himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-28 お買い物
2006-03-25 宴会してええんかい?
2006-03-23 桃色の車が来た!
2006-03-20 着せ替え人形
2006-03-18 やってみま〜す!
2006-03-17 仕事が終わった
2006-03-16 今日は何してたのかな?
2006-03-15 今日の仕事はつらかった
2006-03-14 雪が降る あなたは来ない
2006-03-12 歯が痛い(>_<)


2006-03-28 お買い物

1年に1度ぐらい(それ以上?)、やたらと買い物をしたくなる。
ヤフオクをあさったり、ネットを見回ったりして、安いのを探して、悦に入っている。

最近のお買い物。

複合機
プリンター
液晶モニター
自動車
MDデッキ3台。(どうして3台もいるの?)
BOSEのレシーバーアンプ+CDプレイヤー
BOSEのスピーカー
人のノートパソコン
スイブルスイーパー(テレビショッピングで有名な掃除機)
6ギガのフラッシュメモリ(6ギガ!ですよ。6ギガ)

それからそれから、HDD内蔵DVDレコーダーの調子が悪いので買い換えようかな?とか、友人のデスクトップパソコンとか、もう浪費癖が止まらない。

とにかく、何か買わないと落ち着かない‥‥。たしか、そういう病気があったよね。

先頭 表紙

2006-03-25 宴会してええんかい?

今日は、我がマンションで初めてのささやかな宴会。

なにせ、食器もフライパンも包丁も調味料もない我が家ゆえ、昼間はそれらの買い出しに奔走した。

シェフは、S嬢。てきばきと次々と料理を仕上げていく。うーん、我が家の未使用キッチンがまるでキッチンみたいになった(?)。

F嬢もやってきて、3人で宴会スタート。
女の子2人だと、当然ペチャクチャお話、特に「コイバナ」に花が咲く。

途中、S嬢のメイド服のコスプレ撮影会もあったりして、なかなか楽しい夜となりました、とさ。

↑そのコスプレ写真を是非アップしたいのだけど、殺されるので、自主規制。

先頭 表紙

2006-03-23 桃色の車が来た!

今日は、ピンクのモビリオの納車日。

色もサイズも乗り心地もGOOD!
思っていたよりはるかに良い感じ。
荷物もたくさん載るし、かといってそんなに大きすぎない。
何と言っても、すごく運転しやすい!(ここ10日間、すごく運転しにくい車に乗ってたせいもあるだろうけど‥‥)
こんな良い車ってないんじゃない? ‥‥と、親バカならぬ車バカになりそうなぐらいに気に入った。

明日からの通勤がたのしみ〜。


先頭 表紙

2006-03-20 着せ替え人形

今日は学習した。

巷間では着せ替え人形が流行っているらしい。

顔が大きな3頭身ぐらいのが流行ってるのは前から知ってた。
これを「ブライス」というらしい。アメリカ生まれだ。(写真の左側)

それとは別に、普通サイズの関節が自在に曲がるやつがブームらしい。
それは「スーパードルフィー」というのだそうだ。これは、何と日本生まれ。しかも、京都は嵐山にメーカーがあるそうな。(写真の右側)

どっちもコンセプトは似ている。
服はもちろん、髪の毛や目玉もパーツとしてコーディネイトできるのだ。しかも、非常に緻密にできていて、相当に値段が高い。そして、両方ともオタク的なマニアがたくさんいて、サイトやらブログがいっぱいある。

うーん、昔、着せ替えって言ったらリカちゃんだったのにねぇ。
時代について行けない。


先頭 表紙

2006-03-18 やってみま〜す!

今、うちの職場のひそかなブーム。
それは、ミドリ電化の「ミドリちゃん」。

S嬢に頼んで、マウスパッドを買って来てもらった。
このキャラクターは関西限定で、関東では赤井らしいけど、こっちの方がずっとええよ。がんばったら、ノバウサギぐらい行けるかも。

がんばれ、ミドリちゃん!!!


