himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 連休は終わったけど
2005-05-06 生活はリズムが大事です。
2005-05-05 だるい!
2005-05-01 連休らしいけど‥‥
2005-04-30 春眠寝たきりになりにけり
2005-04-24 結婚式
2005-04-23 カーナビがついた
2005-04-17 ヤフオクしてました
2005-04-15 入部説明会
2005-04-12 忙しい


2005-05-11 連休は終わったけど

連休が終わってしもた。
次は7/20まで休みがない。(T_T)
でも、睡眠リズムはちょっと(かなり?)狂ったまま。

8時間以上寝ないと眠くてしょうがない。
子供みたい。
それなのに夜遊びとかしてる。
あほや。

台本も考えようとしてる。
でも、苦戦中。
今回のキャスティングは、ほんま難しい。
どういう風に難しいかというと(自粛)

秋の引っ越しに備えて、パソコンの在庫をセールス中。
あさってみると、あるわ、あるわ。
よう、こんだけ買ったもんですな。
でも、当時3〜4万で買ったパソコンが1万ぐらいでしか売れない。
少なく見積もって100万円ぐらいの損失ですわ。

あほや。

先頭 表紙

2005-05-06 生活はリズムが大事です。

久しぶりのお仕事。

一応、起きるのは大丈夫だった。

でも、頭が寝てる。

昼になっても寝てる。

腐っとるのう、脳みそが。

3時頃、やっと目覚めてきた。

久しぶりに頭が起きた。

わーい、わーい。

明日は土曜だけど、ちゃんと早起きしよう。

そして、そろそろ真面目に台本を考えよう。

ていうか、今度のキャスティングは、かなり厳しいんだよ。A子ちゃん!(T_T)

先頭 表紙

「そんな事今更ですわい!」ってこわいやん。ね。 / そううつ ( 2005-05-10 20:32 )
ん〜どう見ても別に怒ってない文面だと思うんですけどね〜。 / あやこ ( 2005-05-09 08:49 )
わかってますがな。やりますがな。そんなにおこらんといてーな(^^;) / そううつ ( 2005-05-08 09:39 )
そんな事今更ですわい!厳しいやろから早目から言うてますのやで〜。前回と一緒やったら仕上がりませんよ。稽古日程は去年の夏の半分くらいになる予定ですよん。 / あやこ ( 2005-05-08 09:00 )

2005-05-05 だるい!

どうもさえない内容ばっかりで申し訳ないが、

だるい。
寝過ぎでだるい。
寝過ぎで眠い。

この連休、完全に生活リズムが狂っている。

昨日は、午前2時頃まで遊んでいた。
起きたら昼だった。
それから昼飯を食って、テレビを見ていたら、いつのまにか寝ていた。

起きたら夜だった。

連休に限らず、この頃、休みの日は寝てばかりいる。
やっぱりトシかねぇ。

いやはや情けない。

明日は仕事だ。
ちょっとしゃきっとせんとなあ。

台本のプランも白紙だし‥‥。(^^;)

先頭 表紙

ていうか、日記を調べてみたら、去年もおととしも、同じことばっかり書いてる!「寝過ぎ」とか「脳みそが腐ってる」とか「病気だ!」とか‥‥。何と、人間は進歩しない動物であることか!(私だけ?) / そううつ ( 2005-05-06 20:36 )
去年の日記を見たら、5/17で、台本は「構想中」ですよ。こんなもんですよ。あたしのばやい。そんなに怒らんでも‥‥。 / そううつ ( 2005-05-06 20:24 )
台本のプランは白紙ですか・・・。よくもまぁ寝すぎとかかけますね〜。5月後半に一度顔合わせをしましょう。そのときにはプロットが上がっていないと話になりませんよ〜。6月頭には台本の半分は出来ていないと練習日ギリギリでやりますから間に合いませんよ。 / 制作 藤田。 ( 2005-05-06 08:39 )

2005-05-01 連休らしいけど‥‥

世の中はゴールデンウイークというものらしい。

まあ、私も休みではあるのだけれど。

毎年のことながら、いまいちパッとしないねぇ。
旅行も行かない。
映画にも行かない。
デートにも行かない。
特に何にもしない。
ないないづくしで、ダラダラと時間を過ごしている。

まあ、考えてみれば、「ゴールデンウイークだっ!」というゴールデンウイークなんて、今まであったっけ?

まあ、何とか演劇同好会はできそうなのだが、そうなると、連休とか夏休みとかはクラブ三昧になるわけで。
うれし恥ずかしですな。
いや、うれし忙しか?

まあ、休める時に休んでおきますか。

それにしても、パッとしないねぇ。

先頭 表紙

2005-04-30 春眠寝たきりになりにけり

木曜の夜。連休前夜。
F君とN嬢とでカラオケに行った。
うだうだと歌い続けて朝になった。
夜明けの国道9号線を走って帰った。

寝た。

ひたすら寝た。

食う物も食わず、起きたら夜だった。
腹が空きすぎて、食欲がなかった。
一応ちょっとだけ食べて、再び寝た。
翌朝、ようやくまともに起きた。

暑い!

