himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-29 日記もリズム
2005-08-29 こんな風景がみられるところに
2005-08-28 寝てるだけの旅行って
2005-08-27 しょうが焼
2005-08-27 週末のたび
2005-08-25 やってもやってもやりきれない
2005-08-24 ありえない・・・。
2005-08-23 あるparty
2005-08-22 席替え
2005-08-21 ゲルマニウム温浴


2005-08-29 日記もリズム

会社職場が変化。これからどんどん変化するんだけど・・。第2弾くらいかな。

会社出たのが21時45分くらいでまた焼き鳥屋さん。
もくもく食べて帰って、久しぶりに日記を見たり書いたりするのが妙にうれしい。

日記もリズムね。

蕁麻疹にロキソニンがいよいよ効かなくなってきた。
風邪のときの薬としてもずっと飲んでいたからなあ〜。
もう蕁麻疹とのおつきあい飽きた。。。。

先頭 表紙

nanasさんが変化を起こしているのね。がんばれ〜 / りあ ( 2005-08-31 01:52 )
姉さん、それをお聞きしてちょっと安心しました。ありがとう / りあ ( 2005-08-31 01:52 )
私も変化の時期です。しかも私が変化の先頭にいるみたい。プレッシャーです。 / nanas ( 2005-08-31 00:22 )
ロキソニンは私も必需品だす。頭痛と生理痛にはかかさず飲んでます。あと肩こりにも効くらしいよ。1日3回は飲んでも良いんだってさ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-30 09:56 )

2005-08-29 こんな風景がみられるところに


土日で行ってきました。一泊で。ほとんど寝てたわ〜。
日曜日はホテルを15時まで延長してひとりで寝てた。
もったいないけれど贅沢でもある。
無駄なお金を使ってごめんね→彼へ。

急流は先日の台風のせいで水の色が変わってた。
激流だった。
でもなんとその中をラフティングしている人たちがいた。
うらやまし〜〜。
ま、私は今回体力的に無理だけど。
往きに買った重たい雑誌(Oggiだったかな)も重すぎてホテルに置いてきちゃったし。
次回何かの機会で行くことがあればやりたいな〜

先頭 表紙

2005-08-28 寝てるだけの旅行って

どうなのよって思われそうだけれど、自分の部屋で寝ているより気分転換になるしいいですね。
ホテルの近くにあった喫茶店もメニュー、雑誌の豊富さなど及第点。
彼は「あのお店には期待しないほうがいいと思う。行ったことないけど」と言ってたけど。そんなことなかった。
日曜日はチェックアウト後も1時間半もロビーでのんびりして(人間観察など・・)
用事の済んだ彼といざ帰途へ!!
でも時間が思ったより遅くなってしまったので、渋滞に巻き込まれ、やはりカーナビで裏道裏道工作。
カーナビって便利!!

彼はさすがに早朝から出かけてたので眠くて眠くて居眠り運転しそうになってた。
しかし車が大きいので久しく運転から離れている私には簡単に「変わってあげる」とはいえず。。。
しかも休憩とったあとの後半は結構助手席で寝てました〜。すまんです。

途中のPAで神戸屋のシュークリーム食べたり、焼そばパン食べたりしたにもかかわらず、うちに帰ってきたらお腹がすいてまたも眠れないと思ったので、近所の「王将」へ!!きゃ、まただわ。そして来月から王将の会員証をゲットできるチャンスがあるみたいなのでたびたび餃子をお持ち帰りしちゃおう〜!

この日は早々に就寝。今の私には週末は寝るためにあるのだ〜〜〜

先頭 表紙

2005-08-27 しょうが焼


土曜日の夕食はしょうが焼きを食べました。
私のリクエストで、カーナビでお店を探して開いていなかったり閉店したいたり、閉まっていたり(田舎のせいか閉店時間が早いみたい)でやっとこさみつけたその辺にあるような洋食屋さん。おいしくて正解でした!!!
豚肉は薄切りじゃなくて厚めロース、付け合せの野菜も、お味噌汁も期待通り。
空腹で死にそうで(大げさじゃなく)これ以上お店が遠くなったら「死んじゃう〜」とわがまま言ってたけど一口食べて笑顔になりました。
彼といるといつも私の食べたいものを食べてる気がします。

下の日記から電車で約2時間半移動し彼のいる場所へ。
彼も休日だったけれどある用事でそこに行ってました。
実は以前5月にも一緒にいった場所。川が流れていて緑がたくさんあって、車だと便利。電車だとちと遠いけど久しぶりにこんなに長時間電車に揺られるのも(しかも各駅停車)またタノシ。
途中じゃがりこ一箱あけて、雑誌も読破して。
どんどん景色が田舎に変わっていくのが楽しかった。
乗ってる人たち(特に高校生とか)の顔つきが違っていくのもまたタノシ。
田舎の(失礼!)男子高校生ってやけにたくましい感じじゃないですか??

