himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-15 今日の仕事はつらかった
2006-03-14 雪が降る あなたは来ない
2006-03-12 歯が痛い(>_<)
2006-03-11 さらばデミオ
2006-03-10 またまたまたまたまたねむねむ病?
2006-03-09 テスト テスト テスト
2006-03-07 太った豚になるより、痩せたソクラテスになれ!
2006-03-06 入学試験
2006-03-03 桃の節句
2006-03-01 17インチ液晶ディスプレイ


2006-03-15 今日の仕事はつらかった

いやー、別に大したことはしてないんですがね、まあ、何というか、精神的につらかったんですよ。

いやー、この商売やってるといろいろあってねぇ‥‥。

いや、ほんと、ちょっとダメージを受けたというか、後味悪いというか‥‥。

ちょっと、つかれましたわ。

はははは‥‥は。

先頭 表紙

2006-03-14 雪が降る あなたは来ない

3月も中旬というのに雪が降った。
さぶい。
先週は暑いぐらいやったのに‥‥。
なんやねん、これ?

成績付けはめんどくさい。
めんどくさいけど、やらなあかん。

くそ。

歯痛は、歯医者へ行って落ち着いた。
4〜5ヶ所も虫が食っているらしい。
ちゃんとはみがきしよ。(と、いつも思うのだが‥‥)

先頭 表紙

インプラントはしませんよっ!! / そううつ ( 2006-03-15 04:54 )
虫が食う〜 あなたの口内〜 虫が食う〜 いくら磨いても〜 / こしいた ( 2006-03-14 23:22 )

2006-03-12 歯が痛い(>_<)

朝から歯が痛い。
朝飯食べたら痛くなった。
ズキズキ痛い。

何も食べられない。
食べると痛い。

休日緊急診療所に行った。
鎮痛剤はくれた。
でも、治療は「かかりつけのお医者さんで‥‥」ということ。

まともに食事ができない。
ゼリーとヨーグルトとコーヒーしか食べられない。

しぬよ〜。

先頭 表紙

そんな金はありません。 / そううつ ( 2006-03-14 07:48 )
煮抜き(ハードボイルド)男が台無しやん。インプラントにしなはれ。 / こしいた ( 2006-03-13 23:34 )
麻酔をかけてゴリゴリギリギリやられました。5カ所も虫が食ってるそうで‥‥。 / そううつ ( 2006-03-13 23:12 )
歯痛はどう?こっちは病み上がりで、体力激減。心身府庁。 / こしいた ( 2006-03-13 18:05 )
わたしも痛い。ずっと痛い。 / 深キョン命 ( 2006-03-13 13:29 )

2006-03-11 さらばデミオ

今日、朝に自動車買取屋さんがきた。
「ガリバーさんは10万以下ですって?それはつらいですねぇ‥‥」
とか何とか言って、我がデミオ君をチェックしてはった。
そして、彼は言った。
「12万でどうでしょう?」
おそらく、きっとそれはいい値段なのだろう。事故もしてるし‥‥。
私は言った。
「いいですよ。」
彼は言った。
「毎日使てはるんですか?」
「ええ。」
「そしたら、代車がいりますね。」
「ええ。」
「そしたら、これ、持って帰ります。」
「え、代車は?」
「僕の乗ってきたのを使って下さい。」
「え‥‥。」
そして、彼は、自分の乗ってきたトヨタのセダンを持ってきた。
そして、私は、黙々とデミオの荷物をセダンのトランクに積み替えた。
「じゃ。」
彼は、デミオに乗って去って行った。
別れというのは、いつもあっけないものだ。本当にあっけなかった。

残されたセダン君。
乗ってみた。
エンジン音はすごく静かだ。
でも、ハンドルが小さいのに改造してある。それに鼻が長い。
鼻が長い車はこわい。

これから10日ほど、恐る恐る運転しなければなるまい。

さようなら、我がデミオ君‥‥。
元気でいろよ。


↓こんなお姿でした。(写真を撮ってるヒマも無かったので代用写真です)


先頭 表紙

うん。ちょっとさみしい。昔、親父が車を乗り換えた時にずっと泣いてたのを思い出した。(ちなみに、その車はパブリカでした。知ってる?) / そううつ ( 2006-03-13 23:14 )
さよなら。デミ君。別れはいつもあっけない。 / あやこ ( 2006-03-13 09:13 )

2006-03-10 またまたまたまたまたねむねむ病?

