himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 休日の仕事
2005-06-03 フォーの画像だけ
2005-06-03 仕事手抜き
2005-06-02 早く寝よ
2005-06-01 Aoyama
2005-05-31 sarutoru
2005-05-30 月曜から眠い
2005-05-29 タイ焼き 
2005-05-28 自転車で公園へ
2005-05-27 愛してます


2005-06-04 休日の仕事

7時に起きて、ホテルのモーニングを二人でモリモリ食べる。
ここのモーニングはシンプルだけど美味しいの!!
10日ぶりくらいに会って、彼に話したいささいなことがいっぱいあったはずなのに、あまり自分から話題を提供できずじまい。ま、いっか。

タクシーで彼の行く駅まで同乗し、そこから会社に行く。
出勤時間には早過ぎてわざと遠回りしちゃった。
彼は遠方に仕事に行った。
私は30分も早く出勤。休日ではありえない。眠かった。
久しぶりの土曜出勤。本当は休みだったのだけど、出勤担当の同僚が法事があるとかで変わってほしいと言われて、変わってあげた。
でもちょっと怪しいと思ってる。彼女はいまやる気ないみたいだ。法事って前もってわかるものだしね。しかしデートの予定もなかったし変わってあげた。疲れているから引き受けてからすぐ後悔したけど約束してしまったので仕方ない。

うーむ、休日出勤の意味が全くない日だった。
どうして土曜はこうなんだろう。
一緒に出勤した後輩と首をかしげる。「私たちの休日を返せ〜!」
改めて世の中にはいろんな人がいるのねとわかる。

それまで良い天気だったのに帰る頃に大雨。
最寄り駅で安いブルーの傘を買った。
うちの傘立てには今10本以上の傘が差してある。
そのほとんどがビニール傘。捨てるに捨てられなくて困ってる。
折り畳み傘を持ち歩くのが好きじゃないので・・・。
梅雨も近いのかな。
いつもの喫茶店でドリアを食べた。明日は何か自分で作って食べよう。
クタクタでーす。

先頭 表紙

nanasさん。ベランダにもあと10本くらい置いてあるの。。。。どうしよう / りあ ( 2005-06-06 00:42 )
numeroさん。突然の大雨はほんと困るっ!!梅雨の間はこんな私も折り畳み傘を持とうと思います・・・。 / りあ ( 2005-06-06 00:41 )
私も梅雨はいやーーーーー!!!ビニール傘、私も数本あるよー。そろそろ10本とかになってくるのかしら?傘って。。。捨て方がわからないですね、そういえば。 / nanas ( 2005-06-06 00:16 )
昨日の雨凄かったですよねー。でも、数時間でやんでよかったです。梅雨はいやあああ / numero ( 2005-06-05 15:19 )

2005-06-03 フォーの画像だけ


外は雨。霧に煙って夜景があまり楽しめなかった。
確か1年前に同じビルに後輩と食事に来た時も雨。
このビルとは縁がないのかもしれない。
晴れていたら遠くまで見通せるのに。

先頭 表紙

2005-06-03 仕事手抜き


午前中体調が悪く、午後に復活。
あまり意味のない会議が終わったのが20時で、あわてて会社を出てタクシーに乗る。
あまり仕事に注力しなかった日。こんな日もあっていいのいいの。

彼との待ち合わせの場所に急いだ。雨降り。
高層ビルのレストランでエスニックな料理を食べた。
今までで一番オシャレっぽいお店だったんじゃないかな。
でも私は居酒屋でもどこでもいいの。あまりお店がどうだとか関係ないな。
味が美味しければいいの。彼とおしゃれっぽいお店に行くとは思わなかったなあ。
で、私はシャンパン飲んで、彼は中国茶を飲んで、コース料理を食べた。
二人とも空腹過ぎてあっというまにご馳走様〜。
地鶏と青菜のフォー美味しかった〜。画像は彼撮影。気分は料理写真の巨匠、佐伯義勝さん。ふふふ。

