himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-18 悪かったな・・。
2005-06-17 楽しい時間だけをつかむのよ♪(今井美樹)
2005-06-15 ワインで大失敗
2005-06-14 早帰り。
2005-06-12 よく寝た〜
2005-06-11 入れなかったお店・・・
2005-06-10 雨降り金曜日、ボーナス金曜日、会議長くて疲れるの巻き
2005-06-09 紳士
2005-06-08 早い帰宅 
2005-06-07 情けないとき〜


2005-06-18 悪かったな・・。


土曜なのに仕事だった。これで今月二回目の休日出勤。
仕事はまあ普通だったかな。
17時過ぎには帰れるはずだったのに、事情により18時になってしまった。
その後駅にいったら電車が止まってる。彼と銀座で待ち合わせのはずだったけど、
そのまま会社近くの駅でお茶しながら迎えにきてもらうことになった。

夕食は築地のおすし屋さんへ。混んでいて活気があるの。
お値段は手ごろで板さんも全員清潔感あるし(当たり前か)美味しい!

自宅まで送ってもらったのに「今日は本当に部屋が散らかってるから上がってもらえないの」と道すがら言うと「シクシク」と泣きまねをする彼・・・・。
やっぱり上がりたいんだな。。。でもでも本当に散らかってるし、なんだか片付ける気力もなかったの。。。ひどい私。最後までしくしくされたけど、「ごめんね」と謝って帰ってもらった。悪かったかな・・・・。

先頭 表紙

2005-06-17 楽しい時間だけをつかむのよ♪(今井美樹)


珍しく今井美樹を聴いている。「I miss you」が聴きたかったんだもん。
そのあと、Swing Out Sister

職場でまた18時半から切羽詰った会議。月曜日に行う事項に関して。用意する時間も内容もぎりぎりで、今日休んでいる人もいて。
みんな真剣な面持ちで会議に臨んでいた。
実は頼もしく、優秀なひとが集まってるんだってわかった。
こんなに切羽詰まった状況なのに、それぞれの役割を果たそうとしている。
そのうち私は職場で感極まって泣いてしまう日があるかもしれない。
人生にこんなことが起こるなんてね。こんな経験しようと思ってもめったにできない出来事に遭遇している運命共同体の私たち。
そう、こんな経験しようと思ってもできないのだから、苦しくても疲れても充分楽しもう。いつかきっと懐かしい思い出に変わるから。
急にそんな感傷的な思いがこみ上げてきた。
この数週間、色々な色々な感情が職場でごちゃごちゃになり、みんなそれぞれ苦しんだ。そんな日々もきっといつか懐かしく思い出せるさ。いよいよ来週月曜日から嵐が始まる。

そんな風に久しぶりに平和な気持ちになったのも、昼間にもらったメールの返信の追伸に書かれていた文章のせいかもしれない。大好きな女性が書いてくれたうれしい一文。夏のパーティーでお目にかかれたら本当に幸せ。

昼食は熊とオフィスのあるビルを出て中華料理屋さんへ。
「ビルマの竪琴」の話を聞く。こんどDVD借りてみよう。泣きそう。
「俺、リタ・クーリッジ聴きに行けば良かったな」「BLUE NOTEでしょ!!私あなたを誘おうと思ってたんだよ」「なんで言ってくれないんだよ〜!!」なんて、結局残業でいけなかっただろうけどね、二人とも。(笑)
(と思ったら先週の日曜日だった。っち。行けたのにい。)

会社を出たのが21時過ぎで今日も焼き鳥や。お店に置いてある毎日新聞を読んでいたら原爆投下後の米国人記k者ジョージ・ウェラーの記事が見つかり、GHQの報道規制を受けていた件が載っていた。
相変わらず胃が本調子ではないので、ビールは飲まず、焼き鳥、つくね、ししとう、冷奴、わかめ酢、ご飯、お味噌汁。

今日は弟君の誕生日。「忙しくてビール贈れなかった。何か欲しいものある?」とメールしたら「ありがとう。お気持ちだけで充分ですよー!」だって。いつから敬語使うようになったのかしら。

