himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 8月8月
2005-07-31 気力
2005-07-29 バイトゴールド3000
2005-07-28 うなぎの日
2005-07-27 としちゃん
2005-07-25 ダブルはハード
2005-07-23 頭痛
2005-07-22 またまた完成
2005-07-21 遅まきながら
2005-07-21 あづいあづいあぢ〜


2005-08-01 8月8月

早いもんで、8月になり申した。
もう今月本番なんだねー。
ひぃぃぃぃ。

今日は、ガッコのクラブで演出らしきものをやり申した。
久しぶりにセートを演出すると、難しいね。
まず、驚いたのが、きゃつらは文句を言う。
「なんでここで笑うの?」「こんなセリフ言いにくい」「そんなのでけへん」etc‥‥
うーむ。
劇団では、演出内容にケチつけられることはまずないからねぇ。
(でも、人格攻撃や、人格否定は、最近激しい。何とかしてくれ!)
ま、新鮮な驚きとゆーことで。

それにセートは、なかなか言う通りやってくれない。
照れがあるのかなあ?
時間がないんだから、チャッチャッとやってよね。

劇団の練習は、まずまず順調。
ただし、スケジュール的には、今週は殺人的。
栄養つけてきばらんと。

先頭 表紙

2005-07-31 気力

この頃気力の衰えを感じるなあ。
暑さのせいかね〜?
病気のせいかね〜?
それとも、やっぱりトシなのかしらん?

いや、脚本を書く気力は、けっこうあるんですよ。
ホームページをいじる気力も。
でも、演出の気力が‥‥。
いや、やり始めたら、やれるんですが、初めに「さあ、練習やろうぜ!」って人をリードする元気がなかなか出てこない。
なんか、人間と関わるのが苦手になってきたのかなあ‥‥?
でも、ウダウダしゃべってるのは、相変わらず好きだしなあ‥‥。

こんな愚痴を言ってたら怒られるよねぇ。
本番も近いしさ。

いや、大丈夫。
ちゃんとやってますよ。
芝居も順調に仕上がりつつありますよ。

ただ、ちょっと言ってみたかっただけ。


そうそう、7月もつごもりどすな。
いよいよ8月。
本番モードでやらんとね。

いや、やりますよ。
ほんと。
期待してね。

先頭 表紙

2005-07-29 バイトゴールド3000

とにかく暑い!
毎日暑い!
熱帯夜ばっかりだ。
完全に夏バテ。
「京都なんかに住むんじゃなかった」って夏は思う。

それで、毎日ドリンク剤を飲んでる。
以前は、ユンケルロイヤルとかゼナとか飲んでた。
でもねぇ、高いのよねぇ。
毎日飲むと、ドリンク剤だけで、月何万円もかかっちゃう。
ちょっとこれは馬鹿げてる。

そこで、この頃は、「安物」を大量に買い込んでいる。

「リポビタンゴールド」「チオビタゴールド」、そして今は「バイトゴールド3000」。
なんで「ゴールド」ばっかりなのかね? 「効く」ってイメージなのかね?

それにしても「バイトゴールド3000」って何なの?
アルバイトする時のドリンクなのかなあ?
とにかく安かったのよね。無名だから‥‥。
「3000」ってのは、タウリン3000olってことらしい。
タウリン、タウリンって言うけど、タウリンって何さ?
ほんとに効くの?
なんか気安めだよねぇ。
ま、気安めだからいいけど‥‥。

先頭 表紙

2005-07-28 うなぎの日

今日は土用の丑。
うなぎを食べた。
昼はうな重を食べた。
夜は蒲焼きを食べた。
うなぎはおいしい。

私は、味覚に偏りがあるのか、同じものが何回か続いても大丈夫だ。
毎日でもボンカレーを食べられる。
どん兵衛も食べられる。
サーロインステーキも食べられる。
これは自慢していいのか?

夜は劇団の練習。
課題が見えてきた。
今さらながらではあるが、会話のキャッチボール。
対話のリズム。
ここが一番大事。
ここにかかっている。

がんばろう。
がんばってよ。

先頭 表紙

2005-07-27 としちゃん

今日は部活はお休み。劇団の練習もなし。
ちょっと楽。

夜、あっちこっちの劇団の人々に会う会合があった。

久しぶりに「としちゃん」こと鈴江俊郎氏にご挨拶。
一応覚えてもらってたみたい。

知らない人にたくさん会うと、それだけでけっこう気疲れするね。

先頭 表紙

2005-07-25 ダブルはハード

昼は部活、夜は劇団。
二重稽古生活は、やっぱりけっこうきついね。
気持ちの切り替えも難しい。

てなことボヤいてないで、がんばろ。


ところで台風が近づいてるらしい。
上陸するみたい。

警報は出るのかなあ?

ちょっと台風が好きだったりして。


おっと忘れていた。
今日、舞台装置のプランを持ってきてもらった。
かなり大がかりなセットになりそう。
かんから館始まって以来の本格セットか!?

先頭 表紙

2005-07-23 頭痛

今日は体調不良。
だるい。しんどい。

夕方から頭痛。

私は頭痛持ちではない。
めったに頭痛はない。

でも、今日は頭痛。

寝る。

ううっ‥‥。

先頭 表紙

2005-07-22 またまた完成

昨晩深夜の劇団台本の完成に続いて、本日は、部活の台本も完成した。
まずはめでたい。
というか、ほっと一息だ。

これで演出に専念できる。

今日は、劇団の練習があり、
完成稿を披露。

なかなか好評のようだ。

まずはめでたい。

さあ、これから演出家としての腕の見せ所だ。

がんばるべし。

先頭 表紙

2005-07-21 遅まきながら

今回は、かなり遅くなりましたが‥‥


台本完成!!

先頭 表紙

2005-07-21 あづいあづいあぢ〜

今日から一応(?)夏休み。
でもけっこう忙しかった。
朝からホシューがあった。
部活があった。

とにかく暑かった。
36℃らしい。
クラブの台本のカットがなかなか大変だ。
大幅にカットしなければならない。
うーん、難問だ。

それに暑さのせいか、すぐバテる。
ねむたい。
うとうとする。
昼寝をしたいよー。

「夏休みだっ!」という解放感がないのは何故だ?

きっと宿題がいっぱいあるからだ。
はやく片づけなければ‥‥。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)