himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-10 夜明けは近い
2009-09-08 インサイト
2009-09-06 忙しい
2009-08-31 選挙終了
2009-08-30 開票速報
2009-08-30 アナウンス効果
2009-08-29 わかる人だけわかる話
2009-08-26 漢方薬
2009-08-24 ACのCM
2009-08-23 うつうつうつうつうつうつ


2009-09-10 夜明けは近い

台本がとっても遅れている。
8月下旬には完成する予定が、体調不良とかいろいろあって‥‥。
でも、いよいよラストが見えてきた。
プラン上は完成しているのだ。
後は、書くだけ(^_^;)

ふぁいとー!!!!!

劇団の稽古は楽しい。
久しぶりぐらいに楽しい。

そんな素敵な劇団員を喜ばすために、がんばるのだー!!!

先頭 表紙

2009-09-08 インサイト

プリウスの後ろを走ってた。

と思ってたら、「ハイブリッド」のマークがちょっと違う。

「変なプリウス」と思ってたら、「インサイト」って書いてある。

おおー、初めてインサイトを見たぜー!


先頭 表紙

2009-09-06 忙しい

当たり前だけど、仕事をする。
当たり前だけど、台本を書く。
当たり前だけと、稽古をする。
当たり前だけど、飯食って寝る。

当たり前だけど、時間が足りない。(T_T)

先頭 表紙

2009-08-31 選挙終了

民主の1人勝ち。

ちょっと勝ちすぎじゃない?

やっぱり小選挙区制は恐いよ。
「丁半バクチ」みたい。

中選挙区制に戻しましょう!

先頭 表紙

2009-08-30 開票速報

さてさて、今夜は選挙開票だ。

見てていつもおもしろいのは、民放のアナウンサーが「当確が出ました。おめでとうございます!」ってマイクを向けても、選挙事務所がシラーとしている時。
よく画面を見てみると、選挙事務所内では必ずNHKの開票速報のテレビをつけている。

で、NHKが「当確」を打ったとたんに、「バンザーイ!バンザーイ!」になる。
やっぱり、報道はNHKなんだねー。

この頃はNHKも、開票率0%で「当確」を打つけどね。

今夜もよく見てみよう。

先頭 表紙

2009-08-30 アナウンス効果

選挙に行ってきた。

さて、どーなるのかな?

気になるのは、マスコミのアナウンス効果。

「そんなに民主が強いのなら、自民に入れよう」という人が多いのか?
「勝ち馬に乗る」人が多いのか?

まあ、いくらなんでも民主320は多すぎる予測だと思うけどねぇ。

先頭 表紙

2009-08-29 わかる人だけわかる話

明日は選挙。

いつも○党に入れている。
でも、うちの選挙区の○党は海坊主みたいな変な奴や。
なめとんのか!
入れる気がしない。
△党のハゲだけは落としたい。
そやから、□党の奴に入れたろかと思ったら、「従軍慰安婦はいない」とぬかす右翼やった。
もう、小選挙区は「あほあほまぬけ」とでも書いたろうかなあ。

ほんま、困るわ。

先頭 表紙

比例は入れるよ。小選挙区は考え中。 / そううつ ( 2009-08-29 23:14 )
○党に入れなはれ。素直が一番。 / ホッチモ ( 2009-08-29 17:53 )

2009-08-26 漢方薬

月曜日に精神科に行った。

「うつでだるくて動けません」
「漢方薬飲んでみる?」

ということで漢方薬を処方された。

漢方薬って高いのねー。びっくりした。

で、漢方薬を飲んでいる。

効いているのか、いないのか、イマイチわからない。
だいたい漢方は効くまで時間がかかるって言うしなあ。

効いてることにしてがんばらんとしゃあないなあ。

はあ‥‥。

先頭 表紙

2009-08-24 ACのCM

最近テレビを見ていて気づいたことがある。

政党のCMが多い。
まあ、これは選挙前だから当たり前。

「AC(公共広告機構)」のCMがやたらと多い。
昼間なんか、10本に1本ぐらいは「AC」だ。
これは選挙前とは関係ないだろう。
やっぱり広告主が少なくて、広告不況なんだろうか?

先頭 表紙

2009-08-23 うつうつうつうつうつうつ

本格的なうつ病だ。
布団から全然起き上がれない。
気力が全くない。

だめだ〜。
あかん〜。

もうすぐ2学期なのに、仕事に行けるだろうか?

明日医者に相談に行こう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)