himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-18 やっと‥‥
2010-09-11 またまた東京
2010-09-09 今度の睡眠異常
2010-09-06 歯が痛い
2010-09-05 何なの?
2010-09-01 寝不足
2010-08-26 ビョーキフルエブリデイ!
2010-08-22 人中街だらけ
2010-08-21 今から
2010-08-19 プロフェッショナル 仕事の流儀 市川海老蔵


2010-09-18 やっと‥‥

今回の芝居、いろんな事情で苦戦していたけれど、ようやくメドが立ってきた。
ふー、長いトンネルだった。
これからが勝負だ。

がんばるど!!!

先頭 表紙

禅では「喫茶去」(まあ、お茶でもおあがり)といひます。期待しませう。 / 心痛@暑さに飽きても秋何処 ( 2010-09-19 20:43 )

2010-09-11 またまた東京

先月に引き続き、また東京に行ってきた。

池袋の東京芸術劇場。

またまた野田マップのお芝居。

今度は、番外編。

とってもとってもとってもおもしろかった。

もう、番外編だけ見に行こうかなあー?

で、バタバタと日帰りもしんどいので、ホテルに泊まった。

4999円の、ちょっとましなホテルに泊まった。

けっこういいホテルだったよん。

東京ばななは買ってないよん。悪しからず。

先頭 表紙

2010-09-09 今度の睡眠異常

毎度おなじみの睡眠障害です。

今度は、4時台に目が覚めるようになりました。

それで、二度寝、三度寝、四度寝しているうちに遅刻しそうになる。

なんかねー。もういやですわ。

話は変わって、昨日の台風。

ほんま昨日でよかったわー。

明日の午後、東京に行く予定だからねー。

新幹線止まったら泣くわー。

ああ、とにかくねむねむですわー。

先頭 表紙

2010-09-06 歯が痛い

先日来の睡魔の次に襲ってきたのは、歯痛だった。

朝から、何となく軽い痛みは感じていた。

「ああ、いつもの歯肉炎だなあ」
と思っていた。

まあ、マッサージでもしたら、治るだろう‥‥。

それが夕方になって、かなり痛くなってきた。

「こりゃ、歯医者に行ってきっちり治した方が早いな」
と思い、かかりつけの歯医者にハンドルを切った。

治療はすぐしてくれた。
歯茎から血が一杯出た。
痛い。
「あの、かなり痛いんですけど‥‥」
「30分ぐらいで治りますよ」
「はあ‥‥」

治らん。
ズキズキズキズキ。
1時間経っても、さっぱり治らん。

痛くて仕方ないので、昔風邪引いた時に内科でもらった(はず)の、解熱鎮痛剤を必死で探した。

あった!

2錠飲んだ。

ようやく痛みから解放されつつある。

明日の朝には治っててよ。お願い!

先頭 表紙

2010-09-05 何なの?

この9月。

京田辺で39.9℃だって。

もう、やけくそで、京都市は40℃を目指せ!!!

昼に車に乗ったら、体中がやけどしそうになって、あわてて飛び出した。

暑さのせいかどうかしらんけど、昨日20時間近く寝てしまった。

最近、この日記、ねむねむ病ばっかりや〜。

もう、あかんわ〜。脳が腐ってる〜。

覚醒剤くれ〜。

先頭 表紙

2010-09-01 寝不足

昨日、11時過ぎに寝て、6時半に起きようと思ったら、眠くて眠くて起きられなかった。

最近の私は、8時間睡眠では足りないみたい。
10時間は寝ないと眠くてしようがない。

仕事で10時間。睡眠で10時間。
自由時間が1日4時間しかない!!!

しかも、メシも食わねば‥‥風呂も入らねば‥‥。

もう、ダメだあ!!!!

先頭 表紙

2010-08-26 ビョーキフルエブリデイ!

またまた病気日記。

早起きして原稿書きしようと思って、昨夜は9時過ぎに寝たのに、朝、眠たくて眠たくて、結局仕事を休んで1時まで寝ていました。

どーなってんの? この体。

まあ、連日の寝過ぎのおかげで、体は夏バテになっておりませんが、この睡眠異常も、やっぱり一種の夏バテなのかしらん???

話は違いますが、10月まで残暑らしいですねぇ。
9月下旬には職場のクーラーは止まるみたいだし、
もう許してよ!!!

私に秋を返せーーー!!!

先頭 表紙

2010-08-22 人中街だらけ

東京へ行った。
大学時代の友人と飲んで食べてしゃべった。
楽しかった。

で、今日は芝居を見に渋谷へ行った。
「広島に原爆を落とす日」を見た。
筧利夫が元気でおもしろかった。

で、それはよかったのだが、日曜日の渋谷はすごい。
人間ばっかりで、アスファルトが見えない。
なんじゃこりゃ〜という感じ。
若い頃は、こーゆーのも「活気があっていいね」と思ったものだが、トシをとると耐えられん。
もう、手榴弾か機銃掃射して1000人ぐらい殺したい衝動に駆られてしまった。
あぶないあぶない。

とりあえず、1人も殺さずに、無事帰ってきましたとさ。

先頭 表紙

2010-08-21 今から

東京へ行きます。

今日は東京駅近辺で大学のプチ同窓会。

明日は、渋谷でおねえちゃんとブランチしてからコクーンで「広島に原爆を落とす日」(つかこうへい)を見ます。

東京バナナは買いません。

先頭 表紙

2010-08-19 プロフェッショナル 仕事の流儀 市川海老蔵

おもしろかった。ついつい最後までテレビを消せなかった。

やっぱしプロやねぇ。

ストイックなのがかっこいい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)