himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-23 春眠暁をzzzzzzzz
2010-03-22 基礎トレ
2010-03-21 お酒
2010-03-19 サクラサク
2010-03-17 リアルな夢
2010-03-15 本年度終了
2010-03-14 寝る寝る寝る寝る
2010-03-11 弁護士ですが、ニートです。
2010-03-10 しゃぶしゃぶ
2010-03-09 ぬくいのか寒いのか


2010-03-23 春眠暁をzzzzzzzz

やたらねむい。

やたらねてるゾ。

ねてもねむいゾ。

もうねます。


先頭 表紙

2010-03-22 基礎トレ

今日演劇部の講習会があった。

演技の基礎トレーニングの講習会。

こういう講習会に行くたびに思うのだが、相手との距離感や間合いをつかむための鬼ごっことか、言葉のキャッチボールとかのゲーム的なワークショップにどれだけの意味があるのだろう?

いや、こういったトレーニングを全面的に否定するつもりはないのだ。
むしろ、この種のトレーニングは、基礎ができた中級者、上級者にこそ必要かつ効果的ではないか?と思うのだ。

「相手との距離」とか「間合い」と言ったところで、「相手」を意識することすらできない、当然その難しさを理解することのできない初心者にやらせたところで、単なる「ゲーム」「お遊び」にしかならないのではないか?彼らの演技力の向上に役立つとは全く思えない。

一般の人には関係のないことを書いてすみません。

先頭 表紙

2010-03-21 お酒

先週は2回もお酒を飲んだ。

木曜日に教え子たちと。

土曜日に初めて行ったオフ会というやつで。


ほとんど酒を飲まない私。

これでほぼ1年分飲んだかな???

先頭 表紙

2010-03-19 サクラサク

京都で桜が開花したそうな。

やけに早いなあ。

そういえば(?)今日は終業式。

いよいよ、本格的に春休みどすな。

明日から連休だけど、予定はなし。(T_T)

花見はまだ早いしなー。

新歓公演に向けて、台本の修正かなあ。

わびしいなあ。

先頭 表紙

2010-03-17 リアルな夢

むちゃくちゃリアルな夢をいっぱい見る。

きっと眠りが浅いのだろう。

何時間寝ても眠たい。

夢を見ないで眠る方法はないのかな???

先頭 表紙

2010-03-15 本年度終了

なんとか成績が付いた。

これで、一応、今年度の本務は終了だ。

後はちょこちょこあるけど、基本的にクラブのお仕事。

ほっと一息。

先頭 表紙

2010-03-14 寝る寝る寝る寝る

ここ数日眠たくて眠たくて12時間以上寝てる。

寝過ぎで仕事ができない。

たすけて!!

先頭 表紙

2010-03-11 弁護士ですが、ニートです。

昨年亡くなった友人のエッセイ。
遺稿集という形でまとめた物ではなく、1冊の本として書かれた物。
もともと出版するつもりだったのかな?

とてもおもしろおかしくうつ生活を描いている。
明るくてユーモラス。

でも、そのぶん、余計につらい気もした。


先頭 表紙

2010-03-10 しゃぶしゃぶ

を食べに行った。

Y嬢とY嬢ママと3人で行った。

ワイワイおしゃべりした。

おいしかった。

こういう変則的な家族的交際(?)も楽しい。


先頭 表紙

2010-03-09 ぬくいのか寒いのか

はっきりせー!と私は言いたい。

今日は1日雨だった。

明日も、北部では雪が降るそうな。

でも、金曜からあったかくなるって。

もう、わやくちゃでんがな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)