himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-28 夏風邪11日目
2005-07-27 無線LAN復活
2005-07-24 やっと治ってきた
2005-07-23 銀座デー
2005-07-23 いつのまにか朝
2005-07-21 今夜は満月?きれいだね
2005-07-20 鼻水
2005-07-19 耳鼻咽喉科
2005-07-18 薬づけ
2005-07-18 もうだめっ


2005-07-28 夏風邪11日目

まだ喉がすきっとしないな〜。今日でもう夏風邪11日目だよ。長い・・・。
職場でも大流行で咳の音がおなじ。進行具合が同じ。時間差で毎日誰かが咳したりマスクつけてきたり、喉が痛いと言い出したり。
労働時間も長いから風邪が蔓延しやすい環境だわ。
それ疲れもあるからね。みんなで定時に帰るという夢のような日が来ないかな。
(業種上無理)

今朝仕事で会った方は香水の匂いがきつ過ぎて喉に来たなあ。
つけすぎはいけません。あと、髪の毛、大人の女性なのにピンで留めまくって中途半端なアップ(?)うーん。仕事上マイナスポイントだったな。
次回注意を要す。

金曜日のような錯覚に陥る天気の良い木曜日。
18時代に帰っちゃおうかな〜と思ったが、いけないいけない月末の業務があるではないか!早くても21時の日だった。もうがっかり。
疲れたまま21時半まで仕事。途中机で仲間達も買ってきたお弁当を食べた。
温かくて美味しい生姜焼きだった。ナイス!

足の裏とふくらはぎがダルい〜〜〜〜。
蕁麻疹が出るのでやっぱり足裏テープは貼れない。。
体質の事は難しいなあ。
明日働いたらお休みだ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2005-07-27 無線LAN復活

あら、一昨日、昨日と日記を書いていなかったわ。
地震のせいか、あの日帰宅したら自宅の無線LANがつながらなくなっていて、
近所の無線LANにつながったのでそのままNet生活をしていたら、昨日はつながったりつながらなかったり、そして彼もいたので、日記も書かずに終わってしまった。
自分の無線LANがこのままつながらなかったらまた専属PCサポートの後輩君に来てもらわなくちゃと思って、でもちょっと機器をいじってみたら、さっきからやっとつながるようになった〜。
とはいえ、もう時刻が28日の1時過ぎなので早く寝る準備するとしよう。
一昨日の事はもうすっかり記憶にないな〜。
頑張って明日思い出して3日分書こう。
昨日は思いがけない展開で面白いアフター5だったの。ふふふ。
おやすみ 7/28 1:07記

先頭 表紙

何せ設定を自分でしていないものだから少しでも不具合があるともうお手上げ。後輩君が連絡とれなくなったらどうしましょう・・・・。汗 / りあ ( 2005-07-28 23:48 )
無線LANは繋がりにくいですね〜。社内でもよく切れます。よく分からんわ〜 / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:47 )

2005-07-24 やっと治ってきた

昨日食事したお店のソファの上に買ったばかりのお洋服の袋を置いてきてしまった。気がついたのが混んでみなさんどんより疲れたバスの中。
誰かに持っていかれたら困る〜と帰宅してすぐ電話したら無事にあった!
黒いビニールの袋だったから黒いソファに同化してしまってたのよねえ。
私ドジだから気がつかないうちに忘れてるものが今までもあったかも
しれないな〜。思い出さずにそのまま忘れてるだけで。。。。

今日は風邪を完治させるべく、忘れ物もとりに行かず家で大人しく過ごすことにした。昼食を喫茶店で食べて後はお洗濯と掃除してお昼寝。
彼のおかげでだいぶ良くなってきた。咳も止まったし(お医者さんの薬より、アネトンが効いたのか???)声も通常の声に戻ってきた。おかま声よさようなら。
夕食はご飯と茄子のゴマ油炒め、トマトのサラダとヘルシー。
茄子はこの時期美味しいね。生姜醤油で食べると最高!!

