himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-29 おつかおつかおつか
2006-01-28 おつか
2006-01-22 お引っ越し パート2
2006-01-20 どーしよーかねー???
2006-01-16 台本完成!
2006-01-14 いろいろおます
2006-01-10 仕事始め
2006-01-06 いやはや忙しい。
2006-01-01 トシが開けた‥‥
2005-12-27 最近の事ども


2006-01-29 おつかおつかおつか

今日は、C君にヘルプに来てもらって朝から引っ越し第3弾!
さすがに引っ越しバイトの経験者だけあって手際がいい。
チャッチャ、チャッチャと片づける。

おかげでかなりはかどった。
でも、これでThe Endとはいかなかった。
これからは、自分の車でボチボチやろう。

と言っても、あと半月しかないから、がんばらんとねぇ〜。

先頭 表紙

2006-01-28 おつか

この頃、やけに眠い。
仕事中も眠たくなる。
夜も家に帰ると眠くなる。

まあ、毎日稽古があるからかなあ?

今日は、土曜なので、思い切ってゆっくりしてた。
一日中うつらうつらしてた。

明日は、引っ越し第3弾。
今日は早めに寝よう。

芝居は、順調‥‥カナ?
まあ、おもしろくなると思うんだけど‥‥。

先頭 表紙

2006-01-22 お引っ越し パート2

引っ越しパート2(残存物整理)をやった。
軽バンを借りてきて、2往復した。
誰もヘルプがいないので、1人でやった。
ヘトヘトだ〜。
もう限界。
引っ越し屋さんはすごすぎる〜。超人だ〜。

来週もやる予定。
想像しただけで疲れる〜。

ま、来週はヘルプを確保したけどね。

先頭 表紙

2006-01-20 どーしよーかねー???

この頃やたら眠い。
はっきり言って、授業中以外は、ほとんどうとうとしている。
例の「ねむねむ病」ではない。睡眠不足だ。
うつ病のせいか、何時に寝ても、4時か5時に目が覚める。さわやかに目が覚める。
そのくせ、昼間は眠たい。困ったもんだ。

この頃、練習があほほどある。5日連続や9日連続。さすがにしんどいねぇ。

でも、今の一番の問題は、これらではない。
実家の残存物の整理だ。
この間ざっとチェックしたら、軽トラ2杯分ぐらい残っている。
いつ、どうやって運ぶの?
どこに置くの?
まあ、捨てたらいいんだろうけど、貧乏性だしねぇ。
困った、困った。
2月には実家はスクラップになるのに‥‥。
時間がない。ううっ。

先頭 表紙

2006-01-16 台本完成!

台本がやっと完成した。
何とか、誕生日までに間に合った。

ふーっ。

なかなか面白いと思う。我ながら。

先頭 表紙

一冊ですなあ、最近。お銭がないもんで。 / 写真集偏愛男 ( 2006-01-22 07:54 )
相変わらず2冊買ってるんですか? / そううつ ( 2006-01-21 11:39 )
相変わらず2冊買ってるんですか? / そううつ ( 2006-01-21 11:39 )
深キョン主演映画の写真集です、ハイ。 / そう言われると思った人 ( 2006-01-21 10:08 )
あのー「天使」って何ですか? / そううつ ( 2006-01-21 08:53 )
よかったねえ。おめでとうございます。ご成功お祈り申し上げます。わたしは「天使」の写真集を買いました。 / 深キョン命 ( 2006-01-18 09:00 )

2006-01-14 いろいろおます

今日、姪っ子甥っ子が北海道に帰った。
ふー。ちょっと一段落だけど、ちょっとさみしい気もする。

今日はおふくろさんの誕生日。別にサービスというわけではないが、メガネを買いに連れて行った。

今日から、5日連続の劇団練習。DMの準備もしなきゃならないし、台本もラストスパート。それから、引っ越しのラストスパート。気合いを入れて乗り切らなくては‥‥。

先頭 表紙

2006-01-10 仕事始め

鬱陶しいが、仕事が始まってしまった。

別に夜型人間になっていたわけではないのだが、やけに眠かった。

いきなり授業が3時間もあった。昔は、始業式だけだったのにねぇ‥‥。

台本は、文句を言われつつも、当人としては結構快調なつもり。なんとなくラストへ向かうメドがついてきた感じ。まあ、もうすぐできるでしょう。

それよか、問題は、ダンスだね。間に合うかね?皆の衆。

先頭 表紙

がんばれ! / そううつ ( 2006-01-15 08:27 )
間に合わすしかないっしょ!頑張る皆の衆の内の1人!w / 克幸 ( 2006-01-14 21:41 )