↑ミドリちゃんをクリックすると歌が聞けます。

先頭 表紙

え、そうなんですか? / そううつ ( 2006-03-23 00:39 )
名古屋でも有名人ですよ〜ミドリちゃん♪ / 元部員 ( 2006-03-23 00:26 )
全国レベルの展開を期待したいですね♪ / そううつ ( 2006-03-19 11:15 )
ミドリちゃんは21世紀のジャンヌ・ダルクやな。 / こしいた ( 2006-03-19 01:54 )

2006-03-17 仕事が終わった

4月→3月の年度単位で仕事する我々にとっては、今が年末。
私の場合、昨日で実質的に仕事は終わった。
後は残務整理。

とはいいつつも、今度はさぼってたクラブの方に力を注がねば‥‥。

他にもいろいろあるし‥‥。

今年は、かなり忙しい春休みになりそうだ。

でも、やっぱし、ほっと一息ですな。

先頭 表紙

おおきに! / そううつ ( 2006-03-18 07:43 )
おつかれちゃ〜ん / 元ビデオカメラマン ( 2006-03-18 00:35 )

2006-03-16 今日は何してたのかな?

今日は、入試の合格発表。
でも、私にはほとんど関係ない。
受かった中学生がキャーキャー言ってる声が聞こえてた。
でも、半年もすると、感激→慣れ→ダレ になっちゃうんだよね。
いつものことだけど。

私は、そんな騒ぎをよそに、黙々と成績をパソコン入力してた。
それから昼飯。
昼飯を食ったら異様に眠たくなった。
ZZZZZZZ‥‥。

夕方、歯医者に行った。

うーん、なんかぼやけた1日だったなあ‥‥。

先頭 表紙

2006-03-15 今日の仕事はつらかった

いやー、別に大したことはしてないんですがね、まあ、何というか、精神的につらかったんですよ。

いやー、この商売やってるといろいろあってねぇ‥‥。

いや、ほんと、ちょっとダメージを受けたというか、後味悪いというか‥‥。

ちょっと、つかれましたわ。

はははは‥‥は。

先頭 表紙

2006-03-14 雪が降る あなたは来ない

3月も中旬というのに雪が降った。
さぶい。
先週は暑いぐらいやったのに‥‥。
なんやねん、これ?

成績付けはめんどくさい。
めんどくさいけど、やらなあかん。

くそ。

歯痛は、歯医者へ行って落ち着いた。
4〜5ヶ所も虫が食っているらしい。
ちゃんとはみがきしよ。(と、いつも思うのだが‥‥)

先頭 表紙

インプラントはしませんよっ!! / そううつ ( 2006-03-15 04:54 )
虫が食う〜 あなたの口内〜 虫が食う〜 いくら磨いても〜 / こしいた ( 2006-03-14 23:22 )

2006-03-12 歯が痛い(>_<)

朝から歯が痛い。
朝飯食べたら痛くなった。
ズキズキ痛い。

何も食べられない。
食べると痛い。

休日緊急診療所に行った。
鎮痛剤はくれた。
でも、治療は「かかりつけのお医者さんで‥‥」ということ。

まともに食事ができない。
ゼリーとヨーグルトとコーヒーしか食べられない。

しぬよ〜。

先頭 表紙

そんな金はありません。 / そううつ ( 2006-03-14 07:48 )
煮抜き(ハードボイルド)男が台無しやん。インプラントにしなはれ。 / こしいた ( 2006-03-13 23:34 )
麻酔をかけてゴリゴリギリギリやられました。5カ所も虫が食ってるそうで‥‥。 / そううつ ( 2006-03-13 23:12 )
歯痛はどう?こっちは病み上がりで、体力激減。心身府庁。 / こしいた ( 2006-03-13 18:05 )
わたしも痛い。ずっと痛い。 / 深キョン命 ( 2006-03-13 13:29 )

[次の10件を表示] (総目次)