himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-04 テレビにでちゃいました(*^_^*)
2003-02-03 あぁ〜、お金がない。
2003-02-02 発想力、想像力、妄想力。
2003-02-01 あぁーーー、春休み☆
2003-01-04 祝!成人式☆
2003-01-02 あけましておめでとうございます。
2002-12-29 犬、飼い始めました。
2002-12-28 遥々、帰ってきました、故郷へ!
2002-12-26 さよなら、さよなら、さよなら。
2002-12-23 レトロでは済まされない喫茶店。


2003-02-04 テレビにでちゃいました(*^_^*)

ほえぇー。芸能人やん。そーや!
今日のテレホンショッキングは森公美子やん。

わたしは、お母さんに電話して、準備はばっちり。
っで、カウントが始まる。

わたしは、森さんの横に移動。
撮影は、ほんの5秒くらい。
でも、森さんのお陰でいつもより長い。
森さんはテレビで見るよりも、痩せていた。

じゃあ、すぐにお母さんから電話がかかってきて、
「写ったで!ほんま一瞬やけど、ビデオ撮った!」

ほほほ〜ん。
わたくし、一瞬やけど、テレビに出ちゃいました。
芸能人を見れたってだけで、かなりの満足やのに、
すごい横やったし(^_^)
思い出に残る一日でした。
るるる〜ん。

先頭 表紙

森さんは遅刻をしてきたみたいですよ(^_^;) / きらり☆ ( 2003-02-05 22:36 )
外に森さんが出てきたんですか?凄いサービスですね〜。 / 香月美加 ( 2003-02-05 07:31 )

2003-02-03 あぁ〜、お金がない。

時間はあるのに、お金がない。
たしかに、12月と1月は実家に帰ったり、
テストがあったりで、バイトは出来なかった。
それにしても、2月は出費が多すぎる。

ちなみに、5日はゼミの飲み会。
お酒は飲めないのに、なんで6700円も
払わなくてはいけないのか!?
ほんま、ひどい。

まぁ、髪の毛を切ったと思おう。
仕方ないので、自分で切る。

美容院にも、めっきり行ってないなぁ〜。
前まではきれいに染めていたのに・・・。
今はめっきり汚い。黒とも言えず。
ぱさぱさしたかんじ。

あぁ〜、お金がない。
大好きなお菓子を食べるお金すらない。
仕方ないので、コーヒーを甘くしてみる。
こんなんじゃない。

貧乏って好きやけど、
「貧乏臭い」のってすきじゃない。
髪の毛を自分で切るくらいなら、
コーヒーを甘くするくらいなら、
我慢しよう。

わたしは、自分のそんな乙女な部分が好き。
さらに、自分のことを「好き」っていっちゃう
乙女な自分が好き。

先頭 表紙

2003-02-02 発想力、想像力、妄想力。

の、3つの言葉は、似ている。
まぁ、意味を辞書で調べたいのだが、
辞書サイトを開くわけでも、
棚の隅にある、国語辞典を開くわけでもない。

アインシュタインとか、最近、ノーベル賞をとった
小柴さんとかは、きっと発想力が優れているのだろう。

っで、ピカソとか、葛飾北斎とか美術のできる人って
想像力が優れているのだろう。

そんなわたしは妄想力。
う〜ん。「力」を使うほど優秀なものではないかも・・・。
なんか、「癖」ってかんじ。
すばらしいほどのプラス思考やし。
なんか、自信たっぷりやし。

そんなわたしは高校時代の国語の時間に、
教科書で交通事故のシーンがあって、
写真も挿絵もないのに、妄想だけで、
ぶっ倒れたことがある。
しかも、起き上がったときに
「あぁ〜、びっくりした。」って言って、
クラスで爆笑をとった。
でも、先生があわあわしていたので、
「?」
って思ったら、目の下から血がすーって。
さらにびっくりした。

特に、この妄想力がパワーを発揮するのが、
寝る前のベットに入った瞬間であります。
だから、寝つきが悪い、悪い。
2時間くらい、寝れないのは当たり前。
昼寝もしてないのに・・・。
でも、朝はちゃんと起きてしまう。
しかし、週末の土・日はこんこんと寝る。
これって、貯め寝!?

