himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-11 一段落?
2006-07-10 半段落?
2006-07-09 MONO
2006-07-08 世界コスプレサミット2006
2006-07-07 たなばた
2006-07-06 300点!!!
2006-07-05 テスト地獄!
2006-07-03 隊長 もとい 体調
2006-07-02 ヤフオクのCM
2006-07-01 梅田へ出陣!


2006-07-11 一段落?

怠慢な私なりに必死こいて採点した。
なんとか明日返す分だけは仕上がった。
自分で自分をほめてあげたい。

ところで、出張で2つの中学校を訪問した。
同じガッコと言っても、やはり高校とはずいぶん雰囲気が違う。
すごくこじんまりしてる。
校長先生も、高校の教頭か教務主任みたい。
そして、やっぱりジャージのセンセが多い。

なんか、嫌なことを思い出した。

私は中学ではあまりいい思い出がないのだ。
だから、あまり思い出したくない。

中学か‥‥。
人生の汚点やなあ。

先頭 表紙

2006-07-10 半段落?

一応試験作りは終わった。
なんとか終わった。
ふーっ。

でも、採点がいっぱいある。
いっぱいいっぱいある。
ふーっ。

ふーっ。

今日はいろいろありました。
頭の中がごちゃごちゃです。

ふーっ。


先頭 表紙

2006-07-09 MONO

MONOという劇団がある。
私の好きな劇団だ。
コミック劇団ではないのだが、なかなかおもしろい。笑える。

そこの劇団のホームページも愛読しているのだが、そこに載っているコラムが、これまたなかなかおもしろい。
おひまな人は読んでみてちょ。

ちなみに、以下の順番で読むことをお勧めする。

水沼健の「素人丸出しのスポーツ研究」#004
   ↓
「土田頁」7月08日 触発

先頭 表紙

2006-07-08 世界コスプレサミット2006

とゆーのが、ヤフーのニュースに載っていた。

「なんじゃ、こりゃ?」

見てみると、世界中でコスプレーヤー(!)が集まって、コスプレファッションショーの予選会をやり、決勝を日本でやるらしい。
さらによく見てみると、ドイツ人がセーラームーンのコスプレをしてニコニコしてる写真が写っている。

いやあ、「マンガ」とか「オタク」が、世界的に有名なのは聞いていたけど、ここまでやるとは‥‥。
一番驚いたのは、このサミットを何と「外務省」と「国土交通省」が後援していることだ。しかも、あの麻生外務大臣が祝辞まで寄せているではないか!

何とねぇ。
世も末だねぇ。
あるいは、「オタクは世界を救う」のかねぇ。

いやはや。


先頭 表紙

あんたもオタクやったら、ちゃんとコスプレして出勤しよし。怪獣の着ぐるみでもええよん。 / そううつ ( 2006-07-08 19:03 )
世も末の末法に入ってまだ954年目や。末法は1万年続きまんねん。 / こしいた@ナイーブな内部 ( 2006-07-08 18:35 )

2006-07-07 たなばた

今日は「七夕」らしい。
そういう季節感を楽しむ余裕は全くない。
特に、近年は、期末テストの真っ最中なのでそれどころではない。

でも、願い事がもしかなうなら‥‥。

いつの間にか採点が終わってて、夏休みにならないかなあ‥‥。
「たなばた」よりも「たなぼた」がいいなあ‥‥。

なんとも現実的な願い事で、相済みません。

あーあ、採点だー。
最悪だー。
でも、疲れてねちゃったー。
最悪だー。

もう、寝よ。

先頭 表紙

2006-07-06 300点!!!

作った。作った。
3種類、300点分。

マジで死ぬかと思った。

ああしんど。


どんと出たミサイルきれいだな。
てぽどんどんどん。てぽどんどんどん。


先頭 表紙

2006-07-05 テスト地獄!