先頭 表紙

すもももさん。えへへ。でもすぐに「あ〜やってらんない!」なんてふてくされたり、日々感情は変わります。でも楽しもうと思う気持ちが必要ですねえ。つらいときほど / りあ ( 2005-06-20 22:07 )
numeroさん。おかえりなさーい。栄養とってる?お仕事頑張ってね!雑誌に載ったら教えて〜 / りあ ( 2005-06-20 22:06 )
nanasさん。人はみんな違う価値観を持っているので全員とわかちあうのは不可能ですよね。普段ばらばらでも非常事態には一緒に立ち向かっていければいいのかなと今回思いました。 / りあ ( 2005-06-20 22:04 )
仕事を「楽しんで」できるってステキ!!!  / すももも ( 2005-06-20 14:33 )
おつかれでーす。ボクは今日は家で寝坊して、仕事してましたー。すこしは体力回復、また明日から撮影でーす。 / numero ( 2005-06-19 01:12 )
やっぱり一定レベルの志を持った人たちと仕事が出来たり、すると、幸せを感じます。そうじゃない人たちには、なかなか理解されないのが、今の私の悩み。まあ、全員に理解してもらうのは不可能ですよね・・・・。 / nanas ( 2005-06-18 23:11 )
そういえばリタは日本人男性と再婚したらしいね。そして今日のニュースはトム・クルーズがケイティ・ホームズと婚約。やらせじゃなかったの??ケイティって華がないと思うんだけど・ / りあ ( 2005-06-18 00:48 )

2005-06-15 ワインで大失敗


夕方「良かったら一緒に夕食食べない?」とお誘いがあり、気の置けない二人だったので20時くらいに会社を出て合流。二人は18時半から飲んだり食べたりしていた。それでも私のために食事はほどほどにしていてくれたけどワインは一本開いていた。二人ともお酒が強いの。私も調子に乗って白ワインをぐびぐび。お食事も美味しいお店なのでたらふく食べて好きなこと話して聞いて。
かなり飲んじゃったな〜。
で、終電で帰る途中また彼にメールで聞いてはいけないことを聞いてしまった。
彼は誠実に答えてくれた。自宅最寄駅についたら気持ち悪くてトイレで戻してしまった。。(人に迷惑はかけない私)そのまま徒歩10分のうちまでタクシーで帰る。
家についてからも気持ち悪くてトイレとお友達に。。
一段落してから横になっても心臓がバクバクして水を飲んでも落ち着かなくて。
明日の朝早いのにまずいな〜と心配しながら知らぬ間に寝てた。といっても本当に睡眠時間少なかったな。。。。
彼には悪いことをしてしまった。ごめんなさいね。
しばらくワインは自粛。

先頭 表紙

2005-06-14 早帰り。


昨日は私用で急に忙しくなり仕事休み、日記も書けず。

今日普通に仕事したけれど、かなりびっくりな話をされて、驚いて、途端に「早く帰ろう」と思ってしまった。もともと今日は、短い間ではあったけれど非常に活躍してくれたアルバイトの方の送別会だったのだが、開始の時間の兼ね合い、そして遅い時間に始まる二次会は(煙草の煙もくもくの)カラオケ屋さんに行くということだったので(洋服に煙の匂いがつき喉が痛くなるのでカラオケ屋さんは苦手)「欠席」で幹事さんには連絡しておいた。そのアルバイトの方はまれに見る良い方で、お世話になったので、別途感謝の気持ちをプレゼントで個人的に表そうと思った。で、今日の仕事はたぶん通常どおり21時くらいまでやるものだと思っていたのだけど。。。。途端にやる気なくなったので19時半くらいに帰りました。あははは。
たまにはいいんじゃない、こんなことも。
で、帰りにデパートでプレゼントを買おうと思ったのだけど、閉店時間ぎりぎりになりそうなので、駅ビルのショップで髪飾りを二種類購入。彼女は黒いロングヘアがよく似合っているので普段に使って欲しい!「女の子」って感じでいいなあ。(自画自賛)私も欲しくなっちゃったなあ。しかし自分のは我慢我慢。

