himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-04 パソコン復旧中
2010-06-03 それは何の前触れもなく‥‥
2010-05-28 福島大臣罷免
2010-05-23 女子高生は
2010-05-22 だまされた
2010-05-21 春服の出番がない
2010-05-19 早朝覚醒はしんどいよ
2010-05-19 宇多田ヒカル
2010-05-18 お寿司
2010-05-15 おばさま孝行


2010-06-04 パソコン復旧中

データはどのぐらい回収できるか、未だ不明だが‥‥。

とりあえず、新しく買って来たHDDを入れて、パソコンをセットアップ。
OSを入れて、ドライバーを入れて、アップデートして、ウイルスバスターを入れて、インターネットエクスプローラーをバージョンアップして‥‥と、大したことしていないのに、ずいぶん時間がかかった。
アプリのインストールは明日にしよう。
明日ぐらいにデータ回収の結果も分かるだろうし‥‥。

誰も遊んでくれないので、もう寝よう。

明日は朝から精神科。

先頭 表紙

2010-06-03 それは何の前触れもなく‥‥

昨日の話。

朝、職場に行った。
いつものようにパソコンのスイッチを入れた。
でも、いつものようにパソコンは立ち上がらなかった。
何か、変な文字が真っ暗な画面に出ている。

嫌な予感。

何度も再起動。

そのたびに、変な字。

たまに、ウインドウズが立ち上がろうとするが、すぐに青い画面になって、シャットダウン。

嫌な予感‥‥。

予感は、やがて確信に。

「こ、壊れてる‥‥。」

こんな事は、今までなかった。

いや、HDDがクラッシュしたことは、何度かある。

でも、その時は、変な音がしたり、調子がおかしくなっていて、だんだんオシャカになっていった。

こんな、ある日突然、何の前触れもなく、御陀仏されるなんて‥‥。

しかも、そこには、2日後に絶対必要な貴重なデータが入っていたのだ。

もう、昨日は、朝から気が気でなくて、全く仕事に身が入らなかった。
すぐにでも職場を飛び出して、パソコン専門店に行きたかった。

とにかく、曲がりなりに仕事を終えて、相対して、専門店へ。

店員の判断では、やっぱりHDDのクラッシュらしい。

「何の予兆もなかったんですよ。こんな事ってあるんですか?」
「ありますね。」

店員は事務的に言い放った。

うわーーーーーーーーー、どうしよーーーーーーー!!!!!

私は、パニックになってしまい、家に帰ったとたん、ドッと疲れが押し寄せた。

翌朝(つまり今日)、念のためにUSBメモリを見て見たら、奇跡的にその必要データのコピーが残されていて、最悪の事態だけは免れたのだが‥‥。

鳩山が突然辞めたりするから、こんな事になったのだ。
もう、やけくそで、そう思うことにした。

HDDは、現在、お店に入院中。
どれだけデータが復元回収できるのだろうか???

ほんとに、クラッシュは忘れた頃にやってくる。

やっぱりバックアップだけじゃなくて、ミラーリングとかしようかな‥‥。
めんどくさいけど。

先頭 表紙

2010-05-28 福島大臣罷免

まあ、社民の離脱は時間の問題だと思ってたから驚かないけど‥‥。

それより、辺野古の基地造りはすごい反対闘争になりそう。

成田の三里塚闘争以上になるかもねぇ。

何人か死ぬな。これは。

先頭 表紙

おおいに死ねばいい。政府も腹を決めて大弾圧でもしてみたら。どうせ何も出来ずに降参するだけだけれど。でも、本当に移転出来ると信じていたのでしょうかね。政府なんかいまだに信じてるの?それこそウソ欺瞞の類で信じられない! / あんぽ柿 ( 2010-05-29 07:39 )