テストをいっぱいいっぱい作らなければならない。
体調がよくない。
でも作らなくては。
うぅ〜。
しんどいよ〜。

テポドンが飛んでくるよ〜。
こわいよ〜。

あべし。


先頭 表紙

どうして?「はるまげ丼」とかおいしいよ。 / そううつ ( 2006-07-06 20:54 )
やっぱあ「丼」は嫌いだああ!! / マツリーヌ様 ( 2006-07-06 12:42 )
やっぱあ「丼」は嫌いだああ!! / マツリーヌ様 ( 2006-07-06 12:42 )
「天丼」もええよ〜。(ただしエビ抜き) / そううつ ( 2006-07-05 19:30 )
今日のテポドンはテストやったんかいな?やっぱり鰻丼のほうがええ。 / こしいた@レインスーツの貴公子 ( 2006-07-05 19:27 )

2006-07-03 隊長 もとい 体調

今日はジメジメと暑かった。
朝からずーっとだるかった。
ねむかった。

どうもこのごろ体調がすぐれない。
夏バテというほどではないが、やけに疲れてねむいのだ。
土日も10時間以上寝た。
だから、睡眠は十分足りているはずなのだが‥‥。

そんな中で、試験が今週末に迫っている。
ちゃんと作れるのかなあ‥‥。
ちょっと、けっこう不安。


唐突だけど、
さっきニュースで「中田が引退する」って言ってた。
ありゃま。まだまだお若いのに‥‥。
「余生」と言うには、これから長すぎるよねぇ。

ま、お金持ちだから、なんとか楽しく暮らすんだろうけど。

ま、あっしにはかかわりのない話ですわ。


唐突な話をもう一つ。

共産党をお辞めになった筆坂さんが本を書いたり、テレビに出たりしてる。
まあ、「共産党の実態」を語るのは悪くないだろう。
でもね、よりによって「新潮新書」とか「正論」で書くってのはどうだろ?
まあ、その辺の出版社だったら喜んで情報を買ってくれるんだろうけど‥‥。
お金に困ってるのかなあ?
もうちょっと考えないと、それこそ正論でも正論と思われなくなっちゃうよ。

ま、人の勝手だけどね。


先頭 表紙

2006-07-02 ヤフオクのCM

が始まった。
けっこうちょこちょこテレビでやってる。
ヤフオクと言ったら押しも押されもせぬNo1オークションで、知名度も非常に高い。
「何をいまさら?」という気がするのだが、何をたくらんでいるのだろう。
先日手数料を5%に値上げして、出品が減っているのだろうか?
それとも、我々一般人のあずかり知らぬ「事情」があるのだろうか?
今さらCM打っても、オークションやる人間が増えるとも思われないのだが‥‥。
わからん。あやしい。
知ってる人がいたら教えてほしい。


ところで、
橋本龍太郎が死んだ。唐突に死んだ。まだ68歳だ。
まあ、政治家というのは、非常な激務なようで、引退したとたんに死去することがままある。
昔々、大平首相という人は、検査入院したとたんに死んでしまった。

小泉とかもポックリ逝くのかな?

とりあえず合掌。


先頭 表紙

ま、一応ご冥福を祈りましょう。 / そううつ ( 2006-07-03 19:10 )
腹黒い奴が腸の病気で死んだなんて愉快だねえ。どんなに薄汚い腹だったのだろうか / 天誅組 ( 2006-07-03 13:01 )

2006-07-01 梅田へ出陣!

ほんとに久しぶりに梅田に行った。

ていうか、このごろ電車で外出することがほとんどない。
たまに四条界隈に宴会に行くだけだ。

大阪は、近鉄劇場がつぶれてから行ってないから、2年ぶりぐらいかな?

久しぶりに人混みの中を歩き続けて、どっと疲れてしまった。
我ながら情けない。

生まれて初めて(たぶん)阪神百貨店に行った。
電車のイメージで、ぼろいデパートを想像していたのだが、けっこうきれいだった。
でも、やっぱり人だらけだった。

いなかもんが休日に都会に出たらあかんね。

ああ、疲れた。


      ↓ 【問題】ところでこの人は何をしているのでしょう?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)