himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-06 胃痛 蕁麻疹 頭痛 きたきた〜
2005-07-05 睡眠時間は大事 夕食は早いほうがいいらしい
2005-07-04 月曜の雨はキライ
2005-07-03 コンタクトレンズ
2005-07-03 チョコラBBローヤル
2005-07-02 王将
2005-07-01 バーゲン
2005-06-30 お疲れ様〜の会
2005-06-29 なんか変な日
2005-06-28 新橋でお蕎麦


2005-07-06 胃痛 蕁麻疹 頭痛 きたきた〜

あ。やっぱり体調悪い。バイオリズムの関係かな。蕁麻疹も出てる。
季節の変わり目はだからいやなのだ。胃も痛いし。きたきた〜。
夜になったら頭痛もしてきた。

仕事無理せずやって19時半まで。それでもやるべきことは完了。
文句あるならいってこーい。お昼休憩は10分でパスタ。
夕食はサンドイッチ。
コーヒーはしばらく我慢したほうがいいかな。

今日、「え?」って思うことを聞かされた。
結果的にはいいことなんだけど、そこまでに到る過程が人に心配をかけたり、大勢の人をやきもきさせたり、周りに迷惑かけてたよね。私もおかげで迷惑こうむった時期があるし。あと、いちど断定口調で言い放ったことをこっそり翻す。それも大勢の人に説得されて。「説得されたのよ」っていう事実が欲しかったのかもしれない。本人にとっては「結果」がすべてなのかもしれない。もしかしたらこの「結論」を出すために、恥ずかしかったり、きまづかったりするのかもしれない。でも周りのみんなはそれ以前に決断して、自分をかなり犠牲にして、大人な対応をしているの。そんなことにも気がつかず自分たちだけが犠牲者だと思っている子供な人。この結論によってまた大人になる時期を先送りしたかもしれないね。
(ってワタシ以外の人は意味が全くわからないねえ)
うーん。私はまだまだ彼女の「ある秘密」を墓場まで持っていかなくてはならなくなったなあ。ぐ、ぐるじい・・・。

頭痛がするせいか身体に力が入らない感じ。
1週間くらい寝ていたい。。
7/6 22:49

先頭 表紙

nanasさん。あ、私も自分の事ばっかり考えてまーす。体調、なんとか戻るといいんですけど・・・とかいいながら飲んでます。はは / りあ ( 2005-07-08 01:25 )
げげっ!なんだか心にずっしりと。私もそんなことってあるのかもしれないって思ったり。自分のことばっかり追求しちゃっているような。反省。体調大丈夫ですか?早く復活されますように。 / nanas ( 2005-07-07 00:29 )

2005-07-05 睡眠時間は大事 夕食は早いほうがいいらしい

汗だくの一日。歩いた距離長い。同じ場所に二回もでかけたし。
走ったし。予想以上に時間がかかる相手がいて、あせったあせった。
やっぱり時間は貴重だね。無駄な会議もやめようぜ。
終わるかなと思うとまた同じ話をする上の方たち。時間の大切さを感じてください。みんな疲れてるから10分でも早く帰りたいんです。

彼が夕方「雨降るかもしれないよ。傘は持って帰ったほうがいいよ」とメールくれたので、「降るのかな」と疑いながらいちおう携帯したら最寄り駅で降りたときに降ってた。珍しく傘を買わないで済んだよ。ありがとう。

夕食は冷やし中華と餃子。
隣の隣の席のおじさんに「ビールを飲みなさい」と勧めてもらったけど、「飲めないんです」と断ってもくもくと食べてた。ちらっと見たら目が合って「絶対飲めるでしょ」と酔ったおじさんは酔っ払いの妙な勘で言うの。冗談で「えへ、わかります?」と言ったら「ほらネ」とうれしそうにコップをマスターにもらって、私にビールを注いだ。一杯目だけは美味しそうに思えるのよねえ。せっかくだから頂いちゃいました。美味しかった!二杯目も隣に座ってる飲み屋のままさんみたいな連れの方に「お嬢さん(!)に注いでやって」と指示して飲まされました。。。。ま、良い事でHappyな出来事でした!
ごちそうさま品のよい酔っ払いのおじさん。
昨日の癒しのお店に「野菜ジュース」を忘れて帰ってしまったので(今朝飲もうとして思い出した!)とりによってから帰宅。
昨日すぐに気がついて追いかけてくれたらしい。しかも冷蔵庫で冷やしておいてくれた。Happy!

