himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-25 歌舞伎 美容院 コリドー街
2005-06-25 今日見た歌舞伎の演目
2005-06-24 特急
2005-06-23 アラシ
2005-06-22 お肌の調子良好
2005-06-21 足裏&肩マッサージ
2005-06-20 熱っぽい
2005-06-19 銀座でお買い物
2005-06-18 悪かったな・・。
2005-06-17 楽しい時間だけをつかむのよ♪(今井美樹)


2005-06-25 歌舞伎 美容院 コリドー街


ぐったりした身体をなんとか持ち上げて歌舞伎座へ。
地下鉄改札からダッシュしたけど11時少し過ぎてしまい始まってしまってた〜。今回は演目もチェックせずに、きてみたけれど、今まで見た中で一番地味だったような気がしたわ。吉右衛門も「太郎冠者」役で、時代物での素敵な殿方役を期待していた私には????だったし、最後の演目では日頃の疲れがでたのか、居眠りしそうになり、幕間に出てしまった・・・・。最後まで見るべきなんだろうけど、染五郎と孝太郎のカップルはどうでも良かったので。これが時蔵さんとか玉三郎だったら眠いのをこらえて最後まで見たんだけどね。やっぱり演目はきちんと確認するべきだわ。

で、18時からの美容院にまだ3時間もあるし、眠くてしかたがないので、歩いて新橋の台湾マッサージへ。そのままホテルに入ってしまいたいほど眠かったんだもん。終わってから仮眠させてもらっちゃおうという魂胆。贅沢だけど、受付の女の子と相談し、普通のマッサージより効きそうな全身オイルコースの90分をお願いした。ヘッドマッサージ(オイルはなし)と肩と背中と脚を中心に、最後は足踏み。やはり素肌だし、オイルですりすり力を入れるので効く〜。相変わらず右肩、右背中ガチガチらしい。バッグの中で3回ほど携帯がぶるぶるしてたので、見てみたらなんと彼からメールで「今、歌舞伎座の横の文明堂喫茶にいる」→「うつって歌舞伎座前にいる。終わった?」→その後携帯電話着信あり。。。
昨日「16時から18時の間にあう?」って私が言ったから、会えるようになったからきてくれたんだ!!施術の手を止めてもらって電話した。
「今、新橋のマッサージにきてるの。施術してもらってる最中なの」すぐに状況を理解してくれて、「じゃ、俺もそこ行くわ」。
で、私が終わって受付でお茶を飲んで待っていたら、足裏マッサージを終えた彼も現れた。会えると思ってなかったからうれしい〜。
仕事の用事がなくなったのできてくれたんだって。

美容院の間は時間をつぶしてもらったの。(同ビルのバーニーズで「これ買って」って高いトランクおねだりされた〜)カットだけだったけど「切らなくても今ちょうどいい感じですね」と美容師さんに言われた。確かに今いい感じなの。でもちょっとだけ軽くしたくて、さささっと切ってもらった。4センチくらいかな。ずいぶん伸びたな〜。久々のセミロング。
ここは居心地いいですよ。ガウンとスリッパに履き替えるし、マナーもいいし。お店の女の子たち見るとカラリングしたくなるね。皆いい色してるの。

その後コリドー街の七厘やというお店へ。黒毛和牛を七厘で焼いて食べる。「お肉が食べたい」という彼と適当に歩きながら見つけたお店でした。これが美味しい〜〜〜〜〜〜〜。画像は極上ハラ身。ポン酢と大根おろしで食べた。前菜は夏の酢の物三点セット(じゅん菜、もずく、シメさば)お刺身の盛り合わせ。辛菜辛みそサラダ。七輪で焼いたのは地鶏各種(比内鶏、名古屋コーチン、シャモ)ロースの塩焼き!最後ににんにく焼き飯。
ビールも美味しいなあと思ったら「樽詰め生ビール」でした。これは私の好みかも。ただの昔からある普通のビールの事だけど。
また行きたいな、このお店。その後ウチでのんびりしました。先日上がってもらわなかったことを熊に話した所、「送ってもらったんだろ?それでお茶も差し上げないで帰すなんてひどい女だ。どんなに部屋が散らかっていたってお茶くらい差し上げるもんだ!」と叱られたの・・・・。そうか〜ひどいことしちゃったんだな〜と反省し、ちょちょっと片付けて上がってもらいました。なんか喜んでたな・・。