4月なのに、30℃を超えるという。

馬鹿げている。
異常だ。

クーラーをガンガンかけた。
車に乗ったら蒸し風呂だった。

医者に行った。
幸い空いていた。
連休だったら、1週間薬がないところだった。
助かった。

夜になっても暑い。

このまま、暑くなるのか?

憂鬱だ。

先頭 表紙

2005-04-24 結婚式

今日はA嬢の結婚式。
いい天気。
いそいそと(?)出かけた。

鴨川ぞいの元料亭のホテルで、なかなかしぶくていい感じ。
「人前式」の主賓ということで、立ち会いのサインまでさせられてしまった。

披露宴は、予想通り同窓会の感じ。
いつもの連中と、いつものようにペチャクチャしゃべった。

それにしても、この頃の結婚式は、礼服がほとんどいないねー。
みんなスーツ。
まあ、葬式も簡略化されてるし、結婚式もそうなのだろう。

新しく買ったデジカメのテストもかねて、写真をとりまくった。

いつものことだが、結婚式とゆーのは、女の子はかなり感じ入るみたいやね。
まあ、男にとっては、いわゆるひとつのイベントに過ぎないのだけど。

結婚式の後は、新郎新婦を迎えて、昔からのなじみのロックバー(?)「ジャムハウス」で2次会。

久しぶりに楽しいお酒でした。(この頃お酒でいい思い出がないんだよねー)

新婦がかなり酔っぱらって、乱れていました。まあ、彼女はいつものことやけどね。

まずはおめでとうござりまする。末永くお幸せに。

先頭 表紙

そーやねー。まだ走ってへんかったから、ましかもねー。新郎は大変やねー。ま、しゃあないか。 / そううつ ( 2005-04-27 21:14 )
失礼な!乱れてなんていませんよ!あれが普通です。・・・・あ!その方が問題か! / あやちん ( 2005-04-27 08:58 )

2005-04-23 カーナビがついた

やっとこさカーナビがついた。

先月末に落札してから、約1ヶ月になる。
業者に取り付けを見積もってもらったら3万円ぐらいになるので、どーしよーかなーと思っていた。
そしたら、オークションでセミプロ(ハイアマチュア?)の人が、5000円でやってくれるのを見つけたので、頼んだのだ。
ところが日程の折り合いがなかなかつかなくて、今日になってしまった次第。

仕上がりは、なかなかよい。
これで、大阪あたりも冒険できる。

といいつつ、カーナビを見ながら運転すると、けっこう危険やねー。
おまけにテレビも見られるから、注意せねば。

そうそう、今日は、うちの庭に車を入れようとして、またまたこすってしまった。(むちゃくちゃ入れにくいのだ)
もう、どんくさいねー。

明日は、A嬢の結婚式。
どうもR高校演劇部とうちの劇団の同窓会みたいになりそう。
で、私は、何と主賓らしい。
早めに寝よう。

先頭 表紙

2005-04-17 ヤフオクしてました

このところ、ヤフオクでいろいろ買っている。
ノートPC、メモリ、デジカメ、カーナビ‥‥。
衝動買いも多い。
でも、作戦立てて、安く落とせると楽しいんだよね。

今日は、久しぶりの出品。
デジカメで、在庫のPCを写した。
ずいぶん前に買ったので、買った時の1/2〜1/3ぐらいになってる。
まあ、タダよりはましか。
あの頃は、バンバンもうけようと思ってたんだけどなあ‥‥。
とほほほ。

ところで、うちの遅咲きのサクラが満開になった。
来春は改築だから、今年が最後の花見になるのかな。
ちょっとさみしいね。

ということで、記念に写真を撮った。


先頭 表紙

F10 買ってしまいました。あと半年待ったら、かなり安くなるんでしょうけど(^^;) / そううつ ( 2005-04-18 07:43 )
デジカメって本当に安くなりましたよね。630万画素のデジカメ(FinePix F10)が3.6万円で売っていたのには驚きでしかないです。昔7.2万円で買った、230万画素のデジカメ(FinePix2900Z)の半額ですから…。 / 新しいデジカメ欲しい〜 ( 2005-04-18 00:39 )

2005-04-15 入部説明会

新学期が始まって1週間、ということで、演劇同好会の入部説明会を開催した。

やって来たのは8人。

うーん、微妙だ。

全員が入ってくれたら、もちろんOKなのだが、そうもいくまい。

とにかく5人。なんとかしなければ。

こうなったら、個人攻撃かなあ‥‥。

先頭 表紙

2005-04-12 忙しい

今日から新年度の授業が始まった。
まあ、毎年の事ではあるけれど、年始めはバタバタと忙しいねぇ。
「ひま、ひま、ひま」と言っていたタタリのように、いろいろと仕事がある。

でも、それでもやっぱり「ひま」と言っていたいねぇ。
だって、仕事だけで毎日が終わるのはイヤだもん。
仕事だけで人生が消耗するのはイヤだもん。

ああ、それにしても、早くクラブに部員が入ってくれないかなあ‥‥。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)