himajin top
花とゆめの事件簿?

我が家のヨーキー「花とゆめ」が巻き起こす事件をリポート。
Yorky Hana Home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 花とゆめの事件簿?
2004-01-02 あけまして
2003-12-21 お台場散歩
2003-12-16 花とゆめのごはん
2003-12-14 いい天気だったけど…
2003-12-11 戦闘モードゆめ
2003-12-10 のび〜
2003-12-07 2ぴき用リード
2003-12-04 帰るよ〜
2003-12-01 季節外れの台風で


2004-01-05 花とゆめの事件簿?

HPに「花とゆめの日記」新設により、こちらは「花とゆめの事件簿?」となりました。とりたてて取り上げるほどの事件は無いとは思うのですが(あっても困るのだ)小さな事を大きく取り上げて行こうと思っています。日々のの出来事は日記の方に移るので更新間隔は長くなるかもしれませんがよかったらHPの「花とゆめの日記」も見に来て下さい。

休みの間に駒沢公園のドッグランへ行ってきました。花はよく他のワンからクンクンされるのです。こんな事もあって花はドッグランが鬱陶しくなってしまったのかも〜。ゆめはまだ子供だから全然相手にされないのだ〜。


つっこみ 先頭 表紙

花もあんまりしつこいとワン!てやるけど、止めてもらえないよね〜。リボンちゃん最高! / は〜ぱ ( 2004-01-08 20:47 )
花ちゃんモテルタイプなんだよ〜クンクンされて困った顔するだけなんて、、、優しいんだね。。。リボンだったら、振り向き際に「ざけんなよ〜ガウウ〜(▼▼メ)」だけどね。好みのタイプだったら、片足上げてる〜(;´ー`) / コニタン ( 2004-01-08 18:02 )
花は何処行っても追いかけられる〜よっぽど匂いが強いのかしら。そんな時花はいつも尻尾を丸めて困った顔をしています。 / は〜ぱ ( 2004-01-05 22:59 )
きっと可愛い女の子達だからだね。ウチのタル坊も先日のオフ会でクンクンしてうっとおしがられてたよ〜。 / にゃんこ ( 2004-01-05 22:07 )

2004-01-02 あけまして

おめでとうございます!
年末はこれといって何もしていなかったのに、休みとともにのんびり過ごしていたら
あっというまに年が変わってしまいました。
今年も花とゆめとたくさんの思い出をつくっていきたいなと思っています。
皆様宜しくお願いします。
ゆめは高い所から飛び降りたりとちょっとしたハプニングがありました。何事も無かったけれど、どこでもピョンピョンして更に用心しないと… まったく要注意犬です。


つっこみ 先頭 表紙

ウフフ、こんなキレイな写真ばかり載せていると勘違いしちゃうよね〜。しかし実態は…花はいやしんぼうだし、ワンワンうるさいし、ゆめは飛び回っているし何でもカミカミ(略)… お褒め頂きありがとう! / は〜ぱ ( 2004-01-08 20:42 )
いいな〜花ちゃんたち、綺麗にしてもらって。。。ダイヤボンなんて「もんぺにちゃんちゃんこ」だよ〜それにしてもさすが花ちゃん、着こなしてる〜〜(*^・^)CHU〜☆ / コニタン ( 2004-01-08 18:05 )
あけましておめでとうございます。お褒め頂きありがとうございます。は〜ぱは反対したんだけど〜無視されました〜女の子は欲しいものなのね。にゃんこさんへ / は〜ぱ ( 2004-01-05 22:53 )
こちらこそよろしくです〜。今年もChieさんarielちゃんの活躍を楽しみにしています。 / は〜ぱ ( 2004-01-05 22:49 )
明けましておめでとうございます〜。スッゴク素敵なお召し物だね〜。帯がすごい!!似あってるよ〜! / にゃんこ ( 2004-01-05 22:05 )
おめでとうございます☆ことしもはなちゃん、ゆめちゃんの可愛い日々の日記楽しみにしていますね♪今年もよろしく〜♪ / Chie&ariel ( 2004-01-02 19:39 )

