himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-09 寝た
2006-09-08 学園祭終わる
2006-09-06 本番終了
2006-09-05 明日、本番!
2006-09-03 躁転か????
2006-09-02 強烈演劇練習会
2006-09-01 お仕事、お仕事‥‥
2006-08-31 お誕生日
2006-08-30 早朝覚醒との闘争
2006-08-29 肉体疲労 精神疲労 ふーっ


2006-09-09 寝た

久しぶりの完全休日。

寝た。
何にもしないで、ひたすら寝た。

昼(朝?)メシを食って、また寝た。

晩飯を食って、また寝よう!

先頭 表紙

2006-09-08 学園祭終わる

今日、体育祭があった。
これで学園祭が全て終わった。
いろいろバタバタしてたので、ほっと一息。
と、同時に、来週からの通常授業を考えると、ちょっと憂鬱。
授業のやり方忘れたわ‥‥。

まあ、明日、あさっては久しぶりに何にもない休みなので、ゆっくり休養しよう。

躁病は、一進一退の感じ。
昨日はかなり不調だったので、医者に行って抗躁剤をもらってきた。

先頭 表紙

2006-09-06 本番終了

今日は我が演劇部の文化祭公演。
朝イチだったので、7時からガッコへ行って準備した。
大きなトラブルもなく、無事終了。
けっこう評判もいいみたい。

放課後、スナック菓子とジュースで仮打ち上げ。
初舞台の諸君は、そろって「すごく楽しかった」と言ってくれて一安心。

さあ、次はいよいよコンクールだ。
同じ演目だけど、ちょっと制限時間オーバーぎみなので、台本をカットしなければいけない。
まあ、それは一息ついて考えよう。

まずはメデタシメデタシ。

先頭 表紙

先日はどうも。楽しかったです。近々、また連絡します。文化祭は授業よりは楽しいから大丈夫ですよ。 / そううつ ( 2006-09-07 00:44 )
相変わらず文化祭で働きまくってるみたいですね。おつかれさまです。過労で倒れないようにね。 / ナエ氏 ( 2006-09-06 21:08 )

2006-09-05 明日、本番!

文化祭が始まった。
例によって、あっちこっち1日中走り回った。
まあ、1日目は無事に終わった。

明日は、いよいよ、我が演劇部の公演。
体育館でリハーサルをやった。
まあまあ、これならいけるかな?

「明日は7時に来てや!」と言われた。
早起きせなならん。
つらいなー。

先頭 表紙

2006-09-03 躁転か????

躁鬱病のことをちょっと知ってる人は知ってると思うけど、躁鬱病には「躁転」というのがあります。
鬱状態から、突然、躁状態に変身するのです。
ほんとに突然です。

どうも、その「躁転」みたい。2度目だ。

躁状態というと「ハイで楽しくていいんじゃない?」みたいな誤解がありますが、少なくとも私の場合は、「楽しい」どころか「苦しい」です。とっても苦しい。

ハイなのは事実なのですが、異常なハイです。なんか、頭の中がオーバーヒートしてるみたいな感じです。そして、疲れているのに、無理矢理走り続けさせられるようなしんどさです。

今回は、あらゆる感覚が異常に鋭敏になりました。おかげで、すっかり忘れていたはずの3歳の時の記憶がはっきり甦ってびっくりしました。
このままだと、前世の記憶も見えてきそうな勢いです。

朝から「やばい?」と思ってたんですが、あいにく今日は精神科も休診。
明日薬をもらうまでは、かなり苦しい生活になりそう。

寝られるかなあ????

先頭 表紙

2006-09-02 強烈演劇練習会

今日は、うちの劇団の某女史に来てもらって、クラブの演技指導をしてもらった。

それが、厳しいこと、厳しいこと、恐いこと、恐いこと。

ニコニコ笑いながら、「あんたら基礎が全然出来てへんね」とか「課題が一杯あってやりがいがあるね」とかおっしゃる。

おまけに、泣き出す女の子がいても、練習を止めることなく、淡々と指導をお続けになる。あんなん、私はようやらんわ。

そして、最後には、私にもキツーイ一発。
「何にも指導してへんやん。かわいそうやで。」

クラブ一同、顧問もろとも討ち死にしました。

あべし!

