himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-23 いつのまにか朝
2005-07-21 今夜は満月?きれいだね
2005-07-20 鼻水
2005-07-19 耳鼻咽喉科
2005-07-18 薬づけ
2005-07-18 もうだめっ
2005-07-18 はあっ〜〜
2005-07-17
2005-07-16 ステーキ
2005-07-14 晩菊


2005-07-23 いつのまにか朝

昨夜はいつのまにか電気つけたまま寝てしまって今朝は7時前に目が覚めた。
相変わらず夜中も咳をしていて何時なのかもわからず。
でも今はもうお昼・・・・。
これから支度してでかけなくちゃ。
昨日金曜日は仕事が色々とうまくいって我ながら良く頑張ってると褒めてあげたくなった。

先頭 表紙

nanasさん。サンキューーーーー!! / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
姉さん。知らない間に寝てるのって気持ちよかったりしますよね。 / りあ ( 2005-07-24 02:32 )
私も褒めてあげるーーーー!(笑)。咳、早く治るとよいですね! / nanas ( 2005-07-24 00:42 )
私もTVつけたまま電気つけたまま寝こけちゃいました。朝になってシャワー浴びて出勤したよ。早く寝るとシャワー浴びる時間もあるのね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-23 13:11 )

2005-07-21 今夜は満月?きれいだね

朝ー。もうすぐ起きなくちゃという時刻に彼から無事を知らせるメール。
良かったあ。

今日も忙しかった。マスクして仕事仕事。声はどんどんダミ声に。
そして咳も相変わらず時々止まらず今日も打ち合わせ中に離席。
心配していた案件も杞憂で済み、良いこと2〜3件あり。そういえば昨日の夕方も不意に街角でよいことがあり、そしてその続きがメールできた。思いがけない人にちょっとした幸せをもらえるものだから自分も気をつけようと思う。
人にあげるのは良い気、ことで人からもらうものも良い気、ことでありたい。
二人のMさん、Kさん、そしてHさんありがとう。

昼食食べる時間10分しかなくて歯も磨けず働いた。マスクしてるからお化粧直しもなし。楽でいいけど薬のせいかまぶたがはれぼったくていつもより目が小さい。
顔が違う。早く元気になりたいな。
今夜は職場の飲み会のはずだったけど、咳が止まらないので欠席させてもらい、仕事が山積しているから22時まで仕事して、飲み会帰りの同僚たちと帰りが一緒に。
2次会に行く面子を見送り自宅へまっすぐ。夕食はコンビニのおむすびと餃子。
雑誌も2冊買っちゃった。ひとりでこもるのも結局好きなのね。
雑誌は斜め読みのくせに。

喉は腫れてるけど変な違和感があるので薬が効いてるのかもしれない。
月曜日くらいには良くなってる予測。

明日も必死でやらなくちゃいけないことが山盛り待ってる。
なんとか頑張って週末を迎えよう。

メールを入れておいたからさっき0時前に彼から電話!!珍しい。
今仕事の帰りとか。変なおかまみたいなハスキーボイスを聞きたかったらしい。
昨夜の隠密仕事の話を聞いて切った。

おやすみなさい。7/22 0:17記

先頭 表紙

月見る・・ですものね。 / りあ ( 2005-07-23 12:12 )
ステージにある大きな満月も綺麗だった。 / name ( 2005-07-22 16:45 )

2005-07-20 鼻水

咳が止まらずに打ち合わせを中座したり、携帯ティッシュがなくなってしまい箱で買ったり、相変わらずの状態です。
鼻水が出るようになったのは良いことなのか?悪いことなのか?
咳はコントロールできないので人と話しているときに止まらなくなると困っちゃう。マスク愛用中だけど、失礼な場合もありますよねえ。
人に咳をかけてしまうよりいいけど・・・。
足の蕁麻疹はひいてきました。

薬を飲むことが今イチバンの楽しみ!早く次の食事の時間がこないかと心待ちにしてる。
退職する人の引継ぎをしてるため、本来の自分の仕事を夕方から着手することになってしまい、今日会社を出たのは22時過ぎ。
遅くなってしまったのでコンビニで冷やしうどんを買って食べた。
食欲もいまひとつなのね。食べても美味しく感じないしね。
明日と明後日なんとか体をだまして働いて週末に体調整えなきゃな〜。
早く「ビール飲んで帰ろうよ」と同僚を誘えるくらい元気に戻りたい。

彼は今日連絡とれないところに行ってしまった。大丈夫か???