2003-12-21 お台場散歩

今日はインターがあったのでチョロッと行ってきました。ヨーキーは殆ど終わっていて最後の最後だけ見て終わってしまった。その後、お店を見て備品を購入。お店を見に来たようなものでした。凄い人でお店も中々見られなかったけど。
その後良いお天気だったので歩いて歩いてお台場の潮風公園まで歩いてしまいました。ドッグランがあるとか聞いたことがあったのに、見当たらず公園ではワンのフリスビー競技が行われていました〜。また、歩いて戻る途中私の足が悲鳴をあげてしまいました。歩き過ぎで足が吊ったのです。運動不足だね〜。それなのに2匹は疲れも見せずよく歩くよ。ついていけないのだ〜。


つっこみ 先頭 表紙

きっとそれ程でもないよ〜、にゃんこさんのいつもの散歩くらい?片道30分位かな。運動不足だからすぐ足が吊ったり、こむら返りになったりするのだ。トホホ。 / は〜ぱ ( 2003-12-23 21:22 )
足が吊るくらいってどれだけ歩いたの?東京じゃないのでわかんないんだけど、かなりの距離なんだろうね〜。意外と小さくてもワンコって歩くんだよね〜。 / にゃんこ ( 2003-12-23 20:42 )
途中座り込む事なくテクテクほんとに良く歩くよ〜。私達のほうが休み休みだったよ。 / は〜ぱ ( 2003-12-23 08:10 )
沢山歩きましたねぇ〜花ちゃん、ゆめちゃんは大大大満足だったかな?? / ひまママ ( 2003-12-22 21:04 )
冷たい風が夕方から、でも日中は暖かくて気持ちよくお散歩できました。これ歩きながら撮ったからそれでなびいているのかも。 / は〜ぱ ( 2003-12-22 20:29 )
なんか風に吹かれてる?!とくにゆめちゃんのお顔の毛がなびいてる♪お台場に前に行った時ワンワンパークだったかな?!にはドッグランがあったけど、あれはイベント用だったのかな?アリエルは入らなかったけど、おちびちゃん専用もあって可愛かった♪ / Chie ( 2003-12-22 18:08 )
ウフフ、これYの部分が回転するから2ぴきが回っても絡まないよ〜。でも2ぴきとも落ち着いてトイレができないみたい。 / は〜ぱ ( 2003-12-22 08:16 )
はーぱぱさんお疲れ〜(⌒-⌒)ニコニコ花ちゃんとゆめちゃん元気だね〜♪そうそう!話は変わるけどこのリードすっごくいいね(ё。-)・・☆うふ / QOOママ ( 2003-12-22 02:40 )

2003-12-16 花とゆめのごはん

花はあっという間にごはんを食べてしまう。だいたい30秒位だろうか。それに対してゆめはゆっくり。すばしっこいのに食べるのだけは遅いのだ。もともと余りごはんを食べない方で最近食べるようになったのは前に書いた通りなのだが、食べるのは遅いまま。
すると花は自分がさっさと終わってしまったものだから、ゆめがいつまでも食べているのが気に入らないのか、ワンワン吠え出す。きっと自分よりそうとう沢山もらっていると思っているのだろうね。ゆめは途中で食べ飽きてしまう事も結構あり、30分位かかる事もある。ゆめは痩せっぽちだからもっと食べてもらいたいし、花は今の量で現状維持だから増やせないし、うまくいかないよ。
写真は全然関係ないけどミニオフでのゆめの1コマ


つっこみ 先頭 表紙

花はほんと見かけによらず食べる事の執着が強いんです〜。ゆめは食欲のムラがあって食べない日があって困ります。 / は〜ぱ ( 2003-12-21 01:32 )
花ちゃんはゆっくり食べるタイプだと思ってたわ〜ゆめちゃんが意外ね(;´ー`)ダイヤは丸呑みに近いから、30秒もかからないよ〜以外にリボンははゆっくりだわ、、、優雅に食べて欲しいのに、、、 / コニタン ( 2003-12-20 23:06 )
花はとっても食いじがはってるの。おやつもゆめのご飯も隙あればパクパクといってしまいます〜。ランちゃんも少食なのね。ゆめは今日なんか全然ごはんたべないのだ〜。元気なのにどうしてなんだろう〜? / は〜ぱ ( 2003-12-17 23:51 )
花ちゃんは、ちゃんと食べるのね〜。良いなぁ!うちのランちんは、ゆめちゃんよりもっと、気まぐれ。なかなか、食べないわ。だから、体は大きいけど、ゴツゴツ骨ばっていて、栄養失調児みたいなのよ〜。ゆめちゃんも、そのうち花ちゃんを見習って、早く食べれるようになるのでは?!近くに、お手本がいると良いわね☆ / ランママ ( 2003-12-17 23:00 )

