himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-14 新歓公演
2009-04-13 新入部員
2009-04-13 早起き病
2009-04-11 天才
2009-04-10 久しぶりの授業
2009-04-10 固定資産税
2009-04-09 いきなりクソ忙しい
2009-04-09 バトル
2009-04-07 ストレスで背中が痛い
2009-04-06 春眠暁を覚えず


2009-04-14 新歓公演

今日は演劇部の新入生歓迎公演。

正直言って10人も客が来たら上出来だと思っていた。

ところがところが、4〜50人も来たのだ!

昨日の新入生募集と言い、今日の客と言い、こんなことがあっていいのだろうか!?

なんか変だ。

絶対変だ。

何かおかしい。

先頭 表紙

2009-04-13 新入部員

今日はクラブの新歓の日だった。
で、私の書いたコントのような寸劇をやった。

するとあろうことか、6人も見学者が来た。
しかも、男子が2人も。

これは、演劇部としては奇跡的だ。

みんな入部してほしい。

ただし、これ以上はいらない。

人数が多すぎるとやりにくいから。

先頭 表紙

2009-04-13 早起き病

またまた最近早朝覚醒ぎみ。

今朝も4時台に目が覚めた。

そのまま元気だと問題ないのだけれど、昼過ぎに必ず睡魔に襲われるんだよねぇ。

困った。困った。

睡眠薬も飲んでるんだけどな〜。

せめて6時台までは寝てたいよ〜。

先頭 表紙

2009-04-11 天才

今日、校内公演があった。

役者の演出で時間がなくなって、照明は、ほぼぶっつけ本番。

全体照明のフェーダーを触りながら、ピンスポットもやらされた。ほぼ全部アドリブで。

しかーし、ほぼ完璧にやり遂げた。

オレってひょっとして天才???

イエーイ!!

先頭 表紙

2009-04-10 久しぶりの授業

はしんどい。

50分って、こんなに長かったのね。

それに、2年生が初対面なのにペチャクチャしゃべりよる。先が思いやられるよ。

いきなり4コマは、ほんまにきつかった。

6時間目の授業はヘロヘロ。

舌が回らなかったよ。


ふぅー。

先頭 表紙

2009-04-10 固定資産税

の請求が来た。

当たり前のことだが、毎年来る。

これがけっこう高い。

毎年のことを考えると、賃貸の方が良かったかなー、なんて思ったりする。

なんたら交付金で払おう。

先頭 表紙

2009-04-09 いきなりクソ忙しい

明日から授業が始まる。
いきなり4コマ授業がある。
クラブの校内公演のリハーサルもしなければ。
土曜は校内公演の本番。
日曜日はクラブの顧問会議。
忙しいこと限りなし。

あうー。

先頭 表紙

2009-04-09 バトル

昨日クラブに顔を出したら、女子部員が激しい口論をしていた。
男子部員は、部屋の隅っこで小さくなっていた。
私も、見て見ぬふりをして、部屋を出た。

女の子の闘いはこわい。

先頭 表紙

2009-04-07 ストレスで背中が痛い

今日は、朝からちょっとストレスとプレッシャーがかかる出来事があった。

そのせいで、胃ではなく背中が痛かった。

ほんとは胃も痛むのだろうけど、強い胃薬を飲んでいるので、背中に来たのだ。

せっかく桜が満開で快晴だというのに‥‥。

精神安定剤を飲んだらマシになった。

さえないなあ。

明日から新学期。

つらいなあ。

先頭 表紙

膵臓とかいろいろ調べにゃああかんよ。おっさん歳なんだから。 / こちらは桜が真矢みき状態 ( 2009-04-08 08:51 )

2009-04-06 春眠暁を覚えず

せっかくの土日だったのに。
春休み最後の土日だったのに。

ひたすら惰眠していた。

なぜかむちゃくちゃ眠い。

桜でも見に行こうかな‥‥惰眠。

テポドンが飛んだみたい‥‥惰眠。

そろそろ起きなくては‥‥惰眠。

結局何もしなかった。

オーマイガッ!!

脳みそが腐ってるよー。

で、今朝は4時前に目が覚めた。

なんじゃこれ!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)