himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 風邪日記 3週間目
2005-07-31 完治に近いぞ〜
2005-07-30 だいぶ良くなったわ
2005-07-29 また大量の薬漬け
2005-07-28 夏風邪11日目
2005-07-27 無線LAN復活
2005-07-24 やっと治ってきた
2005-07-23 銀座デー
2005-07-23 いつのまにか朝
2005-07-21 今夜は満月?きれいだね


2005-08-01 風邪日記 3週間目


完全に風邪日記になってるこの数週間。
昨日で決着ついたと思ったのに今日になったらまたぶり返し。
朝、外出先に直行し、そこから会社に帰るために山手線に乗ったらいきなり咳き込みはじめて後はずっと、会社についてからも当たり前のように咳・・・・・。
仕事で声を使わないわけにもいかないせいか、喉もがさがさし始め、夕方には声が嗄れた。。。。
なによ〜。もう3週間目に突入じゃないの〜!!!
土日の静養はいったいなんだったのか???
昨日の体調の良さはどこへ行ったのか???
しかも普段に増してしゃべりすぎたわけでもなく、体温調節(ジャケット着たり脱いだり)もこまめにしたのに。
でも気になることが。。。お腹がずっと下痢気味。
今日アイスコーヒー飲んだらとたんに腹痛をおこした。。。。
やはり冷たい飲み物はいけないのだろうか????
寝てるときに冷房もかけてないのに。
もうがっかり&ぐったりです。
引き続き今週も風邪日記です。
画像は最近バッグに入れてるハワイで買ったパイナップル柄のメモ帖。かわいい〜〜〜〜〜〜お気に入り。

人手が減ったので確実に私の仕事が増えて、忙しい。
適度に手を抜かなければ。。。。
21時に会社を出て癒しのお店に行って帰宅。
昼間忙しくて彼に携帯メールで連絡もできず。
帰りにメールしたら一言「いしゃいけ〜〜〜〜」と怒ってた。
今週金曜日に耳鼻科の予約をしてあるのでその結果如何で次の医者をどうするか考えようと思う。昔から喉風邪は一ヶ月くらい治らない私なので、今回もどこか病気ではないと思うんだけど。。。。
しかし定時に帰れたら治りも早いと思うんだけどね。。
ちなみに今朝は珍しく朝食を食べた。しかもフレンチトースト。おっしゃれ〜。

先頭 表紙

Juliaさん。そーでしょそーでしょ。使うたび島を思い出しちゃうの。つかの間ハワイ気分〜 / りあ ( 2005-08-03 00:07 )
nameさん。そうです、改源!金曜日に再度耳鼻科で「アレルギー」の薬をたんまり処方されたのでとりあえず今週はその薬を飲んでみてます。まるで私は試験体・・・。今日はかなり良いほうかな。 / りあ ( 2005-08-03 00:06 )
姉さん。いつになったらかけるか不明なんですけどね。。。ははは。会社の空調がいけないのかなあ。満員電車の空気も悪いかも。私ってデリケートなの。おほほほ / りあ ( 2005-08-03 00:05 )
こんな可愛いメモ帖、もったいなくて使えない〜。でも開く度にハワイの香りを感じることが出来そうでいいですね! / Julia ( 2005-08-02 22:51 )
改源試してみました? / name ( 2005-08-02 11:52 )
バトン受取ありがとうございます。元気になられたらゆっくり書いてくださいね。しかし仕事したら体調崩すねぇ〜やっぱストレスとか色々なものが影響してるんだね。ほんと何とか出来ないものでしょうか・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-02 11:23 )

