himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-09 府大会
2011-09-17 AM4:05
2011-09-15 ホットドッグはタバコと同じくらいに毒
2011-09-14 秋がない!!!
2011-09-12 機嫌の悪い医者
2011-09-10 ハロウィンの謎
2011-09-07 男優がほしい!!!
2011-08-30 卒業写真
2011-08-30 ねむい、ねむい。
2011-08-21 話が長〜〜〜っい!!!


2011-10-09 府大会

私は断然同志社国際と思っていた。

違うとこになったら、「不当審査だ!」と言おうと思っていた。

で、同志社国際になった。

よかった。よかった。

同志社国際は、初めての近畿大会だそうだ。

へー、意外だねー。

先頭 表紙

2011-09-17 AM4:05

目が覚める。
外は暗い。
とりあえずテレビをつける。
画面の端に4:05。

なんで、毎日4時5分???
何時に寝ても4時5分。

二度寝しても調子が悪い。
ねむい。だるい。

医者に言っても睡眠薬くれないし。

何とかしてくれー!!!

先頭 表紙

どうしようもなくくたびれる毎日でした/色んなものに流されてました/チャラチャラ浮かれてました/愛想笑いが得意でした(ゆず『四時五分』) / こしいた@只今落ち込み中 ( 2011-09-17 21:49 )

2011-09-15 ホットドッグはタバコと同じくらいに毒

http://www.hollywood-ch.com/news/11081805.html?cut_page=1


いやね、だから、ホットドッグを食うなって言うんじゃないんですよ。

身体に悪い物は世の中にいっぱいあるんであって、何もタバコばっかりにヒステリックなっても無意味だって言いたいわけ。


先頭 表紙

煙草が憎まれるのは、煙が出るから。ただ、それだけですわ。 / こしいた@精神的に向上心のない者は僕や ( 2011-09-15 23:05 )

2011-09-14 秋がない!!!

ここ数年、どんどん秋が短くなってきてる。
毎年、10月初めまでクーラーつけてる。
そして、10月末には暖房つけてる。

秋は1ヶ月しかないやんけ。

春も短い感じはするけど、それでも2ヶ月以上はあるぞ。

夏と冬だけの国になるのか、この国は???

いやじゃーーーーーーー!!!

9月中旬で35℃っておかしい!!!!!

先頭 表紙

2011-09-12 機嫌の悪い医者

夏バテがひどくて医者に行った。

医者いわく、「いつもの薬切れてませんか?」私「いや、実はジェネリックを輸入して飲んでます。」医者「それ、合法なの?」私「まあ、一応、自己責任ということで。」医者「ふーん。」

どうも、この辺から医者の機嫌が悪くなった。

医「夏バテねぇ。夏バテなんていう病気はないですからねぇ。」
私「あの、点滴とかは効かないんでしょうか?」
医「脱水症状があればね‥‥。でも、家の中にいたんでしょ?」
私「ビタミン剤もダメですかね?」
医「過剰摂取になるだけだし、検査しないとね。」
私「はあ。」
医「それじゃ、お薬は何も出せませんね。」

結局、何ももらえないで、診察代だけ取られた。

まあ、医者も人間だけど、そんな露骨に怒らんでもええやん。

しゃあないから、薬局でゼナを買った。せめてゼナを保険で売ってほしい。

先頭 表紙

2011-09-10 ハロウィンの謎

テレビでまたまたハロウィンのCMをやり出した。

毎年言ってるけど、どうしてやるの?

ハロウィンなんか、日本に全然定着してへんって。

「ハロウィンっていつ?」「ハロウィンって何?」という質問に答えられる日本人が何人いるの?

いいかげんあきらめてよね。

日本には、お盆があるから、ハロウィンはいらないの。

そんなもので盛り上がったりしないの。

わかった???

先頭 表紙

2011-09-07 男優がほしい!!!

来年3月公演のキャストを募集している。

ズバリ男優がほしい!!!

今のところ、20歳前後の女優が4人とおじいさんが1人。

バランスが悪すぎて、台本が書けない!!

頼むから、2人以上、男優が来てほしい。

ホントに頼むよ〜!!!!!

先頭 表紙

2011-08-30 卒業写真

私は、大学の卒業アルバムを持っていない。

理由1:高かった。当時の私には12000円は大金だった。
理由2:うちの大学は学生があほほど多い。1学年で1万人近くいる。その中で、自分の写真は、1、2枚。ムダな気がした。

でも、卒業してから30年近く経つと、「買っときゃよかったかなぁ???」とたまに思う。

で、先日のプチ同窓会で、その卒アルの話が出た。
すると親切な人が、「貸してあげようか?」と言ってくれた。

そのアルバムが、今日届いた。

見てみた。

当たり前だが、「昔」の写真だ。
自分としては、ついこの間のことのように思っているのだが、やっぱり「昔」だ。
特に、女の子の大多数が「聖子ちゃんカット」なのには笑った。

自分の写真を見て、びっくり。ガリガリだ。やせているとは自覚していたが、ここまでだと、ちょっと人格的にきつい感じがする。(まあ、実際、かなりとんがってたけど‥‥)うーん、なるほどもてなかったわけだ。

それから、はっきり覚えている人と、記憶のあいまいな人がいる。
特に、4年間熱烈に片思いした女の子は、「こんな人だったかなあ???」って感じ。

まあ、いろいろおもしろいね。


先頭 表紙

一応、80年代ですが‥‥ / そううつ ( 2011-09-10 14:20 )
誰です?この1970年代風の男前は? / こしいた@台風を呼ぶおっさん ( 2011-09-03 21:24 )
あんまり変わっていないよ。わたしは写真自体写さなかった気がする。 / ほっちも ( 2011-09-03 15:11 )
若いねぇ 当たり前だけど  / 糸やん ( 2011-08-31 11:40 )

2011-08-30 ねむい、ねむい。

ガッコが始まった。

まあ、それはいいのだけれど、最近また早朝覚醒がひどい。

何時に寝ても4〜5時ぐらいに目覚めてしまう。

昨日は寝るのが遅かったのだけれど、やっぱり4時台に起きてしまった。

一応二度寝はするけど、スッキリしない。

昼間はやたらと眠い。

困った。困った。

先頭 表紙

2011-08-21 話が長〜〜〜っい!!!

今日は、コンクールの合評会と顧問会議。

終わってから、女性顧問3人が食事に行くのにくっついてトルコ料理店に行った。

料理はおいしかったし、それはいいのだが、女子(?)はほんとによくしゃべるね。
いや、おしゃべりなことでは私も負けないけど、食事を1時間ぐらいして、その後2時間以上もおしゃべりするのはすごい!!!

私だったら、ついついお店に遠慮して、店を代えるか、飲み物でも追加注文してしまうところだ。

しかし、彼女たちは、全然平気。

やっぱり、男性と女性では根性が違うね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)