しかし今日はびっくりしたなあ。
超超お偉いさんの秘書さんから直接電話がかかってきて。
そんなこともあるのが楽しいね。今を生きてるって気がする。

なんとかやっていくよ。
彼から甘えたメール・地方での仕事暇な時間があったりひとりで退屈そう。
私の画像を送れというので恥ずかしいのに送った。
彼にありがとう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)