資生堂のベネフィークメラノフォーカスが遂に無くなったので買いにいき、ついでにベネフィークのエマルジョンファンデーションも買ってしまった。試供品で試したら良かったの。そして久しぶりに資生堂のお店に行ったからかまたたくさん試供品いただいちゃったわ。元気になったらエステに来よう。

21時過ぎ彼から電話で、忘れ物をとりに行って届けてくれるって。疲れているだろうからいいよと断ったのだけど、行ってくれるって。しかしお店に電話したらもう閉店したからとの事。なので彼にはそのまま帰ってもらう。明日会社帰りにとりに行こう。
しかし彼は本当に優しい人だ。今までおつきあいした人達の中で一番私の事を大事にしてくれてる。こんなに優しくされたことってたぶんなかったような気がする。
私も大事にしなくちゃ。

先頭 表紙

nanasさん。はーい。そうですね。元気をもらっています。ヘルペスいまようやくかさぶたになりましたん。。。 / りあ ( 2005-07-28 01:12 )
ぽちさん。スーツはそのまま戻ってきていないのですか???きゃー / りあ ( 2005-07-28 01:11 )
鳥さん。そちらに茄子ありますか?ズッキーニで代用してもよいかもね。必ずすった生姜を載せてね。おしょうゆで!!! / りあ ( 2005-07-28 01:11 )
Juliaさん。そうそう二つ以上あるとダメ。だから大きなバッグになんでもいれとくようにしないと今度からダメだわ〜 / りあ ( 2005-07-28 01:10 )
みゆ姉さん。本日もまだ風邪は完治せず。久々にどかーんときてしまいました。知らず知らずに疲れて免疫力が落ちてるのかもしれない。 / りあ ( 2005-07-28 01:09 )
いいな〜。優しい人。心から元気になれますね。ヘルペス、早く治るとよいですね〜! / nanas ( 2005-07-27 06:50 )
最近では半額でゲットした明太子をバスに置き忘れました。過去にはスーツとか、傘とか、色々やってます・・・ / ぽち ( 2005-07-26 20:17 )
洋服、無事にあってよかったね!!それにやさしい彼ですね(^^) 茄子のゴマ油炒めっておいしそう・・・ 私も真似しようv / ( 2005-07-26 04:41 )
私も忘れ物多くなってきたな〜、最近。荷物が2コ以上あるとダメだね。しかも借りたDVDとかレイラの園帽とか自分のものじゃないものを置き忘れてくるから始末が悪い。 / Julia ( 2005-07-25 08:20 )
体調良くなったようで良かったですね。しかしヘルペス?大丈夫?やっぱ色々身体悪いよね。ストレスかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:47 )
あ、口唇ヘルペスはまだ食事をすると「ピキ」って切れちゃいます。そのつど出血してもういや〜。早く治れ〜〜〜〜 / りあ ( 2005-07-24 23:16 )