先頭 表紙

nameさん。青山のどのあたりかな?この前青山で食事したの。気分が変わっていいね。バーニーズのスーツ高そう!! / りあ ( 2005-06-28 01:19 )
numeroさん。おいしかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。早くギャラの日こないかね。待ち遠しいね。 / りあ ( 2005-06-28 01:19 )
七厘やおいしいよねぇ。青山にも美味しいお店あるんですよ。同じような感じで・・・先日、バーニーズでスーツを購入。 / name ( 2005-06-27 10:58 )
うまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、ギャラはいったら友達と焼き肉いきまーーーーす。 / numero ( 2005-06-26 18:40 )
ぽちさん。偶然ですね。昨日の銀座はすごーく暑かったですよね。美容院は「メール」しました! / りあ ( 2005-06-26 18:31 )
多分同じような時間に銀座にいました。美容院何てお店ですか?新橋のマッサージもいいな・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:55 )

2005-06-25 今日見た歌舞伎の演目

信州川中島合戦〜輝虎配膳

長尾輝虎・・・梅玉さん
お勝・・・時蔵さん
唐衣・・・東蔵さん
越路・・・秀太郎さん

秀太郎さんって私はファンじゃないけど思わず笑ってしまうおかしみがあって
存在感あるの。いかにも上方歌舞伎の雰囲気。威厳のあるおばあさん役笑えたな。

素襖落

太郎冠者・・・吉右衛門
太刀持鈍太郎・・・歌昇さん
姫御寮・・・魁春さん

なんか私にはつまらなかった。。。。スミマセン。

恋飛脚大和往来「封印切」「新口村」

亀屋忠兵衛・・・染五郎
梅川・・・孝太郎
八右衛門・・・仁左衛門

スミマセン。「新口村」は見ないで出てしまいました。。。
上方歌舞伎っていうのでしょうか。

先頭 表紙

2005-06-24 特急

帰宅23時半。遠方に出かけたにしては早いなあ。
今夜はそこでの仕事が終わった後、上司に「反省会」と称する飲み会に連れて行かれ(その場にいたみんな強制参加)帰りは上司と二人で特急で帰ってきた。。。
こんなことになる予感がして皆で「まこうぜ!」って言ってたのにぃ。
ま、楽しく飲めたからいいか。ワタクシ、毒を吐いていたらしく。。。
だって〜。変な人から受けるストレスがすごいんだもん。その人のこといっても
みんな理解してくれるので、どんどん言えちゃう。

彼は昼間忙しかったみたいだわ。「明日の日中会える?」ってメールきたけど、もっと早く言ってくれなくちゃ!!!!
珍しく一日予定が入っているよ〜〜〜。
会えるときは早めに言ってよ!!!
とはいえ、彼のほうがさみしそう。たまにはいいんじゃない……。

水茄子の漬物美味しかったなあ。去年大阪でも食べたね。

そういえば、男性に「若貴、どう思う?」って聞くと人によって色々意見が違って面白いの。「貴が悪いよ。兄貴は立てなくちゃ!テレビで家庭内のことをべらべらしゃべるのもいただけない!!」とか「二人ともかわいそうだよね。苦労して横綱になったのに。子供のまま大人になっちゃって。気の毒だよ」とか。。。
男性の価値観を測るものさしになりますね。くす