こんな日こそ栄養はちゃんととらないといけないので(笑)また焼き鳥やに癒しを求める。今日は鯵のたたきを食べた。あと、大きなトマトに焼き鳥数種類。
「今日は早いですね」といわれ「もう頭にくることがあったから帰ってきちゃいました!!!」そんなやり取りだけで少し救われる気がする。
人恋しくて、先日沖縄に遊びにいった友人に「沖縄はどうだった?」とメールしたり、もうすぐお誕生日の弟に「最近ビールは何飲んでるの?」とメール。
弟くんはなんと禁酒中だとか。。。せっかくビールを贈ろうと思ったのに。仕方がないから弟のお嫁さん(酒豪)の飲みたいビールを贈ろうと思います。
また沖縄はすごーく良かったって。大きな空を見ているだけで浄化される感じだったって。わかる気がするなあ。私もハワイや沖縄の美しい空と海を見ているだけで、心が穏やかになる気がしたもの。
私もまたどこかに行きたいな〜。
この友達はやはり私にとって大事な友達。
失礼な言い方かもしれないけれど、苦しい状況の彼女が頑張っているのだから私ももっと頑張れるはずと思わせてくれる。

彼は遠くにでかけており、今夜遅くに帰るらしい。連絡もとれないので、我慢我慢。私はここ数年の色々な経験により、こういうことに対しては忍耐強くなったかも。

先頭 表紙

姉さん。私もハワイ行きてえよ〜。そして大阪ツアーからは約1年。早いですねえ〜 / りあ ( 2005-06-18 00:21 )
ぽちさん。海がきれいですよ〜。私も海行きたい。大好き / りあ ( 2005-06-18 00:21 )
Juliaさん。さあ、どっちに行く?? / りあ ( 2005-06-18 00:20 )
nameさん。ショーロンポーいいね。 / りあ ( 2005-06-18 00:20 )
海は癒されます。波と一緒に何もかも流されていくようですものね。あーハワイ行きてぇぇ〜 / みゆ姉さん ( 2005-06-16 13:29 )
沖縄かぁ〜〜〜興味なかったけど行ってみたい!海に行きたい!!! / ぽち ( 2005-06-16 08:49 )
ハワイや沖縄はその場所にいるだけでストレスがなくなり健康的になりますよね。私もそろそろ行きたいなぁ。。。 / Julia ( 2005-06-15 23:43 )
おぉ〜、パチパチ。そういう季節なんですか?私も行きつけのショーロンポー屋さんに行きました。かなり、美味しいです。 / name ( 2005-06-15 00:28 )

2005-06-12 よく寝た〜

やっちゃった。夕方まで寝ちゃった。10時、12時と起きるタイミングはあったのに、目をつむると眠れてしまう。ま、身体が休息を求めてるって事ですね。
長時間寝てたにしては腰痛もないし、脚のだるい、筋肉痛もいつのまにかなくなりました。
彼は休みで趣味に出かけてるので、結果連絡などメールあり。
今週は会えなさそうだけど我慢しまーす。
午前中に寝ぼけながらも軽食を口にしたので、夕食はどうしようかなと思いつつ、足は喫茶店に向く。きゃはは。他に行くところはないのかワタシ。
アイスココアだけにしとこうと思ったのにピザトーストとアイスコーヒーを頼んでしまう。ここのピザトースト美味しいのだ。
これは夕食として、時間をおいて夜食を食べようっと。と自分を納得させる。
買い物はハイチオールC2瓶と資生堂シノアドアのオフステインビネガーという顆粒の美容補助食品。濁りがたまりやすい人向けらしいので、お肌の濁りと共に身体の疲れもとってくれそうな気がして。今、飲んだら美味しい!!飲み続けた結果が楽しみだ。
ストッキングもいくつか。最近ストッキングがすぐだめになってしまう。足が前に滑りすぎみたい。ああ〜。なんとかならないかな。この足。
その後、洗濯機をまわして、ご飯も炊いて。うん今週は夜おうちご飯を食べるようにしよう。
とはいえ、今夜はまた焼き鳥やさんにいってこよ。笑