先頭 表紙

冥土さん>うんうん、あの人恐いって! それにしてもすっかり冥土づいてますな。 / そううつ ( 2006-09-03 21:17 )
こしいたさん>雲あるさ? / そううつ ( 2006-09-03 21:16 )
人生苦もありゃ苦ばかりさ 涙の後にはまた涙 やな / こしいた@打たれ強さは正義のしるし ( 2006-09-03 15:48 )
あはははははは。さすがはS女史。私の何倍も厳しいでっせ〜。 / 冥土のアヤコ ( 2006-09-03 08:28 )

2006-09-01 お仕事、お仕事‥‥

今日は、我ながらよく働いた。
授業を3つやった後で、午後はひたすら文化祭のステージ作り。
私はあくまでも「ヘルプ」のはずだったのだけど、そんなことは言ってられない状況で、その場で思いついたアイデアで、何とか形を作った。まさに、あれを「出たとこ勝負」「泥縄作業」というのでしょうね。ほんと言うと、ぶーぶー文句を言ってる生徒の視線が恐くて、逃げ出したかったのですよ、E先生。

その後、今度は、体育館で音響のセッティングをして、説明会をやって、その後、照明のチェックをして‥‥。

おまけに帰り道で、クラブの装置を買って‥‥。

うーん、自分で自分をほめてあげたい。

明日、あさっては、休み無しのクラブ三昧じゃあ!!!

先頭 表紙

もう、かなりオーバーワークぎみ。ヘロヘロ。 / そううつ ( 2006-09-02 23:57 )
こりゃ珍しくものすごう働いたね。誉めてつかわす。頑張りすぎないくらいギリギリまでは頑張ってね〜。 / 冥土のアヤコ ( 2006-09-02 10:35 )

2006-08-31 お誕生日

新学期が始まってずいぶん経つような気がするけど、まだ8月なんだよねー。

今日は、その8月の最終日。
うちの妹さんの誕生日だ。
昔は、「私の誕生日は夏休みの最終日なので誰も喜んでくれない」とこぼしていたけど、幸か不幸か、最終日じゃなくなっちゃったね。
その妹は、北海道の牧場にお嫁に行って、がんばってます。

トシをとるにつれて妹がかわいくなってくるのは不思議だねー。
なんかプレゼントをあげよーっと。

はるか京都から、愛をこめて。
「お誕生日おめでとう!」

先頭 表紙

2006-08-30 早朝覚醒との闘争

昨夜はがんばった。
何と12時過ぎまで起きていたのだ。

それがどうした? と言われる御仁も多かろう。

しかし、最近の私は、例の「早朝覚醒」に悩まされていて、ほっておくと、4時とか5時に起きてしまう。
逆に、必然的に、9時を過ぎると眠くて仕方がない。

この悪循環を断ち切るべく、「12時まで起きる!」と決意したのだ。そして、それを成し遂げたのだ!

おかげで、ちょっと遅刻しちゃったけど‥‥。

まあ、細かいことは気にしない!

先頭 表紙

だめでした。10時に寝て4時50分に起きた。 / そううつ ( 2006-08-31 09:10 )
悪循環は断ち切れた?? / あやこ ( 2006-08-31 09:08 )

2006-08-29 肉体疲労 精神疲労 ふーっ

やっぱり最初の1週間はきつい。

特に暑いのがきつい。
東京あたりじゃ「秋めいてきましたね」なんて言ってるけど、冗談じゃない!こっちは、ガンガンの真夏でっせ!

それに、いきなり文化祭直前なのもきつい。
あっちこっちのオタスケマンでつかれる。
幸い、クラブの方は、自主的にがんばってくれてるので助かる。

なんや、かや、と言ってまだ8月。
それなのに、来週は文化祭なんてどーかしとるよ!

責任者出てこい!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)