2005-07-23 銀座デー

具合良くないのに予約してあるからフットサロンへ。
足のマッサージと足裏タラソパックと関節ストレッチ、そしてテーピング。
この「タラソパック」が気持ちいいの〜〜〜。
フランス製でなんとかっていう海(忘れた)の底の泥らしいんだけど、真空パックに入っていて水となんとか(忘れた)を混ぜて足裏につけると発熱して、アルミホイルで巻くと「プチプチ」するの〜〜〜。汗がたっぷり出て気持ちいい。
海の泥ってすごいのね。
今日担当してくださった女性はかわいらしい若い人でとても好感もてたわ。
色々質問しちゃった。とにかく、足の指が開くようにして、指の筋肉をつけて、足の変なむくみをとり、本来の足のあるべき形に戻すために色々するらしい。
ま、信じて頑張りましょ。
で、その後まだバーゲンやってたから、以前買って気に入ったトップスの色違いを購入。おうちで洗濯できるしアイロンもいらず便利便利。
その後また美容院へ。この前切ってから変になってしまったので、今回はカットとパーマとトリートメントで「かっこよくしてね」とお願いした。
担当の男性は相変わらず優しくてかっこいいし、ヘルプの男子もKAT-UN(っていうのかな???よく知らんのだけど)の子みたいにかわいいの〜〜〜。
まったく風邪ひいてブスな顔でできれば行きたくない場所だわ。
カットしてもらっていたら、大きな地震が!!
頑丈なこの建物でもこれだけ揺れたから相当大きかったと思う。
「パーマかけてるときに大地震きて欲しくないよね」とか話す。
咳が止まらなくてお水をもってきてくれたんだけど、このお店エビアンがフリーで置いてあるし、入り口にはコーヒーサーバーもある。
ロッカーで着替えるんだけど名前が貼ってあるの。
無駄なサービスにも思えるけど気分はいいよね。もちろんすべて料金に含まれているんだけど。でも馬鹿高いわけでもなく、いいお店だ。今日もおしゃれな女性でとっても混んでたわ。そうそう、おしゃれじゃない人いないの。スタッフもお客も。だからいるだけで楽しい。
18時には終わると思っていたので、仕事帰りの彼と食事に行くつもりで約束していたんだけど40分ほどオーバー。でも優しい彼は、連絡とれないのに全く怒らず時間をつぶしてくれていた。そして居酒屋さんでお食事。北海道フェアをしていてたくさん注文。食べきれなかったよ〜。あまりに咳がひどい私のために銀座のマツモトキヨシでビタミンCとニンニクドリンクと咳止めを選ぶ彼。じっくり選んでたな〜。ビタミンCを過剰に摂取したほうがいいんだって。ホントか???
で、地震のせいで電車が止まってるので遠回りして帰宅。バスも道も混んでてくたくた。帰宅するとうちの前で彼が待ってた。バイクで先回り。肩や脚を揉んでもらって完全看病状態。1:30に帰って行った。とりあえず彼の言うとおりに薬類を飲んで明日中に治そう。

先頭 表紙

Juliaさん、誰かって誰かな〜〜〜?? / りあ ( 2005-07-28 01:08 )
彼は専属薬剤師ね。いいなぁ。私も誰かに選んでもらった薬で治りたい。 / Julia ( 2005-07-24 21:09 )
思い出した!ブルターニュ産だ! / りあ ( 2005-07-24 11:45 )

2005-07-23 いつのまにか朝

昨夜はいつのまにか電気つけたまま寝てしまって今朝は7時前に目が覚めた。
相変わらず夜中も咳をしていて何時なのかもわからず。
でも今はもうお昼・・・・。
これから支度してでかけなくちゃ。
昨日金曜日は仕事が色々とうまくいって我ながら良く頑張ってると褒めてあげたくなった。

先頭 表紙

nanasさん。サンキューーーーー!! / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
姉さん。知らない間に寝てるのって気持ちよかったりしますよね。 / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
私も褒めてあげるーーーー!(笑)。咳、早く治るとよいですね! / nanas ( 2005-07-24 00:42 )
私もTVつけたまま電気つけたまま寝こけちゃいました。朝になってシャワー浴びて出勤したよ。早く寝るとシャワー浴びる時間もあるのね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-23 13:11 )

2005-07-21 今夜は満月?きれいだね

朝ー。もうすぐ起きなくちゃという時刻に彼から無事を知らせるメール。
良かったあ。

今日も忙しかった。マスクして仕事仕事。声はどんどんダミ声に。
そして咳も相変わらず時々止まらず今日も打ち合わせ中に離席。
心配していた案件も杞憂で済み、良いこと2〜3件あり。そういえば昨日の夕方も不意に街角でよいことがあり、そしてその続きがメールできた。思いがけない人にちょっとした幸せをもらえるものだから自分も気をつけようと思う。
人にあげるのは良い気、ことで人からもらうものも良い気、ことでありたい。
二人のMさん、Kさん、そしてHさんありがとう。

昼食食べる時間10分しかなくて歯も磨けず働いた。マスクしてるからお化粧直しもなし。楽でいいけど薬のせいかまぶたがはれぼったくていつもより目が小さい。
顔が違う。早く元気になりたいな。
今夜は職場の飲み会のはずだったけど、咳が止まらないので欠席させてもらい、仕事が山積しているから22時まで仕事して、飲み会帰りの同僚たちと帰りが一緒に。
2次会に行く面子を見送り自宅へまっすぐ。夕食はコンビニのおむすびと餃子。
雑誌も2冊買っちゃった。ひとりでこもるのも結局好きなのね。
雑誌は斜め読みのくせに。

