himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-17 インフルは進学校がお好き?
2009-05-16 さあ、インフルだっ!
2009-05-12 遠足
2009-05-09 時代劇専門チャンネル
2009-05-06 小人閑居してパソコンを為す
2009-05-05 ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま
2009-05-03 清志郎が死んだ
2009-05-02 ビタミンQのライブ
2009-04-29 わくわく動物ランド
2009-04-27 ビスタは最悪


2009-05-17 インフルは進学校がお好き?

神戸と言い、兵庫と言い、関西大倉と言い、有名な進学校ばっかりだ。

今度のインフルエンザ対策は、「偏差値を下げること」かいな??

今度の冬の入試シーズンは大波乱がありそうですな。

先頭 表紙

2009-05-16 さあ、インフルだっ!

神戸で新型インフルエンザが見つかったらしい。
それから、大阪でも。

近畿ばっかりだねぇ。
高校生ばっかりだねぇ。

京都に来るのも時間の問題でしょうなあ。

学校が休校になって、その分、夏休みに補習、みたいなのが一番困るなあ。

先頭 表紙

2009-05-12 遠足

今日は遠足。

滋賀県のマキノ高原まで行った。

バスで往復4時間強。現地で3時間。遠い〜。

暑かった。いっぱい食べた。食べさせられた。なんか疲れた。

明日休みにしてくれ〜。

先頭 表紙

2009-05-09 時代劇専門チャンネル

というのがスカパー!にある。

先日、足を折って入院して、退院してきた老母が、散歩にも行けなくてテレビを見ながらぼやいていた。

「おもしろい番組がないなあ」

彼女は、時代劇ファンである。

「1日中、時代劇をやってるチャンネルがあるけど、見る?」
「見る。」

そこで、ヤフオクでBS/CSアンテナを落とした。

スカパー!の110℃CSなら、コンバーターがいらない。1チャンネルだけなら、500円ぐらいだ。

そういえば、10日は母の日。まあ、親孝行でもしておこう。

ということで、今日は実家でアンテナ工事。

先頭 表紙

2009-05-06 小人閑居してパソコンを為す

ゴールデンウイークも今日で終わり。

結局何にも遊ばなかった。

毎日毎日部屋に籠もってニューパソコンのセットアップ。

まるで私のヒマを察知するかのように次から次へとトラブルが発生して、なかなか完了しない。

今日は、ネット環境のトラブルとモニターのドライバーの問題。

ネットは何とかなるメドが立ったが、モニターは買い換えする作戦にした。
それから、ついでにスピーカーもボーズの高い奴を買うことにした。(オーディオは持っているが、実際はほとんどパソコンで音楽を聴くのだ)

ふー。

これで一段落かな。

さて、今夜はなんとかカラオケに行けそう。

これが唯一のお遊びだ。とほほ。

先頭 表紙

2009-05-05 ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま

ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま。

ひますぎるー。

誰も遊んでくれない。

何の計画もなしに連休に突入したのは大失敗。

連休中に働くなよ!!!

おかげで、ひたすらパソコンのセットアップと鍵の修理ができました。

ひまやーーーーーー!!!!

先頭 表紙

2009-05-03 清志郎が死んだ

合掌。

お疲れさん。

先頭 表紙

2009-05-02 ビタミンQのライブ

を京都会館に見に行った。

と言っても、誰も知らないだろう。だから1人で行ったのだ。

ビタミンQは、往年のスーパーミュージシャンが去年結成したバンドだ。CDは1枚。ライブは今回が2度目。なぜか今回は京都しかやらない。

メンバーは、
加藤和彦、ギター(フォーククルセダース・サディスティックミカバンド)
小原礼、ベース(サディスティックミカバンド)
土屋昌巳、ギター(一風堂・JAPAN)
屋敷豪太、ドラム
ANZA、ボーカル

ANZAのボーカルが中心だが、全員がメインボーカルもやる。

久しぶりに前座があるライブだった。
それから、なぜか日本舞踊もあった。(しかも、2曲)

客層は、やはり中高年中心。
しかし、ビタミンQが始まると、1曲目からスタンディング。結局、最後まで踊り続けた。

70年代UKテイストのロックということだったけど、とにかく、土屋のギターがめちゃめちゃカッコイイ。テクももちろんだが、味があるのだ。

さすがに、終わってから、腰が痛かったが、バンドをとってもやりたくなった。

先頭 表紙

2009-04-29 わくわく動物ランド

ここ近年、動物が熱い!

ウシさん、トリさん、そして今度はブタさんだ。

何の話かもうおわかりでしょう?

病気ですよ。ビョウキ!

BSEに始まって、鳥インフルエンザ、そして今度は豚インフルエンザだ。

トリ以外は私は好きなので(食べ物の話ですよ)、ちょっと複雑。

まあ、今度のブタは、食べても大丈夫らしいけど。

とりあえず、メキシコには行かないぞ!(海外は、北海道しか行ったことないけど‥‥)

アメリカもヤバイらしいので、これは困る人が多いんだろうなあ。

先頭 表紙

2009-04-27 ビスタは最悪

パソコンを買った。
超ハイスペック!
ただし、ビスタが入っていた。

「ま、いいっか」と思っていろいろいじってみた。

むちゃくちゃ使いにくい。

セキュリティを強化してるのはわかるけど、こんなに不便じゃ困るよ。

特に、メールアドレスごとにアカウントを変更しろ、なんてありえない。

頭に来た。

オークションでXPを買った。

XPに替えてやる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)