ホテルの近くの駅まで迎えにきてもらい、そのまま近くの日帰り温泉へ。
ここのおじさんが変わっていて、料金を払うときにいちいち、一人ひとりに
「入浴時の注意」を説明するの。お風呂からお湯をかい出すなとか、お湯に入る前に体を洗えとか。当たり前だとも思うけど、近くのキャンプ場のお客さん(子供多し)がたくさん来るようなのでマナーが悪かったりするのかもね。
でも値段の割りになかなかよくて気に入りました。

先頭 表紙

2005-08-27 週末のたび

これから週末小旅行に行ってきます。
体は疲れているけど心がリフレッシュされることを期待して。
(とはいえ寝て起きたら疲れはとれてた結構若いワタシ)

電車の本数が少ないところにいくので乗り換え案内を頼りに無駄な待ち時間が発生しないように出かけるのだ。
空気の良いところで寝てきます。

先頭 表紙

鳥さんありがとう〜。何もしなくて寝てばかりだったけど気分転換になりました。電車の移動もいいものですし、自然ってやっぱりいいですね。 / りあ ( 2005-08-29 23:47 )
気をつけて行ってらっしゃい!いつもお仕事がんばってるから、きっと楽しい旅行になるよ。 / ( 2005-08-29 14:01 )

2005-08-25 やってもやってもやりきれない

ねむい。。。。つかれた。
会社出たのは22時半。終わってないけど電車が止まると困るので。
ラーメン屋さんで美味しい餃子とニラ炒めを食べた。
餃子はお土産で生のままのをお持ち帰りもしたのだ。

帰りはものすごい土砂降りと風でまるで、先日行った旅行でしたラフティングのように着衣で川に飛び込んだかのようにすべてがずぶ濡れ。
玄関入ってすぐにまずパンプスを「洗って」しまった!!!
雨のない四国に水を分けてあげたいくらいです。
明日の朝もこんなかな。外出多いのに憂鬱。
頑張って早起きしてなるべく早めにでかけなきゃ。
名刺も持ち忘れたから職場に戻って補充しなくちゃ・・・ドジな私。
今日もたくさんの人にお会いした。覚えてないよ〜。
最近覚えられなくても気にしなくなった。
旅行の写真を家族に送りたいのにちっともその準備ができない。
帰宅してからの時間ってあっという間に過ぎてしまうの。

月末に向けて、そして9月に向けてやってもやってもやりきれないほどの仕事が出てきた。そして9月に不備もあるだろう。
倒れなきゃいいけどね・・。相変わらず蕁麻疹も出てるし。
よく寝たい。8/26 0:58記

先頭 表紙

みゆ姉さん。ほんま凄かったですわ。ドリフのコントでバケツの水をかけられたみたいだった。 / りあ ( 2005-08-29 23:49 )
Juliaさんの人生っていったい・・・・。 / りあ ( 2005-08-29 23:48 )
関東はすごい台風だったようで。無事で何よりです。同じ日本なのに西と東でまったく違う天気なんですよね。四国に雨が降れば良いんだけどね。天気って気まぐれすぎよ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-26 13:27 )
私も滝に打たれる修行僧のような気持ちで家路に着きました。そして家に着いた小降りに・・・。私の人生を現しているようだわ。 / Julia ( 2005-08-26 08:44 )

2005-08-24 ありえない・・・。

「ありえない!!」職場で流行っている言葉ですが、本日、その「ありえない!!」内容の発表が突然あった。突然発表するしかない状況だったようで・・・・。「夢見てるんじゃないか(悪い意味で)」関係ある人はそう話していたらしい。ま、私も関係あるし、また仕事が増えたんだけどネ!!!
もう、どうでもいいか。なるようになれ〜〜〜〜〜。

