himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-28 衝動買い
2009-01-27 ラブシーン
2009-01-27 孤独な闘い
2009-01-25 不携帯
2009-01-24 風邪ひいた
2009-01-21 オバマ大統領
2009-01-21 必死で書いたのに‥‥
2009-01-19 金食い虫
2009-01-18 恵方巻とバレンタイン
2009-01-17 今日は何の日?


2009-01-28 衝動買い

朝、5時に起きた。
メールのチェック。
相変わらずスパムがいっぱい。
その中に?というメールが‥‥。
電化製品の特売情報。
19インチの地デジテレビが3万円!
でも、すぐには私は買わない。
型番をチェックして、「価格コム」で調査。
29500円でハイビジョン!他の店は4万円代!
よし。買いだ。

こうして、またまた衝動買い。

でも、転んでもタダでは起きない。

今使ってるアナログ液晶の写真を撮って、すぐにヤフオクに出品。

これが1万で売れたら、実質2万円の買い物になる。

やっぱり、こういう商売の方が向いているのかも???

先頭 表紙

2009-01-27 ラブシーン

ちょこっとラブシーンを書いた。

ラブシーンと言えないくらいかわいらしいラブシーンを書いた。

自分で読んでみる。

うーん、いいねー。

キューンとなるねー。

おわり。

先頭 表紙

2009-01-27 孤独な闘い

昨日から1年生は修学旅行。
昨日から3年生は学年末テスト。
通常授業をやっているのは2年生だけ。

そして、うちの部屋で2年生を担当しているのは私だけ。

みんな朝からのんびりムード。

私だけがシコシコ授業に出かけている。

さびしい。むなしい。

先頭 表紙

2009-01-25 不携帯

84歳のお袋が夜になっても帰ってこない。

家に電話かけても出ない。

携帯に電話かけても出ない。

もしや‥‥。


と思ってたら、電話がかかってきた。

携帯を持って行ってなかったらしい。

だから年寄りは困るんだよ!

心配して損した。

プンプン。

先頭 表紙

2009-01-24 風邪ひいた

劇団中に風邪が流行っている。

その病原は、D君だとみんな思っている。

でも肝心のD君はあっけらかんとしている。

「病気なんか基本的に自分の免疫力で治すもんですよ。
薬飲んだり、医者に行った段階でもう負けだと思いますね、ボクは。」

勝ち負けの問題とちゃうやろ!

お前のおかげでみんな迷惑しとるんじゃ!


で、今日は久々にフルメンバーがそろった。

課題もあるけど、まずは順調。

先頭 表紙

2009-01-21 オバマ大統領

オバマ氏が大統領になった。
おめでとう、と言っておこう。

でもね。

熱狂的な歓迎はやめておこう。
ヒトラーも小泉も熱狂的に歓迎されたのだ。

熱狂的な盛り上がりはやめておこう。
熱はしばしば冷静な判断を忘れさせる。

熱狂的な期待はやめておこう。
人は万能の神様ではない。

とりあえず、ぼちぼち様子を見させてもらいましょう。
うまくやってくれたら、ちょっと歓迎しよう。ちょっと盛り上がろう。
うまくできなくても、すぐにボロクソには言うまい。

まあ、あんじょうおきばりやす。

先頭 表紙

2009-01-21 必死で書いたのに‥‥

昨日は劇団の練習だった。

前の練習の時、台本が書けてなくて、「今度8ページ書けてないと殺す」と言われた。

恐怖の余り、必死で書いた。

何とか8ページ書いた。

ところが行ってみたら、風邪とか用事で3人もお休み。

俺の苦労は何だったのだ〜!!!!


ま、まだ書くけどね。

先頭 表紙

2009-01-19 金食い虫

自動車の車検に行った。
いろいろパーツの交換が必要らしくて、結局13万円以上になった。
たしか、来月は自動車税の支払いがあるし、7月には自動車保険の更新もある。もちろん日々のガソリン代とかオイル交換のお金もかかる。
ほんまに自動車って金食い虫やねー。

おまけにタバコも吸ってるし、もちろん所得税とか地方税も払ってるし、なんぼ税金払わせたら気がすむのー?

もう、やんなる!!

先頭 表紙

2009-01-18 恵方巻とバレンタイン

最近コンビニとか行くと、とっくに正月商品はなくなっていて、「恵方巻予約承ります」のポスターとバレンタインチョコが占拠している。

どっちも、商売人が勝手にでっちあげた行事であって、不愉快きわまりない、とまでは言わないが、うっとうしい。

まあ、バレンタインはけっこう昔からやってるけど、まさか「恵方巻」のごとき見え見えの商魂行事がこれだけ普及するとは思ってもみなかった。
みんなけっこうあほやねー。
そのわりには、ホワイトデーはイマイチなのはなぜだろう???

まあ、チョコレート嫌いの私には迷惑な行事です。
まあ、くれる人がいたら、の話ですが‥‥。

もし、くれるなら、ホワイトチョコを下さい。
あれだけは食べられますので。

先頭 表紙

スキンって何ですか? / そううつ ( 2009-01-19 20:07 )
恵方巻の話は昔河合奈保子がよく話していたので知った。恵方を向いて無言で巻物を1本食うというやつ。結構辛いものがある。まあ、「戯れ戯れのおじさん」にはスキンかたばこがいいと思う。 / アイドル狂 ( 2009-01-19 13:10 )

2009-01-17 今日は何の日?

今日は阪神大震災の日。

もう14年も経つんやねー。

あの朝は、地震の夢で目が覚めた。

しばらくしたらグラグラときた。

後で考えると、たぶんP波を感じてたんやろね。

うちの家はボロい古い家だったので、家中の柱がギシギシと鳴った。マジで「つぶれるかもしれん」と思った。瓦の落ちる音がガチャガチャとした。

あわててテレビをつけたら、京都駅の様子が映ってて、近所の人がインタビューを受けていた。

アナウンサーが「神戸の震度情報が入りませんねぇ」と言っていた。

1時間ほどして、朝食を食べていたら、ようやく神戸の映像が映った。もくもくと何本か煙が上がっていた。

そんなことを思い出す。



どーでもいいけど、いちおー私の誕生日でもあります。ハッピバースデーツーミー。

先頭 表紙

ぜひ書いて下さい。愛妻家だねぇ。 / そううつ ( 2009-01-18 00:39 )
それなら来年も書く / 嫌妻家 ( 2009-01-17 13:17 )
それ、毎年書いてるねぇ。愛妻家だねぇ。 / そううつ ( 2009-01-17 11:19 )
うちの奥さんの誕生日でもある。 / 海馬王子 ( 2009-01-17 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)