先頭 表紙

numeroさんもそうかあ〜〜。やはり身体の中に毒がたまっちゃうのよね。はかないとね。そして次にいきましょ / りあ ( 2005-06-26 13:29 )
姉さん。そうだよね。テレビでべらべら家族のことをぶちまけるのはみっともないし、取り上げるマスコミもどうかと思います。勝手に家庭内でやれって感じ。 / りあ ( 2005-06-26 13:28 )
ボクも最近、すごーいあわない人と仕事をしたので、いろいろな毒をはいてるみたいです。そろそろ気をつけねば。。 / numero ( 2005-06-25 12:27 )
若貴ねぇ・・公共の電波使って兄弟喧嘩は止めなさいって言いたいです。ただの兄弟喧嘩ですやん。ええ歳して恥ずかしいと思うけどなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-06-25 11:22 )

2005-06-23 アラシ

嵐第一弾過ぎる。
はぁ〜・これからの数ヶ月を思うと。でも皆自分たちも被害者なのに「仕事だから」頑張ってる。我々えらいよ。後輩の女性陣も頼もしい。

身体調子悪いなあ。寝起きでわかるよねえ。寝ても寝ても疲れがとれない感じ。なんかもひとつ健康に良いサプリでも飲もうかな。頭痛もする。

今夜はこれまた久しぶりに近所のお寿司屋さん。
いつも「毎度!」くらいしかいわない大将が「いつも遅いねえ」とか「仕事大変なんだねえ」とか「うちは近いの?」と話しかけてきた。
他にお客さんがいなくて、大将自身が客席でまったりお茶を飲んでたせいもあるけど。なんかうれしかったな。ついついビールを頼みたくなったけど、瓶しか置いてないそうなので飲みきれないからやめておいた。
明日は飲んじゃおう。遠出の帰りに。直帰だし。

両親を殺害してしまった子。これから一生重い人生だね。
お兄さんを刺しちゃった子もいるし。いったいどうなってしまったんだろう。

明日働いたらやっとお休み。家事もたくさんしてのんびりしよう。

先頭 表紙

Juliaさん。そういうことができる年齢になったんですよね。ひとりで大概のお店入れちゃう。ほんとは二人で行きたいんだけどねえ〜〜〜 / りあ ( 2005-06-25 00:23 )
姉さん。ビールは中生をやっと一杯。できたら小さなグラスで二口分くらい飲みたい程度。ワインは先週懲りる事件があったのでしばらくやめまーす。 / りあ ( 2005-06-25 00:22 )
nameさん。ありがとうございます。梅雨って体調崩しやすいですね。私は持病の蕁麻疹がでてきてしまって。季節の変わり目を体感中。nameさんもお忙しいようですが、気をつけてね。 / りあ ( 2005-06-25 00:20 )
行きつけのお寿司屋さんがあるなんてかっこい〜。カウンターでいつものおまかせで!なんて言ってみたいもんだ。 / Julia ( 2005-06-24 20:45 )
ビール1本飲めないのね。付き合ってあげるよ。あ、1本じゃ足らん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-24 16:23 )
仕事大変そうですね。お体お気をつけを・・・この時期風邪引きやすいから。 / name ( 2005-06-24 11:46 )

2005-06-22 お肌の調子良好

朝、揉み返しがきていたけれど、時間がたつにつれ身体すっきり。
変なパワーを出してるあのお方がほとんど一日中いなかったので、今日は静かに仕事に集中できたわ。それに難しい案件がひとつ片付いたし。やるじゃん、ワタシ。

今夜も20時に会社をでてしまった。早く帰れる時はとっとと帰る!!
久しぶりなラーメン屋さんで餃子とニラ炒め。「久しぶりだねえ」あら、気がついていたんですね。ふふふ。なんだか来るチャンスなかったんだよね。