2005-07-31 完治に近いぞ〜

今日も良く寝たのですっきり起きられた。10時半に喫茶店にモーニングを食べに行き、その後暇なので近所のネイル&エステサロンにペディキュアをしにいく。
初めて行くお店。半年くらい前にオープンして、入って見たかったの。
こんな場所で商売成立つのだろうかと思うほど立派なお店構え。
ペディキュアをプロにしてもらうのは初めてでうれしい〜。
色は一緒に考えてもらって「白」にした。黒とか濃いブルーとか白とか、手先だとあまり使えない色も足だったら普段でも大丈夫との事。
出来上がりは・・・。「黒」の方が良かったかも。しかもキラキラするラメとかつけるときれいだったかも。私は足自体があまりきれいじゃないので白が映えない。。。。残念!!今度はぜひ冒険してみたいな。
しかし足先を手入れしてもらううちにやはり手の爪もきれいにしたくなり、手もお手入れしてもらうことにした。ふふふ、またお金使いすぎ。(今月のカードの請求もすごい金額に目が点)
こちらはOPIのA15というベージュ系の色にした。
ネイルケアしてもらうコーナーはさんさんと太陽が降り注ぎ明るくて気持ちがよかった。担当のお姉さん(といってもたぶん私より年下?)も感じが良くて、また行きたくなったわ。仕上がりも丁寧で満足満足。しめて8500円。
来週もまた行っちゃうかも。近所でこんな場所があるなんて時間を節約できるし、いいわいいわ。約3時間。楽しかった。
その後疲れて(!)お昼寝。。。19時過ぎ彼の電話で目覚める。
今日も仕事で(ほんとにお疲れ様)うちにきたかったみたいだけど、寝ぼけてしかも汗だくだったので、断ってしまった。ゴメンね〜。
昨日作った山形料理の「だし」期待ほどじゃなかったかも・・。
喉はほとんど完治に近い。先々週頂いた薬より今回の対アレルギーの薬のほうがあったみたい。風邪じゃなくてアレルギーだったってことか。

先頭 表紙

姉さん・・・。月曜始まったら途端にまた咳が出てきて喉が嗄れたの。。。。もういや〜。風邪飽きた〜!バトンは元気になったら書きますね。がってん承知しました! / りあ ( 2005-08-01 22:49 )
ネイルサロンで遊べるぐらい元気になられたので良かったです。で、元気ついでにミュージックバトンとアルコールバトン受け取ってもらえないかなぁ〜とお願いしに来ました。えへ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-01 14:15 )

2005-07-30 だいぶ良くなったわ

ふ〜よく寝たわ。
夜の1時くらいかたお昼過ぎの14時まで。彼の電話で起きるまで熟睡。
朝のメールに返信しなかったので心配して電話してくれたらしい。
昨日処方していただいた薬が効いたみたいで咳も収まってきて喉の腫れもひいてきて快方に向かってる。土日おとなしくしていれば治るかな。
遊びの予定が入っていたけどキャンセルしてうちで静養することにする。

喫茶店で遅いお昼を食べて雑誌を読んで、薬局でセールしていたのでお化粧品を買った。アイシャドー、AUBE アクアグラデーションアイズ73番(ブルー系)とマスカラ:KATEドーリッシュロングマスカラ ブラック。
休みの日にキラキラメイク楽しいんだ〜。マスカラもたっぷりつけてぐりぐりお目目にします。ははは。そしてニベアのホワイトゴマージュ香りはバンブーフォレスト。体も余分な角質をとってすべすべに。

その後自宅で本当にまったり過ごした。
先週の「アンアン」に載っていた山形の家庭料理の「だし」というのを作った。一晩寝かせるので明日食べる予定。
さっぱりと食欲が涌くような食材ばかり使っているのでいいかも。
きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、大葉、しょうが。

夜も早めに就寝。(何時に寝たのか覚えていない)

先頭 表紙

2005-07-29 また大量の薬漬け

暑かった〜。ただでさえ忙しい月末の日に外出。どうしても今日じゃなきゃだめな用件だったので。ま、しかし青山を散歩(サボってないですぞ)できたので良しとしますか。お茶でもできればよかったけど時間がないから仕事を済ませたらまっすぐ地下鉄の駅へ。とはいえ、いつもと違う道を選んだりして。
楽しみをみつけながら働かないとね。

昨夜はまた咳が止まらなくて、症状が再び悪化してきたので、また耳鼻咽喉科に行った。先生も「うーん?」と悩んでしまって、気管支炎なのかアレルギー症状が出ているのか。それによって処方する薬が異なるので判断するためには私の嫌いな内視鏡を入れてみないとと・・・。もちろん快諾しましたよ。仕方ないものね。
自分の鼻の中と喉、声帯までばっちり見ながら先生診察。気持ち悪い〜。
どうやら風邪をひいたあげくにアレルギー症状が出てしまっているようで、気管支炎ではないらしい。またたっぷり薬をもらってきました。治るというのでせっせと飲むぞ〜。しかしお会計が高いのよね。。。最新のお薬なんだろうなあ。
安いのでいいのに。

少し熱っぽい体と薬でだるくなってるし、胃腸も今日は痛い。
しかし帰れない。。。21時過ぎに会社を出たけど、薬がやっと効いてきたのか少しだけ熱っぽさがとれてた。なので一緒に席をたった熊と食事して帰った。
私も熊も暑さでまいってるのか愚痴っぽくて。。。
愚痴はぽいっと吐き出してまた元気に仕事しましょう!
明日は海辺で遊ぶ予定だったけど風邪がぶりかえしたので大事をとって欠席。
週末はのんびり体を癒すのを第一目標に過ごします。7/30 1:10