通勤時にカイリー・ミノーグの「ラッキーラブ」とか80年代のヒット集を聞いています。体調に反して明るく元気な曲を。無理アルねえ。
気分はユーミンの「夕涼み」とかなんだけど、CD探すの面倒アルヨ。

さっき叶恭子さんがテレビで「たかが女、されど女」と言ってました。
叶美香さんもかわいかった。胸の大きさは相変わらず尋常じゃなかったけど。
あの二人のプロデュースをしているのは誰なんでしょうね。

先頭 表紙

姉さん、ニセモノに決まってますよお。でもニセモノでもいいのよね。叶姉妹だもの!ほんと芸能人がかすんでみえちゃう二人ですよね。ずっとテレビに出てて欲しい〜 / りあ ( 2005-07-22 00:06 )
叶姉妹、見てました。あの胸は本物か?いつも見てしまう(笑)あの姉妹は面白いわ。セレブオーラー出しまくりが魅力ね。美香さんが好きなのよね私。 / みゆ姉さん ( 2005-07-21 09:16 )

2005-07-19 耳鼻咽喉科

もう喉が切れそうに痛いです。
仕事上仕方なく少し声を使いましたが、やはりこれはいけなかった。
朝よりもっと声が出なくなって、時々咳き込みだすとしばらくとまらず本当に苦しい。喉は本当に弱点だったことを久しぶりに思い出しました。
お昼休み行った耳鼻咽喉科のおなじみのかっこいいお医者さんに「真っ赤に腫れてるよ!」と言われました。腫れてるから診察してもらったのだけど、あえて言うってことはかなりひどかったんでしょうね。
一日でどうしてここまでひどくなるのかしら。不思議だよなあ。
お医者さんも非常に混んでいて、昼休みはそれで終わり。夏風邪流行ってるみたい。薬たくさん出されました。早く治るならなんでも飲みます。
昼食食べる時間もなく、会社は20時過ぎに出ました。
やることたくさんあるんだけど、無理できない体。集中力もない。洟もでてきたよ。
明日の朝少しは良くなってるといいなあ。
今夜も早く寝ます。
おやすみ

先頭 表紙

直子さん、ありがとうございます。こうなると本当に煙草の煙は避けて通っています。鼻も一段と敏感に!! / りあ ( 2005-07-21 01:00 )
姉さん。ありがとうございます。早く治して楽しい夏をエンジョイしたいわ〜〜〜。 / りあ ( 2005-07-21 01:00 )
こんにちは、お大事になさって下さいね! / 直子 ( 2005-07-20 14:17 )
大丈夫でしょうか?夏風邪は治りにくいと申します。早く寝て元気になられますように。 / みゆ姉さん ( 2005-07-20 09:21 )

2005-07-18 薬づけ

熱はないし、睡眠は充分とったので眠気もなくて、一日中PCいじったり、音楽聴いたりそんな日でした。目が覚めたの6時くらいだしなあ。。
3連休のおかげで睡眠不足の欲求は満たされた。(明日になったらまたいつでも寝たいって思うんだろうけど)
薬を買いに出かけて喫茶店で軽食。おじさんのお客さんとマスターの会話が相変わらず楽しい。
新コルゲントローチを買って舐めて、自宅にあった山之内感冒薬飲んで、薬漬けだな〜って思うけど少しでも早く治したいので。治れ治れ!!
ずっと早く帰ってたから疲労の蓄積は感じてなかったけど、疲れていたのかな。
食事すると口のヘルペスが切れるのももういやっ!!

と、ずっと暗い日記だわ。フン。

金曜日にユーミンのHPで知った「じゃがポックル」これはそのうち手に入れてみせる〜。とりあえず北海道に知人がいる人にお願いしてみた。

夕食は炊きたてご飯に納豆に漬物。栄養足りてないね〜。
ビタミンCのゼリーも飲んでみた。
彼が果物持ってきてくれるようなこと言ってくれたけど疲れているだろうからお断りした。ひどい顔してるしね。

時間がいっぱいあるから懐かしいCDも聴いてみた。
UAとかトニー・ブラクストンとかセリーヌ・ディオンとかジャミロクワイとか。
セリーヌとフランク・シナトラが歌ってる曲やっぱりいいなあ。
集中力はないから読書はできない…。

先頭 表紙

numeroさん。蕁麻疹の薬で結構強いロキソニン、朝晩1錠ずつだったんですね。今日の耳鼻科の薬の数種類のうち、またロキソニンが入っていて今度は朝昼晩1錠ずつと。。。。大丈夫かなあ????体に悪影響でちゃいそう〜〜〜 / りあ ( 2005-07-19 22:46 )
鳥さんありがとうございます。久々に結構キテマス。つらいです。咳がね。チョコラBBも買っちゃいました!CDは帰国してから聞くってことかな?? / りあ ( 2005-07-19 22:43 )
ボクも撮影のときとかにバファリンとか胃腸薬を併用してるので、かなり薬漬けですー。けっこうやばいです。 / numero ( 2005-07-19 13:56 )
体調はいかがですか?早くよくなりますように。 口の中の口内炎とかそういうのは、チョコラBBが効くそうです。母が言ってました。 私もずっとCDで音楽聞いてないなー。帰ったら聞こう。 / ( 2005-07-19 02:31 )

