himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 さらば ツーカー
2006-03-30 づがれだ〜
2006-03-29 早起きは三文の得?
2006-03-28 お買い物
2006-03-25 宴会してええんかい?
2006-03-23 桃色の車が来た!
2006-03-20 着せ替え人形
2006-03-18 やってみま〜す!
2006-03-17 仕事が終わった
2006-03-16 今日は何してたのかな?


2006-03-31 さらば ツーカー

携帯電話のバッテリーが急に持たなくなった。
それで、バッテリーを買おうと思って、ネットで調べた。
すると驚いた。

私は、実はマイナーなツーカーホン関西なのだが、そのホームページが恐ろしく貧弱なものに変わっているではないか!
しかも、バッテリーは品切れ。アップグレードの新機種もない。おまけに、ツーカーの新規受付はしないと言う。

おいおい、KDDIよ。「ツーカーはauと共存させる」と言ってたじゃないか。これでは話が違う。明らかな「ツーカーつぶし」だ。

とりあえず、ツーカーショップに行ってみた。やはりバッテリーはないと言う。
「auに変えろ、ということですか?」
と、私は満身の怒りを押さえながら言った。
「いや、ツーカーを使い続けてもらってもいいですよ。」
明らかにやる気がない。お前はツーカーショップの店員だろ?

私はツーカーの黎明期、まだ3大携帯(ドコモ・セルラー・ツーカー)の一角だった時代からツーカーを愛用して来たのだ。(ちなみにボーダフォンなんて「関西デジタルフォン」という、超弱小会社だったのだ)先月には使用期間が120ヶ月になったのだ。10年だよ、10年。君達、10年前に携帯を持っていたかい???

しかし、時代の流れには勝てない。
今の機種を同じ機種にアップグレード(?)しても、7000円ほどかかるという。
auの格段に高機能な機種に変えたら、0円なのだ。しかも、番号も、アドレスも引き継げる。
「auに変えろ。auに変えろ。」という甘いささやきが聞こえる。

「いや、それでもやっぱりツーカーだ!」
というほどの理由もメリットも、悔しいけれど、ない。

結局、「10年使ったからいいっか‥‥」と自分に言い聞かせて、ツーカーユーザーの地位を降りることにした。

まあ、頑固なツーカーファンの私がこうなのだから、ツーカーが消滅する日も遠くはあるまい。

さらば、ツーカー。

先頭 表紙

浮気者!!!! / そううつ ( 2006-04-01 23:31 )
僕はPHS→セルラー→au→ドコモで節操のない10年や。 / こしいたinヘルニア ( 2006-04-01 23:19 )
いや、何も変わりません。前のままです。 / そううつ ( 2006-04-01 23:06 )
それで結局auにしたの?番号とアドレスが変わるのであればお知らせ願いまする☆ナエ氏より☆ / … ( 2006-04-01 13:46 )

2006-03-30 づがれだ〜

今日は会議の日。

朝から夕方まで、会議ばっかりだった。

疲れた。

新しい分掌に移った。何をやっていいのかわからない。不安だ。

持ち教科も決まった。組み合わせはまあまあだけど、テストを6クラス分も採点しなければならなくなった。猛烈に不安だ。

こうして、バタバタと新しい年度に移行して行くのね。
ホッとするヒマもありゃしない。

まあ、そこが宮仕えの悲しさよ。

先頭 表紙

2006-03-29 早起きは三文の得?

この頃、毎朝5時に起きる。
何時に寝ても5時に目が覚める。

うつ病マニアの方はご存知だろうが、うつ病のいわゆる「早朝覚醒」という症状だ。
マニュアルによれば、この症状は、「やたら早く目が覚めて、朝まで悶々としている」のらしいが、私の場合、幸い「悶々」はない。どっちかというとさわやかだ。

でも、当然のことながら、睡眠不足になる。だから、昼間はやたらと眠い。
悶々とはしないが、うつらうつらとなる。困ったものだ。

私の場合、どうもこの「睡眠障害」は周期的に変化していて、早朝覚醒→普通→ねむねむ病→普通→早朝覚醒→普通‥‥と変化している。
まあ、どっちにしても眠い時が多い。
まあ、「悶々」がないだけヨシとするしかないか‥‥。

ま、たぶんこの病気とは一生の付き合いなんだろう。

だから、私の人生の大半は、眠たいのだ。

私は猫になりたい‥‥。

先頭 表紙

2006-03-28 お買い物

1年に1度ぐらい(それ以上?)、やたらと買い物をしたくなる。
ヤフオクをあさったり、ネットを見回ったりして、安いのを探して、悦に入っている。

最近のお買い物。

複合機
プリンター
液晶モニター
自動車
MDデッキ3台。(どうして3台もいるの?)
BOSEのレシーバーアンプ+CDプレイヤー
BOSEのスピーカー
人のノートパソコン
スイブルスイーパー(テレビショッピングで有名な掃除機)
6ギガのフラッシュメモリ(6ギガ!ですよ。6ギガ)

それからそれから、HDD内蔵DVDレコーダーの調子が悪いので買い換えようかな?とか、友人のデスクトップパソコンとか、もう浪費癖が止まらない。

とにかく、何か買わないと落ち着かない‥‥。たしか、そういう病気があったよね。

先頭 表紙

2006-03-25 宴会してええんかい?