いつもより早い時間に夕食食べて早く帰って早く寝たからか今朝は少し身体が楽だった。胃が楽な感覚。夕食の時間が関係してるのかな。睡眠時間も大事ね。普段5時間〜6時間だけど私にはもっと必要みたい。
今、仕事より自分の身体が大事なので早く帰ろう運動一人で実施中。
とはいえ今日も21時過ぎまで会社にいる羽目に。。。。
資料作成の必要がわかっているなら早めに指示してよね・・・・・。ったくも〜!!プン!

先頭 表紙

うらやましいです・ / りあ ( 2005-07-08 01:25 )
最初の頃は時間有り余ってたけど、もう慣れちゃった。 / ぽち ( 2005-07-06 23:13 )
姉さん。ほんとうよ。しかも私より遅くまで仕事してる人もたくさんいる。でも体調悪いときは明日できることは全部明日にしちゃってます。仕事柄遅くなるのは仕方ない部分もあるんだけどねえ。。。。 / りあ ( 2005-07-06 22:53 )
ぽちさん。うらやましい〜。時間がありすぎますか? / りあ ( 2005-07-06 22:51 )
どれだけ働かすのかしらね〜。りあ様の会社って悪魔ね。うちは遅くても8時までです。残業させない運動を一人で起こしてますの(笑)残業代が無駄だと思うのよね。明日で済むことは明日にって思うのは経営者には向かないのかしら。 / みゆ姉さん ( 2005-07-06 11:29 )
今はほぼ定時に帰宅してます。通勤時間10分、定時帰宅・・今まではありえなかった世界です。 / ぽち@今日は遅番、7時前まで勤務 ( 2005-07-06 08:58 )

2005-07-04 月曜の雨はキライ

梅雨だから当たり前だけど雨降りの月曜の朝って 会社行きたくない度がぐぐっと上がってしまう。つまり結局、会社が嫌いってことか。
無理して好きになることもないのでほっておこう。

通勤電車の中で、隣に立ってる女性の○マンサ○バサのバッグについてるたっぷりの雨のしずくが全て私の脚、スカートにつく・・・べっちょり。
電車に乗る前にふけー!!! 雨の日はハンカチ2枚持て〜〜〜!!
しかも傘は自分が濡れないように人のほうに向かって 持ってるし。こういう女性は嫌いさーーーーー。
ゆえになんか○マンサ○バサのバッグもますます嫌いになった。
エナメル仕上げが余計に雨をはじいて、他の人の 迷惑になってる。
ビヨンセもヒルトン姉妹もベッカムの奥さん(名前忘れた)も きっとここのバッグ普段は使ってないと思う。 広告に出演してるからリップサービスしてるだけど思う。。。
二谷なんとかだって、自分の名前を冠したバッグをデザインしても実際に自分が愛用してるのはエルメスでしょ。
デザインも真似てる感じだったしねえ。
ははは、毒舌なワタシであった。
それくらい雨の月曜は朝から不愉快なことが多いってことです。

昼食に食べた坦々麺セットも美味しくなかったし、アイスコーヒーもまずく感じられた。。。。なんだか変な日だ〜。

夕方の外出先から会社に戻らずに、19時にそこでの仕事が終わった(良い結果)のでそのまま帰宅。もちろん(!)癒しのお店で夕食。
早く帰ったからといって何も建設的なこともしないけど・・・。
勉強でもすればいいのにね。

しかし、今日は自分は何も悪くないし、何も事件が起こってないのになんとなく職場の雰囲気暗かった。気のせいだといいけれど……。雨のせいにしておきましょう。
ここのところずっと香りはビオテルムのオービタミネを使っているけど、今日はディオールのジャドールにしてみた。気分が変わっていい感じ。せっかく色々香水もてるからどんどん使ってみよ。
7/4 21:34記