そしてお泊り。疲れて首と肩が凝っていたので揉んでもらったり、お姫様待遇だった。しかし彼といるとよく眠れるなあ。安心感かしら。
最近お泊り時の荷物コンパクトになった。泊まりなれ。

先頭 表紙

2005-06-02 早く寝よ

今日も仕事いい調子で進む。この仕事は頑張っても成果が上がらない時と、成果が上がらなかった時の積み重ねでやっと翌月成果が出たり。その繰り返しだ。
なので今夜も20時過ぎに会社を出ました。

地元の喫茶店でパスタを食べて、22時には帰宅。
18時に仕事が終わり、19時くらいに家に帰っていられたら毎日体が楽だろうなあ。

意外な人と意見(価値観)があったりしている。危機的状況の時には思いもかけない人間関係を見るものね。
そして人と人って秘密が多いんだね。で、秘密はやはり守りましょうと熊に言いたい。何でもかんでも「ここだけの話だよ」って話しちゃだめよ。

眠い!!
0時前に寝ちゃおう〜。とはいえ雑誌を2冊も買っちゃった。
そうそう、99円ショップでミルクせんべいも買った。マイブーム。
怪しい梅ジャム大好きです。

しかし靖国問題は大丈夫かしら。どうやって決着をつけるのか。
楽しみでもある。

先頭 表紙

nanasさん、本当の秘密は自分の胸だけに秘めておくほうがいいですね。「ここだけの話だけど」って今、私の職場で盛んにみんな使ってる言葉です。まずいでしょ・・・。 / りあ ( 2005-06-04 20:36 )
姉さん。そうなの、日本でもっと議論したいものですね。 / りあ ( 2005-06-04 20:35 )
秘密かあ。自分で秘密と思っていても、結構そうやって、周りにばれちゃってる秘密も多いのかもしれないですね。。 / nanas ( 2005-06-04 20:28 )
靖国問題ね、小泉さんの言うことも一理あるわね。日本国内で論議せねばならない事をよその国の人達にとやかく言われる筋合いはないと思うのよね。もう少し国民が考えねばならない問題だと思うのよね。まぁ意固地になりすぎるのも良くないですが。 / みゆ姉さん ( 2005-06-03 09:23 )

2005-06-01 Aoyama


久しぶりにうまくいった。本当に久しぶり。
周りの人に感謝。こんな私をハイテンションで元気だと思ってる人もいるようなんだけど、心の中ではふさいだり、葛藤しいたりしている。そんなこと、別に他人にわかってもらわなくてもいい。戦うときは独りなんだと思う。
権利と義務を果たすこと。おもりにかけたらどっちが勝つと思ってる?
聞きたいときがある。

誤解を解くためには言葉が必要なんだと思う。
ただ言葉を使うのが下手な人は損をする。

20時で会社を出て、食事は青山へ。
昨日も仕事で青山に行ったので見慣れた風景のような気がした。
何を食べても美味しく、昨夜の日記が嘘みたい。
とりあえず、少し会社から離れた場所で集まってよかったかも。
気分が変わって、食べ物も変わって。
お刺身盛り合わせ、水菜のサラダ、ゆでブロッコリ、納豆の磯部巻(絶品)焼きそば、煮じゃが、等々。また行きたいお店。

