himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 インフルエンザ
2004-01-15 日は昇る?
2004-01-12 できた!
2004-01-09 夜明けは近い?
2004-01-06 いよいよ年貢の納め時?
2004-01-04 謹賀新年!
2003-12-31 お年越し
2003-12-31 ロックンロールの歴史
2003-12-30 睡眠リズム
2003-12-27


2004-01-22 インフルエンザ

職場周辺でインフルエンザが流行っている。
そして、私もとうとううつってしまったらしい。
昨日の夜からなんとなくだるかったのだが、昼に体温をはかったら38.6℃あった。
今日が仕事の区切りの日なので、とりあえずがんばって一段落をつけた。
インフルエンザとなると、明日は仕事を休んだ方がいいんだろうなあ。
まあ、当然しんどいってこともあるしね。

それにしても今日は寒い。この冬一番の冷え込みだ。ここまで冷えるとウチの暖房では対応しきれない。部屋の中にいても、すきま風で寒い。
病気が治らんちゅーねん!

先頭 表紙

2004-01-15 日は昇る?

昨日台本完成後の初練習をした。
これからはいよいよ演出家としての腕の見せ所だ。
うちの連中はコメディとかコントに慣れていないので、はっきり言ってテンポと間が悪い。
これでは、笑ってもらうわけにはいかない。というか、笑えない。

そこで、部分的に集中訓練をしてみた。
まだまだ改良の余地はあるが、ちょっと形になってきたような気がする。
何を求められているのか、役者たちがおぼろげながらもつかんでくれたようだ。

まだまだ道は長いが、あと1ヶ月とちょっと。
特訓特訓あるのみだ。
久しぶりにハイテンションな演出をする必要があるみたいだ。
こっちもモチベーションを上げなければならない。

やるしかない!!

先頭 表紙

2004-01-12 できた!

できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!できた!

先頭 表紙

ありがとうございます!これは感動と情熱の色です。さあ、やっと夜が明けたので、熱い日差しに向かってがんばります! / そううつ ( 2004-01-14 00:08 )
夜は明けたのね。良かった・・けど、目の痛くなる色ですね(^^ / えむちゃん ( 2004-01-13 20:57 )

2004-01-09 夜明けは近い?

冬休み以来の夜更かしの習慣が治らない。
しかも、台本書きに迫られているので、夜更かしをせざるを得ない。
だから、この2日、2時に寝て6時半に起きる、という厳しい生活を送っている。
だから、眠くて眠くてしょうがない。
それでも、朝、起きるだけ立派だね。(誰もほめないから自分でほめる)休みの日とかだと絶対に起きられないのにね。やればできるもんだ。これでも一応社会人の自覚はあるんだね。

ということで、我ながらがんばったので、ようやくゴールが見えてきた。いや、台本が。
明日か、あさってには脱稿という感じ。
あ〜あ、しんどかった。
と言いつつ、ここで油断するのが悪い癖。おまけに明日からは魔の休日ときている。
9割ぐらいまで来て半分ぐらいと思え、とかなんとかということわざもあるじゃない?
ゆめゆめ手抜かりすべからず。

明日はがんばるぞ!

先頭 表紙

2004-01-06 いよいよ年貢の納め時?

さすがに押し迫ってきて、昨日は台本を必死で書いた。
その気になれば、けっこう書けるもんだね。

‥‥と油断して、3時半まで起きてしまい、結局、昼前に起きる体たらく。
うーん、10時間以上寝ないと起きられない体になってしまっている。
あさってから授業なのに、ちゃんと生活リズムが取り戻せるのだろうか???

今日も、午後から職場に出かけて、一応必死で書いた。
なぜか仕事場の方が、執筆がはかどるんだよね。
それは、テレビがないからです!

わあー、税金泥棒でごめんなさい。

練習に行ったら、9日までに脱稿せよ、という至上命令を出された。
あと3日しかないじゃん。
そ、そんな、ご無体な〜!

くそう、明日も全力で税金泥棒をしてやる!

‥‥と言いつつ、今日も既に3時半。

どこまで続くぬかるみぞ‥‥。

先頭 表紙

2004-01-04 謹賀新年!