今日は、我がマンションで初めてのささやかな宴会。

なにせ、食器もフライパンも包丁も調味料もない我が家ゆえ、昼間はそれらの買い出しに奔走した。

シェフは、S嬢。てきばきと次々と料理を仕上げていく。うーん、我が家の未使用キッチンがまるでキッチンみたいになった(?)。

F嬢もやってきて、3人で宴会スタート。
女の子2人だと、当然ペチャクチャお話、特に「コイバナ」に花が咲く。

途中、S嬢のメイド服のコスプレ撮影会もあったりして、なかなか楽しい夜となりました、とさ。

↑そのコスプレ写真を是非アップしたいのだけど、殺されるので、自主規制。

先頭 表紙

2006-03-23 桃色の車が来た!

今日は、ピンクのモビリオの納車日。

色もサイズも乗り心地もGOOD!
思っていたよりはるかに良い感じ。
荷物もたくさん載るし、かといってそんなに大きすぎない。
何と言っても、すごく運転しやすい!(ここ10日間、すごく運転しにくい車に乗ってたせいもあるだろうけど‥‥)
こんな良い車ってないんじゃない? ‥‥と、親バカならぬ車バカになりそうなぐらいに気に入った。

明日からの通勤がたのしみ〜。


先頭 表紙

2006-03-20 着せ替え人形

今日は学習した。

巷間では着せ替え人形が流行っているらしい。

顔が大きな3頭身ぐらいのが流行ってるのは前から知ってた。
これを「ブライス」というらしい。アメリカ生まれだ。(写真の左側)

それとは別に、普通サイズの関節が自在に曲がるやつがブームらしい。
それは「スーパードルフィー」というのだそうだ。これは、何と日本生まれ。しかも、京都は嵐山にメーカーがあるそうな。(写真の右側)

どっちもコンセプトは似ている。
服はもちろん、髪の毛や目玉もパーツとしてコーディネイトできるのだ。しかも、非常に緻密にできていて、相当に値段が高い。そして、両方ともオタク的なマニアがたくさんいて、サイトやらブログがいっぱいある。

うーん、昔、着せ替えって言ったらリカちゃんだったのにねぇ。
時代について行けない。


先頭 表紙

2006-03-18 やってみま〜す!

今、うちの職場のひそかなブーム。
それは、ミドリ電化の「ミドリちゃん」。

S嬢に頼んで、マウスパッドを買って来てもらった。
このキャラクターは関西限定で、関東では赤井らしいけど、こっちの方がずっとええよ。がんばったら、ノバウサギぐらい行けるかも。

がんばれ、ミドリちゃん!!!


↑ミドリちゃんをクリックすると歌が聞けます。

先頭 表紙

え、そうなんですか? / そううつ ( 2006-03-23 00:39 )
名古屋でも有名人ですよ〜ミドリちゃん♪ / 元部員 ( 2006-03-23 00:26 )
全国レベルの展開を期待したいですね♪ / そううつ ( 2006-03-19 11:15 )
ミドリちゃんは21世紀のジャンヌ・ダルクやな。 / こしいた ( 2006-03-19 01:54 )

2006-03-17 仕事が終わった

4月→3月の年度単位で仕事する我々にとっては、今が年末。
私の場合、昨日で実質的に仕事は終わった。
後は残務整理。

とはいいつつも、今度はさぼってたクラブの方に力を注がねば‥‥。

他にもいろいろあるし‥‥。

今年は、かなり忙しい春休みになりそうだ。

でも、やっぱし、ほっと一息ですな。

先頭 表紙

おおきに! / そううつ ( 2006-03-18 07:43 )
おつかれちゃ〜ん / 元ビデオカメラマン ( 2006-03-18 00:35 )

2006-03-16 今日は何してたのかな?

今日は、入試の合格発表。
でも、私にはほとんど関係ない。
受かった中学生がキャーキャー言ってる声が聞こえてた。
でも、半年もすると、感激→慣れ→ダレ になっちゃうんだよね。
いつものことだけど。

私は、そんな騒ぎをよそに、黙々と成績をパソコン入力してた。
それから昼飯。
昼飯を食ったら異様に眠たくなった。
ZZZZZZZ‥‥。

夕方、歯医者に行った。

うーん、なんかぼやけた1日だったなあ‥‥。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)