彼、週末の予定を立ててくれている。
こっちはどんな計画でいこうかな〜。6/2 1:11記

先頭 表紙

nanasさん、昔から誰かとつるんで何かをするのがあまり好きではなくて、やっぱり大人になってからも変わらないみたい / りあ ( 2005-06-04 20:34 )
鳥さん、お元気ですか。美味しいものを食べるのが日々の喜び。エンゲル係数上がるばかりです・・・・ / りあ ( 2005-06-04 20:33 )
みゆ姉さん。行動ですねえ。考えてるより / りあ ( 2005-06-04 20:32 )
戦う時は独り!そのとおりだわー! / nanas ( 2005-06-02 23:11 )
いつも元気で明るい人でも、それぞれ悩みや葛藤をかかえてるんですね。当たり前かもしれないけど、すぐにシュンとしてしまう私にとってはちょっと励まされます。 ほんと、言葉を使うのが上手な人はいいな〜って思います! おいしいものを食べるのはいいことだ^^ / ( 2005-06-02 15:28 )
思うより行動ですよね。何事も。やってみなきゃ分からないし話してみないと分からない。それでダメならそれはそれ。結果が良ければ全て良し。 / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:59 )

2005-05-31 sarutoru

今日の魚座への言葉
「世間と喧嘩するのは全く無意味だが、自分との戦いは、ときには有益なことがあり、いつだっておもしろい。」

ふむふむなるほど。
私は教訓が好きだ。ちっとも身についていないし生かしてないけど好きだ。
しかし、笑ってしまうのが、今日地下鉄に乗って座ったら隣にいるおばさん(化粧っけなし、おしゃれ度低し、見た目の印象薄し)が開いた手帳(見開き1ヶ月)にスケジュール以外のいろんな言葉を書き込んであり、その中に「人間は自由の刑に処せられている=サルトル」などと哲学が・・・。その他盛りだくさんで人生とはのような言葉がぐちゃぐちゃと書いてある。。このおばさん、大丈夫かしらとちょっただけ心配になった。もし毎日お気楽に楽しく生きていればそんな言葉はメモらないだろう。。。
私もこのおばさんに似てるところがあるので、「気をつけようっと」。
哲学しててもショウガナイことがたくさん山積み。

今朝も1時間早く仕事開始したので、もう眠い。会社でたのが22時。
珍しく簡単に夕食作って食べた。
明日あまり気乗りしない食事会。本当は2人でお話するはずたったのがいつのまにかメンバーが独り増えた。問題もないのだが、今、やる気のない人と話すと、私にとっては良い影響はなさそうで。。。お金と時間がもったいなかったと思うようなことにならなければいいけれど。。。。。
しかも私は帰りが遅いから近くで良かったのに、場所を移したいらしい。。。
同じような状況下に置かれても、人によってさまざまな考えがあるなあ。
前向きに論理的に考えられる人と今は少しでも話したい気分。6/1 0:37記

先頭 表紙

結果報告。もったいない時間にはなりませんでした。結論・自分も含めて人はみんな違う考えを持っている。 / りあ ( 2005-06-02 01:17 )
あー、わかるなあ。やる気っていうか波長っていうか、そういうのが合わないと、自分の時間がもったいなく感じてしまいます。 / nanas ( 2005-06-01 21:42 )

2005-05-30 月曜から眠い

う〜。眠い。月末なのでいきなり月曜から遅い。
今帰ったの。23時半過ぎ。もう寝よ。夕食食べてきましたが。
今日も鰹のお刺身、大根サラダ、つくねに焼き鳥。あとビール。
急ぎのお洗濯があるので、それを乾燥機にかけたら寝よ。
なんか土曜も仕事になっちゃった〜。私って人が良すぎかも。

でもひょっとして彼と会えるかも。会えるだけでもうれしい。うふふ。
彼は昨日のお仕事の結果が良かったみたい。ようございました!!