先頭 表紙

numeroさん。昼間は雨が降るようには見えなかったですものね。雨め! / りあ ( 2005-07-05 23:21 )
姉さん。ほんまそうですわ。今日みたいな帰りがけ自宅最寄り駅で降る雨もキライ!!!(傘は持ってたけどねえ。) / りあ ( 2005-07-05 23:20 )
今日も雨降りましたねー。せっかく久しぶりに自転車使ったのに、帰りはのれなかったです。 / numero ( 2005-07-05 21:46 )
私も月曜日は嫌いです。雨なんか降ってると大嫌いですわ。それだけでテンション下がりますよね。湿気で化粧ノリは良いけれど髪形が変になるわね。もうそれだけでブルーよね。雨は嫌いよ〜 / みゆ姉さん ( 2005-07-05 15:42 )
月曜日の日記は「月曜○○○」の題名が多い。。。やっぱり月曜日って月曜だってだけでキライなのよね。 / りあ ( 2005-07-04 22:01 )
つまり私がイチバンネガティブモードってことかあ。あははは / りあ ( 2005-07-04 21:44 )

2005-07-03 コンタクトレンズ

ほほほ。彼には「やめときなさい」って言われたけど買っちゃった、プラスティークのバッグ。
あと、胸元にシンプルにスパンコールのついた黒のタンクトップも安かったので・・・・。サンダルは我慢しました!
もう買い物は当面しません!!!

足の治療に行ったけど予約がいっぱいだったので来週の予約をして、上記の買い物をして、その後使い捨てコンタクトレンズを買いに行った。
ずっと近所の眼鏡店で買っていたけど、最近広告で一箱につき千円くらい違いがある事を知り12箱まとめ買い。しかも、「ホットペッパー」を持参していると更に230円くらい安いんだけど、持参していなかったにも関わらずお店の方は「お待たせしたので」と安く売ってくれた。待ってるのは皆同じなのに。こういうお店はまた買おうと思うよね。6ヵ月後またきます。
眼科でも「角膜内細胞」の写真を撮ってくれて私は問題ないそう。ちょっと気持ち悪い画像なんだけどね。初めて見ました。14時間以上の装用はやはり長すぎるそうなので、時間を短くするか週に2回くらい眼鏡の日を作るように注意された。
眼鏡も合わないから作らなきゃな〜。

あと近くの北海道どさんこプラザでガラナなど少し買い物して帰宅。
お昼寝して起きたら都議選終わってた・・・・。

先頭 表紙

numeroさん。眼鏡は自宅にいるときしか使いません。ラーメン食べるときや梅雨時の電車の中で眼鏡が曇るのが困るから!笑!(それだけじゃないけど) / りあ ( 2005-07-04 21:45 )
ぽちさん。使い捨ては便利なんですけど残念ですね。 / りあ ( 2005-07-04 21:44 )
コンタクトレンズは目にいれるのがこわくてボクはできないですー。 / numero ( 2005-07-04 15:59 )
私使い捨てレンズだと視力出ないんですよ・・・メガネも左右違いすぎるので弱いし・・・どさん子プラザは私もよくのぞきますよん。 / ぽち ( 2005-07-03 22:22 )

2005-07-03 チョコラBBローヤル

あれー?いつもより朝の身体が楽!9時に友人のメールで目が覚めた。
チョコラBBローヤルというドリンクを飲んだからかな???
いいかもいいかも。3本セットだったからもっと買ってこよう。

友人はバーゲンに誘ってくれようとしたらしいのだけど、今日は昼間は予定があるので断った。以前から気になっていた用事を済ませてくるのだ。
で、美容院は彼が今の髪型でおかしくないよと言ってたのでやめときます(笑)

昨日は黒革の手帖見た。米倉涼子はこの役の時はいいねえ。衣装とヘアいかにもママさんで似合ってた。

行ってきます。

先頭 表紙

ミンチン先生って?? / りあ ( 2005-07-04 21:46 )
私は天海祐希の女王の教室見た・・・ミンチン先生みたいだった・・・ / ぽち ( 2005-07-03 13:22 )