2006-01-06 いやはや忙しい。

トシが変わったばかりだが、いつまでも正月気分ではいられない。
かなり殺人的ハードスケジュールになりつつある。
もちろん、台本を完成させねばならない。S女史のメールでの催促は、本当に殺気立っていて恐い!書かねば殺される!

妹様に入れ替わって、4日から北海道の姪っ子甥っ子コンビがやってきた。こっちの接待もがんばっている。何せ、小生は、シスコンなもので、妹の子供は大切なのだ。

それから、それから、引っ越しがまだ完了していない。実家には軽トラ一杯ぐらい(以上?)の荷物が残っている。これも2月までには何とかしないと‥‥。

さらに、さらに、10日から仕事が始まる。まあ、そっちは何とかなりそうだけど、同好会もほったらかしではそろそろヤバい。指導を始めなければ。

そして、夜な夜な相当猛烈なペースで練習がある。

うーん、これを全部無事こなしきれるか???

がんばれ!自分!

先頭 表紙

私は「ガンバル」という言葉はよく使うんですけどねぇ、実行が伴わないんですよ。困ったもんです。ところで、何月ぐらいになったらおひまができますかいな?G君も楽しみにしてますよ。 / そううつ ( 2006-01-10 18:20 )
寒中お見舞い申し上げます。あんまりガンバルと良くないよ。わたしは「ガンバル」という言葉が大嫌いでーす。真面目にテキトウにされて下さい。それで丁度いいよ。 / 深キョン命 ( 2006-01-10 09:59 )

2006-01-01 トシが開けた‥‥

いつのまにやら年が変わった。
まあ、12月31日が1月1日になっただけやけどね。(と、毎年こんなことを書いてるような気がする)

今年の抱負?
特にないねぇ〜。
もうトシを取りたくない、ぐらいかなあ?不可能やけどねぇ。
ここらへんで、ひとつバシッと変化がほしいとこですけどねぇ。
50までには何とかしたいねぇ‥‥。

と、いきなりネガティブですが‥‥。

そうそう、28日のプチ同窓会は楽しかったですよ。でも、ワインの飲み過ぎと最近の睡眠不足で、後半は寝てましたけどね。

それはそうと、脱線事故の関係で、やっぱり特急「日本海」は運休みたい。
それで、姪っ子、甥っ子コンビは飛行機で来るそうな。
で、切符の関係で予定より2日早くなって、4日に来るそうな。
とゆーことは、台本を急いで書かんとねぇ。接待せなならんし。

話は変わって、今年の正月はおせちもおもちもないのです。
親父の一周忌が1月7日だから。
それで、住み家も変わって、なんだか不思議な感じの正月です。

はい。

まあ、とりあえず、がんばりましょう。

先頭 表紙

いやいやお気になさらずに。本人至って無信仰ですので。今年もよろしく。 / そううつ ( 2006-01-03 09:20 )
お年賀送ってしまいました;;年始早々、大変失礼しました( / あゆ ( 2006-01-02 21:22 )

2005-12-27 最近の事ども

妹さんが来た。

父親の法事があった。

引っ越しが一段落し、部屋がちょっと部屋らしくなってきた。

補習が終わって、一足早く休暇に入った。

山形の脱線事故の余波で、特急「日本海」が動かず、妹氏は急遽飛行機で帰ることになった。

本年の最終練習が終わった。
ダンスに全員かなり苦戦模様。
「台本が遅い!」と怒られた。

明日、東京へ行く。

先頭 表紙

いやいやまだ京都におりまする。昼から出かけまする。みんなによろしく言っておきまする。 / そううつ ( 2005-12-28 09:50 )
今頃は新幹線のなかかな?まあ、同窓会楽しんで来て下さい。 / 深キョン命より ( 2005-12-28 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)