仕事は前途多難だけれど、悩んでも仕方ないことは悩まない。
なるようにしかならない。

ピエヌのマニキュアいまいちです。ぼてっとついて塗りにくい。。。
昨日塗ったのに今日塗りなおしだ・・・。眠いよう。
しかし明日大事なお客様にお会いするので爪くらいきれいにしておきたい。。。
眠い。。。。

先頭 表紙

姉さんも忙しそうですね。お互い急に忙しくなる仕事ですよね。繁忙期が読めない!!休日が待ち遠しいです。 / りあ ( 2005-06-01 00:43 )
↓お盆や済み・・・お盆休みね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-31 16:20 )
まだ火曜日ですぜい・・・始まったばっかりの週でも月末なので凄まじいよね。お盆や済みまで我慢ね。がんばりましょう。 / みゆ姉さん ( 2005-05-31 16:20 )

2005-05-29 タイ焼き 

10時半まだ全く目が覚めていない時に彼から「これから仕事で○○○○へ行く。久しぶりや〜」とメール。面白そうだな。でも眠い。気がついたら夕方。体が重い。
昨日の自転車漕ぎによる筋肉痛は全くないけれど、起きる気力ナシ。
昨日野菜などを買ったので作れば家夕食食べられるけど、やはり足は喫茶店へ向かう。なんでしょう。おうちでコーヒー入れて飲むより、ここで飲みたいの。
新聞数紙に目を通すとママさんが「これあげる」とたい焼きをくれた。
あの有名な麻布十番のたい焼きだって。「泳げタイヤキ君」のたい焼きよ。お客さんがたくさんくれたらしい。このお店はお客さんがマスターなどにお土産渡すことが多いみたい。
ママさんはボーイッシュで不思議な癒しキャラで少しなまっていて、日曜日にかお会いしないけど好き〜!
そして洗顔料と靴の中敷を買って帰宅。
彼は仕事帰りにうちに来るのかなと思ったのだけど違うみたい。
お誘いしないから遠慮しているの?
次はいつ会えるのかな。

一昨日気がついたのだけれど、ひじがガサガサになってる…。キャー恥ずかしい。
というわけで、昨日からあわててお手入れ開始。
休日は素足でいることが多いから膝から下も手入れしなくちゃ。
イプサのホワイトニングシャワーと資生堂ZENのパフュームドボディクリームを塗り塗り。女って大変だよねえ。

先頭 表紙

すもももさん。車があればもっと楽しいのですが、自転車って遅いけどこの季節気持ちいいんですねえ。私、お手入れここに書いているほどしてません・・・たはは〜 / りあ ( 2005-05-30 23:52 )
↓自転車いいですよね。あたしも日本に居たころと、こっちに来て車がなかったころ愛用してました。車よかゆっくり走るし、目に留まったモノですぐに目的変更もできてね。女ってホントいろいろ大変。あたしはりあさんの1/5も手入れしてないと思うけど・・・(笑)。 / すももも ( 2005-05-30 00:31 )

2005-05-28 自転車で公園へ


起床10時半。寝たのが遅いのにまあまあな時間だわ〜。
シャワーを浴びて喫茶店にモーニングを食べに行く。
商店街がフラワーフェスティバルみたいなのを開催していて、いつも通る小さな公園がヒトヒトヒトでいっぱい。喫茶店もフェスティバル関係の方々の休憩所みたいにもなっていていつもにも増して活気がある。雑誌読みまくり。
帰宅してからネットサーフィンしていたら、近所にポピーの名所(?)があるらしいので自転車で行って見ることにしたの。珍しく外向きだわ。
で、川沿いの道をサイクリングしていたら、方向を少し間違ったらしくその名所は通り過ぎてしまったのだけど、土手のサイクリングロードが走りやすくて気分も爽快なのでそのままどんどんどんどん、私にしてはありえない距離を走った。
そして、たぶん小学生の時に遠足で行った以来の大きな公園へ。
公園内を走ったけど、思っていたより立派できれいな公園でびっくり。
まるでセントラルパークじゃないの!!!!(大げさか・・・)
でも水もあるし、芝生もあるし、大木も。。。。理想の公園じゃ〜。
思ったより近いし、思ったより広くて素敵!!!!元気な時はまたきましょう。
その時はお弁当でも持って芝生に寝転がりたいな。
ちなみに今日は音楽は聴きながら滑走していたので気分も良かったの。
公園内でソフトクリーム食べて、しばし緑を眺めて帰宅。
自転車って楽しいかも。

