himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 300点!!!
2006-07-05 テスト地獄!
2006-07-03 隊長 もとい 体調
2006-07-02 ヤフオクのCM
2006-07-01 梅田へ出陣!
2006-07-01 空を飛ぶ夢
2006-06-30 水無月!
2006-06-28 毎度おなじみの夏バテです。
2006-06-27 週刊誌とワイドショーはウハウハ?
2006-06-26 ヤンキー大学


2006-07-06 300点!!!

作った。作った。
3種類、300点分。

マジで死ぬかと思った。

ああしんど。


どんと出たミサイルきれいだな。
てぽどんどんどん。てぽどんどんどん。


先頭 表紙

2006-07-05 テスト地獄!

テストをいっぱいいっぱい作らなければならない。
体調がよくない。
でも作らなくては。
うぅ〜。
しんどいよ〜。

テポドンが飛んでくるよ〜。
こわいよ〜。

あべし。


先頭 表紙

どうして?「はるまげ丼」とかおいしいよ。 / そううつ ( 2006-07-06 20:54 )
やっぱあ「丼」は嫌いだああ!! / マツリーヌ様 ( 2006-07-06 12:42 )
やっぱあ「丼」は嫌いだああ!! / マツリーヌ様 ( 2006-07-06 12:42 )
「天丼」もええよ〜。(ただしエビ抜き) / そううつ ( 2006-07-05 19:30 )
今日のテポドンはテストやったんかいな?やっぱり鰻丼のほうがええ。 / こしいた@レインスーツの貴公子 ( 2006-07-05 19:27 )

2006-07-03 隊長 もとい 体調

今日はジメジメと暑かった。
朝からずーっとだるかった。
ねむかった。

どうもこのごろ体調がすぐれない。
夏バテというほどではないが、やけに疲れてねむいのだ。
土日も10時間以上寝た。
だから、睡眠は十分足りているはずなのだが‥‥。

そんな中で、試験が今週末に迫っている。
ちゃんと作れるのかなあ‥‥。
ちょっと、けっこう不安。


唐突だけど、
さっきニュースで「中田が引退する」って言ってた。
ありゃま。まだまだお若いのに‥‥。
「余生」と言うには、これから長すぎるよねぇ。

ま、お金持ちだから、なんとか楽しく暮らすんだろうけど。

ま、あっしにはかかわりのない話ですわ。


唐突な話をもう一つ。

共産党をお辞めになった筆坂さんが本を書いたり、テレビに出たりしてる。
まあ、「共産党の実態」を語るのは悪くないだろう。
でもね、よりによって「新潮新書」とか「正論」で書くってのはどうだろ?
まあ、その辺の出版社だったら喜んで情報を買ってくれるんだろうけど‥‥。
お金に困ってるのかなあ?
もうちょっと考えないと、それこそ正論でも正論と思われなくなっちゃうよ。

ま、人の勝手だけどね。


先頭 表紙

2006-07-02 ヤフオクのCM

が始まった。
けっこうちょこちょこテレビでやってる。
ヤフオクと言ったら押しも押されもせぬNo1オークションで、知名度も非常に高い。
「何をいまさら?」という気がするのだが、何をたくらんでいるのだろう。
先日手数料を5%に値上げして、出品が減っているのだろうか?
それとも、我々一般人のあずかり知らぬ「事情」があるのだろうか?
今さらCM打っても、オークションやる人間が増えるとも思われないのだが‥‥。
わからん。あやしい。
知ってる人がいたら教えてほしい。


ところで、
橋本龍太郎が死んだ。唐突に死んだ。まだ68歳だ。
まあ、政治家というのは、非常な激務なようで、引退したとたんに死去することがままある。
昔々、大平首相という人は、検査入院したとたんに死んでしまった。

小泉とかもポックリ逝くのかな?

とりあえず合掌。


先頭 表紙

ま、一応ご冥福を祈りましょう。 / そううつ ( 2006-07-03 19:10 )
腹黒い奴が腸の病気で死んだなんて愉快だねえ。どんなに薄汚い腹だったのだろうか / 天誅組 ( 2006-07-03 13:01 )

2006-07-01 梅田へ出陣!

ほんとに久しぶりに梅田に行った。

ていうか、このごろ電車で外出することがほとんどない。
たまに四条界隈に宴会に行くだけだ。

大阪は、近鉄劇場がつぶれてから行ってないから、2年ぶりぐらいかな?

久しぶりに人混みの中を歩き続けて、どっと疲れてしまった。
我ながら情けない。

生まれて初めて(たぶん)阪神百貨店に行った。
電車のイメージで、ぼろいデパートを想像していたのだが、けっこうきれいだった。
でも、やっぱり人だらけだった。

いなかもんが休日に都会に出たらあかんね。

ああ、疲れた。


      ↓ 【問題】ところでこの人は何をしているのでしょう?


