himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 久しぶりに買い物買い物
2005-05-21 がっかり。寂しい
2005-05-20 てんぷらゲット
2005-05-19 遅い時間から
2005-05-18 棚卸し
2005-05-18 青いエアメイル
2005-05-17 優しい言葉を思い出しつつ
2005-05-16 プチ旅行
2005-05-13 寝ないで夜中に出発
2005-05-12 なぜかしら良い言葉をたくさんいただく


2005-05-22 久しぶりに買い物買い物


起きたらお昼。彼の体調はどうかな。心配だな〜。
何もしてあげられないのが辛いわ。

お洗濯して喫茶店へ行き、銀座に行く。コーチの腕時計をなぜか洗濯機の後ろに落としてしまい、とれなくてこの2週間くらい腕時計なしで仕事していたんだけど、やっぱり不便。電池切れしているカルティエの電池を交換しに三越に行く。三越にカルティエブティックがあったと思ったんだんけどなくて、普通の時計売り場で交換してもらう。30分くらいで出来上がるとの事なので、三越をうろうろ。していたら、買っちゃいました。おもちゃみたいな腕時計。カルティエもお気に入りなんだけど、一つだけだと飽きちゃうし。
ぺリドットのクリスタルウォッチ。一応イタリー製らしい。
以前から売り場ではよくつけてみたり、指輪をはめてみたり、そのうち何か欲しいなあと思ってたもの。透明なので夏にぴったり。
スワロフスキーのキラキラが少し派手だけどスーツにして会社につけて行っちゃおう。ナチュラルビューティーで欲しいスーツがあったけど我慢我慢。
いつの間にか雨が降ってきたので、仕方なく傘を買うために少し雨にぬれながらザ・ギンザを目指す。でも場所がわからない。。違うお店になっちゃったのか。
仕方なくプランタンで、一見、エミリオプッチ風柄のピンク傘を購入。なるべく傘は買いたくなかったけど、値段のわりに素敵。
その後思い立って山野楽器へ。「永遠のマリアカラス」のDVDを買った。もう最後の一枚だということで、地下のDVD売り場にはなく、3階のクラシック売り場に行った。人気あるのね。劇場で見たかったけど終わってしまったのでこれから鑑賞します。そしてシカゴの新しいベスト版などを試聴して気分はmusic!なまま帰宅。やっぱり音楽っていいなあ。あ、途中でこれまた久々にサブウェイへ。私が昔よく食べてたスパイシーイタリアンっていつの間にかなくなってしまってるのね。悲しい〜。あれが一番好きだったのに。
彼はどうしてるか心配だったけどがんばって仕事に行ったよう。
疲れてるみたいだ。早く良くなってね。

先頭 表紙

ケイコ・リーはケミストリーとデュエットしてますよね。私も誰かと一緒になりたいでーーーーす。 / りあ ( 2005-05-25 22:39 )
わ!リーリトナーって、ケイコ・リーを発掘した人だったっけ?違ったかな?いいなー私も誰かと一緒になりたいっす。 / nanas ( 2005-05-24 00:49 )
nameさん。杏里ったら超玉の輿ですね!!ばついちだし、幸せになってもらいたいなあ。彼女は外国の方とご結婚されるのはぴったりだと思います。 / りあ ( 2005-05-23 22:56 )
ぽちさん、こんばんは!彼はたぶんもう寝てると思われます・・今日は早朝しか連絡とってなくて・・・はは。 / りあ ( 2005-05-23 22:54 )
リーリトナーは超大物です。以前から知ってたけど、結婚するとは・・・音楽を仕事にしている人間としては、凄いことだと思っております。 / name ( 2005-05-23 16:08 )
りあさんの日記、やっと読むことができた!こういう仕掛けも面白いな〜彼さまは大丈夫ですか? / ぽち ( 2005-05-23 00:04 )
杏里がリー・リトナーと再婚するの??杏里は昔昔よくコンサート行ったなあ。「私を待つ誰かのため♪」リー・リトナーは名前しか聞いたことないけど大物でしょ。幸せになってね、アンリ! / りあ ( 2005-05-22 23:13 )