2005-07-18 もうだめっ

喉が切れそうに痛い。咳はひどくないけど時々すると痛い。
久々の感覚だな〜(ってせめて楽しむしかないか)
明日からの週はかなり声を使う予定だったのにこれじゃ声帯も腫れてるからなるべく声は出さないほうがいいし、皆様に失礼のないようにマスクしないと感じ悪いよ・・・。かなりブル〜。
今日はお医者さん開いていないから明日のお昼休みに行くつもりだけど、それまでに着々と悪くなっていそう。
彼も薬を飲めというので、手持ちの買い薬とイソジンでうがいをした。
何か市販の特効薬ないかしらねえ。
7/18 15:00

先頭 表紙

点滴、即効性がありそうですよねえ。ぜひしてもらいたい・・・。 / りあ ( 2005-07-19 22:42 )
点滴とかできると楽だけどね〜 / ぽち@お大事に ( 2005-07-18 21:24 )

2005-07-18 はあっ〜〜

喉が痛くなってきた。腫れてきた。完全にやられたわ〜。
エーン、これだけは避けたかったのにぃ。
せっかくの連休体調を万全に整えようと思ったのに、逆になっちゃったよ。
冷房も効かせぎてないし、風邪引くようなことしてないのになあ。。。
やはりウイルスなのかしら。がっかり・・・・・・・。
治れ治れ!!!
彼は夜中に起こされて早朝から仕事してるらしい。何かあったのかな。

7/18 7:40

先頭 表紙

2005-07-17 喉

昨日までなんともなかったのに今日から喉がおかしい。
痛くはないけど痰がからむ感じ。時々自ら咳こむ。
いやだな。咳の風邪は11ヶ月ひかないで新記録更新中だったのに。

そんなわけだからじゃないけど今日も一日お部屋でぐうたらして過ごす。
ゴロゴロゴロゴロ。起きる気力なし。全く外出せず。
食事もご飯に漬物にかぼちゃの煮物だけ。これはまずいでしょ。
せっかくサプリメントを色々飲んでるのに。
そういえば一昨日から口元にヘルペスもできちゃったの。
ビタミンに気を使っていたのに。早く帰宅していたのに。
思うようにならずにがっかり。どちらも早く治らないかな。

これからハーゲンダッツの抹茶黒蜜を買いに今日初めての外出しよ。。。。

先頭 表紙

え、nanasさんもなのね。薬ないの〜。蕁麻疹用のロキソニン飲んでるんですけど、これじゃだめかしら。喉もひどくなってきたよ〜(涙) / りあ ( 2005-07-18 07:37 )
あら!?りあさまもヘルペス!?私も首に出来ちゃって、強制休みです。ヘルペス出たら、もう開き直って休むしかない!お薬、ちゃんとありますか〜?(私はストックがあったので助かった・・・。) / nanas ( 2005-07-18 00:48 )

2005-07-16 ステーキ


15日金曜日はまた19時半くらいに会社を出た。成果が上がったので帰りやすかった。癒しの焼き鳥屋さんでビールを飲みながらかなりしっかりお食事。
お会計聞いてびっくり。私っていいお客さんかも。
隣の席の若い女性が煙草をスパスパ吸い続けるので煙を吸わないように椅子を後ろに引いていたけど、ぜんぜん気がつかないみたい。
吸い方も煙草を楽しんでる風じゃなくて、ひとりで手持ち無沙汰で仕方なく吸ってる感じ。最悪!!
(そのせいかどうか、本日日曜日喉が調子悪いです)

16日土曜日、予定もないのでのんびり寝ていたら午後彼からメール。
このメールが来なかったら夜まで寝ていたかも。
迎えに行くから夕食一緒に食べようって。そのお迎えの時間が遅いので喫茶店に軽食食べに行った。マスターに「今日はもうお出かけしてきたの?」と聞かれ「今さっき、起きたんです」と告白すると大笑いしながら「若いってことだね。年取るとそんなに眠れないですよ」と。。。そうか、若さのしるしか。
週刊文春で小野田寛郎さんの対談記事を読み「小野田自然塾」に行ってみたいなんて思う。年齢的に無理なんだけど。後ほど彼にその話をしたら彼も小野田さんを立派な人だと思ってたみたいで意見があった!!笑。
クリーニング屋さんのご主人は倒れた後遺症で足を引きずっているので、いつもより対応に時間がかかる。でも心の中で応援してる。頑張って。
彼が迎えにきてくれて車である近くの街のOUTBACKステーキへ。
雰囲気がアメリカだよね。イカリングとステーキとアイスクリーム食べた。
ここに来たのは10ヶ月ぶり。思い出のお店でもある。むふふ。
お肉が大きくて食べきれなくて残しちゃた。

