himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-04 明日小屋入り
2010-10-02 寒暖
2010-10-01 ぜいたく?
2010-10-01 あと1週間
2010-09-25 お買い物
2010-09-23 いきなりやんけ
2010-09-23 だんだん
2010-09-20 微妙な気温
2010-09-18 やっと‥‥
2010-09-11 またまた東京


2010-10-04 明日小屋入り

今日は仕事が代休だったので、ラストの稽古をした。
通し稽古を2回といろんな手直し。

さてさていよいよ明日小屋入りだ。

いよいよ本番モード!

先頭 表紙

2010-10-02 寒暖

最近、服装が難しい。
日によって温度差が激しい。
最低気温と最高気温の差も激しい。
当分、半袖の上に何かを羽織っていくのが無難かな?

先頭 表紙

2010-10-01 ぜいたく?

今日はラストシーンだけの稽古4時間。

1人だけの演技指導4時間。

ほんま、みっちりみっちりやりました。

先頭 表紙

2010-10-01 あと1週間

10月になった。

公演まで1週間だ。

ラストスパート!

がんばろう!!!

先頭 表紙

2010-09-25 お買い物

今日は、舞台セットの机とソファを買い出しに、リサイクルショップに遠征した。

テーブルはあるにはあったが、ちょっとイメージと違った。

ソファは安いのがあったので、即購入。車が一杯になった。

買い物は結構疲れる。

先頭 表紙

2010-09-23 いきなりやんけ

家の中では気づかなかったが、外へ出たら、いきなり寒い。

急に秋になった。

来週ぐらいは、いきなり冬か?

もう、天候むちゃくちゃやんけ。

先頭 表紙

2010-09-23 だんだん

台本が完成し、舞台装置が決まり、照明プランが決まり、音響とかが決まってくると、だんだん芝居の輪郭が見えてくる。

ああ、こんな感じの芝居になるのかなあ?って。

台本を書いていても、演出をしていても、具体的なイメージは、この辺にならないとなかなか見えないものだねぇ。

先頭 表紙

2010-09-20 微妙な気温

だめだ。だめだ。
30℃なのに「おっ、今日はちょっと涼しいかも‥‥」とか思ってしまう。
35℃に慣らされて体がおかしくなってる。

うちの職場はケチなので、先週はクーラーがつかなかった。
規定では、「28℃以上で冷房を入れる」はずなのに‥‥。
反則やんけ。

涼しくなるなら、もっとちゃんと涼しくなれ。

とりあえず最高気温26℃。

先頭 表紙

2010-09-18 やっと‥‥

今回の芝居、いろんな事情で苦戦していたけれど、ようやくメドが立ってきた。
ふー、長いトンネルだった。
これからが勝負だ。

がんばるど!!!

先頭 表紙

禅では「喫茶去」(まあ、お茶でもおあがり)といひます。期待しませう。 / 心痛@暑さに飽きても秋何処 ( 2010-09-19 20:43 )

2010-09-11 またまた東京

先月に引き続き、また東京に行ってきた。

池袋の東京芸術劇場。

またまた野田マップのお芝居。

今度は、番外編。

とってもとってもとってもおもしろかった。

もう、番外編だけ見に行こうかなあー?

で、バタバタと日帰りもしんどいので、ホテルに泊まった。

4999円の、ちょっとましなホテルに泊まった。

けっこういいホテルだったよん。

東京ばななは買ってないよん。悪しからず。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)