モデルの美香さんのブログ楽しいです。

先頭 表紙

すもももさん、睡眠不足?大丈夫ですか。私いくらでも眠れてしまうの。怖いくらい。ひとりって寝るには最高ね! / りあ ( 2005-06-14 22:31 )
姉さん。今日つくづく思ったのは私以上に私をかわいがる人はいないんだよね。だから私は自分をかわいがろうと思う。自分と自分の大事な人たちを。 / りあ ( 2005-06-14 22:31 )
「濁り」・・・。お肌のにごりらしいんですけどね。きっとnanasさんはまだにごっていないんだと思いますよ。シミも自分の顔に表れて初めて「これがシミなのね」って気がつきますもの(経験者は語る・・・) / りあ ( 2005-06-14 22:30 )
寝れることはええことですよ、あたし寝れませんもん。 この土日、金土と夜遅くまで起きてるんで朝はゆっくり寝たいのに、結局ルームメイトが起きた音で目が覚める・・・・。 やっぱ一人っていうのはええですなぁ。 / すももも ( 2005-06-13 14:15 )
サプリメントとかで身体を綺麗にする手段は私も使います。よく寝てよく食べる。自分を可愛がることだよね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-13 12:49 )
おおお!お疲れとれましたか!良かったですね〜。たまに一日中寝てるのも、いいものです。「濁り」がたまりやすい!?ってどんな感じの人のことですか?私もかな? / nanas ( 2005-06-13 00:11 )

2005-06-11 入れなかったお店・・・


今朝も彼からのメールで目が覚めた。起こしてくれたのかしら。
そういえば昨日は7時に電話くれたんだった。寝坊すると思ったのかな。
雨だと思って何も予定も入れてないし、また喫茶店へお昼を食べに行く。
週刊新潮の靖国問題についての識者の意見が面白い。
新聞に知人が載ってたので、熊にメールで教えると「今月の文藝春秋は面白いから絶対に読まれたし」との事。なので図書館に行って読書。家事したくなくてねえ。
図書館っていいよねえ。雑誌、本読みたい放題。足が向くときは毎週向いちゃう。
そして行かなくなると半年くらい行かない。自転車で5分の距離が遠く感じる時があるのよね。文藝春秋の靖国特集より新潮の記事の方がわかりやすかったな。
なんだか日本の昭和史とか勉強したくなってきたぞ。
で、ぽつぽつと彼からメールが来るので、今日は会えるのかなと思っていたけど、夕方になっても何も連絡がない。このまま夕寝に突入しちゃおうかな〜という時に聞きたい事があったので、質問したら「ごはん食べた?」と質問が。
やっぱり一緒に食事したいんだ!と思い、そのままトントン拍子に夕食を食べることが決定。
で、前から行きたかった銀座の某店を予約し、出かけて現地で待ち合わせをしたのだけど、ある事件があり、そのお店では食べない事になってしまった。そこで姉妹店に行き、無事に私の食べたいメニューを食したのだけど、あ〜今日はびっくりした。どきどきすることが二回立て続けにあって心臓に悪かった。
でも食事は美味しく、量もちょうどいいし(どちらかというとお上品、雰囲気もよくお値段も手ごろ。
ボーナスが出たから私がご馳走しようと思っていたのにやはり彼にご馳走になってしまった。今日飲んだのはアンズ酒のソーダ割り。
彼が若い頃仲間としたバカないたずらや遊びの話をして、思い出し笑いが止まらなくなってた。いたずらもくだらなくてかわいいんだから。
有楽町の駅でバイバイ。そういえば今日は手もつながなかったな。
もったいない気分。

先頭 表紙

鳥さん。私も苦手な分野です。しかし仕事の事で悩んでるとき、日本や世界などの大きな問題に目を向けると自分の悩みが些細なことに思えて気が休まるときがあります。しかし靖国問題は難しいかも・・・。 / りあ ( 2005-06-12 21:53 )
歴史とか政治って苦手で、記事を読んでもさっぱり分からない・・・ 彼氏さんとほんとに仲良しね。うふうふv読んでて私も幸せになります。 / ( 2005-06-12 13:43 )

2005-06-10 雨降り金曜日、ボーナス金曜日、会議長くて疲れるの巻き

今夜の会議18時に始まって終わったの21時。。。。予定では19時に終わるはずだったのに。。まあ、仕方ないか。大変な状況下だから。そしてセクハラ君がいなかったせいか、冗談満載のなごやかな雰囲気であった。
内容はかなり切羽詰ったことなんだけど。セクハラくんいないほうがいいなあ。

ぐったり疲れて熊と美人の後輩ともうひとりの同僚と飲みに(というか猛烈にお腹がすいたから食事に)行った。
ビールと焼酎を飲んで、たくさん食べて、思い切り話して楽しく解散。
もうこんな時間だ〜寝よう。