anegoというドラマ、ちゃんとは見られていないけど、篠原涼子がいい味出してますね。恋してる彼の演技指導があるのかしら。

明日も大きな仕事が待ってるのではやく寝よ。

☆そういえばお肌の調子はここ1週間くらい良い気がする。
ハイチオールCとヘパリーゼとシノアドアの顆粒を飲んでいるからかな。
ケイゾクケイゾク。

高級な温泉旅館いきた〜い〜

彼、調子が悪いらしく珍しく仕事を休んだらしい。
けれどワタシを喜ばせる楽しいふざけたメールをくれた。
サービス精神旺盛だなあ。

先頭 表紙

numeroさん。大嵐の前の静けさなのよ・・・・・・。これから嵐があ・・・ / りあ ( 2005-06-23 23:27 )
姉さん。あの子かわいいねえ。ジャニーズなの?私ならすぐプロポーズ受ける! / りあ ( 2005-06-23 23:27 )
撫子ちゃん。お久しぶりです。 / りあ ( 2005-06-23 23:26 )
いいかんじですねーーーー。ボクは予定がはいっていないスケジュールがほしいですー。 / numero ( 2005-06-23 20:20 )
anego時々見てます。あんな年下の可愛い部下がいれば最高ねん。有り得ないことだわ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-06-23 15:49 )
お元気そうでよかった。 / 撫子 ( 2005-06-23 02:09 )

2005-06-21 足裏&肩マッサージ

ふ〜っ。

今日はある人がいつにも増してテンション高くて変なエネルギーを放出していたので、もろにその被害にあってしまった。
この人のことは誰もが「変わってる」「おかしい」「うるさい」「うざい」等々言っていてもはや処置なし…。ほんとーに変わった人。屈折していて、自己顕示欲が強くてあらゆることにしったかぶりで。愛情不足して育ってしまったって自分で無意識に思ってる感じの人。
周りが迷惑こうむってます。恵まれた環境に育ってるのになぜなのかな〜。
この人とかかわったら、他の変人とは今後誰とでもうまくやっていけるのではないかという自信が持ててしまうほど。それくらい強烈なキャラの持ち主。めったにいない。
途中、私に同情した熊が肩を揉んでくれた。すーっと肩と心がが軽く楽になった。熊は肩揉みの才能があるんじゃないかしら。転職するなら揉み系を勧めたいわ。実際すすめてみた。「俺、肩揉みでは好評いただいているんだよ」・・・。適職かも!!
そんなわけで、やるべき最低限のことは終わったので19時半に会社を出て、久しぶりに新橋の台湾式足裏マッサージに駆け込んだ。
足裏45分、肩45分と奮発。それくらい身体を労わらないとひどい事になりそうな気がするの。ガチガチに固まってる。癒しをお金で買うのだ〜。
以前2回担当していただいた男性にまたお願いした。お名前だと思っていたものは単なる記号だった。ははは。ま、彼だってことがわかったからいいか。
いつも彼は足裏だけで、肩や頭は女性が担当してくれるんだけど、今日は両方彼だった。男性の方が力があるから、痛いんだけど効いたわ〜。
気持ちよくなる新しい揉み技術、ふたつみっつ知ったもんね。腕とか頭とか。
「ミギノカタカタイ」って言われた〜。かちんこちんでどうにもならないもんね。
また少ししたら来よう。何より身体が大事だわ。終わったのが22時。
相変わらず胃が痛いんだけど、焼き鳥やさんで、ビールとかつおのお刺身と冷奴とご飯とお味噌汁。常連さんの落語みたいなトークで大笑い。
ビールはリラックスするためのおまじないみたいなものかな。
私だけ特別に小さいグラスに注いでもらっているのだ。

彼からはメールで「くっそー。ワシが揉む」だって。お願いしたいものですよ。無料で90分。
しかしどっちかっていうと私も揉まれるより揉んであげたいんだけどね。自分が肩こりだと人を揉んであげたくなりません???

