himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-10 久しぶりの授業
2009-04-10 固定資産税
2009-04-09 いきなりクソ忙しい
2009-04-09 バトル
2009-04-07 ストレスで背中が痛い
2009-04-06 春眠暁を覚えず
2009-04-04 お金が〜
2009-03-30 姪っ子帰洛
2009-03-30 お買い物
2009-03-28 骨折り


2009-04-10 久しぶりの授業

はしんどい。

50分って、こんなに長かったのね。

それに、2年生が初対面なのにペチャクチャしゃべりよる。先が思いやられるよ。

いきなり4コマは、ほんまにきつかった。

6時間目の授業はヘロヘロ。

舌が回らなかったよ。


ふぅー。

先頭 表紙

2009-04-10 固定資産税

の請求が来た。

当たり前のことだが、毎年来る。

これがけっこう高い。

毎年のことを考えると、賃貸の方が良かったかなー、なんて思ったりする。

なんたら交付金で払おう。

先頭 表紙

2009-04-09 いきなりクソ忙しい

明日から授業が始まる。
いきなり4コマ授業がある。
クラブの校内公演のリハーサルもしなければ。
土曜は校内公演の本番。
日曜日はクラブの顧問会議。
忙しいこと限りなし。

あうー。

先頭 表紙

2009-04-09 バトル

昨日クラブに顔を出したら、女子部員が激しい口論をしていた。
男子部員は、部屋の隅っこで小さくなっていた。
私も、見て見ぬふりをして、部屋を出た。

女の子の闘いはこわい。

先頭 表紙

2009-04-07 ストレスで背中が痛い

今日は、朝からちょっとストレスとプレッシャーがかかる出来事があった。

そのせいで、胃ではなく背中が痛かった。

ほんとは胃も痛むのだろうけど、強い胃薬を飲んでいるので、背中に来たのだ。

せっかく桜が満開で快晴だというのに‥‥。

精神安定剤を飲んだらマシになった。

さえないなあ。

明日から新学期。

つらいなあ。

先頭 表紙

膵臓とかいろいろ調べにゃああかんよ。おっさん歳なんだから。 / こちらは桜が真矢みき状態 ( 2009-04-08 08:51 )

2009-04-06 春眠暁を覚えず

せっかくの土日だったのに。
春休み最後の土日だったのに。

ひたすら惰眠していた。

なぜかむちゃくちゃ眠い。

桜でも見に行こうかな‥‥惰眠。

テポドンが飛んだみたい‥‥惰眠。

そろそろ起きなくては‥‥惰眠。

結局何もしなかった。

オーマイガッ!!

脳みそが腐ってるよー。

で、今朝は4時前に目が覚めた。

なんじゃこれ!!!

先頭 表紙

2009-04-04 お金が〜

最近支出が激しい。

劇場使用料 38万円
デジカメ 28000円
姪っ子の就職祝いの携帯電話 48000円
その他 数万円

まあ、基本的に「買い物中毒」であるわけなのだが、当然銀行の預金残額がどんどん減っていく。

わびしい。

まだ、ボーナスまでかなりあるしなあ‥‥。

まだ、桜も満開になってないし。

春なのに‥‥。

先頭 表紙

ため息またひとつ〜♪ / かっしわばら よしえ ( 2009-04-04 14:37 )

2009-03-30 姪っ子帰洛

姪っ子が北海道の実家から、京都に帰ってくる。

バスがない時間なので、私が迎えに行くのだ。

問題なのは時間だ。

11時頃に京都に着くらしい。それから夕食を食べるらしい。

でも、最近の私は、9時台に寝てるのだ。

11時あるいは12時まで起きてられるか!?

自信がない。

早く帰ってこい。

先頭 表紙

2009-03-30 お買い物

お袋を見舞いに行った。

「何かいるものある?」

と言うと、「パジャマとパンツを買ってきて。」

パンツ?→ショーツのことだ。

女性用の下着なんか買ったことがない。

サイズも何もわからない。

相当恥ずかしかった。

おわり。

先頭 表紙

2009-03-28 骨折り

朝、散髪に出かけようとしてたら病院から電話があった。
「お母さんが倒れて、救急車で運ばれてきました。」

あわてて、病院に行った。
ころんで足を骨折したらしい。
幸い手術するほどではなかったらしいのだが‥‥。

トシヨリはよく骨を折る。
お袋は3回目だ。

しばらく、病院通いになる。
しばらくコンビニご飯になる。

あーあ、春なのに寒い。
やんなるなあ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)