6/11 1:27記

先頭 表紙

nanasさんもお疲れ様です。週末で疲れがとれるといいですね。お互いに / りあ ( 2005-06-12 01:09 )
楽しく発散できて、よかったですね〜。お疲れ様です! / nanas ( 2005-06-11 08:49 )

2005-06-09 紳士

起床時からだ重い。疲労がかなりきてます。早くよくならないかな。
ぼけてるせいか今日も携帯電話を置いて出勤してしまった。
今日は大事な案件が朝と午後2件。緊張しました。
良い経験をしました。この件を進めている途中少しいやな思いもしたけど、非常に勉強になりました。私の仕事は「繊細さ、気配り、想像力…」まだまだいろんなものが必要なんだって。そして先日のいやな思いはもう過去のことになりました。
上を見るときりがないです。

今日お目にかかった紳士は以前、舅だった方を彷彿とさせました。
紳士というのは雰囲気が似るものなのか。そして顔が小さい。外人体型。
バタ臭い雰囲気。

今夜も20時には会社を出て、夕食にパスタを食べたら白いインナーに染みをつけてしまった。
そういえば午前は虫が飛んできてオフホワイトのスーツに小さなシミが。
全く〜今日着始めたばかりなのにい虫め。

何はともあれ明日は金曜日。遅い時間から会議があるけどそれが終われば週末だわ。そしてボーナス!!!なるべく使わないようにしよっ!

先頭 表紙

nanasさん、そうそう気に入ってる洋服ほどしみがつくのはなぜなの?? / りあ ( 2005-06-12 01:09 )
白の服は気をつけないといけませんね。そしてお気に入りのものだと、何故か失敗しちゃう法則が。あーーー(笑)。 / nanas ( 2005-06-11 08:50 )
nameさん。会社員なのであるのヨン。年に2回だけのお楽しみ。 / りあ ( 2005-06-11 01:13 )
Juliaさん。私も常々疑問に思ってます。すぐにシミをつけちゃうほうなので。 / りあ ( 2005-06-11 01:12 )
ボーナスあるの?いいなぁ。 / name ( 2005-06-10 13:51 )
白い服をキレイに着ている人を見ると尊敬してしまう。あと白い靴も。みなどうやってキレイに保っていられるんだろう・・・? / Julia ( 2005-06-10 07:46 )

2005-06-08 早い帰宅 

ただいま20時半。こんな時間に帰宅してるなんてすばらしい。
夕食も持ち帰りの天丼を食べて、サッカー観戦中。

今日はやってもやっても仕事の成果が出ないしサッカーもあるということで19時に会社を出てしまった。文句あるなら言ってみろ!!なーんて誰もなかったみたい。
だって、1.5人分以上働いてるもん。

昼食、セクハラ上司と熊と食べる。相変わらず衝動的な熊が急に思いついて上司を誘った。こういう場で言うことじゃないと思う話をいきなり熊が上司にした。
本音を言うのはいいけれど、言うタイミングを考え、言って効果のある時に言おうよ……。

明日は緊張する日。しかし同じ人間なのだから。
違う世界に生きていても同じ人間。

昨日の後輩に対して、今日もテンション下がったまま。
一生懸命育てようとして、仲間はずれにしないようにしてきた時間が無駄に思えてきた。私って無駄な労力使う場合が多いな。
切り捨てる事も必要だ。

先頭 表紙

nanasさん。本日ですが、めったにお会いできない方にお目にかかってきました。良い経験になりました。いろんな場面でタイミングって大事ですね。場を読む力がほしい〜 / りあ ( 2005-06-09 22:01 )
Juliaさん。そうですかね!損得計算ほんと下手です。誰か見ていてくれ〜〜い / りあ ( 2005-06-09 22:00 )
きっと観客がいたら最高だったですね! / りあ ( 2005-06-09 22:00 )
今日のお仕事は、上手くいかれましたか〜!?熊さんも、頑張れ!(笑)本音って、そうそう、私も失敗してポロっと出ちゃうとき、あります。タイミングって大事ですね。 / nanas ( 2005-06-09 21:37 )
でもそんな損得なしで人と向き合ってるりあさんを誰かが必ず見てるはず。頑張って! / Julia ( 2005-06-09 18:23 )
サッカー良かったね。感動しちゃったわよ。阪神戦も同時に見てたけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:18 )
私の明日の占い:建設的な気分で仕事ができる日。ミスをしそうですが問題にはなりません / りあ ( 2005-06-08 20:45 )