先頭 表紙

ひろちゃんさん。桜が多かったですよ。 / りあ ( 2005-05-30 23:51 )
僕もたまに気が向いたときに近くの多摩川(一緒かな?)にサイクリングに行きます。最近では桜が満開の頃に行きましたけど、すごくきれいで気持ち良かったですね。その理想の公園も桜が多いところかな? / ひろちゃん ( 2005-05-30 17:07 )
野菜をたくさん買いました。そら豆が大好物なので、たくさん買ったのをゆでて一晩で食べちゃった。幸せ! / りあ ( 2005-05-29 20:43 )

2005-05-27 愛してます

愛してます。って書いてくれた。
うふふ。ウレシイ!

もちろん「私の事愛してる?」って聞いたからなのだが、即返事をくれた。
しかもですます調。「ありがとう」って返信したら「礼を言うのはわしです」と。。。。。もったいないお言葉。ありがたい。しばらく元気に生きられそうだわ。

酔っ払って聞いたわけじゃないけど、ビールと黒糖はちみつサワーは飲んでいたけどね。ご機嫌だったわけだけど。帰りが遅くなって「今から帰りまーす」とメールしたら「遅い!何食べてたの?」と聞いてきたので、かくかくしかじかで若い男性陣に褒められたと書いたら「わしだっていつも褒めとるやないか〜」と、冗談まじりの返信。
で、冗談続きで聞いてみた。好きだと言ってくれてるけど愛してるって言ったことなかったもんね。聞いてみたかったの。

今夜は珍しい面子4人で22時から飲み始めて、終電まで。
正直に話せるのって楽しいし、冗談通じるのも楽しい。
今夜は「○狗」にて「手羽先揚、鰹のたたき、きゅうりの漬物、生ハムのシーザーサラダ、チーズポテト焼き、炒飯、豆腐チゲ鍋、等々。
写真撮るの忘れてた〜!!
仕事は大変だけど楽しいこともある。そう感じた。
仕事の仲間は大事だ。

昼間、急なお呼び出しである人にあって、約1時間半お話した。
やはり頭が切れるし、論理的だし、深く考えているし、正直だし、私は彼の事、仕事仲間として尊敬する。一緒に仕事したいな。
しかし私は八方美人なところがあるためいろんな人からいろんな話を聞いてしまい、誰にもいえない話もあり、複雑な立場。
しかし私は私なので、自分に正直に行くだけだ。

今週ドーンと疲れたので良い週末にして復活したいものだわ。
5/28 2:14記

先頭 表紙

nanasさん。あほな私を許してください。笑。 / りあ ( 2005-05-28 23:39 )
Juliaさん。そんな年賀状もらったらうれしいですねえ。もちろんメールには保護かけました。笑 / りあ ( 2005-05-28 23:38 )
かおるさん。恋っていいですね!でも「夫婦」にもあこがれている私なのよ・・・。 / りあ ( 2005-05-28 23:37 )
いいないいないいな〜×100!(笑)。愛してる・・・・・(もわーん←妄想中(笑)。) / nanas ( 2005-05-28 21:52 )
その言葉はもう保存版ですね!私は元彼(マコちゃん)の「今年も愛してください」とだけ書かれた年賀状がとってもうれしかった。 / Julia ( 2005-05-28 21:11 )
いいなあ・・・ラブラブじゃないですか。旦那に同じこと聞いても絶対はぐらかされます。恋っていいな、初々しい気持ちになれるわ。はあ・・・。 / かおる ( 2005-05-28 08:53 )
今のお気に入り女優さんは木村多江さん。まだ大ブレークしてないけど色っぽくて清潔感があり、大人っぽい。結婚したのね。私が男性なら一目ぼれするな〜 / りあ ( 2005-05-28 03:11 )

[次の10件を表示] (総目次)