himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-19 宇多田ヒカル
2010-05-18 お寿司
2010-05-15 おばさま孝行
2010-05-14 タスポが来た
2010-05-14 「浮気されやすい女」になっていませんか?
2010-05-13 さぶい〜
2010-05-11 遠足
2010-05-07 スピッツよ。お前もか‥‥。
2010-05-06 天気予報のうそつき!!
2010-05-05 中村軒の氷いちご


2010-05-19 宇多田ヒカル

が好きだ、と公言してるくせに、「ぼくはクマしか歌えない男」と思われてるのが悔しい。
なんとかして、ちゃんと一曲歌えるようになりたい。

ただ、宇多田が好きなのは、実は歌ではなくて、あの賢くてオバカなパーソナリティーなんですけどね。

先頭 表紙

いやあ、わたしは彼女のオ・シ・リ。最高! / 歌ガエル ( 2010-05-19 12:39 )

2010-05-18 お寿司

回らないお寿司を食べたので、日記に書こうと思ってたのに、お腹が一杯で、帰ったら、即寝してしまった。

桂駅の北側のすっごくわかりにくい路地の「登すし」というところ。
ネットで「桂 寿司」で検索したら、★が5つついてたので、探して行った。

ちっちゃなお寿司屋さんで、いかにも「昔からやってるお寿司屋」という感じ。
ネットに「ネタが大きい」と書いてあったけど、ほんとに大きい。
大将がすごく愛想がよくて、いい感じ。
味もとってもおいしかった。
腹一杯食べて5000円弱だから、リーズナブルなんじゃないかな?

満足満足。

また行こう。

先頭 表紙

2010-05-15 おばさま孝行

今日は、母上の妹君と母上の弟君の奥様と三人でデート(?)した。
まず、妹君と食事をしてから、奥様をお迎えに行って、またまた中村軒で氷いちごを食べた。暖かくなってほんとによかった。

それから、奥様のリクエストで光明寺までドライブ。
新緑がきれいだった。

それから足を伸ばして長岡天満宮。

それでお茶を飲んで、ついでだからと「夕ご飯も食べよう」ということになって、小川珈琲の本店に行って、優雅にイタリアンのディナーを食べた。

お二人とも喜んでいただけたようで、満足満足。

佳き日であった。


先頭 表紙

2010-05-14 タスポが来た

タスポなんかいらんと思ってた。

申し込みもいろいろとめんどくさいし、コンビニでカートンで買えばいいと思ってた。

ところが、先日、タバコを切らして、コンビニに走ったら、タバコを売ってないコンビニだった。

という事件が、2回ほどあったのだ。

死にそうになった。

仕方ないので、申し込んだ。

なんで、こんなしょーもないカードに、身分証明書とか、写真とかいるんかいな。

ぶつぶつ。

先頭 表紙

2010-05-14 「浮気されやすい女」になっていませんか?

という記事を読んだ。

その記事によると、

1.束縛の激しい人、相手を信用していない人
2.依存心の強い人、執着の激しい人
3.メイクラブの不一致

が「浮気されやすい女」の三大要素らしい。

http://allabout.co.jp/gs/r_04/closeup/CU20100118B/


たしかに、こーゆー女性とはつきあえないなあ。

私は、女性とつきあう時は、必ず「自分の二本の足で立ってね」「『あなたが私の全て』なんて絶対思わないでね」と言います。
たいてい、相手は???という顔をしますけど‥‥。

でも、これは大事なことなんです。

先頭 表紙

2010-05-13 さぶい〜

5月中旬だというのにあり得ない寒さ。

雪が降ったところもあるらしい。

何なのこれ?????

昼間はまだしも、夕方〜夜はほんとに寒い。

バイクに乗るのにセーターとダウンを引っ張り出した。

10日ほど前には30℃を超えたのに、明日の朝は10℃以下らしい。

今年の春は狂ってるよ、全く。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんは北海道ですか? そう言えば、妹の住んでる道南あたりにも雪マークが付いてたなあ。 / そううつ ( 2010-05-14 05:31 )
こちら、3度だったよ・・・・さぶ・・・ / ほのぴ〜 ( 2010-05-13 20:50 )

2010-05-11 遠足

今日は遠足。

霧雨。小雨。

いつものように、みんな火をつけるのがヘタ。

しかたがないので、いつものように、あちこちつけて回る。

そのせいか、妙に疲れた。

寝よ。

先頭 表紙

2010-05-07 スピッツよ。お前もか‥‥。

「スピッツ」ヒット曲とそっくり また中国で盗作疑惑

 上海万博の公式PR曲の盗作騒ぎが記憶に新しいが、今度は別の中国曲が、日本の人気バンド「スピッツ」のヒット曲「空も飛べるはず」(1994年)にそっくりだ、という指摘が浮上している。(J-CASTニュース)



もうこれは「疑惑」というレベルではない。
単なる替え歌だ。
ここまで堂々とパクると、おみごと!といいたくなるね。


http://www.youtube.com/watch?v=qtmzHfuounU

先頭 表紙

早急に中国人屠殺法案を成立させないといけない / 中国万歳 ( 2010-05-08 08:58 )

2010-05-06 天気予報のうそつき!!

今日は、朝だけ晴れて、後は曇りではなかったの?

最高気温は25℃止まりではなかったの?


めちゃめちゃ晴れてたやんけ!!

おもくそ暑いやんけ!!!

もう、仕事にならん!!!!

先頭 表紙

2010-05-05 中村軒の氷いちご

を食べに行った。

暑いからではない。

前々から決めていたのだ。

毎年、2〜3回は食べるのだ。

ここの氷いちごは絶品で、本物のイチゴをすりつぶしてかけてある。
だから、暑くなくても食べられる。

でも、暑かったから余計においしかった。

まるで真夏みたいだ。

でも、来週は、また10℃ぐらい気温が下がるそうな。

朝と昼でも温度差が大きいし、服を選ぶのがほんとに難しい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)