2005-06-07 情けないとき〜

今夜、ありえないミスをして、しかも自分のせいじゃないと言い張った後輩(日々ミスだらけ)を今までになく厳しい口調で叱った。人のせいにするなんていけないこと。まず弁解から入り、「私はしてない」と確認もしないで言えてしまうのが「ありえない」
そう言い張るのは目に見えていたので、システム管理者に連絡し、アクセスログを確認してもらい、確かに彼女が間違えたとの証拠をとってから注意した。
(しかも一件じゃなくて数件・・・・)
しかし予想通り「私はしていない、誰かがしたんじゃ?システムが勝手に間違えるってことないですか????」ととぼけた弁解。
ない〜〜〜〜〜〜!!!!!!
毎日毎日根気強く親切にわかるまで教えている私だが、埒があかないので、今日は「厳しく行こう」とあえて叱ってみた。ミスを見つけたのが21時過ぎてたので、そこからデータを直させ、彼女の残りの仕事が終わるのを見届け会社を出たのは22時半過ぎ。。。今夜は21時で帰ろうと思っていたのに。
私は疲れてるの。君と違って年取ってるんだよ。疲れもなかなか取れないの。
そんなことを思いながら遅い段取りを見ている私。
反省したように見えない彼女に「情けない」気持ちを抱きながら帰る。
叱らなくちゃいけない自分も情けない。叱れる自分だろうか?と自分を振り返るし
人を叱るのは勇気がいるし、責任もある。
彼女が頑張る気があるなら今後も厳しく教育していくけど、やる気があるのかないのか、不透明なこの状況下では、叱る自分が馬鹿みたいだ。。。
もうやってられない、いつまで続くのか、新人じゃないのに、とふてくされ気味で帰宅すると、家に置き忘れた携帯に彼女からメールが。「○○さん(私の事)とお仕事ご一緒できることになって、頑張ろうと思っていたのに、こんな結果になって情けないです。○○さんの為に頑張ろうと思ったのにミスばかりですみません」・・・・・。情けなく思ってるのは私よ。口先だけの反省ならいらない。
本当に反省しているのだろうか?それとも明日気まずくなるのがイヤでこんなメールを出したのか。私は心から悪いと思っていないのに、とりあえずすぐ謝る人は嫌いだし信用しない。悪いと思ったらすぐ謝ればいいけれど、思っていないのに口先だけで謝るのは最悪。
「私のためじゃなくて自分のために仕事してください。ミスは誰でもあるので、今後しないように気をつけて、そして人のせいにしないようにしてもらえれば問題ないです。明日からまた頑張って」何も返信がないと余計気にすると思い、一応返信はした。明日からの彼女の頑張りを見たい。

昨日のがっくりきた件は別に今日何も変わりはないけど、あきらめの気持ちと仕方ないという気持ちで少しは忘れるようにしている。とはいえ、明後日「対決」の場面が来るのだが。。。。

携帯電話を自宅に置き忘れたので、帰り道に仕事用携帯から彼にメールしたけど返信なし。自宅について、メールを見たら昼間、彼から3件着信。朝と昼と夕方。
私からの返信がないからもう寝てしまったのね。ふてくされてたらどうしましょう・・・・。そんなネガティブな性格じゃないか!私と違って!

面白い本を読んでる「質問思考の技術」
今現在の私の職場に必要な本かもしれない。

今切迫しているこの状況下で自分の人生についてまた改めて考えてみよう。
何が大事で何がいらないか。6/8 0:53記

先頭 表紙

姉さん。この後輩の件でなにかあるといつも「きっと魚屋さんもこんな感じなのかも」なんて思ったりしてます。 / りあ ( 2005-06-09 21:59 )
人に教えるってことは難しいですよね。色んな意味で。そして叱ることも。でもね、その人よりは知識があり経験があるから言えるし叱れることもあるんですよ。真剣にぶつかってやれるだけのことをして駄目なら仕方ないと切ることも必要かもしれませんね。はい。自分もそうします。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:17 )

[次の10件を表示] (総目次)