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ここ数年、正月というと、年賀状を書こうと悪戦苦闘し(結局書けない)、台本を書こうと悪戦苦闘し(なかなか書けない)、のんびり過ごした記憶はないですな。

今年は風邪までひいてしまい、苦しい日々を過ごしております。

まあ、そのおかげで、朝から晩まで酒びたりとか、おもちの食べ過ぎとか、そーゆーのとは無縁で、淡々と平凡な食生活を行っておりまする。

でも、昨日体重を量ったら、けっこう増えていた。
また久しぶりにアミノ酸を飲もうかなあ‥‥。
私は偏見の強い人間なので、太るのは許せないのです。
ブタはいやだあ〜!!!

と、しょーもないことを言ってないで、今年の抱負。

今年こそ、飛躍の年にしたい!

ここ数年、毎年同じ事を言ってるような気もするけど‥‥。

でも、やっぱり、したいよお〜!!!




それはともかく、年末年始、漫才ばっかりやってたよねぇ〜。
でも、おもしろくない!
よ○もとの芸はおもしろくない!
なんであんなのでテレビでやれるの?
なんであんなので観客は笑うの?
わかんないぞ〜!
見てるうちになんか腹が立ってきた。

くそう、うちのコメディはおもしろくしてやる〜!

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。いや、面白いのもありますよ。中川家は好きですよ。 / そううつ ( 2004-01-06 13:39 )
え〜!そうですか?中川家とフットボールアワーはおもろいですよ。あ、明けましておめでとうございます。 / Saran ( 2004-01-06 11:18 )

2003-12-31 お年越し

とりあえず今年が終わる。
だから、どうってことはないけど、月並みに振り返ってみるか。

うーん、少なくとも大吉の年ではなかったなあ。
中吉の年でもなかったような。
かといって、凶でもないか。ま、一応。
そもそも、ここ数年、初詣なんか行ってないじゃないの? だからおみくじも縁がないじゃん。あはは。

一応復職したからよかったのかなあ? 休職の方がヒマでよかったような気もするけど。
でも、ヒマっていうのも結構苦痛なんだよね、これが。2年間の休職でそれは勉強しました。

あーあ、なんかこうドラマチックなことがないかねぇ。
うん、ドラマチックが足りないよ。
来年はドラマチックがあるだろか?

うーん、期待薄だけど、一応期待しておこう。
せっかく生きてるんだからね。

先頭 表紙

2003-12-31 ロックンロールの歴史

CSのヒストリーチャンネルで「ヒストリー・オブ・ロックンロール」を見た。
延々10時間も見た。

なかなか勉強になった。

結論。
やっぱりロックンロールは死んでしまったのだ。

うーん、やはり。
残念。

以上。

先頭 表紙

2003-12-30 睡眠リズム

お休みに入って、例によって睡眠リズムが狂いまくっている。

まあ、今回の場合は、休みの初日が徹夜だったということも災いして、狂いに狂っている。

まず、午前中には起きられない。

朝食(昼食?)を摂ると、コーヒーを飲みながらもウトウトしてきて、気づいたら、お外が真っ暗になっていたりする。

一応目が覚めるのは、やっと夕食後。

ダラダラとテレビを見たり、インターネットを見ているうちに12時を過ぎる。

「明日こそ早起きするぞ」と決意しつつ、布団に入るのが2〜3時。

そして、やっぱり午前中には起きられない。

結局、1日に何時間寝ているのだろう? 16〜18時間くらいかな?

う〜ん、これはやっぱし病気ですよ。

睡眠薬はあるけど、起きてる薬はカフェイン剤くらいしかない。あれって全然効かないのよね〜。

もう、こんな生活イヤっ!(T_T)

先頭 表紙

2003-12-27 夢

この頃睡眠薬を飲まないで寝ると、眠りが浅いのか、夢をたくさん見る。

今日は、朝方に寝たものだから、特に眠りが浅かったみたいで、何度も途中で起きたし、夢も、十数本断続放映という超豪華版だった。

でも、変な夢ばっかりだった。
どうしてこんな夢を見るの? というのもたくさんあった。
おまけに最近の夢は、やたらとリアルなのだ。

おかげで、起きてからもずーっと変な気分で一日が終わってしまった。

せめて夢の中ぐらい、夢のある夢を見たいよ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)