himajin top
花とゆめの事件簿?

我が家のヨーキー「花とゆめ」が巻き起こす事件をリポート。
Yorky Hana Home

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-09-10 飼い主か使用人か
2002-09-08 花の特訓
2002-09-08 気管の検査
2002-09-07 ガーガー
2002-09-07 花の日常ができました


2002-09-10 飼い主か使用人か

花は私の事をどう思っているのだろうか。そう思うのも、花から信頼を勝ち得ていないからだ。花が何を考えているのかわからない時が多くある。言う事を聞くのはご飯のときや、花に好きなものをあげる交換条件がある時だけだ。私も毅然とした態度や一貫した姿勢を保てないからいけないのだけど。やっぱり花からリーダーと認めてもらえていないのか。花にとって私はご飯を運んでくれる人、遊んでくれる人、嫌なブラッシングをする人。私はただの世話人か。こんな事ではいけないと思いながらも花のリーダーになれる自信は無い。


先頭 表紙

翻弄されまくっているね〜。しっかり頑張って!!! / ハーママ ( 2002-09-10 20:21 )

2002-09-08 花の特訓

最近花が車から降りる時にキャンキャン騒ぐようになってしまった。早く降ろして、早く外に出してっと言ってるような感じで、もう目的地の近くになるとうるさくなってしまう。これではいけないと今日は車から降りる特訓をした。まず車が着いても直ぐに降りない。花がおとなしくなるよう座らせる。落ち着いてから降りる。2回ほど繰り返して家に帰ったら今日はおとなしく車から降りられた。でも今度車に乗る時まで覚えてないだろうね。しばらくこれを続けなければ。


先頭 表紙

2002-09-08 気管の検査

脚の事もあったので、昨日病院で気管の検査をしてもらった。おやつ事件とは別に花は散歩中どんどん前に行ってしまい、首が絞まってガーガー始まる事があるからです。小犬は気管がつぶれ易い子もいるので、レントゲンをとってもらいました。結果は異常なし。どんどん前に行ってしまうことは、行かないように花をちゃんと躾なければいけない。まだまだです。花も私達も。

先頭 表紙

うちはハーネス。それでどんどん行っちゃう。 / チャミー ( 2002-09-16 18:31 )
もしかして花がとうさんを散歩させている? / ハーママ ( 2002-09-08 12:23 )

2002-09-07 ガーガー

先日花がおやつを食べていると、突然、喉を絞り出す感じでガーガーといいだした。おやつは牛のアキレス腱を乾燥させたものだったのですが、最近の花のお気に入りで、この所毎日あげていたのです。今まで問題なく、花も夢中だったのですが、噛んでいると妙にビローンと伸びるものだったのです。
どうもそれが喉に張り付いてしまったのか、ずっとガーガーとやってました。少し収まってきて夜も遅くなったのでその日は寝ることにしたのですが、夜中も花はガーガーとやっていたようです。朝になってもなおらず、これは病院に行かなくては、と考え始めた頃、ごはんを少し食べさせました。そしたら何か治ってしまったのです。もしかしたらご飯と一緒に引っ掛かっていたものも取れたのかもしれません。
いろんなおやつがありますが、小犬は食道や気管も細いのでもっと気をつけなければ。

先頭 表紙

せばは、ガーガーが ひどくなって 川崎の獣医さんまで 高速で 片道 2時間ちかくかけて通ったよ♪ / やすこママ ( 2002-09-10 07:11 )
その後病院にも行きましたが異常なしでした。 / ハーパパ ( 2002-09-08 09:25 )

2002-09-07 花の日常ができました

これから花の日常をレポートしていこうかな。

先頭 表紙

どんなじけんなんでしょ!?どもっ!まなんっす / まなん ( 2002-09-07 23:41 )

[最新の10件を表示] (総目次)