採点からの逃避規制なのか、急激に「ねむねむ病」が襲ってきた。
昨日の夕方あたりから兆候はあったので、早く寝たのだが、だめだ。
何とか職場には行ったが、まぶたがくっついて仕事にならん。
結局、早引きして帰ってきてしまった。

ああ眠い。でも採点が‥‥。でも眠い!!!!!

寝る子は育つ。
でも今さらねぇ‥‥。

眠れる豚は獅子をも倒す。
そんなことわざはない。

先頭 表紙

2006-03-09 テスト テスト テスト

誰でも昔テストで苦しんだ経験があると思う。
そして、一度はこう思っただろう。
「ちくしょう。一回テストする方になってやりたい!」

でも、そうでもないのだよ、諸君。
私も学生時代はそう思っていた一人だ。

しかし、実際に「テストする方」になってみて、過ちに気づいた。
ひょっとしたら、「テストされる方」が気楽なのかもしれないのだよ。

ほんとにテストは鬱陶しい。
いやだ。いやだ。
教師になる前は、これほど嫌いじゃなかったように思う。

昨日は、必死でテストを作った。これもしんどい。
でも、ほんとの苦痛はこれからだ。

採点‥‥。

これが地獄なのだ。
あーいやだ、いやだ。
「誰かやってくれ〜」といつも思っている。
今ももちろん思っている。

誰かやってくれ〜!!!!

先頭 表紙

そんなめんどくさいことするより、マルつけて!お食事一回でどう? / そううつ ( 2006-03-10 15:50 )
節操の無い拙僧が、アカペンに文殊菩薩の真言を念じてやろうぞ。 / こしいた ( 2006-03-09 23:01 )
やってみますと言ったけど、やっぱりできませんでした、のミドリです。 / そううつ ( 2006-03-09 22:11 )
やってみますと言ったけど、やっぱりできませんでした、のミドリです。 / そううつ ( 2006-03-09 22:11 )
やってくれという前に、やってみますのアカペンです。 / こしいた ( 2006-03-09 22:05 )

2006-03-07 太った豚になるより、痩せたソクラテスになれ!

と卒業式でのたもうたセンセがいらっしゃいましたが‥‥。

イマドキのダイガクセーは、ソクラテスも知らんのですわ。
もうびっくりですよね。(ほんとはびっくりしてないけど)

「最高学府」なんて笑っちゃいますよね。

こんなこと言うと、きっと「ボク世界史苦手だから」とか「倫理取ってないから」とか、恥の上塗りをする太った豚がおるんでしょーな。

もう、ソクラテスもプラトンもイデアもソフィストもプロタゴラスも知らないでいいから、大学生ならこれだけは覚えて卒業してちょ。


無知の知

汝自身を知れ

先頭 表紙

鞭の血? / そううつ ( 2006-03-09 02:45 )
無恥の恥というほうが当たっとる。 / こしいた ( 2006-03-08 20:36 )

2006-03-06 入学試験

♪もうすぐ春ですねぇ〜。
でも、その前に入試がある。
これが日本の風物詩。
これを乗り越えんと春は来ないのだ。

ということで、うちのガッコでも、今日入試があった。

まあ、毎年やってるわけで、あんまり変わり映えせんけど‥‥。
やっぱし、10年20年のスパンで見ると、確実に変化している。
昔々は、受験生が気の毒なぐらい緊張していて、「まあ、もうちょっとリラックスしたら?」なんて、いらんアドバイスをしていた時代もあった。
最近は、監督の教師が教室に入るまではキャーキャー騒いでいる。入っても何故かニヤニヤしてる輩もいる。そこには緊張の二文字はほとんど存在しない。
まあ、公立高校のレベルの低下も原因だろうし、若者の気質の変化もあるのだろう。