2005-07-02 王将


11時に目が覚めて簡単な朝食食べて、長時間仕事してる彼にメールして、「今日はまた出かけるの?」と聞かれたから「今日は疲れを取るために近所しか出歩かない」と返事してまた寝た。
13時半頃「まだ寝てる?ワシも隣で寝たい」とメールがきたけど頭が働かないのでほっておいたらまた40分後くらいに「おーい」とメール。
これはもしかしてうちに来るってことかな?
予感があたって「今いく!」とのこと。え???
シャワーも浴びたいしまた部屋を片付けたいしすぐに来られると困るぅ〜。
予定より10分遅く来て欲しかったのに10分早く来てしまった!!!
これだから高速ってやつは。。。彼の仕事場から私の家って道路がすいてると近いのよね。。。
でもおかげで15時から22時まで一緒にいられた〜。
だいぶお疲れのようで私のベッドで寝てた。私はお腹がすいていたので、「お稲荷さん買って来る」と言って、彼をおいて内緒でいつもの喫茶店でサンドイッチ食べて他にも買い物してきたら、案の定ばれてて「何か食べてきた?」だって。
あはは〜。だって休日はあそこのアイスコーヒー飲まないと落ち着かないんだもん。そして肩と首と足と手と腕をたっぷりマッサージしてあげた。相当うまいらしい!!エヘン。
で、夕方ちょっとした探偵ごっこ(!)の後、理由あって「餃子の王将」へ。
「ここなら安いからご馳走してもらおうかな」との事なので今夜は私のおごり。
餃子の王将って初めて入ったけど美味しいのね。びっくりした。安いしね。
土曜日はビールが200円引き、餃子二枚と野菜炒め、揚げ焼きそば、鶏の唐揚げ、野菜炒めで2000円くらい。
癖になりそうだな〜。餃子持ち帰りで使いそう。

先頭 表紙

Juliaさん。さすがです。今度から私も一人でがつがつ食べることでしょう! / りあ ( 2005-07-04 21:46 )
「餃子の王将」って安くて私も好き!若いカップルや兄ちゃんたちに混じって一人で定食食べてます。 / Julia ( 2005-07-04 07:37 )

2005-07-01 バーゲン

起床したときから眠くて眠くてが1週間続く。
平和な金曜日だったな。
後輩がかなり笑える話をしてくれて心から大笑いしたり、昼食おすし食べたり、
昼休みの残りの時間は席でスポーツクラブ調べたり。
そして18時過ぎに会社を出ちゃった!!

やった!

まっすぐ帰ってたっぷり寝ようかなとも思ったのだけど、今日からバーゲンだと色々なサイトに書いてあったので、有楽町で降りてデパートへ。
目指すは靴売り場。
また3足買っちまったわ。だって靴がすぐにだめになるんだもん。
まあまあの履き心地のものを選んだつもりだけどどうなりますやら。

喫茶店でパスタを食べて帰宅。
もう眠い。

週末眠り姫になりそうだわ〜。

先頭 表紙

あはは失礼しました!! / りあ ( 2005-07-03 21:33 )
↓ないない!変な服ばっかだもん・・・ / ぽち ( 2005-07-03 13:21 )
ぽちさん。店がないって悲しい〜。しまむらでは買いたいものありましたか?? / りあ ( 2005-07-02 23:37 )
昨日職場で「東京ではバーゲンかね〜」なんて話してました。こっちでは店がないからバーゲンもないの。 / ぽち@おっと!しまむらがあった・・・ ( 2005-07-02 07:54 )

2005-06-30 お疲れ様〜の会


月末&ここのところの非常事態対応でお疲れ様会。
珍しいメンバーで22時過ぎから会社近所の小さな飲み屋さんでビール!
その後、焼酎。私は薄いのほどほどに。

豚しゃぶサラダ、かつおのたたき、生ダコのお刺身、揚げ茄子と若鶏のピリ辛ドレッシング和え、大根サラダ、鶏の竜田揚げetc・・・・。

眠いのでシツレイシマース・酔っ払いの会話してちょっとは気が晴れました。
7/1 1:38記

先頭 表紙

2005-06-29 なんか変な日

もう、なんかサ、
人のことなんてどうでもいいんだけどサ
多くの人にかかわる仕事なもので、すごーくいやな気分にさせられることもあるわけ。人のせいで。人ってさまざまだからねえ。
なんか「もうお前なんかと関わりたくないんだよ〜〜!!」って言いたくなる相手でも、ぐっと気持ちを呑み込んで謝ったり、仲裁したり。
なんか疲れるな〜。