毎日、ちゃんと規則正しい生活を送り、
健康的な春休み。
毎日、ちゃんと規則正しく勉強し、
勤勉な春休み。
毎日、ちゃんとお料理をして、
節約、将来のための春休み。

よし!!!まだまだ始まったばっかり。
有言実行でがんばりましょう。

先頭 表紙

2003-02-01 あぁーーー、春休み☆

今日から春休みでございます。
およそ2ヶ月と10日間ある、
大学の春休みはほんと困る。
嬉しすぎて困る(*^_^*)

去年の春休みは、バイト三昧で
でも、一人旅にいったのが思ひ出。

去年の夏休みはバイトもせず、
買ったばかりのパソコンと
たわむれるのがおもしろくて、
引きこもりな生活。

春休みこそ、もっともっと自分の
レベルアップをはかろうではないか!!!

ムフフ。そんな春休みのことを考えると
気分がホワホワしてくる。
春やしね。だって春やもん。
(あぁー、花粉症もあるけど・・・。(-_-;))

とりあえず、「早寝早起き」
っという、小学生の夏休みの目標みたいなとこから
徐々に徐々になんかやっていこう。
そーねぇ〜、最終的には、民法のテキストを
終わらす!!!ひょえぇ〜(_

先頭 表紙

<香月美加さん>今も、昔も、学生さんに時間はあっても、お金がないのは代わらないんですねぇ〜。わたしも、バイトはとりあえずしなくちゃー(-_-;) / きらり☆ ( 2003-02-02 23:52 )
そっか〜、もう春休みなんですね。いいなぁ。私、大学生の頃の春休みって、何してたかなぁ・・・バイトかな?暇はあっても、お金が無かった気がします(笑)。 / 香月美加 ( 2003-02-02 19:23 )

2003-01-04 祝!成人式☆

とうとう、わたしにもきました。
成人式というものが。

朝早くから、起きて美容院に着付けをしてもらいに。
わたしの着物は写真では分からないけど、
スソのところにうさぎさんが付いているのである。
るるる〜ん。
すごいかわいいの。
まぁ、お母さんに言わせると、
「子供っぽいんじゃないの!?」
まぁ、すごく気にいってるし、
結婚式のお色直しとかいろいろ着るけん。
って約束で、たっかい買い物をしてもらった。
ありがたい。

そんなわけで式に行った。
ずっと会いたかった人がいる。
それは、
「初恋相手のてんしくん」
だ。
小4から、けっこう好きでたぶん中3まで好きでした。
(う〜ん、抽象的!)

彼に一目会ってみたかった。

会場をきょろきょろしていると、
「発見!!!」
なんと元彼の横に変わっていないてんしくんを見つけました。

そして、ちょっとした休憩の時に、
てんしくんとばったり鉢合わせ!
成人式を逃すと、一生会えないと思い、
勇気を出して、
「てんちゃん、わたしの初恋相手ながっちゃ。」
って大告白しちゃいました。

てんしくんはニコニコと笑いながら
「ほんまにぃー、ありがとう。」
って言ってくれました。

キャー、昔と変わらずかっこいい。
そーいや、てんしくんは足が四国で一番速く、
全国で4番目に速かった。
そんなてんしくんが好きでした。
いい思い出をありがとう(_


先頭 表紙

ちずるんのお着物は姉のお下がり…。悲しかったけど、姉より似合ってたので良しとしました。私も成人式で中学生のとき好きだった子と会うの楽しみだった! 変わってなかったなぁ。ちょっぴり低い身長も…(爆)  / ちずるん ( 2003-01-08 01:26 )
おめでとう!とても綺麗だね。なかなか返事を書けないままでいたのに、メールありがとう。少し身の回りが落ち着いてきたので(笑)、きちんと書くね。今年もよろしく♪ / bishop@仕事中 ( 2003-01-07 10:06 )
うひゃぁ・・・・・・綺麗だね-。後姿が妖艶だよぉ〜。 / クマ ( 2003-01-06 21:23 )
おめでとうございます!可愛い着物ですね♪私の時は、20年ぶりの雨で大変でした(←さすが雨女(笑))。 / 香月美加 ( 2003-01-05 22:38 )
メールもありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ いいお色の着物だね〜(*´▽`*)  私の時は赤色でした。また成人の日にでもUPしよ〜っと(笑) もう二年も前だけど(笑) / mika ( 2003-01-04 21:31 )