結果。熊と夕食を食べて
「命をとられるわけじゃなし。親が死ぬわけじゃなし。健康が損なわれるわけじゃないから、なんとかなるでしょ・・・・。」

熊も今後会社に翻弄されそうで・・・。

とはいえ、明日の仕事を一生懸命こなすのみです。
土日を励みに平日は頑張ると。

熊にはお誕生日祝いで本日の夕食ご馳走しました。
夕食22時から食べだして、帰宅は0時過ぎになってしまった。
お財布の中には今、350円しかない。。。明日出勤途中でATMに行かなくちゃ。
現金の持ち合わせが全くなくなるとやはり不安なので、食事の支払いにカードを使おうとしたら「300円程度たかくなるけどいい??」とお店の人。
「ありえない!!!!」
けちな私は350円を残して現金で支払ったわけだけど。
まったくも〜。

8月25日1時記

先頭 表紙

nanasさん。朝、コンビニのATMで早速引き出し。そういえば今日はお給料日でもあった!!ルン / りあ ( 2005-08-26 01:07 )
ぽちさん。そのアホなお店だったんです。でも美味しいからついいってしまうの。会社の近くのお店。仕事って忍耐力を養ってくれますね。 / りあ ( 2005-08-26 01:06 )
わはは。私も昨日お財布にあと100円あるかどうか状態になりましたー。とほほ〜。 / nanas ( 2005-08-25 23:17 )
カードで支払うと高くなるの?そんなあほな・・・?私の周囲もありえない話でいっぱいです。ずっと耐えてるわけ・・・ / ぽち ( 2005-08-25 20:01 )

2005-08-23 あるparty

ちょっとした会社のPartyがあり、禁止のはずのワイン飲んできました。
しらけきった後輩とか、異常に盛り上がってる他部署の役職者とか、複雑な気持ちが入り混じった会でした。
食事が足りなくて、ブーイング。ありえない!!!
で、上役の心遣いで追加の注文してくれました。
とはいえ、スナックもどき。ある意味忘れられない会になりました。

この数ヶ月、忙しくて自分達も激動の波に飲み込まれて、でもよくやってるよ私達。職場の同僚はお互い選べないわけで。たくさんの地球の人間の中で何かの縁で同じ職場で仕事することになって。辞める人もいれば続ける人もいる。
で、明日からはまた忙しい日々が普通に続くっと。

不思議な日で色んなメールが携帯に。
週末は楽しい旅ができるかも。移動で疲れるかもしれないけどエーイ行っちゃえ〜。
明日も外出の多い一日重いバッグを抱えてまた頑張るワ。

最近朝、生ジュースを飲んでいます。体に良さそうでしょ。
やっぱり健康第一ですからね。体にいいことしたいね〜。

先頭 表紙

nanasさん。ええ頑張りましょうね。 / りあ ( 2005-08-25 00:55 )
姉さん。トマトジュースは思い出すと飲んでます。トマトはリコピンが体に良いのよね。 / りあ ( 2005-08-25 00:55 )
私もトマトジュース飲んでます!リコピンリコピン。。。同僚ってホント選べないんですよね。頑張ろうっと。 / nanas ( 2005-08-24 22:26 )
トマトジュースが体に良いらしい。私は野菜ジュースを飲んでまふ。美味しいのがあるよね。健康第一! / みゆ姉さん ( 2005-08-24 10:33 )

2005-08-22 席替え

今は22時半。早いじゃないの!!
会社出たのが20時半くらいだったかな。
会議に出たら、9月から少し業務分担が減るらしい。やっと私の仕事量を上の人がわかってくれたか。それとももっと違うことをやらせようともくろんでいるのか・・・。たぶん後者だろう・・・。
わかんないけど。いずれにしても後輩達の指導は面倒なのよねえ。
ま、仕方ないか。私は一匹狼のように仕事するのが好き。

