himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-24 WBCに勝ったわけ
2009-03-23 終わりにけり
2009-03-22 千秋楽
2009-03-20 いよいよ初日!
2009-03-19 ゲネ
2009-03-17 小屋入り
2009-03-16 いよいよ
2009-03-15 最終稽古
2009-03-15 採点が‥‥
2009-03-14 医者変えた


2009-03-24 WBCに勝ったわけ

それは私がテレビを見なかったからである。

私がスポーツをテレビで応援したりすると必ず負けるのだ。

昨日も、テレビをつけたとたんにアメリカにホームランを打たれたのですぐ消した。
それで、ヤフーの1球速報を時々見ながら、9回ツーアウトになってから「もういいだろ」とやっと見たのだ。

だから、今日は、最初から1球速報に徹した。
見たかったけど見なかった。

おかげで勝てた。

間違いなく私のおかげだ。

先頭 表紙

2009-03-23 終わりにけり

劇団の公演が終わった。

とにかくねむいわー。公演中も、そして今日も。
音響係だったから、そんなに肉体的には疲れてないはずなんだけど、やっぱり精神的に緊張してたんだろうねぇ。

芝居の出来はよかったと思う。
お客さんの評判も悪くなかった。

でも、集客がねぇ‥‥。
今回は出演者が多かったんだから、フツー客も多いはずなのに‥‥。
もっとしっかりお客さんを呼んでよね。
自信作に限って客が少ない、というジンクスは崩れなかった。

まあ、ぼやいてないで、次、がんばろー。

さあ、今度はバンドかな?

先頭 表紙

2009-03-22 千秋楽

いつの公演でも思うことだが、始まったと思ったら、あっという間に最終日、千秋楽だ。
そして、これもいつものことだが、バタバタしてて、これという感慨はない。終わってしばらくして、「あー、終わったんだなあ」と思うのだろう。
今日は、とにかく、悔いのないように、きっちりとやって有終の美を飾りたい。

がんばろー。

先頭 表紙

2009-03-20 いよいよ初日!

昨日は2回通した。
調子はまずまずよいのではなかろうか?

さてさて、今日から本番ということで、久しぶりにゆっくり寝ようと思っていたのに、5時に目が覚めてしまった。
まるで小学生みたい。

異常に暖かかった気温が下がるみたい。
服装に気をつけねば。
しつこかった風邪がぶり返したら困る。

さてさて、がんばろー!!!

先頭 表紙

2009-03-19 ゲネ

やっと音ができた。
今日はゲネプロ。
がんばる。

先頭 表紙

2009-03-17 小屋入り

さあ、小屋入り!と意気込みたい所だったが、思いの外本業の方が手こずって、なかなか職場を出発できなかった。

成績の入力、提出に時間がかかった。
それから、大掃除の分担表。

職場を出た時は、既に夕方だった。

で、ようやく到着すると、舞台装置も照明もとっくにできあがっていた。
うーん、いつもより早い感じ。

こっちはまだ音作りと、パンフ作りが残っている。

明日早起きしてがんばるか‥‥。

先頭 表紙

2009-03-16 いよいよ

いちおー採点しゅーりょー。

採点のしすぎで、脳が酸欠状態。朝飯も昼飯も抜いて採点し続けたので、腹が減ってるのかどうかもわからない。何だかボーっとしている。

さてさて、明日からいよいよ小屋入り。(劇場に入ることをなぜかそーゆーのです)

お芝居モードに切り替えないと‥‥。

まだできてない音をつくらねば。
パンフをつくらねば。

明日から、自宅→職場→劇場→自宅 の生活が始まる。

ちょっとバテ気味だけど、ゼナ飲んでがんばろー!

先頭 表紙

2009-03-15 最終稽古

いよいよ今日で稽古は打ち上げ。
後は会場でのリハとゲネと本番だけ。

ここまで来て、「けっこうおもろい芝居やん」と思った。

作、演出家がこんな事を言うのは不謹慎なのは承知している。

でも、いつもだと、この最終段階の通し稽古を見る時は、既に何度も見てるので、正直言って途中で退屈になったり、眠くなったりすることもあるのだ。

今回は、不思議とそれがない。

ということで、お奨めなのではないかしらん。

半分宣伝だけど、半分本音でした。

先頭 表紙

2009-03-15 採点が‥‥

ようやく風邪が治ってきた。
まあ、めでたい。
しかし、

「とりあえず体調を治してから‥‥」

と全てを後回しにしてきたので、スケジュールが思いっきりタイトになってきた。

特に採点は、かなりマズい。

必死こかなければ‥‥。(T_T)

先頭 表紙

2009-03-14 医者変えた

治らん。治らん。風邪がさっぱり治らん。
3/1からだから、もう2週間。

医者にもちゃんと行ってるのに。薬も飲んでるのに。

ということで、頭に来て、違う医者に行った。

その医者は、いつもパソコンばっかりいじってて、患者の方はたまにしか見ない変な医者。

ところが、なんと気の毒に今さっきパソコンが壊れたみたい。

「ハードディスクじゃないですか?」
と私が言った。

「なんとかなりませんかね?」

と医者が言った。
それは患者の言葉だろ???

とにかく薬をもらってきて寝た。

起きた。

気のせいか、症状がマシみたい。

このまま治ってくれー!!!!

先頭 表紙

そんな迷信は信じません。 / そううつ ( 2009-03-15 06:05 )
思うにそれは妖怪「残留私物」の祟りではないかと思う年度末の今日この頃。 / こしいた@お久しぶりね ( 2009-03-14 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)