喉は腫れてるけど変な違和感があるので薬が効いてるのかもしれない。
月曜日くらいには良くなってる予測。

明日も必死でやらなくちゃいけないことが山盛り待ってる。
なんとか頑張って週末を迎えよう。

メールを入れておいたからさっき0時前に彼から電話!!珍しい。
今仕事の帰りとか。変なおかまみたいなハスキーボイスを聞きたかったらしい。
昨夜の隠密仕事の話を聞いて切った。

おやすみなさい。7/22 0:17記

先頭 表紙

月見る・・ですものね。 / りあ ( 2005-07-23 12:12 )
ステージにある大きな満月も綺麗だった。 / name ( 2005-07-22 16:45 )

2005-07-20 鼻水

咳が止まらずに打ち合わせを中座したり、携帯ティッシュがなくなってしまい箱で買ったり、相変わらずの状態です。
鼻水が出るようになったのは良いことなのか?悪いことなのか?
咳はコントロールできないので人と話しているときに止まらなくなると困っちゃう。マスク愛用中だけど、失礼な場合もありますよねえ。
人に咳をかけてしまうよりいいけど・・・。
足の蕁麻疹はひいてきました。

薬を飲むことが今イチバンの楽しみ!早く次の食事の時間がこないかと心待ちにしてる。
退職する人の引継ぎをしてるため、本来の自分の仕事を夕方から着手することになってしまい、今日会社を出たのは22時過ぎ。
遅くなってしまったのでコンビニで冷やしうどんを買って食べた。
食欲もいまひとつなのね。食べても美味しく感じないしね。
明日と明後日なんとか体をだまして働いて週末に体調整えなきゃな〜。
早く「ビール飲んで帰ろうよ」と同僚を誘えるくらい元気に戻りたい。

彼は今日連絡とれないところに行ってしまった。大丈夫か???

通勤時にカイリー・ミノーグの「ラッキーラブ」とか80年代のヒット集を聞いています。体調に反して明るく元気な曲を。無理アルねえ。
気分はユーミンの「夕涼み」とかなんだけど、CD探すの面倒アルヨ。

さっき叶恭子さんがテレビで「たかが女、されど女」と言ってました。
叶美香さんもかわいかった。胸の大きさは相変わらず尋常じゃなかったけど。
あの二人のプロデュースをしているのは誰なんでしょうね。

先頭 表紙

姉さん、ニセモノに決まってますよお。でもニセモノでもいいのよね。叶姉妹だもの!ほんと芸能人がかすんでみえちゃう二人ですよね。ずっとテレビに出てて欲しい〜 / りあ ( 2005-07-22 00:06 )
叶姉妹、見てました。あの胸は本物か?いつも見てしまう(笑)あの姉妹は面白いわ。セレブオーラー出しまくりが魅力ね。美香さんが好きなのよね私。 / みゆ姉さん ( 2005-07-21 09:16 )

2005-07-19 耳鼻咽喉科

もう喉が切れそうに痛いです。
仕事上仕方なく少し声を使いましたが、やはりこれはいけなかった。
朝よりもっと声が出なくなって、時々咳き込みだすとしばらくとまらず本当に苦しい。喉は本当に弱点だったことを久しぶりに思い出しました。
お昼休み行った耳鼻咽喉科のおなじみのかっこいいお医者さんに「真っ赤に腫れてるよ!」と言われました。腫れてるから診察してもらったのだけど、あえて言うってことはかなりひどかったんでしょうね。
一日でどうしてここまでひどくなるのかしら。不思議だよなあ。
お医者さんも非常に混んでいて、昼休みはそれで終わり。夏風邪流行ってるみたい。薬たくさん出されました。早く治るならなんでも飲みます。
昼食食べる時間もなく、会社は20時過ぎに出ました。
やることたくさんあるんだけど、無理できない体。集中力もない。洟もでてきたよ。
明日の朝少しは良くなってるといいなあ。
今夜も早く寝ます。
おやすみ