あ〜今日もここ1週間の日記書けない。色々あったのに残念。
明日のために早く寝よ。6/21 23:58記

先頭 表紙

nameさん。そうね。そのとおりですね。楽しい仕事なら疲れない。 / りあ ( 2005-06-23 23:25 )
ぽちさんもお疲れのようですね。お休みがとれるといいのにね。 / りあ ( 2005-06-23 23:25 )
昨日は、スタジオ楽しかった。楽しい現場だと、肩はこらないんですよ。何時間いても / name ( 2005-06-22 11:47 )
マッサージ・・・行きたいなぁ〜〜〜浮世のことなど忘れたい / ぽち ( 2005-06-22 08:23 )
またマッサージの待合室においてある「サンザシ」のお菓子をたくさん食べてきた!受付のお姉さんが言うのは胃痛に効くらしい。 / りあ ( 2005-06-22 01:27 )

2005-06-20 熱っぽい

少し熱っぽくて夕食食べたら胃も痛くなってきたので、早めに寝よう。
昼間からあまり集中力がなくて生あくびがでて早く帰りたくて仕方がなかったのは熱のせいだったのかな。目も疲れた。月曜日からこれだと先が思いやられるなあ。
ちゃんと寝たのに。

夕食自宅でサラダと餃子。

ここのところ日記さぼり気味。早く書かないと忘れちゃうね。

先頭 表紙

パワフルJuliaさんもやっぱり疲れるときはありますよねえ。そういえばヨンさまも過労で倒れたんですってね。 / りあ ( 2005-06-21 23:45 )
すもももさん。さっき寝たと思ったらもう朝・・・。もっと遅くきてくれ朝!!! / りあ ( 2005-06-21 23:44 )
姉さん。蒸し暑いとだるいですねえ。全部気候のセイにしておきましょう〜 / りあ ( 2005-06-21 23:43 )
nameさん、古傷??だいじょうぶですか〜? / りあ ( 2005-06-21 23:42 )
nanasさん。そっか〜気候のせいもあるのかもねえ。 / りあ ( 2005-06-21 23:41 )
私はこの間肩(首)こりから来る頭痛と吐き気で大変でした。ロイヒをツボに貼って寝たら大分よくなりましたよ。お大事にね。 / Julia ( 2005-06-21 17:02 )
ゆっくり寝てくださいねぇ / すももも ( 2005-06-21 12:12 )
急に暑くなってきましたね。体調が崩れる時かもです。気をつけてくださいませ。 / みゆ姉さん ( 2005-06-21 11:19 )
湿度が高いので、古傷が痛いです。お大事に。 / name ( 2005-06-21 00:47 )
湿度が高いと、私は集中力がなくなりますー。(っと気候のせいにする・・・。)ゆっくり休んでくださいね! / nanas ( 2005-06-20 22:17 )

2005-06-19 銀座でお買い物

久しぶりに買い物しまくりました〜。
スーツ2着に、インナー2枚にスカート1枚。パンプスも!
買わないって思ってたのにぃ。意思が弱いなあ。
これから普段着はユニクロにでもしないと。

1着は麻が入ったスーツを買ったのだけど、皺になるから避けたかった麻。
でも店員の人がいうには皺になりにくいって。。。ほんとかな。
シルエットがきれいで気に入ってしまいついつい買ってしまった。

しばらく海外旅行にも行けそうもないし、ま、いいか(こればっかり。。)

先頭 表紙

2005-06-18 悪かったな・・。


土曜なのに仕事だった。これで今月二回目の休日出勤。
仕事はまあ普通だったかな。
17時過ぎには帰れるはずだったのに、事情により18時になってしまった。
その後駅にいったら電車が止まってる。彼と銀座で待ち合わせのはずだったけど、
そのまま会社近くの駅でお茶しながら迎えにきてもらうことになった。

夕食は築地のおすし屋さんへ。混んでいて活気があるの。
お値段は手ごろで板さんも全員清潔感あるし(当たり前か)美味しい!

