himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 うわああぁぁぁぁ〜!!!!!
2005-12-07 ばたばたばたばた
2005-12-03 びっくり!!
2005-11-29 掘り出し物
2005-11-26 同窓会
2005-11-25 引っ越し 引っ越し 引っ越し
2005-11-18 引っ越せ?
2005-11-12 アンプ
2005-11-10 お買い物
2005-11-09 いろいろありまして


2005-12-11 うわああぁぁぁぁ〜!!!!!

引っ越しまで1週間。
準備は0%!!
で、できるんかいな?
マジで。

パンダの絵の箱が寂しくあざ笑っている。(ついでに隣にアリさんの箱も‥‥)

先頭 表紙

2005-12-07 ばたばたばたばた

いろいろ忙しい。

1.台本を書く。
2.テストの採点をする。
3.引っ越しの準備をする。

今日できそうなのは、1だけだ。

困ったことに、どれも締め切りが近い。
一応優先順位は1→3なのだけれど、引っ越し準備は1週間以上かかりそうだから、ほんとはすぐにでも始めなければならないのだ。

困った。困った。

ほんまに引っ越しできるんかいな?

先頭 表紙

あれからもう25年‥‥。早いねぇ。僕達はジョンより長く生きているわけだ。びっくり。 / そううつ ( 2005-12-08 07:36 )
明日はジョンの命日だねえ。大隈講堂の前でI氏やK氏とその話をしたのを憶えていますか? / 深キョン命 ( 2005-12-07 13:00 )

2005-12-03 びっくり!!

今日は実家とマンションの往復で忙しかった。
エアコンの設置と洗濯機の設置、だんだん住み家になってきた。

ところで、今日は、オークションの終了日。

な、なんと、

「鬼太郎人形」が、325000円!!!
「オートバイ雑誌」が、90000円!!

もちろんうれしいけど、それにしても、好きな人は好きなんだねぇ。
すごいねぇ。

先頭 表紙

2005-11-29 掘り出し物

引っ越しで、不要な家財道具を大量に処分することになり、もったいないので、できるだけ人にあげようと思っている。

で、友人と一緒に家捜しをやった。

いろいろ出てきた。
親父は何でも買っておく人だった。買ったまま、使わずに忘れてしまう人だった。まるで冬眠前のリスみたいだ。

それでいろいろ持って帰ってもらったのだが、副産物がいくつか。

まず、小学校の時、シスコの懸賞で当てた「鬼太郎の人形」が出てきた。これは、先日、「なんでも鑑定団」で30万の値段がついてたやつだ。それから、1950年代のオートバイ雑誌がいっぱい。
早速オークションに出した。
鬼太郎はさすがにすごい。「12万円で売ってほしい」というメールがすぐ来た。
雑誌もそこそこで売れそう。

ボーナス前に、ちょっとしたボーナスが入りそうだ。

先頭 表紙

もちろん捨てますよ。でも、時間がないし、どこから手をつけていいのかわからないぐらいのゴミ屋敷だから(^_^;) / そううつ ( 2005-12-02 07:12 )
↑もちろん、売れるもんは売っての話よ。 / ふたたびのあやこ ( 2005-12-01 17:32 )
捨てよう!また使いそうなもんほど使わへんよ!引っ越しのコツはいかに捨てるかです。少ない方が引っ越すときも、新居での片付けも楽ですよ〜〜。 / あやこ ( 2005-12-01 17:31 )

2005-11-26 同窓会

今日は忙しかった。
昼前から夕方まで、引っ越し関係の電化製品の購入に、バタバタと走り回った。

夕方からは、小学校の同窓会。
何と34年ぶりの同窓会だ。
はっきり言って顔がわからない。ほとんどわからない。やっぱり30年以上も経つと人間、変わるもんだねぇ。
それから、名前を聞いても思い出せない。
人間の記憶力は大したことないねぇ。

不思議な会だった。
ま、同窓会ってゆーやつに行ったことがないせいもあるけど、普段、同世代と親しくつき合ってないせいか、40過ぎの人に「タメ口」をきくのになかなか慣れない。まあ、考えてみたら、保護者の年齢の人々だ。
でも、すっごく楽しかった。
こんなに楽しいのは久しぶりだ。
3次会まで行った。

また、やりたいね。
ほんとに。

先頭 表紙

2005-11-25 引っ越し 引っ越し 引っ越し

おふくろが23日に引っ越した。
家の中がガラーンとなった。
帰ってきても誰もいない。
まるで廃墟に取り残されたひとりぼっち。
ただでさえ寒いのに、余計に寒く感じる。

こっちも引っ越しせんとなあ‥‥という気になってきた。

で、ネットで引っ越しの一括見積もりをしてみた。
そしたら、あちこちの引っ越し屋からいっぱい電話がかかってきた。
困ったな。
全然荷物の整理ができてない。
ていうか、何を持って行くのかも決めてない。

急にあわただしくなってきた。

でも、もうすぐ期末テストやしな。
台本書かんとあかんしな。

まだ師走じゃないけど、早くも押し詰まってきた今日この頃。

先頭 表紙

2005-11-18 引っ越せ?