2005-05-21 がっかり。寂しい


この日はハイキングに参加するつもりだった。自然のある所に行きたいな〜と思って、いつも誘ってくださる山登りが趣味の方の山行きに入れてもらうつもりだった。一応夜のうちにリュックに荷物も入れて睡眠時間も3時間程度だけどがんばって起きていくんだ〜と決意していた。なのに、深夜生理始まる・・・。
なんだよ〜!!!久々にのりのりだったのに。久々の初心者も参加OKのコースだったのに。がっかり。
次回はきっと行くぞ〜。
朝、やっぱりとても山にはいけない状態だと判断し、また寝る(笑)
起きたらお昼。彼には昨日から「明日はハイキングに行こうと思う」と知らせてあり、待ち合わせの時間を教えたら「絶対無理!!」と笑って馬鹿にしたようなメールがきてた。「フン」と思ってたけど、「どうや!わしの勝ちやろ」みたいなメールが来た。「起きられなかったんじゃなくて生理になっちゃったから行けないの!」と書くと逆にとっても心配してくれた。ただの生理なんですけどね。。
でも夕方仕事帰りにお見舞い(?)にきてくれるって。
じゃあ、今日ものんびりお洗濯と掃除で過ごそう。
喫茶店とクリーニング屋さんに行き、化粧品やさんで化粧水を買う。
最近しみを薄くすることに燃えてるので今までよりちょっとお高い「ベネフィークリニューローション」にしてみた。7350円だって。高っ!!節約節約。
珍しく自分で春夏物のインナーのニットを手洗い。やっぱり汗臭さが取れていいみたい。何時ごろくるのかな〜とメールしてみると、なんと具合が悪くなり、めまいがして、これないって。ごめんねと電話で謝られた。心配。そしてがっくり寂しくなった。
会えると思っていて会えなくなるとほんと寂しさもひとしおなの。
で、一緒に行こうと思ってた焼き鳥やさんで、ビール、冷奴、豚肉アスパラ巻き、陣笠焼き、お浸し、ご飯、お味噌汁。早い時間でも混んでる。さすがだ。
「Sex& The City」のDVDを見て眠くならないけど就寝。
(ビッグと最後は結ばれるのかなあ・・・)

先頭 表紙

ううう、泣けます〜〜〜〜!!! / nanas ( 2005-05-26 21:53 )
nanasさん、私が心配してるよん / りあ ( 2005-05-25 22:39 )
いいなー。私も心配されたいっす(笑)。 / nanas ( 2005-05-24 00:51 )
掛け布団のダウンを冬物から夏物の薄いものにかえた。カバーもピンクからベージュにしたのでお部屋がすっきり。必要ないクッションもしまったら部屋が広くなった感じ。いい加減だダンボールも捨てましょう〜 / りあ ( 2005-05-22 23:17 )

2005-05-20 てんぷらゲット


やっと金曜日!がんばれば週末!

というわけで頑張りました。

21時過ぎ、もう帰ろうかなと支度していると、同僚のH氏から「飯食ってかない?」とメール。今夜も奥さんがお出かけで夕食ないのね。と、即「いいよ!」
その後、「ちょっといい?」と呼ばれ「○○さん(上司)も誘ってもいいかな。なんか飲んで帰りたそうなんだけど・・」はいはい、セクハラ上司君も一緒でもかまわないでーす。慣れてまーす。笑。
そして今は上司も含めて気楽なガス抜きの場が頻繁に必要だと思うし。
「お先に失礼します」と上司の前を何食わぬ顔で通り過ぎると「まっすぐ帰るの?」と。この後の展開をまだ知らないのが面白くて「ええ、ちょっと!」と思わせぶりで先にオフィスを出た。
一足先に遅くまで開いている本屋さんで立ち読みしていると、H氏と上司くん。
上司くんは定期的に私と飲みたがっているので、なんだかうれしそうだった・・・。
でも、てんぷらご馳走してもらっちゃった〜!!わーい。
ビールと日本酒。どんどん飲む上司君、酔ったようで、いつものように口が滑らかでセクハラトーク炸裂だったけど、ま、いいか。
女性に若さだけを求めない彼の存在は私にとって有難いものなのだから。

この3日間思ったことは、人ってやはり緊急事態にその人の人間性が現れる。
ネガティブな言葉を口にする人よりポジティブな言葉を発する人のほうが私は好き。そして、自分の立場を知り謙虚に前向きに。そのほうが私は好きだ。

さ、早く寝よ!明日は朝早いのだ〜。

先頭 表紙

nanasさん、がんばって〜!!! / りあ ( 2005-05-22 21:12 )
私も緊急事態です。人間性、現れてます。とほほ。。。きゃーーーー。少なくとも、落ち着いたら、いろんな人に謝らねばいけません。 / nanas ( 2005-05-21 23:11 )