その後うちでのんびりして夜中に帰って行った。
首が凝ってるとかで揉んで上げた。プロ並みの腕前??
GoogleEarthを教えてもらってハワイのホテルとか、姉たちが住んでたNYの家とか探して楽しんだ。これすごいね。

先頭 表紙

アウトバックで出してくれる、メニューにはのっていない茶色いパンがとっても美味しいです!あれは買いたいなあ。 / りあ ( 2005-07-18 22:37 )
nanasさん、むふふ。 / りあ ( 2005-07-18 07:37 )
思い出のお店〜むふふ〜♪(勝手に盛り上がる(笑)。)心の中で応援するってなんだか素敵。 / nanas ( 2005-07-17 22:14 )
なんか喉が変。隣に座ってる同僚がずっと咳をしていたからうつらないように気をつけていたんだけど風邪ひいちゃったかな。困るなあ。 / りあ ( 2005-07-17 21:23 )

2005-07-14 晩菊

あ〜〜〜カユイ!!
足の裏にテープを貼って暮らすようになってから6日目。やっぱり出た!蕁麻疹!!
出ると思ったんだよねえ。帰宅してはがしたら赤く腫れると同時に血豆みたいになってる・・・。皮膚が完全に拒否反応か。
もう!どうしたらいいのぉ。とはいえ、足は絶対に治したいから蕁麻疹は薬の力で治すしかないな。明日皮膚科に行きましょ。
しかしあちらを立てればこちらが立たず。そして膝もちょっと痛いの。
これは足の形を修正しているから今まで使わなかった筋肉を使っているせいらしい。膝が痛いのって初めての経験。年取るとこうなるのねえ。

ナマリ中の為、身体が重くて休もうかと思ってしまったが、そうも行かず出勤。
今日もまあ涼しいほう。外出しない日。PCじっと見つめてるから時々無性に睡魔が襲ってくるのよ。今日はたまらず銀行に散歩に行った。約10分くらいの散歩。
そして最近はアイスカフェラテを豆乳にカスタマイズして飲んでる。
今の季節はスタバで「ドリンク1杯でスタンプ1つ」のサービスをしていて、雨の日はスタンプ2倍だから、毎日1〜2杯飲んでる私はあっという間にたまっちゃう。それでカスタマイズ!スタバの女の子達ももう顔なじみ。
スタバはいい採用してるよね。他のショップに較べて格段に感じがいいの。

昼食はうわさのラーメンを食べにいったけど並んでいたので中華屋さんでキクラゲと豚卵炒め定食。美味しかった!このお店もいつも混んでる。

会社は20時過ぎに出て本屋さんによって帰宅。今夜もウチ飯。えらいぞ。
マイブームは「晩菊」という山形の漬物。あれ、これ前にも書いたかな。
三奥屋というところのだけど、もうお勧め。これがあれば白いご飯だけでも美味しく食べられる。子供の頃から晩菊は時々食べていて美味しいなあと思っていたけど、そのときは京都の永楽屋さんのを食べていたの。最近近所の漬物屋さんに三奥屋の晩菊が置いてあったので、買ってみたら永楽屋と同じ味で飽きない!
これは冷蔵庫に常に置いておかなくちゃね。というわけで週末のたびに2つ買い置きしてます。

明日働けば3連休じゃないの!!ひゃっほ〜。

彼ったらいつも泊まりで仕事の時は眠れなくて困ってるのに、今朝は涼しくて熟睡できたけど寝過ごしたらしい・・・。眠れて良かったと思うけど笑える。

先頭 表紙

直子さん。美味しいですよ!ネットでも買えるみたい。ぜひお試しください。 / りあ ( 2005-07-17 20:12 )
こんにちは♪山形の漬物、おいしそうですね^^ / 直子 ( 2005-07-16 17:57 )
ロルフィングって検索してみましたが、面白そうですね。初めて知りました。私の場合「脚で」はなくて「足」に問題があるので効き目あるかな。 / りあ ( 2005-07-16 11:44 )
nameさん。瓶詰め!! / りあ ( 2005-07-16 11:43 )
ぽちさん。私の場合はがれないけど皮膚が耐えてくれないかも・・・。ガーン。 / りあ ( 2005-07-16 11:43 )
足が痛いのなら、ロルフィングがオススメかも!!運動ばかりやっていたので、怪我が多くよくロルフィングして治しておりました。 / name ( 2005-07-15 14:50 )
そういえば、瓶詰め・・・涙忙しすぎて忘れてたよ・・・とほほ。 / name ( 2005-07-15 11:22 )
あのテープ、私すぐはがれちゃうので週に2〜3回しか貼りませんでした。ところで、Hデパート?Dデパート? / ぽち@私はDでした。 ( 2005-07-15 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)