自宅まで送ってもらったのに「今日は本当に部屋が散らかってるから上がってもらえないの」と道すがら言うと「シクシク」と泣きまねをする彼・・・・。
やっぱり上がりたいんだな。。。でもでも本当に散らかってるし、なんだか片付ける気力もなかったの。。。ひどい私。最後までしくしくされたけど、「ごめんね」と謝って帰ってもらった。悪かったかな・・・・。

先頭 表紙

2005-06-17 楽しい時間だけをつかむのよ♪(今井美樹)


珍しく今井美樹を聴いている。「I miss you」が聴きたかったんだもん。
そのあと、Swing Out Sister

職場でまた18時半から切羽詰った会議。月曜日に行う事項に関して。用意する時間も内容もぎりぎりで、今日休んでいる人もいて。
みんな真剣な面持ちで会議に臨んでいた。
実は頼もしく、優秀なひとが集まってるんだってわかった。
こんなに切羽詰まった状況なのに、それぞれの役割を果たそうとしている。
そのうち私は職場で感極まって泣いてしまう日があるかもしれない。
人生にこんなことが起こるなんてね。こんな経験しようと思ってもめったにできない出来事に遭遇している運命共同体の私たち。
そう、こんな経験しようと思ってもできないのだから、苦しくても疲れても充分楽しもう。いつかきっと懐かしい思い出に変わるから。
急にそんな感傷的な思いがこみ上げてきた。
この数週間、色々な色々な感情が職場でごちゃごちゃになり、みんなそれぞれ苦しんだ。そんな日々もきっといつか懐かしく思い出せるさ。いよいよ来週月曜日から嵐が始まる。

そんな風に久しぶりに平和な気持ちになったのも、昼間にもらったメールの返信の追伸に書かれていた文章のせいかもしれない。大好きな女性が書いてくれたうれしい一文。夏のパーティーでお目にかかれたら本当に幸せ。

昼食は熊とオフィスのあるビルを出て中華料理屋さんへ。
「ビルマの竪琴」の話を聞く。こんどDVD借りてみよう。泣きそう。
「俺、リタ・クーリッジ聴きに行けば良かったな」「BLUE NOTEでしょ!!私あなたを誘おうと思ってたんだよ」「なんで言ってくれないんだよ〜!!」なんて、結局残業でいけなかっただろうけどね、二人とも。(笑)
(と思ったら先週の日曜日だった。っち。行けたのにい。)

会社を出たのが21時過ぎで今日も焼き鳥や。お店に置いてある毎日新聞を読んでいたら原爆投下後の米国人記k者ジョージ・ウェラーの記事が見つかり、GHQの報道規制を受けていた件が載っていた。
相変わらず胃が本調子ではないので、ビールは飲まず、焼き鳥、つくね、ししとう、冷奴、わかめ酢、ご飯、お味噌汁。

今日は弟君の誕生日。「忙しくてビール贈れなかった。何か欲しいものある?」とメールしたら「ありがとう。お気持ちだけで充分ですよー!」だって。いつから敬語使うようになったのかしら。

先頭 表紙

すもももさん。えへへ。でもすぐに「あ〜やってらんない!」なんてふてくされたり、日々感情は変わります。でも楽しもうと思う気持ちが必要ですねえ。つらいときほど / りあ ( 2005-06-20 22:07 )
numeroさん。おかえりなさーい。栄養とってる?お仕事頑張ってね!雑誌に載ったら教えて〜 / りあ ( 2005-06-20 22:06 )
nanasさん。人はみんな違う価値観を持っているので全員とわかちあうのは不可能ですよね。普段ばらばらでも非常事態には一緒に立ち向かっていければいいのかなと今回思いました。 / りあ ( 2005-06-20 22:04 )
仕事を「楽しんで」できるってステキ!!!  / すももも ( 2005-06-20 14:33 )
おつかれでーす。ボクは今日は家で寝坊して、仕事してましたー。すこしは体力回復、また明日から撮影でーす。 / numero ( 2005-06-19 01:12 )
やっぱり一定レベルの志を持った人たちと仕事が出来たり、すると、幸せを感じます。そうじゃない人たちには、なかなか理解されないのが、今の私の悩み。まあ、全員に理解してもらうのは不可能ですよね・・・・。 / nanas ( 2005-06-18 23:11 )
そういえばリタは日本人男性と再婚したらしいね。そして今日のニュースはトム・クルーズがケイティ・ホームズと婚約。やらせじゃなかったの??ケイティって華がないと思うんだけど・ / りあ ( 2005-06-18 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)