himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-03 本物のダメ人間
2011-06-30 水無月
2011-06-29 ティラポン
2011-06-28 猛暑の予感
2011-06-22 夏い暑!!!
2011-06-08 もおおおおおお
2011-06-06 6月といえば
2011-06-04 クーラー
2011-06-01 珍しく
2011-05-23 そう言えば先日


2011-07-03 本物のダメ人間

とある新聞の「悩み相談」にこんなのがあった。

Q:僕は、パソコンでエロ動画ばっかり見てて、勉強もできないからバカにされてて、ある女優と結婚することを真剣に夢見ています。どうしたらいいのでしょうか?

A:そんなダメ人間に向いている職業は、ずばり作家です。作家になるための前提は3つ。妄想力、世間からバカにされていることへの恨み、それ以外のとりえのなさ。あなたは、ぴったりです。自分のダメさがどれほど本物か、賭けてみる値打ちがあるでしょう。


読んでて、笑った。そして、なるほどと思った。
私の場合はどうだろう?
妄想力には自信がある。
バカにされたら猛烈に腹が立つし、プライドの高さでは他人には負けない。
しかし、‥‥けっこうとりえがあったりもする。

い、いかん。まだまだ修行が足りないようだ。
もっともっとダメに、とことんダメ人間にならなくては‥‥。
男どあほう甲子園だっ!!!
オレは、オレは、オレは、負けんっ!!!

先頭 表紙

とりあえず書いてみたら??? / そううつ ( 2011-07-08 20:40 )
ここに妄想族が怨念の僕は天才作家になれんのかいな? / こしいた@すさまじき者 ( 2011-07-04 23:44 )

2011-06-30 水無月

今日は6月30日。
「水無月の日やねぇ。」
と言ってたら、女子高生たちが「食べたい。食べたい。」と言い出して、とうとう桂の中村軒までドライブして水無月を食べることになりました。
水無月だけというのもアレなので、きんつばも食べました。

でも、どうやら水無月というのは京都だけのお菓子みたいですねぇ。

おいしいのにねぇ。


先頭 表紙

アヤコさんのお友達ですか??? / そううつ ( 2011-07-03 15:56 )
水無月のお菓子は京都(関西?)メインの風習みたいですね。東京じゃ全然見ませんでした。懐かしいなぁ・・・。11期女性のワタクシは、残念ながら演劇部ではありません。演劇部の発生練習を横目に見ながら、ついぞ入る機会を逸していました。(いくつかの文科系の部に出入りしていたのですが、演劇部は掛け持ちが許される雰囲気ではなかったので)アヤコさんが演劇部オブザーバーなら、私は地学部オブザーバーでしょうか。(←正式部員じゃない、という意味で)タイムスリップした暁には、演劇部に入りなおしますね! / 洛西11期生 ( 2011-07-01 10:21 )

2011-06-29 ティラポン

あづい。あづすぎるー。
今日もニュース見てたら、クーラーを消してた老人が死んでた。
節電ムリ!!!

ところで、私の大好きな絵本「おまえうまそうだな」の人気キャラクター、ティラノザウルスのパペット人形が発売されておりました。
名付けて「ティラポン」!!!

思わず即買い!!

明日ぐらいに届くかなあ?

楽しみー。


先頭 表紙

11期の女の人?誰やろ?演劇部ですか??? / そううつ ( 2011-06-30 19:01 )
お暑うございます。毎日ひそかに愛読しています。このシリーズの中でも「いちばんあいされてるのはぼく」は涙で文字がにじんで前に進めません。毎度読み聞かせの度に子供から不思議そうな目で見られます・・・。すっかり涙腺もろいオバハンになりました。 / 洛西11期生 ( 2011-06-30 10:03 )
T-REXとアンギラス(アンキロザウルス)やと、映画『ゴジラの逆襲』やないか。 / こしいた@暑中お見舞い猛暑あげます ( 2011-06-30 00:32 )

2011-06-28 猛暑の予感

なんだ、これ。
まだ6月なのに、朝から30℃???
死んでしまうではないか!!!
去年でも、ここまで暑くなかったぞ。たしか。
もうだめだ。
梅雨が明けたら、毎日35℃オーバーだ。
40℃だって夢じゃない。
節電???
ふん、笑わせるぜ!!!

先頭 表紙

2011-06-22 夏い暑!!!

夏い暑がとうとうやって来た!!!
もうおしまいだ。
やる気が出ない。
死にそう。
早く冬になれ。

先頭 表紙

僕もあかん。チャーチルが言うた「黒い犬」が、俺の傷つきやすい内心に居座っとる。 / こしいた@このおっさん、病ませ給ふ。 ( 2011-06-23 23:52 )

2011-06-08 もおおおおおお

暑い暑い。
早くも夏バテ。
ヘロヘロになったので、有休取って早退した。

クラブの方もゴタゴタゴタゴタ。
みんな心理状態とか人間関係とかが無茶苦茶ややこしくなってる。

ああ、なんかスッキリせーへんなー。

スイカでも食べたいなー。

関係ないか‥‥。

先頭 表紙

2011-06-06 6月といえば

そうです。
調子が悪いのです。

毎年、6月はダメです。

下旬になると夏バテします。

真夏の方が元気です。

あーあ、今日も調子が悪い。(_

先頭 表紙

2011-06-04 クーラー

暑い。

むしむしする。

で、クーラーを入れてみた。

涼しい。

どうせ私は非国民ですよ。

先頭 表紙

2011-06-01 珍しく

昨日〜本日、真面目に仕事をした。

慣れないことをするとドッと疲れる。

まだ仕事が残っているが、あえて持って帰らなかった。

今夜は休息しよう。

仕事は、また明日。

先頭 表紙

2011-05-23 そう言えば先日

とある女性の友達とお茶してた時。

私「前から言うてるけど、オレ、自分から告って成功したことが1回もないんや。1回もやで。もうトラウマやわ。なんでやろ?」

友達「え?わからへんの?」

私「え?」

友達(フフッと笑って)「ほんまにわかってへんの?」

私「ええっ??何?それ、何やの?」

友達「あんたと付き合うても、幸せになれる感じがせーへんやん?」

私「え゛。」

友達「女ってね、そういうのに敏感なんよ。」

私「‥‥。」


「幸せになれる感じがしない」って‥‥そんなこと言われても‥‥。

私って、そうなんですか???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)