2005-05-19 遅い時間から


職場が全体的にやる気のないこのごろみたい。理由はあるからしかたないか。男性陣は煙草を吸いに行ったり、オフィスをうろうろしたり。私だけ妙に忙しい日に感じてしまう。私も煙草を吸えれば休憩できるのに。後輩さんもやはり仕事の覚えは悪く、がみがみ注意し続ける自分にも疲れる。
片付き具合が中途半端だったけれど友達と夕食を食べる約束をしていたから21時半に会社を出てしまった。
明日できることは明日やればいいやと。

昨日夜、義兄、高校時代からの親友男性、今日会う友達などにメール。
それぞれのメールの返信で心が温まった。

友達はご主人を亡くしてから思い立ってある学校に通っている。
決断と行動の早さに感心したけど、実は今でも生きてる意味を毎日考えてしまい、早く人生の終わりがこないかと願っているらしい。かといって自分で人生を終わらせたら彼の元へは行けないと思い、死ぬまで生きる気持ちはあるとかで、いったいいつまで生きるのだろうかがわからないのがつらいという。
隣で泣いてしまった。
誰も救えない。
せめて「私も寂しい人生よ」と伝えることしかできない。
でも、決して会っているとき暗くはないんだけど。
だからこそ余計一人で苦しんでる時の彼女を想像してしまい泣けてしまう。

軍鶏つららとジュン菜の酢の物→今夜一番美味しかった。
飲み物はビールと黒糖梅酒のソーダ割。後は春野菜と豚肉の炒めたの、アボガド豆腐、生ハムと春野菜のツナソース。

大人になるって遅い時間からでも夕食したり、飲んだりできるのがいいね。
5/20 1:46記

先頭 表紙

2005-05-18 棚卸し

風の強い日だった。

仕事について、棚卸しをするべき時到来。
20時過ぎに会社を出てしまい、久しぶりに喫茶店でパスタを夕食にした。
「いつも雑誌がたまった頃くるんだよ」とマスターが他のお客さんに私の事を笑って話していたが「読む雑誌がなくなってもきてるじゃないですかあ」と反論した。
週末行けなかったから2週間ぶりだなあ。
それでも今日はお目当ての文春は閉店時間になってしまい読めなかった。

何も自信はないけれど、何をしても生きていけそうな根拠のない自信がある。
なぜかしら。
離婚する前に苦しいほど人生について考えたから?
今まで10年以上も一人で生きてきたから?
それでも一人になってからの方が素敵な出会いがたくさんあったから?
世の中にはもっと過酷な人生の人もいるという事が想像できるから?
ひょっとして意外にラッキーなのかもしれない。
能天気なのかもしれない。

自分にとって何が大切なのか考えよう。

先頭 表紙

Juliaさん。あ、ホントだ。もう折り返し地点だ!もっと人生楽しまなくちゃね!! / りあ ( 2005-05-21 00:34 )
すもももさん。「なんとかなる」その精神私も好きです。 / りあ ( 2005-05-21 00:34 )
nameさん。そうかあ。私もタバコ屋さんのおばあちゃんに「人間やればなんでもできるのよ」と言われたことを思い出しました。 / りあ ( 2005-05-21 00:33 )
姉さん。それでええのええの。笑 / りあ ( 2005-05-21 00:32 )
numeroさん。私も夢を持ちたいと思いました。 / りあ ( 2005-05-21 00:32 )
私も何か肝が据わってきた気がする。人生の折り返しでもう何でも来い!って感じよ(笑)。 / Julia ( 2005-05-19 16:14 )
今までサラ金に手をだすでなく、犯罪に手を伸ばすでなく、苦労も楽しめる程度に生きてこれたんですから、これから先もなんとかなるやろう なんてノー天気なことを考えております♪ / すももも ( 2005-05-19 14:56 )
大学中退してから海外に渡り、Musicianの仕事をもらうようになってもう7年半。結局大学も卒業したし、いろんな経験させて頂きました。人間そう簡単には死なないし、頑張ればたいていのことは出来るって信じてる。一生賭けてそれを証明したいとも思ったりしてます。 / name ( 2005-05-19 14:36 )
そうね、女一人ぐらいこの世では平気で生きていける根拠のない自信ていうのはありますね。違う意味での怖いもの知らずっていうのかな。若い時の怖いもの知らずじゃなくて大人になってからの経験がそうさせた怖いものがないってやつね・・・ええのかな(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:01 )
あと、あんまり大切な物とかないですけど、、、、夢だけは大切にしてます!!! / numero ( 2005-05-19 09:12 )
ボクも同感です。まだまだ若造ですけど、高校jのときに死ぬほど将来の事とかいきる事考えてました。まるまる3年間。 / numero ( 2005-05-19 09:11 )