先頭 表紙

直子さん、ありがとうございます。こうなると本当に煙草の煙は避けて通っています。鼻も一段と敏感に!! / りあ ( 2005-07-21 01:00 )
姉さん。ありがとうございます。早く治して楽しい夏をエンジョイしたいわ〜〜〜。 / りあ ( 2005-07-21 01:00 )
こんにちは、お大事になさって下さいね! / 直子 ( 2005-07-20 14:17 )
大丈夫でしょうか?夏風邪は治りにくいと申します。早く寝て元気になられますように。 / みゆ姉さん ( 2005-07-20 09:21 )

2005-07-18 薬づけ

熱はないし、睡眠は充分とったので眠気もなくて、一日中PCいじったり、音楽聴いたりそんな日でした。目が覚めたの6時くらいだしなあ。。
3連休のおかげで睡眠不足の欲求は満たされた。(明日になったらまたいつでも寝たいって思うんだろうけど)
薬を買いに出かけて喫茶店で軽食。おじさんのお客さんとマスターの会話が相変わらず楽しい。
新コルゲントローチを買って舐めて、自宅にあった山之内感冒薬飲んで、薬漬けだな〜って思うけど少しでも早く治したいので。治れ治れ!!
ずっと早く帰ってたから疲労の蓄積は感じてなかったけど、疲れていたのかな。
食事すると口のヘルペスが切れるのももういやっ!!

と、ずっと暗い日記だわ。フン。

金曜日にユーミンのHPで知った「じゃがポックル」これはそのうち手に入れてみせる〜。とりあえず北海道に知人がいる人にお願いしてみた。

夕食は炊きたてご飯に納豆に漬物。栄養足りてないね〜。
ビタミンCのゼリーも飲んでみた。
彼が果物持ってきてくれるようなこと言ってくれたけど疲れているだろうからお断りした。ひどい顔してるしね。

時間がいっぱいあるから懐かしいCDも聴いてみた。
UAとかトニー・ブラクストンとかセリーヌ・ディオンとかジャミロクワイとか。
セリーヌとフランク・シナトラが歌ってる曲やっぱりいいなあ。
集中力はないから読書はできない…。

先頭 表紙

numeroさん。蕁麻疹の薬で結構強いロキソニン、朝晩1錠ずつだったんですね。今日の耳鼻科の薬の数種類のうち、またロキソニンが入っていて今度は朝昼晩1錠ずつと。。。。大丈夫かなあ????体に悪影響でちゃいそう〜〜〜 / りあ ( 2005-07-19 22:46 )
鳥さんありがとうございます。久々に結構キテマス。つらいです。咳がね。チョコラBBも買っちゃいました!CDは帰国してから聞くってことかな?? / りあ ( 2005-07-19 22:43 )
ボクも撮影のときとかにバファリンとか胃腸薬を併用してるので、かなり薬漬けですー。けっこうやばいです。 / numero ( 2005-07-19 13:56 )
体調はいかがですか?早くよくなりますように。 口の中の口内炎とかそういうのは、チョコラBBが効くそうです。母が言ってました。 私もずっとCDで音楽聞いてないなー。帰ったら聞こう。 / ( 2005-07-19 02:31 )

2005-07-18 もうだめっ

喉が切れそうに痛い。咳はひどくないけど時々すると痛い。
久々の感覚だな〜(ってせめて楽しむしかないか)
明日からの週はかなり声を使う予定だったのにこれじゃ声帯も腫れてるからなるべく声は出さないほうがいいし、皆様に失礼のないようにマスクしないと感じ悪いよ・・・。かなりブル〜。
今日はお医者さん開いていないから明日のお昼休みに行くつもりだけど、それまでに着々と悪くなっていそう。
彼も薬を飲めというので、手持ちの買い薬とイソジンでうがいをした。
何か市販の特効薬ないかしらねえ。
7/18 15:00

先頭 表紙

点滴、即効性がありそうですよねえ。ぜひしてもらいたい・・・。 / りあ ( 2005-07-19 22:42 )
点滴とかできると楽だけどね〜 / ぽち@お大事に ( 2005-07-18 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)