次に仕事変えるとしたらあんまり人に関わらないで済む仕事にしたいものだわ。
ほんと、、、、。
自給自足の生活とか・・・。←ムリだっつーの(笑)

今日もそんな日でした。もうくだらない事で頭下げたり話し合ったり、飽きたなあ〜。ふあ〜愚痴でした。

そんなわけで、22時に会社出て癒しのお店へ。
焼きとうもろこし、ささみの梅巻き、冷奴。など。
今朝体重を久しぶりに量ったら2キロも増えてた!!!
ビール飲みすぎかしら。アイスコーヒーにもあえてガムシロップ入れて飲んでるしね。お腹も少しポンポコしてきたし。急に余計な脂肪がついてきたかも。
ちょっと気をつけようっと。

少し気温が下がったけど雨が降って荷物やPC重いし梅雨はいやじゃ〜。
明日何か気が晴れることをしようねえ。私!

先頭 表紙

nanasさん。そんなこときっとないですよ〜。毎日人とのやりとりで消耗しています。でも元気をくれるのも人なんですよね。落ちたり上がったり・激しいの / りあ ( 2005-07-01 01:34 )
ぽちさん。やっぱりわれわれ会社勤めをするほうがいいですね。 / りあ ( 2005-07-01 01:33 )
nameさん。そうでしょ!!焼き鳥やっていうのがミソね。 / りあ ( 2005-07-01 01:33 )
なんかりあさまの仕事振り、私が尊敬している女性ににているな〜。 / nanas ( 2005-06-30 22:37 )
自給自足・・・私も思うだけ!絶対無理!!! / ぽち ( 2005-06-30 21:18 )
癒しの焼き鳥ってやっぱり響きがいいね。私の周りで流行らせてます。(笑) / name ( 2005-06-30 14:53 )

2005-06-28 新橋でお蕎麦


眠い〜けれどいつもより10分くらい早く出勤。朝の支度を夜のうちにしておくとこの時間が生まれるのね。

昼間の気温が人間の体温より高かったらしいですね。
ちょうど一番暑い時間帯は社内にいて、でも16時くらいは外出。
たっぷり紫外線浴びてしまった。しかし暑さはもう去年くらいから耐性できてる。
ちょっとやそっとの暑さじゃ驚かないよ。私は!ふっふっふっ。

打ち合わせで、事前の把握が足りなくて「あ、やっちゃったー」という事があったけど、先方もいけなかったので問題なかった。

暑くて死にそうな彼からは突然夕食のお誘いメールがあり、20時半まで仕事して、新橋で待ち合わせ。暑さ負けして食欲なくしてる彼の「さっぱりしたもの」という希望でSL広場の前のお蕎麦やさんへ。最近よくあるお酒もたくさん置いてあるお蕎麦居酒屋というのかしら。

鱧うざく、小海老の天ぷらわさびマヨネーズ温玉添え、たまげ茄子の天ぷら、せいろを頂きました。あと彼が飲め飲めいうので恵比寿ビール。
夜のお店で二人ともお酒を飲まないと居心地が悪いらしい。
たまげ茄子って大根みたいに大きな茄子。

今夜もうちに来るのかな〜と一瞬覚悟したんだけど、今夜は私が疲れるだろうからとまっすぐ帰っていった。時間を見たら22時だったので、寂しいけどほっとした。
まだ火曜日だもの。今週外出大目だし、荷物も多いし、遅くなる月末だし。体力温存しないとね。

先頭 表紙

Juliaさん、私はJuliaさんみたいに葉山とか行きたいですよ。。。お互いとなりの芝生は青いですねえ。 / りあ ( 2005-06-29 23:40 )
新橋は和食が似合うね。それにしても美味しそうなメニューだなぁ。私もたまには銀座とか新橋で食事がしたいよ。 / Julia ( 2005-06-29 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)