2003-12-14 いい天気だったけど…

昨日今日ととってもいい天気。けど2匹達は近所の散歩でごまかされてしまった。昨日お出かけしなかったから今日は期待してたかな? 今日は天気がいいからと大掃除の日となった。でもいつもと違う様子に2ぴきも楽しんでいたよ。その上2匹はシャンプーもされていたよ。新しいリボンも来てキレイキレイになったかな。


つっこみ 先頭 表紙

は〜ぱの担当は窓、網戸、ベランダでした。このマンションに引っ越して1年目、2年目だから、3年目で始めちゃった、早すぎた!? / は〜ぱ ( 2003-12-15 23:37 )
大掃除は〜ぱさんもお手伝い、、、それともハーママさんがお手伝い((((^Q^)/゛ギャハハハ 去年までは、まだ築1年だから〜2年だから〜3年だから〜でとうとう5年目だから大掃除しなくちゃね(;´ー`) / コニタン ( 2003-12-15 22:37 )

2003-12-11 戦闘モードゆめ

ゆめは気が強いというか、無邪気というか。何かいけない事をすると一旦逃げる。しかし手を着き頭を低くしお尻を上げて戦闘態勢とるのだ。まったくこんなチビ助なのに人に向かって怖くないのかね〜。私が舐められているとも云えるか。もう逃げ足が速いから捕まらないもんね〜て思っているんだろうね。だからいくら怒ってもケロッとしているし、困ったもんです。写真からは想像できないでしょ。


先頭 表紙

そうそう、ゆめはリボンちゃんにも似てるかな〜て思っています〜。ゆめもすぐ怒ってスゴイ顔になるんですよ〜。 / は〜ぱ ( 2003-12-13 22:53 )
ゆめちゃん可愛い〜あのね、ムカついてない時のリボンも、このゆめちゃんにそっくりで、こんな可愛い顔してるのよ〜でも、ムカついてない時はほとんどないけどね〜(;´ー`) / コニタン ( 2003-12-13 22:27 )
そうですね。ゆめはいろんな事をしてくれて困りますが笑わせてくれる事も多いです。バランス、まぁ、2ぴきが対照的で見ていて面白いこともあるかな。 / は〜ぱ ( 2003-12-13 00:08 )
あらーこのゆめちゃんはアリエルそっくり〜♪小首をかしげるのもアリエルのお得意ポーズなので、なおさら★ゆめちゃんは人間だったらきっととっても元気で可愛い&何しても憎めない子な感じなんでしょうね。まだ若いから元気さも加わってなおさらなのね。でもお家に居るの明るくなりそうですね。花ちゃんはしっとり大人しい女の子だから、花ちゃんとのバランスもいいのでは? / Chie ( 2003-12-12 09:02 )

2003-12-10 のび〜

花は夜寝る時はゲージの中。しかし私たちが寝る前からお気に入りの座椅子の上で寝ています。だから私が寝る時に声を掛けます。「花、ねんね、お家入って!」と。しかし、聞こえないのか、聞こえないふりをしているのか一回ではまず動きません。何度も言った後、おもむろに立ち上がって必ず「のび〜」をしてからよろよろと歩き出します。寝ぼけているのかちゃんとゲージの方にリードしないとまた座椅子で寝てしまったりします。
写真は「のび〜」をしている所


先頭 表紙

そんな事ないですよ〜。一緒に寝ている人は多いようです。うちはずっとゲージで花も慣れてしまっているのでそちらの方が良いみたい。ゆめもゲージです。自分からは入らないので強制的に入れらます。すると何時の間にかに寝ています。 / は〜ぱ ( 2003-12-11 20:21 )
花ちゃんちゃんとケージの中で眠ってるんですね。良い子だ〜!アリは7時には私のそばでソファの隣で寝てしまって、私がベッドに行く時はだっこしてベッドで一緒に寝る。。。という感じです。ちゃんと自分の場所で眠らせたかったのですが「ママと寝たい〜!」の泣きに負けて小さい頃にこうしてしまったのがいけなかったですねぇ。。。 / ゆめちゃんは?!Chie ( 2003-12-11 19:50 )