先頭 表紙

2006-07-01 空を飛ぶ夢

久しぶりに「空を飛ぶ夢」を見た。

最近、バテ気味のせいか、病気のせいか、夢見が悪い。
ろくな夢を見ない。
そして、どっと疲れて目が覚める。
そして実際に朝から疲れている。

そんな中で、今日の夢は、久々に気持ちがよかった。
空を飛ぶと言っても、羽根をパタパタさせるのではない。
ちょうど水泳のように、空気を手でかき分け、押し下げたら、体が浮くのだ。
こんなに簡単なのに、どうしてみんなやらないのかな? と夢の中で思っている。
そういえば、今日の夢はやけにリアルだった。
知ってる人がいっぱい出てきて、すごく日常感のある夢だった。

空を飛んでることをのぞいては。

そういえば、「村上朝日堂」に、「空飛ぶ夢」の特集があったな。
サイトがみつかったら、ハルキさんに報告しとこう。


↓ こんな夢


先頭 表紙

「夢占い」もいろいろ見てみました。いろんな解釈があるみたいですね。 / そううつ ( 2006-07-01 13:30 )
はじめまして。私もよく空を飛ぶ夢を見、飛ぶ方法も同じです。空を飛ぶ夢=「現実逃避したい事がある」と聞いたことあります。私もいつも心地悪い夢しか見ません(汗)。たまには気分のいい夢を見たいものです(^^; / おにぎり ( 2006-07-01 13:05 )

2006-06-30 水無月!

は食べそこなった。
もう、6月も終わりだ。
「早いもんだ」って毎年言ってる気がするから、やめとこう。あ、もう言ってる。

明日から7月。
夏はあんまり得意じゃないから「ヤッター!」って気持ちは全然ない。
それに、今年は7月からタバコの値上げだ。

演劇部の子のお友だちの子のおうちがたばこ屋さんなので、まとめ買いをした。
10カートン買った。
100箱‥‥。
これでもふた月はもたないんだよね。

まあ、こないだも書いたように、値上げはさほど気にしてはいない。
それより、またまた迫り来るテストの憂鬱。
あー、またまたやって来る。

一応今回は早めに作る予定なのだが、予定はいつも予定だしねぇ‥‥。


先頭 表紙

2006-06-28 毎度おなじみの夏バテです。

6月は毎年バテる。

試しに、この日記を数年分見てみたら、必ず6月中旬にバテている。

それを考えると、今年はちょっと遅い。

朝からバテて起きる元気がなかった。

「休もかな?」とも思ったが、こないだから2度ほど休んでるので、ちょっと具合が悪い。
無理して出勤した。

1日中しんどかった。
フーッ。

あしたも暑いのかしらん?
フーッ。

先頭 表紙

2006-06-27 週刊誌とワイドショーはウハウハ?

このごろほんとにへんてこな事件が多いねぇ。

昨日書いたヤンキー大学もそうだけど、某東大寺学園の高校生の幼稚な放火事件、例の近所のおばはんの子供殺し。
子供がらみの事件が多くて、おばさん達の井戸端会議もさぞや盛り上がってるでしょうな。

なかんずく、一番うれしいのは、やっぱり週刊誌とワイドショーでしょう。
ワールドカップがシケシケに終わってしまったと思ったら、こんなに奥様方の好奇心を喚起する事件が一杯起こってくれて。
これで、テポドンでも飛んでくれたら、文字通り打ち上げ花火状態でんな。
もうすぐボーナスシーズンだから、出版社とかテレビ局はドカーンと出るんじゃないの? うらやましい‥‥。

先頭 表紙

そういう情報もありましたね。 / そううつ ( 2006-06-29 19:11 )
元教授とやらが少女猥褻で捕まってるらしいですよ / 元部員 ( 2006-06-28 23:14 )
某東大阪大学のホームページを昨日から見続けているんだけど、どんどん縮小して行って、さっき見たら、「学長のおわび」だけになってた。いとあはれなり。 / そううつ ( 2006-06-28 00:15 )

2006-06-26 ヤンキー大学

大阪の某東大阪大学の「学生」たちが、やくざ顔負けの出入り劇を演じて見せた。
「オレの女に手を出した」から始まって、リンチ、拉致、恐喝、報復、殺人ということになったらしいが、あの人たちって、ほんとに「大学生」なの?

調べてみると、この某「東大阪大学」、「こども学部(こども学科)」の単科大学っていうのが、よけいに涙をさそう。「こども学部」のお兄さんたちが、殺し合いをしたわけですな。「こども学部」「こども学部」‥‥なんと空しい響きか。なんと滑稽な響きか。

まあ、この大学、元々関西でも知名度がほとんどなかったわけで、この事件で万事休す。おしまいですな。南無阿弥陀仏。

ていうか、やっぱり大学作りすぎじゃない? こんな奴らが「大学生」でいられる社会ってやっぱりおかしいよ。

ということで、犯人は死刑になってもらいましょう。大学はつぶれてもらいましょう。

ところで7月1日にオープンキャンパスがあるんだって。野次馬根性でちょっとのぞきに行ってみたいよね。


先頭 表紙

ちなみに、この某東大阪大学、現役教師もほとんど知りませんでした。いとあはれなり。 / そううつ ( 2006-06-27 23:41 )
そ、それを言ってはなりませぬ。 / そううつ ( 2006-06-27 23:39 )
大賛成。世間には存在価値のない大学が一杯。ちなみに四国にある某大学も不用。 / それを言っちゃあお終いより ( 2006-06-27 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)