先頭 表紙

nanasさん、やっと治りそうな予感です。愚痴をだまって聞いてくれる相手必要ですよね。聞いて忘れてくれる相手。 / りあ ( 2005-07-31 12:20 )
ぽちさん。はい、そのとおりだと思います。仕事がうらめしいです。 / りあ ( 2005-07-31 12:20 )
お風邪、早く治るといいですな〜。私はなんだか復活しました。ストレス発散に愚痴を言いまくれたからかも(笑)。お薬、高いのは嫌ですね。。。 / nanas ( 2005-07-30 23:16 )
平日ももう少しゆっくりできると治りが早いのでしょうに・・・ / ぽち ( 2005-07-30 07:33 )

2005-07-28 夏風邪11日目

まだ喉がすきっとしないな〜。今日でもう夏風邪11日目だよ。長い・・・。
職場でも大流行で咳の音がおなじ。進行具合が同じ。時間差で毎日誰かが咳したりマスクつけてきたり、喉が痛いと言い出したり。
労働時間も長いから風邪が蔓延しやすい環境だわ。
それ疲れもあるからね。みんなで定時に帰るという夢のような日が来ないかな。
(業種上無理)

今朝仕事で会った方は香水の匂いがきつ過ぎて喉に来たなあ。
つけすぎはいけません。あと、髪の毛、大人の女性なのにピンで留めまくって中途半端なアップ(?)うーん。仕事上マイナスポイントだったな。
次回注意を要す。

金曜日のような錯覚に陥る天気の良い木曜日。
18時代に帰っちゃおうかな〜と思ったが、いけないいけない月末の業務があるではないか!早くても21時の日だった。もうがっかり。
疲れたまま21時半まで仕事。途中机で仲間達も買ってきたお弁当を食べた。
温かくて美味しい生姜焼きだった。ナイス!

足の裏とふくらはぎがダルい〜〜〜〜。
蕁麻疹が出るのでやっぱり足裏テープは貼れない。。
体質の事は難しいなあ。
明日働いたらお休みだ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2005-07-27 無線LAN復活

あら、一昨日、昨日と日記を書いていなかったわ。
地震のせいか、あの日帰宅したら自宅の無線LANがつながらなくなっていて、
近所の無線LANにつながったのでそのままNet生活をしていたら、昨日はつながったりつながらなかったり、そして彼もいたので、日記も書かずに終わってしまった。
自分の無線LANがこのままつながらなかったらまた専属PCサポートの後輩君に来てもらわなくちゃと思って、でもちょっと機器をいじってみたら、さっきからやっとつながるようになった〜。
とはいえ、もう時刻が28日の1時過ぎなので早く寝る準備するとしよう。
一昨日の事はもうすっかり記憶にないな〜。
頑張って明日思い出して3日分書こう。
昨日は思いがけない展開で面白いアフター5だったの。ふふふ。
おやすみ 7/28 1:07記

先頭 表紙

何せ設定を自分でしていないものだから少しでも不具合があるともうお手上げ。後輩君が連絡とれなくなったらどうしましょう・・・・。汗 / りあ ( 2005-07-28 23:48 )
無線LANは繋がりにくいですね〜。社内でもよく切れます。よく分からんわ〜 / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:47 )

2005-07-24 やっと治ってきた

昨日食事したお店のソファの上に買ったばかりのお洋服の袋を置いてきてしまった。気がついたのが混んでみなさんどんより疲れたバスの中。
誰かに持っていかれたら困る〜と帰宅してすぐ電話したら無事にあった!
黒いビニールの袋だったから黒いソファに同化してしまってたのよねえ。
私ドジだから気がつかないうちに忘れてるものが今までもあったかも
しれないな〜。思い出さずにそのまま忘れてるだけで。。。。

今日は風邪を完治させるべく、忘れ物もとりに行かず家で大人しく過ごすことにした。昼食を喫茶店で食べて後はお洗濯と掃除してお昼寝。
彼のおかげでだいぶ良くなってきた。咳も止まったし(お医者さんの薬より、アネトンが効いたのか???)声も通常の声に戻ってきた。おかま声よさようなら。
夕食はご飯と茄子のゴマ油炒め、トマトのサラダとヘルシー。
茄子はこの時期美味しいね。生姜醤油で食べると最高!!