2005-05-18 青いエアメイル

青いエアメイルがポストに落ちたわ。雨が染みぬうちに急いでとりに行くわ♪

言わずと知れたユーミンの名曲。
先日行ったコンサートのアンコールの最後の最後の曲でした。

検索するとユーミンについて書いているブログがたくさんあって、曲順も書いてあったりして。思い出して、やっぱり良かったな〜なんて浸る。静かなまぼろしも演奏してくれたし。うんうん遠出してよかった。

ああ、早く寝ようよわたし。

先頭 表紙

2005-05-17 優しい言葉を思い出しつつ

今1時近く。お洗濯中。なんていう時間に洗濯機を回しているのだ〜。こら〜。
でもこの建物、音が響かないから大丈夫だと思う…。

昨日は12時くらいに寝たから今朝は5時に目が覚めた。でも「まだ早すぎ」とまた寝たけどね。5時間で大体目が覚めるのね。
昨日も今日もたくさんの方にお目にかかることがあり、話してばかりで喉が渇いた。変なオーラは全くと言っていいほどもらわなかった。ああ、良かった。
思いがけない贈り物も頂き感謝感激。お返しをしようと考えてる。
良い品物が思い浮かんだので週末買いに行こうっと。

お値段かなり高いけれど試食したら美味しいパン屋さんを見かけ、買ってみた。
夕方お腹がすいた時間に食べたら最高!明日の朝食は必ずこれを食べよう。
朝食食べないとね…。今朝は通勤の途中のコンビニで豆乳を立ち飲み。満足。

午前に彼からメールが来ていて、「眠くない?」との事。眠くてしかたがないらしい。旅の疲れが出たんじゃないかな。ずっと私と一緒で運転も彼に任せきりだったし、プランニングも彼任せ。でも本人曰くその疲れじゃないらしい。
私は現実に引き戻されても旅行中の優しい言葉がたくさん心に残っているので、思い出を食べつつがんばってる感じ。
5月はいい季節なので、休みを無駄にせずどんどん出かけたいね。なーんて思うようになった。

今日のお仕事21時半まで。夕食:厚揚げ、大根サラダ、酢の物、ご飯、お味噌汁。
最近カウンターがいっぱいなので、小さなお座敷に一人で陣取って食べている。
不思議そうな顔で眺める男性客がいても全く気にしない。

しばらくネイルサロンに行ってないので自力でクレドポーのネイルを塗っている。
やっぱりこの色大人っぽくていいなあ。でも自分で塗ると乾くまでの時間が間が持てないの。5/18 0:42記

先頭 表紙

Juliaさん。大人になってウン十年! / りあ ( 2005-05-18 23:13 )
なんてヘルシーな夕食。そうそう、人の目なんて気にしないで堂々としていてくださいね。りあさんって素敵な大人の女なのだから。 / Julia ( 2005-05-18 08:44 )

2005-05-16 プチ旅行


楽しい休日は過ぎるのが早い。
ずっと彼が身近にいるのも全く違和感がなく気疲れもせず自然だった。
一緒にいてもラクチン。
こんな日がずっと続けばいいのに。

新緑の山深く、私の大好きな渓谷のある場所へ彼と出かけた。
詳細は気が向いたら書くとして。
睡眠不足なのでもう寝よう〜。

仕事いつもどおり、今朝は早くて、夜は職場の懇親会。
早く帰宅して家事をしたかったのに、19時から22時までだった・・・。
お洗濯したかったのに。。。

先頭 表紙

numeroさんははるか彼方ですねえ。いいな〜 / りあ ( 2005-05-18 00:12 )
nanasさん、うん、たのしい〜。ひまじんの醍醐味。ふふふ / りあ ( 2005-05-18 00:11 )
プチ旅行良いな!!良いな!! / numero ( 2005-05-17 02:50 )
あ!ほんとだ〜。こういうのって、楽しいですね〜。ふふふ。 / nanas ( 2005-05-17 00:14 )
nanasさーん、同時に書き込みしてたみたい。笑える。ほんとバイオリズムが同じなのでしょうか。わはは。フィトンチッドをたっぷり浴びてきましたよん / りあ ( 2005-05-17 00:03 )
素敵〜。私も山、大好き!マイナスイオン〜〜〜♪私は今、お洗濯してます。とほほ〜。づかれたーーーー(笑)。 / nanas ( 2005-05-17 00:01 )