2003-01-02 あけましておめでとうございます。

とうとう、2003年になりました。
どーやら、あまり正月という気分がしません。

そんなわけで、友達と初日の出を拝みに行ってきました。
わたくし、日記初登場です。

今年の目標は
「もっと5歳児になる」
です。

でも、実家に帰ってきて、
親に、コンコンと言われるのは
「落ち着きなさい」

たしかに・・・。

このまま、歳を重ねるのはちょっと申し訳ない。
明日は成人式なのに。
あんまり実感湧かんけど。

こんな成人でごめんなさい。
とりあえず、お日様に
「今年も家族みんなが健康で、
 めがね君ともラブラブで、
 単位も無事とれますように。」
っと拝んでおきました。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

PS.いつもは、下にあるスタートメニューのあるバーが
お母さんの手によって、なぜか縦になっています。
これは、どーしたら直せるんですか?
さっそく、お世話してください。


先頭 表紙

<ちずるんさん>ありがとうございます。無事、下になりました。やっぱり見やすいです。これからも、わからないことにぶつかると、助けてください☆ / きらり☆ ( 2003-01-03 23:31 )
<香月美加さん>かなり寒くって、めちゃめちゃ帰りたかったです。でも、帰らずちゃんといい子で待ってよかったです。 / きらり☆ ( 2003-01-03 23:26 )
バーの上で右クリック。タスクバーを固定するにチェックがないのを確かめる。→バーの上で左クリックをしたままマウスを画面の下に移動。→「タスクバーを固定」にチェックをつける。(と動かなくなる) もう治ってるかな?こんな説明で分かるかな? / ちずるん ( 2003-01-03 22:05 )
わ〜、キレイな初日の出ですね♪きらり☆さんが神々しく見えます(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-03 01:53 )

2002-12-29 犬、飼い始めました。

久しぶりに、うちに帰ってくると、
なぜか、「ドッグフード」が置いてあった。
お母さんに「犬、飼い始めたが?」っと聞くと
「うん。ケンタって犬。」っと答える。

しかし、帰ってきて3日間くらい経つけど、
犬はおろか、ねずみの形跡すらない・・・。

詳しく事情を聞くと車で10分くらいの
他人の家で飼っている犬に勝手に名前をつけて
エサをやっているらしい。

「おすわり」っていうとちゃんとおすわりをする。
「賢い犬ながっちゃ。」
っと自慢気に話すが、あんたがしつけたわけじゃなかろう。

っで、お母さんが「ケンタ、待て!まだやろ。エサは。」
っていいながらなでなでしていると
「あれぇー!?」

どーやら、メス犬だったらしい。
ケンタっと名付けられたメス犬はいい迷惑だと思うが、
本当の飼い主の方が一番迷惑していると思う。

そのへんは、ほんと娘のわたしが謝ります。
ごめんなさい。
でも、なんか、楽しそうにしているので、
笑って許してやって。

だって、今日、本屋さんで
「犬のしつけ」って本を真剣に読んでいたから。

そんなお母さんに、本を買ってあげた。
「2003年の星の動き」
2000円なり。
どーやら、星にも興味があるみたい。

そーいや、プラネタリウムに行ったっけ・・・。

そんなお母さんは、わたしがちょっと変わり者なのに
気がついていない・・・。
ちなみにお父さんも。(-_-;)

