himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-05 発熱!
2009-03-02 風邪?
2009-02-28 練習は佳境
2009-02-27 卒業式
2009-02-26 洗濯
2009-02-22 野田マップ行ったよん
2009-02-21 野田マップ行くよん
2009-02-19 台本できた!
2009-02-18 鈴木茂が捕まったらしい
2009-02-17 またまたねむねむ病


2009-03-05 発熱!

夜中に目が覚めた。
すごい寝汗をかいている。
無理して二度寝した。
起きたら、身体がだるいだるい。

体温計で測ったら、38℃ぐらいある。

仕事を休んで医者に行った。
熱は八度五分に上がっていた。

「インフルエンザかも‥‥」と、別部屋に隔離された。

一応、「インフルエンザじゃないでしょう」ということだったが、薬をもらってずーっと寝てた。

明日は入試。

休めないしなあ‥‥。

先頭 表紙

2009-03-02 風邪?

どうも昨日(日曜日)から体調が思わしくない。

今日は、昼に立ち番があって、寒風の中に立っていたせいか、ますます調子がよくない。

何となくのどがいがらっぽいし、鼻水も出る。

風邪かなー???

早く寝よう。今休むわけにいかないし。

先頭 表紙

2009-02-28 練習は佳境

台本も完成して、チラシもDMもできて、いよいよ3月を迎えようとしている。

今日はちょっと手違いがあって、練習場が変更になったが、シーンごとの通しなんかもやったりして、佳境という感じ。

今回は7人も出演するので、あえて出番にかなりの軽重をつけた。今回ははっきりと主役と脇役がある。これは私の台本では珍しいことだ。

役者さん(特に脇役の人)には心苦しい気もしたけど、やっぱり役者のための芝居ではなくて、観客のための芝居だ。話にメリハリをつけるために辛抱してほしい。

ということで、おもしろい芝居になると思う。
ぜひご観覧の程を。

と、宣伝です。


ところで、今日は、某SNSでひどい目にあった。
私の何気ないコメントが炎上したのだ。
とあるスポーツ選手についてコメントしたのだけれど、どうやらそれがファンの方々の逆鱗に触れたらしい。
一見議論の形をしているが、完全な神学論の応酬になってしまった。
最後には私の人格まで否定される始末。

ネットはこわいねー。

先頭 表紙

ほい。 / そううつ ( 2009-03-01 11:44 )
というか、いろんなコミュニティ立てるだけ立てて保留するって言うのもどうかと…(^o^) / せいなるそら ( 2009-03-01 02:34 )

2009-02-27 卒業式

京都府の公立高校の卒業式は、例年3月1日である。

しかし、今年は1日は日曜日。
前日の2月28日も土曜日。
ということで、今日27日が卒業式だった。

先日ヤフオクで衝動買いしたスーツを着た。
年に数回しかつけないネクタイもつけた。

でも、今年の3年生は全然教えてないんだよねぇ。

とゆーことで、ほとんど感慨はなかった。
ただ、寒かった。

で、式の冒頭で、例の歌が鳴ったけど、へそ曲がりなので、座った。
1人だけ歌ってる人がいた。
実は、例の歌は、私はカラオケで「うけねらい」でよく歌う。
強制されるのがイヤなのだ。へそ曲がりだから。

でも、京都は、某東京都みたいに命令とか処分はない。
これは京都のいい所だ。
万事がナーナーなのだ。
文科省が言うから、一応「起立」「斉唱」とは言う。
でも、それだけ。
数年前までは、「公務員として府民に誤解を与えるようなことのないようにして下さい」と言っていた。
が、最近はそれも言わなくなった。
万事えーかげんなのだ。
このえーかげんなところは評価してもいいと思う。

先頭 表紙

2009-02-26 洗濯

今週は雨ばっかり。

今日だけ晴れ間があるらしい。

とりあえず洗濯だ。

洗濯。洗濯。

命の洗濯もしたいなあ。

先頭 表紙

2009-02-22 野田マップ行ったよん

昨日、野田マップを見に行った。
予想はしていたけど、最前列はやっぱり見にくいね。
コンサートならいいけど。
やっぱりお芝居は5〜10列目ぐらいかな。
まあ、宮沢りえと松たか子を目の前で見られたからいいけど。

やっぱり、宮沢りえはうまいね。感情とか表情の作り方がうまい。

夜は、Z女史と池袋で食べて飲んだ。
なかなか順調に仕事してるみたいで安心した。

宿泊はカプセルホテル。
カプセルホテルっておもしろいね。
夜行バスより断然いい。
ちょっとクセになりそう。

先頭 表紙

2009-02-21 野田マップ行くよん

今日は東京まで芝居を見に行くのだ。
野田マップの「パイパー」。
なんと最前列!
楽しみ〜。

東京の知り合いはみんな都合が悪いってことなので、日帰りかなあと思ってたけど、昨晩Z女史に電話したら、夜空いてるって。
池袋で飲んで、一泊して帰ろ。

楽しみ〜。

先頭 表紙

ファンクラブ入会した??? / そううつ ( 2009-02-22 13:28 )
ふーん、オレだって2列目。しかもその目前で松様が演技したんだ!! / 海馬の王様 ( 2009-02-21 15:37 )

2009-02-19 台本できた!

なんとかかんとかラストシーンを書き上げた。

自分としては、結構うまくできたと思ってたのに、意外なクレームが‥‥。

そうかなー。ええと思うんやけどなー。

まあ、人それぞれですな。

さあ、あとひと月!

がんばろー!

先頭 表紙

2009-02-18 鈴木茂が捕まったらしい

大麻所持で。

まあ、知ってる人はあんまりいないだろうけど、ちょっとショック。

57歳にもなって、何してんの???


はっぴいえんどの再結成は無理だな。こりゃ。

先頭 表紙

2009-02-17 またまたねむねむ病

ねむねむ病だ。

9時過ぎに寝る。

5時に起きる。

6時半頃から7時半頃まで2度寝。

出勤。

職場に行ってもずーっと眠い。

授業の間だけ目が覚めている。

残りの時間はボーッ。

帰宅。

夕食を食べる。

眠くなる。

9時過ぎに寝る。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)