2010-05-23 女子高生は

よく食べる。

今日は、女子高生を芝居に連れて行った。

時間が昼なので、王将で昼食をおごった。

彼女たちは、いっぱい注文した。私の倍近く注文した。
そして、全部食べた。
「たべすぎた〜」と言いながら食べた。

「若い人の食べっぷりは見ていて気持ちがいいねぇ」という人もいるが、私は気持ちよくはない。
「やせたいやせたい」と言いながら、女の子はよく食べる。

まあ、余計なお世話だが。

先頭 表紙

2010-05-22 だまされた

にんげん福袋の公演を見に行こうと思って、ホームページを見たら1時開演だったので、吉野家でそそくさと昼飯を食っていったら、「やけに早いですね」と言われた。「なんで?」「7時ですよ」って、そんなあほなと思ったが、仕方ないので引き上げたけど、意味なく帰るのも悔しいので、かんから館に参加希望の人を呼び出して、面接をした。まあ、フツーの人だったので一安心。帰って、家でホームページを調べたら、やっぱり土曜1時って書いてある。ちくしょう。それから夜に参加希望の人を誘って、もう一度福袋を見に行った。懐かしの「熱海殺人事件」。新人ばっかりにしてはがんばってたけど、ちと声が小さい。芝居が芝居だけに惜しいねぇ。で、まあまあおもしろかったので、明日、うっとこのセートを連れてもう一度行くことにした。
とゆー、読みにくい日記でした。
おつかれさん。

先頭 表紙

2010-05-21 春服の出番がない

今日は30℃。
完全に夏。
来週は、また急に寒くなるらしい。

今年は、冬→夏→冬の繰り返し。

春用の服をいくつか買ったけど、使う機会がない。

このまま梅雨になるのか‥‥。

先頭 表紙

2010-05-19 早朝覚醒はしんどいよ

ずーっと早朝覚醒が続いている。
何時に寝ても4時前後に目が覚める。

最近は10時ごろに寝ていたのだが、昨日はたまたま12時半に寝た。

だのに、3時台に目が覚めた。

1日中調子が悪かった。

早引きして帰った。

今日は睡眠薬を飲んで寝ようかなあ。(あまり気がすすまないけど)

先頭 表紙

2010-05-19 宇多田ヒカル

が好きだ、と公言してるくせに、「ぼくはクマしか歌えない男」と思われてるのが悔しい。
なんとかして、ちゃんと一曲歌えるようになりたい。

ただ、宇多田が好きなのは、実は歌ではなくて、あの賢くてオバカなパーソナリティーなんですけどね。

先頭 表紙

いやあ、わたしは彼女のオ・シ・リ。最高! / 歌ガエル ( 2010-05-19 12:39 )

2010-05-18 お寿司

回らないお寿司を食べたので、日記に書こうと思ってたのに、お腹が一杯で、帰ったら、即寝してしまった。

桂駅の北側のすっごくわかりにくい路地の「登すし」というところ。
ネットで「桂 寿司」で検索したら、★が5つついてたので、探して行った。

ちっちゃなお寿司屋さんで、いかにも「昔からやってるお寿司屋」という感じ。
ネットに「ネタが大きい」と書いてあったけど、ほんとに大きい。
大将がすごく愛想がよくて、いい感じ。
味もとってもおいしかった。
腹一杯食べて5000円弱だから、リーズナブルなんじゃないかな?

満足満足。

また行こう。

先頭 表紙

2010-05-15 おばさま孝行

今日は、母上の妹君と母上の弟君の奥様と三人でデート(?)した。
まず、妹君と食事をしてから、奥様をお迎えに行って、またまた中村軒で氷いちごを食べた。暖かくなってほんとによかった。

それから、奥様のリクエストで光明寺までドライブ。
新緑がきれいだった。

それから足を伸ばして長岡天満宮。

それでお茶を飲んで、ついでだからと「夕ご飯も食べよう」ということになって、小川珈琲の本店に行って、優雅にイタリアンのディナーを食べた。

お二人とも喜んでいただけたようで、満足満足。

佳き日であった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)