2003-12-07 2ぴき用リード

を購入。早速歩かせて見たところ絡まなくて中々いい感じ。2ぴきが引っ張り合うので前へ前へと進みます。しかし常に引っ張りあうので落ち着いてチーができないのが欠点かな。それよりも常に前を歩かせないといけないので、躾的に問題あるかも〜。でも便利だから、一人で散歩させる時の非常用として重宝するね。とか言っていつも使ってしまいそう。


先頭 表紙

3ぴきでも先端部分が回転するから絡まないかも?でもどうなるかわからな〜い。きつきつになっちゃうかな?早朝散歩スゴイです。 / は〜ぱ ( 2003-12-11 00:39 )
便利そうだね〜。三匹だとどうなるのかな??チッチとかのときに三匹だとやっぱりからんじゃうんだろうな〜・・午前5時に早朝散歩にいってるの〜。もう寒いよ〜 / にゃんこ ( 2003-12-10 22:31 )
ピンポンピンポンピンポン!大当たり〜。散歩の時は喧嘩をしない2ぴきです〜。 / は〜ぱ ( 2003-12-08 23:50 )
リードが絡まなくていいですよね〜確かにチッチやうんPの時はどちらかを押さえていないと具合が悪いね((((^Q^)/゛ギャハハハ〜今度は間違えないよ。。。パパさんだ〜〜 / コニタン ( 2003-12-08 23:18 )

2003-12-04 帰るよ〜

冬の日はほんとに短いね。さっきまで暖かかったのにもう日が傾いて冷たい風が… さぁ、もうお家に帰るよ〜。


先頭 表紙

ワハハ!それはないと思うけど、そういう体型なんですかね〜。だから身軽でいられるのだけど。 / は〜ぱ ( 2003-12-07 08:19 )
ウチのタル坊もそうなの。足も長くて胴も長いんだけど幅がないの。末っ子って元気過ぎてそうなるのかしらね。 / にゃんこ ( 2003-12-06 23:14 )
もう、ゆめの方が背中も頭も高いよ〜。花は胴の長さだけ勝っている…。ゆめは見た目は大きくなったのですが痩せっぽちでお魚のように幅が無いんです〜。だからどんな狭い隙間もスル〜と抜け出してしまうの。 / は〜ぱ ( 2003-12-06 07:44 )
本当に寒くなって来ましたね。最近雨も多いし、嫌だわ。ところで、ビックリしたのですが・・・こうして並んでいると、脚長ゆめちゃんは、花ちゃんと高さが変わらなくなったのね。大きくなったのね〜。 / ランママ ( 2003-12-05 22:51 )
今日はほんとに寒かったですね。昨日はちょっと休みだったので暖かい昼間、公園に行ってきました。アリちゃん寒くても気持ちはお散歩モードだったのね。 / は〜ぱ ( 2003-12-05 21:30 )
すごく寒くって、お散歩の時間が自然に短くなってます。さっきもほんちょっと歩いただけで、雨が降って来て帰って来ちゃいました。アリエルは「なんで〜?、まだお外に来たばかりなのに。。。」って玄関で踏んばって困り顔。そのくせブルブル震えてたんですよー / Chie ( 2003-12-05 13:22 )

2003-12-01 季節外れの台風で

昨日は一日中まったりしていました。花は何回も散歩グッズがある扉の前で振り向きました。でも外は雨。それは叶わぬ願いです。ゆめはいつものゆめに戻って跳ね回っていました。でも90%位かな。その分花にとっては煩くなくって良かったみたい。2ぴきの関係は複雑だね〜。写真はどこにも行けなかったので先週のものを。


先頭 表紙

なかなかこっちを向いてくれなくて… / は〜ぱ ( 2003-12-05 21:32 )
はなちゃん笑ってるみたいで可愛いですね。 / Chie ( 2003-12-05 13:20 )

[次の10件を表示] (総目次)