先頭 表紙

<「クマさん>ぜひぜひ、他人の所有物の犬を飼ってみて下さい。それから、考えるってのは!? / きらり☆ ( 2003-01-02 22:04 )
<mikaさん>でも、飼い主さんがその事実を知ったらかなりお怒りするでしょうねぇ〜。飼いならして欲しいです。 / きらり☆ ( 2003-01-02 22:03 )
<香月美加さん>知らないらしいです。わたしは、とりあえず、温かい目で見守ろうと思います。 / きらり☆ ( 2003-01-02 22:01 )
私の来年の目標は、犬を飼う! コレだけです。今年はありがとう。 / クマ ( 2002-12-31 21:07 )
▼・ェ・▼ 飼い初めってすごい楽しいよねぇ。 犬ってすぐおおきくなるよ〜 でも成長見るのが楽しいよね / mika ( 2002-12-31 18:00 )
楽しいお母さんですね。飼い主の方は、ご存知なのでしょうか?(笑) / 香月美加 ( 2002-12-30 18:03 )

2002-12-28 遥々、帰ってきました、故郷へ!

昨日、わたしを産み落とした
高知の土佐清水市へ帰ってきました。

っで、今日は早速、友達とドライブでございます。
久しぶりに会う、幼なじみのそいつは
めっきり男っぽくなってました。

もう、車に乗る年になったのかぁ〜。
と改めて実感いたします。

天気もよかったし絶好のドライブ日和でした。
風景がとりあえず、海と山のいずれかがあるので、
ほんと癒されます。

トンネルから、ぶわぁーっと見える海は
特別にきれいに思えました。

高知に生まれてよかったなぁ〜。
っと思える瞬間です。

成人式もあるし、みんなに会えるのが楽しみ☆
妊婦さんになった人もいるし、
作家デビューした人もいるし。

みんなが一歩ずつ、一歩ずつ、夢に近づいているので、
わたしも負けずにがんばろう!と思いました。


先頭 表紙

<mikaさん>着物が着れるのが楽しみ☆わたしの着物はウサギさんが付いてるやつで、めちゃめちゃかわいいの(*^_^*)見せたいなぁ〜。 / きらり☆ ( 2002-12-29 22:53 )
<香月美加さん>島っていうか、山!!!右にぽつりと見えるのが我らの土佐清水市です。さ来春には「釣りバカ日誌」に登場するらしいです。 / きらり☆ ( 2002-12-29 22:52 )
あ、そうか〜 成人式だったんだね☆ 私は二年前だったけど成人式は大規模な同窓会みたいで楽しかったよ〜 / mika ( 2002-12-29 14:19 )
素敵な景色ですね♪これは・・・島? / 香月美加 ( 2002-12-28 23:30 )

2002-12-26 さよなら、さよなら、さよなら。

昨日、おとといのクリスマスは、
いつもと変わらず、楽しくすごしました。

特に、どこにも出かけず、おうちで
「桃太郎電鉄11」
を楽しみました。
あと、明石屋サンタ見たり。
ほんと普通と変わらない一日です。

でも、甘党カップルの楽しみはクリスマスケーキ。
わたし達は、記念日にちょっと贅沢に
ハーゲンダッツのアイスを食べるのが
いつの間にやらお約束になってきた。

よって、クリスマスもハーゲンダッツの
クリスマスケーキ。

ちなみに、わたし達の間では
「ハーダンゲッツ」と呼んでいる。
これは、マニアックなお笑い好きな人にはわかると
思うけど、マツキヨの
「ポイ〜ンツ、ポイ〜ンツ、ポイントカード。」
でおなじみの
「ダンディ坂野」の
「ゲッツ」を言いたいがためである。

そんな楽しいクリスマスを過ごしたのだが、
わたしは、明日、高知の実家に帰省する。

付き合いだして、およそ3ヶ月。
毎日、毎日、毎日一緒にいたので、
この、離れた10日間はお互い耐えられるかどうか・・・。

わたしはけっこう平気だと思うが、
めがね君は泣くんじゃないの!?

