himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-22 鷹の爪THE MOVIE 3
2010-06-21 6月バテ
2010-06-19 また間違えた
2010-06-19 謝るな!
2010-06-16 明日は34℃!!
2010-06-15 小説4連読!
2010-06-14 寝ようと思ってたら
2010-06-12 うるさい!!!!!!!
2010-06-09 ニューパソコン
2010-06-08 悔しきかな


2010-06-22 鷹の爪THE MOVIE 3

のDVDが届いた。

日程の都合がつかなくて、映画館で見損なったやつだ。

まあ、いつものええかげんな感じだが、なかなかストーリーがおもしろかった。

ついつい、一気に見てしまった。

次回作は、映画館に見に行こう。

た〜か〜の〜つ〜め〜

先頭 表紙

2010-06-21 6月バテ

朝からだるくて眠くて‥‥。

仕事に行きたくなかった。

毎年おなじみの6月下旬のの夏バテかなあ‥‥。

今日は、たくさん寝てみよう。

おやすみなさい。

先頭 表紙

2010-06-19 また間違えた

劇団にんげん福袋を見に行った。

7時からなので、5時半前に家を出た。

6時20分に着いた。

余裕〜と思っていたら、誰も知ってる人がいない。

おかしいな、と思って看板をみたら、6時開演って書いてある!!!

え゛ーーーーーーーー!!!

前回も、昼に来たら、夜公演しかなかったゾ。

ここの劇団とはよっぽど相性が悪いみたい。

くそ、糞、ウンコ。

先頭 表紙

2010-06-19 謝るな!

<NHK>南アW杯で配慮欠く発言、謝罪
6月19日0時5分配信 毎日新聞

 NHKは、サッカー・ワールドカップ日本戦中継を告知する際、配慮に欠いた発言があったとして18日、放送の中で謝罪した。
 NHKによると、17日の韓国−アルゼンチン戦の放送中、NHKアナウンサーが19日の日本戦の中継について告知する際「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と発言したという。これについてNHKと協力して中継を担当している日本民間放送連盟から指摘があり、18日のドイツ−セルビア戦の放送後、謝罪した。NHK広報部は「改めてNHKの公共性と民間放送の商業性を互いに尊重し、協力して中継を盛り上げていきたい」と話した。


その発言シーン、見てたけど、別に問題はなかったと思うよ。
民放じゃ「某国営放送」とか、ひどい発言も平気でやってんじゃん。
謝んなよ、NHK!

先頭 表紙

2010-06-16 明日は34℃!!

天気予報によると、明日の京都は最高気温が34℃らしい。

うちの職場は、7月まで冷房は入らない。

明日休もうかなあ‥‥。

先頭 表紙

お気の毒。冷たくなったら暑さも感じないんだけど、そうもいかないし、大変だなあ。 / なつみかん ( 2010-06-16 23:03 )

2010-06-15 小説4連読!

今日は、お仕事で、小説の朗読をした。
おんなじ小説を4回も読んだ。

さすがに飽きてきた。

4回目は、さすがにのどもちょっと痛くなった。

でも、私ののどは異常に強いのだ。

しゃべる商売なのに、ここ数年間(10年以上?)、のどを枯らしたことがない。

不思議なのどだ。

先頭 表紙

2010-06-14 寝ようと思ってたら

オランダ−デンマークがおもしろかったので、ついつい最後まで見てしまった。
どうしようかなー?
明日寝不足もいやだしなー。

前半だけ見ようかな‥‥。

先頭 表紙

2010-06-12 うるさい!!!!!!!

せっかくの土曜日なのに、誰も遊んでくれない。(ToT)
仕方ないので、テレビを見てる。
おもしろい番組がないので、サッカーを見てる。

ブンブンブンブンブンブンブンブン‥‥。

まるで、ハエが飛び回っているか、蜂の巣の横でテレビを見ている気分。

あの笛(?)なんとかならんのか???

うるさすぎて、とても試合に集中できない。

まあ、特にサッカーが好きなわけでもないけどね‥‥。

でも、もう、やっぱりうるさいっ!!!!

先頭 表紙

2010-06-09 ニューパソコン

新しいパソコンが来た。

ダイナブック サテライト J62

最近、HPとかDELLとかの外国製品ばかり使っていたので、久しぶりの国内製。東芝。

早速セッティングした。

最新製品ではないが、とにかく動作が速い! びっくりした。

状態も非常に美しくて、新品みたい。

これを当分職場のメインマシンにするぞ!

先頭 表紙

2010-06-08 悔しきかな

昨晩は、ノートパソコンの入札で負けた。
即決価格で落とされてしまったのだ。
まあ、第2候補は落とせたけど、なんとも悔しい。
実は、おとといの夜も、狙っていたパソコンを即決価格で落とされてしまっていたのだ。
同じ失敗を二度した。
実に悔しい。

で、寝るのが久しぶりに1時前になった。
ところが、4時過ぎに起きてしまった。
妙な夢を見て起きてしまったのだ。
悪夢ならまだ分かるが、淫夢だった。
このトシになってこんな夢で目が覚めるとは。
悔しいやら、情けないやら。

仕方がないので朝風呂に入った。

でも、やっぱり1日中だるかった。
眠たいよりだるかった。

あまりにだるいので、早退して帰って来た。
帰って、仕事をした。

馬鹿みたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)