資生堂のベネフィークメラノフォーカスが遂に無くなったので買いにいき、ついでにベネフィークのエマルジョンファンデーションも買ってしまった。試供品で試したら良かったの。そして久しぶりに資生堂のお店に行ったからかまたたくさん試供品いただいちゃったわ。元気になったらエステに来よう。

21時過ぎ彼から電話で、忘れ物をとりに行って届けてくれるって。疲れているだろうからいいよと断ったのだけど、行ってくれるって。しかしお店に電話したらもう閉店したからとの事。なので彼にはそのまま帰ってもらう。明日会社帰りにとりに行こう。
しかし彼は本当に優しい人だ。今までおつきあいした人達の中で一番私の事を大事にしてくれてる。こんなに優しくされたことってたぶんなかったような気がする。
私も大事にしなくちゃ。

先頭 表紙

nanasさん。はーい。そうですね。元気をもらっています。ヘルペスいまようやくかさぶたになりましたん。。。 / りあ ( 2005-07-28 01:12 )
ぽちさん。スーツはそのまま戻ってきていないのですか???きゃー / りあ ( 2005-07-28 01:11 )
鳥さん。そちらに茄子ありますか?ズッキーニで代用してもよいかもね。必ずすった生姜を載せてね。おしょうゆで!!! / りあ ( 2005-07-28 01:11 )
Juliaさん。そうそう二つ以上あるとダメ。だから大きなバッグになんでもいれとくようにしないと今度からダメだわ〜 / りあ ( 2005-07-28 01:10 )
みゆ姉さん。本日もまだ風邪は完治せず。久々にどかーんときてしまいました。知らず知らずに疲れて免疫力が落ちてるのかもしれない。 / りあ ( 2005-07-28 01:09 )
いいな〜。優しい人。心から元気になれますね。ヘルペス、早く治るとよいですね〜! / nanas ( 2005-07-27 06:50 )
最近では半額でゲットした明太子をバスに置き忘れました。過去にはスーツとか、傘とか、色々やってます・・・ / ぽち ( 2005-07-26 20:17 )
洋服、無事にあってよかったね!!それにやさしい彼ですね(^^) 茄子のゴマ油炒めっておいしそう・・・ 私も真似しようv / ( 2005-07-26 04:41 )
私も忘れ物多くなってきたな〜、最近。荷物が2コ以上あるとダメだね。しかも借りたDVDとかレイラの園帽とか自分のものじゃないものを置き忘れてくるから始末が悪い。 / Julia ( 2005-07-25 08:20 )
体調良くなったようで良かったですね。しかしヘルペス?大丈夫?やっぱ色々身体悪いよね。ストレスかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:47 )
あ、口唇ヘルペスはまだ食事をすると「ピキ」って切れちゃいます。そのつど出血してもういや〜。早く治れ〜〜〜〜 / りあ ( 2005-07-24 23:16 )

2005-07-23 銀座デー

具合良くないのに予約してあるからフットサロンへ。
足のマッサージと足裏タラソパックと関節ストレッチ、そしてテーピング。
この「タラソパック」が気持ちいいの〜〜〜。
フランス製でなんとかっていう海(忘れた)の底の泥らしいんだけど、真空パックに入っていて水となんとか(忘れた)を混ぜて足裏につけると発熱して、アルミホイルで巻くと「プチプチ」するの〜〜〜。汗がたっぷり出て気持ちいい。
海の泥ってすごいのね。
今日担当してくださった女性はかわいらしい若い人でとても好感もてたわ。
色々質問しちゃった。とにかく、足の指が開くようにして、指の筋肉をつけて、足の変なむくみをとり、本来の足のあるべき形に戻すために色々するらしい。
ま、信じて頑張りましょ。
で、その後まだバーゲンやってたから、以前買って気に入ったトップスの色違いを購入。おうちで洗濯できるしアイロンもいらず便利便利。
その後また美容院へ。この前切ってから変になってしまったので、今回はカットとパーマとトリートメントで「かっこよくしてね」とお願いした。
担当の男性は相変わらず優しくてかっこいいし、ヘルプの男子もKAT-UN(っていうのかな???よく知らんのだけど)の子みたいにかわいいの〜〜〜。
まったく風邪ひいてブスな顔でできれば行きたくない場所だわ。
カットしてもらっていたら、大きな地震が!!
頑丈なこの建物でもこれだけ揺れたから相当大きかったと思う。
「パーマかけてるときに大地震きて欲しくないよね」とか話す。
咳が止まらなくてお水をもってきてくれたんだけど、このお店エビアンがフリーで置いてあるし、入り口にはコーヒーサーバーもある。
ロッカーで着替えるんだけど名前が貼ってあるの。
無駄なサービスにも思えるけど気分はいいよね。もちろんすべて料金に含まれているんだけど。でも馬鹿高いわけでもなく、いいお店だ。今日もおしゃれな女性でとっても混んでたわ。そうそう、おしゃれじゃない人いないの。スタッフもお客も。だからいるだけで楽しい。
18時には終わると思っていたので、仕事帰りの彼と食事に行くつもりで約束していたんだけど40分ほどオーバー。でも優しい彼は、連絡とれないのに全く怒らず時間をつぶしてくれていた。そして居酒屋さんでお食事。北海道フェアをしていてたくさん注文。食べきれなかったよ〜。あまりに咳がひどい私のために銀座のマツモトキヨシでビタミンCとニンニクドリンクと咳止めを選ぶ彼。じっくり選んでたな〜。ビタミンCを過剰に摂取したほうがいいんだって。ホントか???
で、地震のせいで電車が止まってるので遠回りして帰宅。バスも道も混んでてくたくた。帰宅するとうちの前で彼が待ってた。バイクで先回り。肩や脚を揉んでもらって完全看病状態。1:30に帰って行った。とりあえず彼の言うとおりに薬類を飲んで明日中に治そう。