そして、あいつらが入学して来るのだ。
そして、いつものように1年が始まるのだ。
あーっ、さすがにちょっと飽きてきたねぇ。

‥‥とぼやいてみたりする。

先頭 表紙

ほんとにそーだねー。なんかいい仕事ないかねー? / そううつ ( 2006-03-07 18:43 )
ほんとうにそうだね / 深キョン命 ( 2006-03-07 14:58 )
ほんとうにそうだね / 深キョン命 ( 2006-03-07 14:58 )

2006-03-03 桃の節句

♪今日はたのしいひなまつり〜

とは、全然関係なく‥‥

公演が終わったと思ったら、今度は、入試やら学年末試験やらで忙しい。
なかなか落ち着けんなあ‥‥。

と言いながらけっこうぼーっと過ごしている。

春眠暁を覚えずにはまだちょっと早いが、眠いねー。

そうそう、自動車を半分衝動買いしてしまった。
ホンダのモビリオ。
それはいいのだけど、色が「桃色」!!!
ピンクですよ、ピンク!
どんなのが来るんだろ?

それにしても、デミオ君の査定が10万円とは悲しい。悲しすぎる。まだまだ元気なのに‥‥。


↓こんなんかな?


先頭 表紙

まあ、春らしい色ですな。他の季節は季節はずれになっちゃうけど。 / そううつ ( 2006-03-06 07:28 )
まあ、春らしい色ですな。他の季節は季節はずれになっちゃうけど。 / そううつ ( 2006-03-06 07:28 )
桃化は、純白太政大臣とメドゥーサに赤化される中間やね。 / こしいた ( 2006-03-06 01:33 )
うんうん、中古車サイトによっては「アカ」って書いてたとこもありました。まあ、乗る人間ののうみその色でんな。 / そううつ ( 2006-03-06 00:34 )
アカ一歩手前の色やね。おっさんは乗せんときや。 / こしいた ( 2006-03-05 21:19 )
どー見ても女の子のクルマでんな。 / そううつ ( 2006-03-05 03:32 )
桃色自動車、ええ感じや。 / こしいた ( 2006-03-04 21:37 )

2006-03-01 17インチ液晶ディスプレイ

17インチの液晶ディスプレイを買った。届いた。
メーカーはグリーハウスという知る人ぞ知る一流(?)メーカー。

これまでは、ミツビシの15インチを使ってた。
買った時は85000円だった。17インチは21800円(送料込み)。
まあ、時代の流れで仕方がないが、ずいぶん安くなったもんだ。

新しい液晶は明るい。明るすぎて目が痛いくらい。
やっぱり電器製品は、どんどん性能がUPしてるんだねぇ。

ミツビシはオークションに出した。
10000円で売れたら上等かな?
ちょっと悲しい。


ついでの話だが、マロングラッセが届いた。2箱も届いた。
ちょっと買いすぎ。
食べきれるかいな?

先頭 表紙

液晶の修理代は大体2万〜2万5千かかるそうです。買ったときより高いです。よってこれ以下ならいくらでもよいです…ハハ / 瓜坊 ( 2006-03-07 18:22 )
3000円!?それはあんまりでしょ‥‥ / そううつ ( 2006-03-04 00:18 )
3000+宅急便着払い発送でいかがでしょうか。と強気で(そういえば2000円も借りっぱなしですいません…返します) / 瓜坊 ( 2006-03-03 14:03 )
いいけどおいくら?かなり古いよ。 / そううつ ( 2006-03-03 00:26 )
うわ、もう出したんですか!?売っていただけませんでしょうかねッ! / よしむら/瓜坊 ( 2006-03-02 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)