っと思い、わたしはクリスマス前に、寂しんぼ箱を作った。
これには、中に手紙があって、その中に、また手紙があって、
またその中に、手紙があるという、
画期的な寂しんぼ対策なのだ。

これで、なんとかのりきって欲しい。


先頭 表紙

<ちずるんさん>大丈夫です。寂しんぼ箱は一人で開けなさい!っと忠告しときました。きっと、めがね君は泣いてしまうことでしょう。おもしろすぎて。(笑) / きらり☆ ( 2002-12-28 22:01 )
<香月美加さん>ひらがなってとこがいいでしょ〜。わたしはひらがな大好き!本名もひらがなだと思われるほど、めったに漢字で名前を書きません。 / きらり☆ ( 2002-12-28 21:59 )
<mikaさん>先にハートを書いてしまったので、メリクリが小さくなってしまいました(-_-;)あの、セッターはめがね君のタバコです。わたしは「峰」。なぁ〜んて。(笑) / きらり☆ ( 2002-12-28 21:57 )
寂しんぼ箱ってネーミングも可愛いね。お手紙読んだらメガネ君もっと悲しくなってしまうかも? / ちずるん ( 2002-12-28 00:38 )
ケーキ、ひらがなってのが可愛い♪寂しんぼ箱かぁ。きらり☆さんはマメですね〜。 / 香月美加 ( 2002-12-27 00:53 )
よく見たら“めりくり”って描いてあるのね(*´▽`*)  お、もしかしてきらり☆ちゃんはセブンスター吸うの? / mika ( 2002-12-26 18:48 )

2002-12-23 レトロでは済まされない喫茶店。

わたしはレトロ喫茶が大好き☆
将来は、海の見える喫茶店で
法律相談をするのが夢です。

っで、わたしはとある喫茶店でバイトをしている。
10月からやってるので、そろそろ2ヶ月がたったところ。

まぁ、ほんとにほんとに暇で、
今日なんか、2時間でお客さんは1人
売り上げより人件費のほうがかかってんじゃないの!?

ほとんど店長とお茶してました。
カウンターに座って。
アップルタルトとおいしい紅茶がおいしかった。

そして、写真は、その喫茶店のトイレでごさいます。
いまどき、エジプトって・・・。

しかも、鍵は壊れております。

こんなトイレを発見したら、わたしが働いておりますので
ぜひぜひ、わたしを探してみてください(^_^)


先頭 表紙

<ちずるんさん>ぜひぜひ、一声かけてください。きっと日本に一つしかないトイレだと思います。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-12-26 12:45 )
<香月美加さん>店内はいたって普通のエジプトになっております。見た目もピラミッドです。(V)o¥o(V) / きらり☆ ( 2002-12-26 12:44 )
<クマさん>っていうか、このトイレは三面が鏡になっていて、かなり恥ずかしいものでございます。 / きらり☆ ( 2002-12-26 12:41 )
<西森>おぉ!西森(*^_^*)かなり、いいバイトです。交通費までちゃっかり頂こうとしております。紅茶もおいしいよ♪ / きらり☆ ( 2002-12-26 12:40 )
おひさしブリッチ!おしゃれなトイレですよ(^_^;)落ち着いて、用が足せません。 / きらり☆ ( 2002-12-26 12:37 )
わたしは一人でも、ラーメン屋にはいっちゃえます。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-26 12:36 )
面白い壁紙ですね。一回見たら忘れないね。発見したらきらり☆ちゃんに声かけちゃおう! / ちずるん ( 2002-12-24 01:34 )
トイレがこれなら、店内はどんな感じなのかしら・・・? / 香月美加 ( 2002-12-23 23:59 )
いやー、この壁紙みながら、用をたしていると・・・・ミイラになりそうな気はしませんか???? 汗 / クマ ( 2002-12-23 21:39 )
羨ましいな〜私もそんな所でバイトしてみたいね。そんで紅茶飲んでまったりしたいよー。 / 西森 ( 2002-12-23 17:10 )
おっひさー!実におしゃれなトイレだこと!(笑) / ぼっちっち ( 2002-12-23 02:49 )
結構一人ででも喫茶店入っちゃうほうなんだけどレトロなところっていいよねぇ〜 私もたまに行くところが喫茶店ではないケドすごくレトロで良い感じなの / mika ( 2002-12-23 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)