おふくろが23日に引っ越すらしい。
突然聞いた。
とゆーことは、この家は、私一人?

メシはどうなんの?
冷蔵庫も電子レンジも持って行くの?

ぶっちゃけ、生活できひんやん。

「早よ出てけー!」ってこと?

それにしても、そんな急に引っ越しなんかできないよ。
ただ今、引っ越し準備0%。
あ、マンション借りてるから、35%ぐらいか。

それにしても‥‥そんな‥‥ご無体な‥‥。

先頭 表紙

ほいほい。 / そううつ ( 2005-11-25 00:04 )
秘密じゃありません。レスもどんどん書いてください。 / みっちー ( 2005-11-24 04:10 )

2005-11-12 アンプ

ストラトキャスターとアンプの音を試してみた。
両方とも非常によろしい。
満足。満足。
マンションで鳴らせるかどうかは微妙だが‥‥。

よい買い物であった。

それから、実はクイーンのライブのDVDも買ったのだ。
やっぱりかっこいい。

バンドをやりたくなった。
誰かいいメンバーはいないかしらん?(特にドラム)


先頭 表紙

見つけた。見つけた。ていうか、あんなリンクの仕方やったらわからへんやん。秘密の掲示板なの? / そううつ ( 2005-11-19 09:26 )
Japanese onlyって書いてある所をクリックしてみてくださいな。 / みっちー ( 2005-11-19 04:10 )
おーおー生きてましたか。ところで「日記」なんてどこにあるの?探したけどわかんない。 / そううつ ( 2005-11-19 03:06 )
先生ーこ○らですー。お久しぶりー。12月17日に日本に帰ります。写真部ホームページで日記書きまくってるし、たまにチェックしてみて!! / みっちー ( 2005-11-18 03:29 )

2005-11-10 お買い物

新しくマンションを借りたせいなのか‥‥
このごろ、やたらと買い物をしている。
例によってオークションづいている。

ギターをまた買った。フェンダーUSAのストラトキャスターだ。ずーっと前からほしかったあこがれのギターだが、なぜか持っていなかった。「もっとちゃんとした腕前になってから‥‥」と思っていたのに、ポーンと買ってしまった。まあ、安かったというのもあるけど。
ギター8本も持って、どうすんの?

アンプも買った。別に買う気はなかったのだが、楽器屋でVOXのへんてこなアンプを売っていたのだ。アンプシミュレーターがついてて、ツインリバーブからマーシャルの音も出る。マルチエフェクトも内蔵している。「何じゃ、このおもちゃみたいなのは?」と思ったのだが、興味本位で買ってしまった。だって、安かったし、いちいちエフェクターつなぐのはめんどくさいしねぇ。

ベースまで買ってしまった。持っていたベースを人に貸したら返ってこないのだ。ベース1本ぐらいほしいし。安かったし。

ガスファンヒーターも買った。これはいるでしょう。液晶テレビも買った。これはいるかな? ギターチューナーも買った。だってクリップ式でおもしろかったから。

引っ越し荷物ばかり増やしている。
愚かな‥‥。


先頭 表紙

2005-11-09 いろいろありまして

ちょっと昔話を2つ。

6日の日曜日に、高校演劇の府大会があった。審査員をさせられに行った。
高校演劇をじっくり見るのは、ほんとに久しぶりだ。しかも、5本も。
まあ、いろいろあった。
相変わらずの学園物は、ちょっと疲れた。
でも、おもしろいのもあった。不条理劇が1本。一人芝居が1本。
で、結局一人芝居が優勝したのだが、これがなかなかすごかった。
当たり前だが、女の子一人で50分以上やるのだ。それでいて、飽きさせない。とってもおもしろい。高校生のくせに生意気な‥‥。
満場一致で1位になった。
なかなか高校生もあなどれんわい。

8日に、かんからの冬公演の初練習があった。
なんと、困ったことに、キャストが全員そろってしまった。
当然「台本は???」攻撃に遭った。
じ、実は、全然進んでいないのだ。
危うく殺されるかと思った。
まあ、何とか危機は乗り越えて、楽しく基礎練をしました、とさ。

台本は、ちゃんと書きませう。

先頭 表紙

あんたもお手紙書きよし!! / そううつ ( 2005-11-13 05:56 )
よし!克幸よよいつっこみである。 ホメホメ。 / あやこ ( 2005-11-12 10:28 )
そんなことされると、一生書けません。(T_T) / そううつ ( 2005-11-11 03:52 )
来週もできてなかったらとりあえず世の中からタバコを消しますか。w / 克幸 ( 2005-11-10 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)