2005-05-13 寝ないで夜中に出発

(この日記は22日に書いてます)
仕事終わったのが、確か21時半。夕食食べてから翌日の旅行のしたくして、寝ようと思っていたら、帰宅途中彼がメールで「朝出ると道が混むから夜中に出よう」との事。げ!「じゃあこれから夕食食べたりお風呂入ったりとか色々あるので2時に」とお願いしたけど「もっと早く行く。12時半か1時」ぜめて1時にして〜とお願いして、その後巻きで行動する。焼き鳥屋はカウンターが満席なので一人でお座敷に座ってがつがつ食べる。もっと落ち着いて食べたいのに気が焦る。。。
その後、お泊りの支度して、シャワー浴びて。。
彼が迎えに来てくれて、いざお出かけ!!あくびが何度も出たけどさすがに道は空いていて目的地にすいすい到着。
なんと○○ホテルに宿泊。でもこれがとっても良かった〜。
お風呂もお部屋もアメニティも充実。寝るだけじゃもったいなかったな〜。
二人とも眠いのでさっさと寝て、朝お風呂にゆっくりつかった。本当は早朝から活動する予定だったようだけど、カーテンの遮光性が高くて真っ暗なので二人ともお昼近くまで熟睡。これから二日間も一緒にいられるなんて幸せだな〜

先頭 表紙

2005-05-12 なぜかしら良い言葉をたくさんいただく

変ね。褒められたりいいことがあったり。そんな事で単純に気分が明るくなる。
言の葉の威力は大きい。
最近落ち込みの原因だったことが解決。気にしすぎだったのかもしれない。

うわーん、今手を見たらガサガサ。ネイルも塗っていないし荒れてる。
なんとかケアしなくちゃ。来週はたくさん人に会うから。
良いエナジーを発散しなくちゃ。そしてもらわなくちゃ。

仕事はスケジュール調整に追われて慌しかった。多忙な重役の秘書さんってどのように調整しているのかしら。見てみたい。

夕方彼から携帯にメールが着たが、忙しくて返事も出せずほっておいたら、また夜に「おーい寝込んでないか?」とメール。心配させてしまったと急ぎでPCからメール。もう数日間寝不足だからね。しんどいけど、なんとかやっているのだー。
週末は寒いらしいね。体力温存。

21時に会社を出て今夜はウチで夕食。
美味しいけど安いスモークチーズ見つけた!
今日も遅くまで開いてる本屋さんで「義経」(司馬遼太郎)を買ってしまった。
義経がちょっとだけマイブーム。
テレビでタッキーが演じているからじゃないけど。彼ってかわいいよねえ。

さ、今夜は久しぶりに念入りにクレンジングして寝よ。

先頭 表紙

nameさん。なんだか業界的に仕方ないとわかってはいてもたまにはもっと早く帰りたいな〜と思います。いつかそんな日が来ることを願いつつ・・・。 / りあ ( 2005-05-16 23:24 )
nanasさん、ほんとに寒い土日でしたよね。心配メール、私もうれしく感じてます。もっと心配して〜〜って感じ / りあ ( 2005-05-16 23:23 )
numeroさん、マネージャー決定おめでとう。 / りあ ( 2005-05-16 23:22 )
Juliaさん。あー似てますね。ウエンツもとぼけた味わいがかわゆーい。 / りあ ( 2005-05-16 23:21 )
毎日遅くまで仕事大変ですよね。いつも呼んでいて思います。お身体お気をつけ下さいませ。 / name ( 2005-05-16 15:03 )
週末は寒いのね!っとここで情報収集(笑)。いいな〜。心配メール。私もホシ〜! / nanas ( 2005-05-14 09:37 )
スケジュール調整本当にたいへんですよねー。いまはすこし解放されてほっとしてます。 / numero ( 2005-05-13 09:35 )
タッキ−とウエンツ瑛二ってそっくりじゃない?私はよく間違えます。 / Julia ( 2005-05-13 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)