himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-06 小人閑居してパソコンを為す
2009-05-05 ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま
2009-05-03 清志郎が死んだ
2009-05-02 ビタミンQのライブ
2009-04-29 わくわく動物ランド
2009-04-27 ビスタは最悪
2009-04-24 映画学科は演劇三昧?
2009-04-22 2日連続カラオケ大会
2009-04-18 パソコン中毒
2009-04-17 またまたまたまたまたまたまたまた衝動買い


2009-05-06 小人閑居してパソコンを為す

ゴールデンウイークも今日で終わり。

結局何にも遊ばなかった。

毎日毎日部屋に籠もってニューパソコンのセットアップ。

まるで私のヒマを察知するかのように次から次へとトラブルが発生して、なかなか完了しない。

今日は、ネット環境のトラブルとモニターのドライバーの問題。

ネットは何とかなるメドが立ったが、モニターは買い換えする作戦にした。
それから、ついでにスピーカーもボーズの高い奴を買うことにした。(オーディオは持っているが、実際はほとんどパソコンで音楽を聴くのだ)

ふー。

これで一段落かな。

さて、今夜はなんとかカラオケに行けそう。

これが唯一のお遊びだ。とほほ。

先頭 表紙

2009-05-05 ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま

ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま。

ひますぎるー。

誰も遊んでくれない。

何の計画もなしに連休に突入したのは大失敗。

連休中に働くなよ!!!

おかげで、ひたすらパソコンのセットアップと鍵の修理ができました。

ひまやーーーーーー!!!!

先頭 表紙

2009-05-03 清志郎が死んだ

合掌。

お疲れさん。

先頭 表紙

2009-05-02 ビタミンQのライブ

を京都会館に見に行った。

と言っても、誰も知らないだろう。だから1人で行ったのだ。

ビタミンQは、往年のスーパーミュージシャンが去年結成したバンドだ。CDは1枚。ライブは今回が2度目。なぜか今回は京都しかやらない。

メンバーは、
加藤和彦、ギター(フォーククルセダース・サディスティックミカバンド)
小原礼、ベース(サディスティックミカバンド)
土屋昌巳、ギター(一風堂・JAPAN)
屋敷豪太、ドラム
ANZA、ボーカル

ANZAのボーカルが中心だが、全員がメインボーカルもやる。

久しぶりに前座があるライブだった。
それから、なぜか日本舞踊もあった。(しかも、2曲)

客層は、やはり中高年中心。
しかし、ビタミンQが始まると、1曲目からスタンディング。結局、最後まで踊り続けた。

70年代UKテイストのロックということだったけど、とにかく、土屋のギターがめちゃめちゃカッコイイ。テクももちろんだが、味があるのだ。

さすがに、終わってから、腰が痛かったが、バンドをとってもやりたくなった。

先頭 表紙

2009-04-29 わくわく動物ランド

ここ近年、動物が熱い!

ウシさん、トリさん、そして今度はブタさんだ。

何の話かもうおわかりでしょう?

病気ですよ。ビョウキ!

BSEに始まって、鳥インフルエンザ、そして今度は豚インフルエンザだ。

トリ以外は私は好きなので(食べ物の話ですよ)、ちょっと複雑。

まあ、今度のブタは、食べても大丈夫らしいけど。

とりあえず、メキシコには行かないぞ!(海外は、北海道しか行ったことないけど‥‥)

アメリカもヤバイらしいので、これは困る人が多いんだろうなあ。

先頭 表紙

2009-04-27 ビスタは最悪

パソコンを買った。
超ハイスペック!
ただし、ビスタが入っていた。

「ま、いいっか」と思っていろいろいじってみた。

むちゃくちゃ使いにくい。

セキュリティを強化してるのはわかるけど、こんなに不便じゃ困るよ。

特に、メールアドレスごとにアカウントを変更しろ、なんてありえない。

頭に来た。

オークションでXPを買った。

XPに替えてやる。

先頭 表紙

2009-04-24 映画学科は演劇三昧?

昨夜S君と話をした。

S君は芸術大学の映画学科演技コースの学生である。
その映画学科の学生たちで演劇公演をするそうだ。
しかも、2ヶ月に1本ぐらいのペースで。
彼の大学には、演劇学科もあるのだが、そこより彼等の方がお芝居が好きみたい。不思議だ。

いろいろお芝居の話をした。

話しているうちに、劇団外でプロデュース公演の演出をしたくなった。

もちろん劇団公演もいいのだが、20回以上やってるとどうしてもマンネリ感は否めない。
全く新しいメンバーで1回こっきりの芝居というのも、刺激になっていいかもしれない。

先頭 表紙

2009-04-22 2日連続カラオケ大会

昨日はS女史と、今日はY嬢とシダックスに行った。
カラオケ三昧。
2日続くと曲選びが難しい。

昨日はロックンロール。
今日は、カーペンターズ結成40周年の日らしいので、カーペンターズの曲をいっぱい歌ったのだった。

先頭 表紙

2009-04-18 パソコン中毒

朝の5時に目が覚めた。

それから、朝食も昼食も食べずにずーっとパソコンの前に座っている。
夕食もさっきレトルトで済ませた。
もう15時間以上パソコン漬けだ。

あほや。

先日いっぱい買ったから、こんどは稼ごうと思って、オークションの出品をしたり、ホームページにビデオをアップしたり‥‥。

あほや。

このままでは、寝るまでパソコンをやってそう。

あほや。

先頭 表紙

2009-04-17 またまたまたまたまたまたまたまた衝動買い

昨日、S女史とお茶してたら、「DTMとかやりたいんだけど、パソコンのスペックがねぇ‥‥」という話になった。

それなら! ということで、またまたオークション病が騒ぎ出し、「ええのを探したるわ」
ということになった。

ハイスペックのデスクトップということだから、ペンティアムDとかを考えていたのだけれど、やっぱりコア2デュオかなぁ‥‥とかいろいろ調べてたら、何と朝の4時半になってしまった。

あほや。

で、それからもいろいろ調べてたら、ヤフオク以外のページにたどり着いた。
ソーホーや事業者向けに中古PCを卸している会社だ。
いろいろたくさんある。その中で、ふと目がとまったのが、コア2クアッド!
39000円で、ちょっと予算オーバーだけど、これしかない!と思った。ただし、卸屋さんなので、2台セットで売っている。
うーん、よっしゃ、オレも買おう!
と3分ほど悩んで決断した。

そして、ついでに19インチのワイド液晶も買ってしまった。

なんで、こんなに買うのか!?
貯金が減ってきたのに〜。

あほや。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)