オフィスの配置換えがあり、気分転換。
ずっとしゃべりまくってる方と離れたの。うれしい。
でもその人の声はいまだにずっと聞こえる。席は関係ないってことね。。。

月曜日なのでほどほどにして帰ろう〜ってわけで、早めに帰宅。
夕食はにんにくのたっぷり入った野菜炒めなど。なんだか臭いぞ〜。
早く寝ちゃお。

彼、体調悪いみたい。持病が出てしまった模様。私の風邪が治ったと思ったら。

先頭 表紙

ぽちさん。そうでしたか・・・・。席を超越しちゃう声の持ち主???? / りあ ( 2005-08-23 22:45 )
鳥さん。そちらににんにくありますか?梅でからめてあるのとか、大好き! / りあ ( 2005-08-23 22:44 )
姉さん。私の理想はひとりでできる仕事。あるかなそんなの。 / りあ ( 2005-08-23 22:43 )
nanasさん。私も黙るときは黙ってるからひっきりなしのしゃべる人ってうるさくて苦手なの。席を超越して聞こえてくる声。。。でかい。。。。 / りあ ( 2005-08-23 22:43 )
うっ・・・頭いたい・・・私黙ってると不安になる女です。 / ぽち ( 2005-08-23 19:24 )
いつも遅くまでお仕事お疲れ様。おしゃべりな人の声って結構響くよね。私も経験あるから分かる・・・ にんにく、体にいいしおいしいよね^^大好きだわん。 / ( 2005-08-23 13:24 )
私も自分の仕事だけしてたいですね。教えるのは懲り懲りですわ。アホはいらんねん。 / みゆ姉さん ( 2005-08-23 10:41 )
お久しぶりですー。私もおしゃべりの人の声がPTSDみたいになっちゃって、もう、オフィスのどこにいても、気になっちゃいます。席は関係ないっす・・・・(涙)。 / nanas ( 2005-08-22 22:42 )

2005-08-21 ゲルマニウム温浴

初体験してきました。
最初の5分は全く汗が出なくて、これは意外だと思っていたけど、10分経過したあたりから汗がどわっ〜〜〜〜〜〜。
足をつけているお湯はお風呂の温度より高かった気がする。
かわゆいタオル地の着替えと使い捨てパンツとタオルとシャワーもついて、20分で2000円。高いのか安いのかよくわからないけど、終わって帰り道には体が軽くて、汗もでずすっきり爽やか。健康にも良い成分が入っているらしいし、こりゃいいかもね。また気が向いたら行こうと思う。特に冬はいいんでない??
昨日は疲労で足がだるくて肩が凝ってぐったりしてたけど、ちょっと回復したわ。明日からの一週間なんとか頑張れそう。
近所のこのお店、いつもお客さんがぽつぽつでそのうち、つぶれてしまうんじゃないかと心配だけど、なぜこの立地にお店を開いたのかな。不思議。
とはいえ、地元の秘密のお店としてキープ。

先日結婚式に着たシルクのスーツ、クリーニング代が1500円。これも高いのか安いのか。安いような気がする。
クリーニング屋さんのおじさんに「全く汚れていなくて、汗だけだから、汗がつかないようにすれば良かったね」と言われた。まったく欲のないおじさんだ。
しかし真夏の結婚式はつらいねえ。着るもの困っちゃう。
このスーツは大事なものなので、着たらすぐにクリーニング必須。

今日は近所のお祭りらしく、朝から何台もお神輿をみかける。本祭りの年なのかしら。昔子供の頃、実家の工場はお神輿の休憩所になっていて、大きなポリバケツで飲み物を氷で冷やしたり、すいかを冷やしたり、朝から枝豆を大量に茹でたり。
思い出した。

先頭 表紙

直子さん。いいですよね!!冷えた体にどうぞ。 / りあ ( 2005-08-23 22:09 )
ゲルマニウムいいですよね♪ / 直子 ( 2005-08-23 17:46 )
ぽちさん。そちらの地域にはありますか??検索してみてね。 / りあ ( 2005-08-22 22:31 )
姉さん。ここの町はお祭り頑張ってるみたい。今年のお神輿の数はすごかった。ぜひぜひ今後も続けて欲しいものですね。 / りあ ( 2005-08-22 22:30 )
Juliaさん。そうみたい。ゲルマ20分で2時間のマラソンと同じ消費量だって。ほんまかいな???? / りあ ( 2005-08-22 22:30 )
ゲルマニウム!やってみたい。きもちいい汗かけないんですよ。 / ぽち ( 2005-08-22 21:03 )
子供の頃って祭りだらけやったのに最近全然減ったような気がする。時代の流れなんだろうけど。だからお祭りのある地域は大事にして欲しいしいつまでも続けて欲しいと思うな。思い出って大切だもんね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-22 15:37 )
ゲルマニウム温浴ってエアロビ40分やったのと同じぐらいのカロリー消費するって近所に新しく出来たとこで配っていたちらしに書いてありましたが・・・? / Julia まだ未体験。 ( 2005-08-21 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)