先頭 表紙

Juliaさん、誰かって誰かな〜〜〜?? / りあ ( 2005-07-28 01:08 )
彼は専属薬剤師ね。いいなぁ。私も誰かに選んでもらった薬で治りたい。 / Julia ( 2005-07-24 21:09 )
思い出した!ブルターニュ産だ! / りあ ( 2005-07-24 11:45 )

2005-07-23 いつのまにか朝

昨夜はいつのまにか電気つけたまま寝てしまって今朝は7時前に目が覚めた。
相変わらず夜中も咳をしていて何時なのかもわからず。
でも今はもうお昼・・・・。
これから支度してでかけなくちゃ。
昨日金曜日は仕事が色々とうまくいって我ながら良く頑張ってると褒めてあげたくなった。

先頭 表紙

nanasさん。サンキューーーーー!! / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
姉さん。知らない間に寝てるのって気持ちよかったりしますよね。 / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
私も褒めてあげるーーーー!(笑)。咳、早く治るとよいですね! / nanas ( 2005-07-24 00:42 )
私もTVつけたまま電気つけたまま寝こけちゃいました。朝になってシャワー浴びて出勤したよ。早く寝るとシャワー浴びる時間もあるのね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-23 13:11 )

2005-07-21 今夜は満月?きれいだね

朝ー。もうすぐ起きなくちゃという時刻に彼から無事を知らせるメール。
良かったあ。

今日も忙しかった。マスクして仕事仕事。声はどんどんダミ声に。
そして咳も相変わらず時々止まらず今日も打ち合わせ中に離席。
心配していた案件も杞憂で済み、良いこと2〜3件あり。そういえば昨日の夕方も不意に街角でよいことがあり、そしてその続きがメールできた。思いがけない人にちょっとした幸せをもらえるものだから自分も気をつけようと思う。
人にあげるのは良い気、ことで人からもらうものも良い気、ことでありたい。
二人のMさん、Kさん、そしてHさんありがとう。

昼食食べる時間10分しかなくて歯も磨けず働いた。マスクしてるからお化粧直しもなし。楽でいいけど薬のせいかまぶたがはれぼったくていつもより目が小さい。
顔が違う。早く元気になりたいな。
今夜は職場の飲み会のはずだったけど、咳が止まらないので欠席させてもらい、仕事が山積しているから22時まで仕事して、飲み会帰りの同僚たちと帰りが一緒に。
2次会に行く面子を見送り自宅へまっすぐ。夕食はコンビニのおむすびと餃子。
雑誌も2冊買っちゃった。ひとりでこもるのも結局好きなのね。
雑誌は斜め読みのくせに。

喉は腫れてるけど変な違和感があるので薬が効いてるのかもしれない。
月曜日くらいには良くなってる予測。

明日も必死でやらなくちゃいけないことが山盛り待ってる。
なんとか頑張って週末を迎えよう。

メールを入れておいたからさっき0時前に彼から電話!!珍しい。
今仕事の帰りとか。変なおかまみたいなハスキーボイスを聞きたかったらしい。
昨夜の隠密仕事の話を聞いて切った。

おやすみなさい。7/22 0:17記

先頭 表紙

月見る・・ですものね。 / りあ ( 2005-07-23 12:12 )
ステージにある大きな満月も綺麗だった。 / name ( 2005-07-22 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)